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完全復活した3型ガンマは、普通に走っている分には全く問題ありませんでした。でも、ヤフオクで手に入れたH型ガンマを焼き付かせてしまったのがトラウマのように脳裏に残っておりました。どんなに丁寧に乗っていても、オイルポンプを駆動するための樹脂製歯車(以下、オイルポンプギヤ)が破損してしまったら確実に焼き付きます。https://ameblo.jp/yukiwarisou-himawari/entry-12466750837.html?frm=themeH型ガンマは約20000kmでオイ
リールに巻いて使用しているライン(釣り糸)の劣化状態というのが気になりますよね。また、新品で保管しているラインの劣化も気になりますね。私は専門家ではないので、専門的なことはよく分かりませんし、強度を測る機具も持っていないんですが。まず、エステルラインは(PEはともかく、フロロも)、リールに巻いているものにしろ、新品のまま保管しているものにしろ、30cmほどのラインを両手で引っ張るようにして、弾力性が無くなってきたら、劣化が進んでると考えてます。出来るだけ同じラインを使ってい
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。スクーターでエンジンの駆動を後輪に伝えるパーツがVベルト。下の画像の黒いベルトがそうです。自転車でいうとチェーンと同じ役目のものです。このパーツは大体2万キロ走行毎に交換が推奨されています。言い方を変えれば、「2万キロ以上そのまま走ったら、いつ走行中に切れても知りませんよ。」とメーカーが言ってるようなものです。普段乗っていて切れる前兆がわからないのもこのパーツの厄介なところ。切れる時にはある日
皆さんこんにちは♪もとあっしーずのしらたきです(*'▽'*)今回は、先日ブレーキフルード交換をしていただいたお客様の車両です。お話しの流れで「GoGo点検」を受けてくださり、さらに点検で確認できた消耗品の交換依頼をいただきました車両はこちらのYAMAHAのJOGです。よくよくお客様とお話しをするとこのバイクも、もう20年前のバイクなんですね今や貴重な2stのスクーターしっかりとメンテナンスをすればまだまだ乗る事ができますまずは、前回点検した時に「交換時期ですね」とお
KawasakiVERSYS-X250(ヴェルシスX)数日前にご来店いただき、「数か月前に別のバイク屋さんでETCとグリップヒーターを取り付けしてもらった」みたいなのですが、「両方共に電源が入らない時がある」とご相談をうけました。その配線点検と合わせて、そろそろ走行距離が10,000kmなので、プラグとエアクリーナーの交換もご依頼頂きましたまずは部品の手配です今回、プラグ交換で外装を外していくので、ポジション球をお持ち込みされたLEDに工賃無料で交換
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCBR250Rのフォークオイル交換のご紹介です。2011年式でおそらく新車時からフォークオイル交換はしていないと思いますので、今回交換します。フロントフォークをはずしますので、フロントタイヤ、フェンダーを外してフロントフォークを外しますCBR250Rの場合、フォークを外す前にトップキャップCリングを外すのをお忘れなくなんで外せないんだろうって思ってたら発見しましたこのリングがストッパーになっていましたフォークオイ
一つ前の点検記事の続きです。車両はHONDAのZOOMER(ズーマー)格安点検で発覚した消耗部品を交換していきます。今回は、プラグを交換していきます。プラグはお客様の持込みでした。※当店では部品持込み修理、大歓迎です♪さて、使用するのはNGKのイリジウムスパークプラグです。まずは、ステップボードの給油口の横のカバーを外していきます。すると、プラグキャップが見えてくるのでそれを外します。そしてここからが大事!エアブローして周りのほこりや砂などをシ
今日もご訪問くださいましてありがとうございます一条工務店、セゾンAで約33坪の5LDKを建てました35年ローンですももンが家メンバー紹介旦那38歳私35歳長女14歳中学2年長男11歳小学6年どこにでもいそーな。そんな家族の毎日日記ですまたまたお久し振りです。あれからも、なかなかのバタバタが続き。お友達ブロガーの皆様のブログも欠かさず見てはいるのですが。。。コメントまでたどり着けず、寝落ちしている私ですそして、お盆もカレンダー通りなので、お休みではなく(笑)
こんにちは!今日はマジェスティ250SG20Jインジェクション車のベルトを交換から。.整備の前に警報機を解除しとかないと振動でピヨピヨピヨ鳴る。警報機の解除はメインと右スイッチを同時押しで電源を切ると解除される。さてそれでは。駆動系カバーを外して.ベルトは耐久性と品質重視のヤマハ純正品。ベルト1本10318円(4D9-17641-00)クラッチ側は外さなくてもドライブフェイスを外せばベルトは取り外せる。新
はい(´艸`)こんにちわ(´・ω・`)はいもうわかんないバイクのバッテリー交換時期っていつよ?wwwよく聞くのはセルの回りが弱くなったらとかヘッドライトが暗いと感じたらとかそんな感じ(・∀・)現状マグナさんは至って元気でセルもちゃんと回るし電気系統も大丈夫(`・ω・´)↑マグナさんの純正互換バッテリー
実際、その日、12月24日、私は二人の男性からのお誘いを受けていた。それでも迷うことなくクマオを優先した。もし、クマオが女と過ごすと言ってきていたなら、私はそのどちらかの人と会っていただろう。その過ごし方も悪くないと思っていた。クマオに言いたいことは山ほどあった。が、しかし、とりあえずこう言った。「クマオさん、ほんとに今日はもういいよ。私もお誘い断った人に今から連絡してみるから」。本当に心からそうしようと思った。ラインを開く。送信する前にもう一度クマオに尋ねた。「
弓で発生したエネルギーを矢に伝える弦(ストリング)現在の弦は丈夫なので切れることがほとんどありません。弦がきれないということはずっと使い続けてもいいかというとそうじゃないんです。弦は消耗します。射っているうちに伸びきってしまったり、弾力性がなくなったり、射ち出すときの力が弱くなる。消耗した弦はリリースのときにひっかかるような感触を感じることや振動が増えるように感じることがある。使いすぎると弦がけば立つこともあるがこの状態になったらすぐに弦を交換するべきだ。
みなさん、こんにちはお盆をすぎても猛暑は衰えず、毎日暑いですねこの暑さ、9月頃まで続くようなので、もうしばらく辛抱が必要ですこれだけ暑いと、窓の開け閉めなんて絶対できません全館空調の最大の弱点は「急速冷房・暖房ができない」なので、うかつに窓を開けて換気なんかしようものなら、元の室温に戻るまで半日はかかってしまいますなので、第1種換気による室内換気は非常に重要ですその第1種換気ですが、以前ブログに書いたように1年も使ったらフィルターが真っ黒になっていて、交換時期
今日はリヤキャンバー後編ですアスファルト、カーペットについてを説明していきますヨコモさんのDRCタイヤをベースに話していきますこちらのDRCタイヤは、かなり平らに近い形状となっていますその為、キャンバー0だと、ほぼ全面接地しますここからがPタイルと違う所です!Pタイルは接地面を増やすことで、グリップ力を向上させていましたが、アスファルト・カーペットは逆で接地面が少ないほど、グリップ力が高くなりますその為、上の図のように、キャンバーが少ないと、グリップ力が低
2019.11.12(火)前回のツーリングで慣らしを終えたs750の初期点検とオイル交換をしました(o^^o)ついでと言っちゃあ何ですが…交換時期を合わせる為にLet's4としーちゃんのオイル交換もしま~すまずはLet's4のオイル交換を先に済ませ、次にしーちゃんの順番で進めます(Let's4のオイル量は700mℓです)今回はオイルフィルターも交換ですオイル交換の前に廃油処理用のポイパックを受け皿代わりにしてチェーンメンテをしましたしーちゃんのオイル量はフィ
Fuga.いま、2代目だが、これは初期型。7年落ちなのだ。社用車で、新車から、3万kmくらいまで乗り、個人データ購入。現在、12万7千5百km弱。オイル交換。定期的に変えている。確かMobilの化学合成油の10W-30をいれて、10W-40だったかな?やばい、もう絶対1万キロを超えている。う~ん、ヤバいな…。安心してた。エンジンオイル交換ついでに、ATオイルも交換。やばい、すごく良くなってる。長い間交換してなかったという証明じゃないか…。ま、いいや。まず
今回は、バイクのプラグの交換時期目安についてお話ししていきたいと思います皆さんご存知の通り、スパークプラグはエンジンが動く(火花を飛ばして点火させて燃料を爆発させる)のには必需な消耗部品となっております。【交換時期と目安】使用するプラグによっても交換時期は異なってくるのですが、バイクの場合は一般的に3,000km〜5,000kmを目安に交換!なんて言われています。NGKやDENSOでも同じくこの距離数での交換が望ましいと推奨されています。でもなんで!?3,000
オイル交換ってDIYでやるとかなり大変です。自分はあまり距離を乗らないので本当は距離で交換時期を判断するより期間で判断したほうが良いかも知れませんが。新車から1,000kmで交換しそれ以降は3,000km毎に換えています。オイルはずっとLOVCARacingにしています。『エンジンオイルについて(信者は✕)』オイルは非常に難しいし、業界の闇みたいなモノもあると聞きます。そして、マニアや警察も多数存在します。ミカドオイルをゴリ推しして他を否定しているのを見て良いと…amebl
車検時に預け先から、「タイヤ溝残が無いので車検に通りません」と言われ、定価でタイヤ交換を余儀なくされた経験がある方も多いのでは??1ヵ所でも溝残が1.6mm未満となったタイヤは、整備不良となり車検に通りません。タイヤの溝残が3mm程度あったとしても、雨天時の高速走行でハイドロプレーニング現象という水膜の上に乗った状態になり制動不能になることもあります。タイヤには交換時期を教えてくれる「スリップサイン」が溝内にあります(赤丸部分)溝残りはデジタルゲージがあると便利です。
蛍光灯。今、部屋が物凄く明るいです。ヤマト運輸の以前のマスコットキャラクターのマグカップに反応してくださった方がいて嬉しいです♪可愛くてお気に入りなのですが、ふちがほんの僅かにかけてしまいました…2mm程度のかけなので、パテで埋められないかなぁと思っております。ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。ランキングバナーはこちら↑↑です
こんにちはレジンアクセサリー作家のバニアンです♪今日は愛用のUVランプの交換についてちょっとお話しようと思います。レジンアクセサリー作りには欠かせないUVランプですが、ライトの交換時期がいまいちはっきりわからないと言う方が多いのではないでしょうか?というのも下の写真を見ていただくとわかるように交換前と交換後の見た目が全然変わらないのです。(上が交換前、下が交換後です)↓UVレジンの作品を作っていると、いつもと同じようにしているのになんだかいつまでも表面が
こんにちは!今日はシグナスX125SRの駆動系の交換です。前回、駆動系を交換してから2万キロ。そろそろまた交換時期です。ベルトとスライドピースは長持ち安心の純正品を。ウエイトローラーはグラム数変更の為、社外品をチョイス。(若干、加速重視で8g×6個)インパクトがあれば一瞬で駆動系が外せます。各パーツの状態はベルトが切れるちょっと手前で危ない所でした。走行距離で定期的に交換しておけば切れて困るコトも無い。.ウエイトローラーも段べ
住み始めて4ヶ月…水道カートリッジの交換時期がやってきました家族の人数によって、カートリッジの交換スパンが違うのですが、うちは少しケチって4ヶ月で第1回目の交換にしました🚰タカギのホームページからクレジットカードで定期購入登録…引き渡しの時に監督から頂いた申し込み手紙だと、クレジットカードは対応してなかったのでよかったですさて、カートリッジの交換自体はとても簡単蛇口をくるくる回すと外れるので、古いカートリッジを抜いて、新しいものをはめて入れ直すだけ子どもでもできそうですものは
でっかく生きろよ男なら!横道それずに真っしぐら!過激に生きてる男なら!ハートはいつでもまっかっかっかっかっ!燃えてるさ!タイヤ交換の時間よ!ご来店有難う御座いますSUVから新商品のCVへ4本ご購入有難う御座いますイッキにタイヤ交換頑張ります❗️メダフォース!とても磨耗されてましたので交換時期でしたこれで安心して乗れますね有難う御座いましたJeepメダルゲット!ひよこ売り「この世の中には二種類の大人がいる。きっちり責任を果たす大人と、果たそうと努力している大人だ
車検入庫です!A7スポーツバックと同じやり方でした!何万キロごとの交換、などと車によって記載されてはいますが、日常走っている環境や気候の違いの汚れ方で交換時期は変わってきます。整備点検のご相談は是非マスターピースへ!!株式会社マスターピースHPhttp://drecarw.com/index.htmlLINE@https://line.me/R/ti/p/%40feg3256jFacebookhttps://www.facebook.com/%25E6%25A0%25AA%
2BJ-JF45前回のトランスミッションオイル交換↓『リード125エンジンオイル6回目、トランスミッションオイル交換』2BJ-JF45リード125のエンジンオイルとトランスミッションオイルの交換をしました。ODOは12,502kmトランスミッションオイルは初交換今回のオイル…ameblo.jp約9か月前6月に雨の日走行してから押し歩くとリヤタイヤの回転音がゴーーとかなりうるさくなってきましたベアリングが割れてる様な音はないのでトランスミッションオイルの交換をしてみました。1
どもども、勤めている会社が今年はボーナスが出せないと言ってるみたいで事務所内がギスギスとした空気を毎日吸っているオッサンです(笑)ボーナスが出せないなら仕方ないので、ボーナスが出たら交換しようと思っていたドリブンスプロケット、ドライブスプロケット、ドライブチェーンの交換を早める事にしました∑(゚Д゚)純正スプロケットですがこんな感じの値段でした∑(゚Д゚)純正スプロケット類のライフは19000km位でしたが、チェーンのメンテナンス次第で、もう少しだけ寿命が伸びそうな感じですしかし、ドライ
Vol,0979山形県寒河江市女性ひとりでも怖くない自動車整備工場北斗クラフトは車を長く乗り続けたい人を応援しています■□■□■□■□■この間・・車検の事前見積もりをした人から電話で、予約を頂きました。まったく期待をしてなかったので車検証のコピーもとらず・・ガツガツしないのが良かったのかな?(笑)なかちゃんこと中西和則ですさて外出先から戻ると事務所の中に見覚えのない人が・・初めてのお客さんかな?聞き
ブレーキフルードとクラッチフルードって基本的に同じものです。基本的に車検(2年ごと)交換を推奨されているフルードです。他の油脂に比べると、早めの交換設定になっている理由は何故か?これは、フルードに吸水性があるということ。そして、ブレーキを司る非常に重要なポジションだからだと言えます。規制緩和で、車検制度にニューサービスが導入されてからというもの、メンテンナンスの重要性がなかなか伝わりにくくなりました。車が壊れなくなったものの格安車検の台頭で、交換されるべきものが見送られることも
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、バイクのブレーキフルードの大切さ・交換時期目安についてお話しさせて頂きたいと思います(*^-^*)ブレーキフルードとは、レバーやペダル部分にあるマスターシリンダーで発生させた圧力をキャリパーに伝えるための作動液です。主成分は一般的なものはエチレングリコール類。とても水分を吸収しやすい液体で、空気中の水分さえも吸収してしまいます。その水分量が多くなるとブレーキフルードの沸点が下がっていきます。ブレーキ