ブログ記事2,966件
イタリアの海運会社が運行する「MSCベリッシマ」。乗客は上海や欧米からのおよそ3900人。中国を出発し横浜や鹿児島などを巡る予定だったが。。神戸港でフランス国籍の男(50代)が、ロープを伝って船から下りようとし、自力で陸へ。。不法入国の疑いもあり調査。。ーーーhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7443622ff8aa50d065002ee053f9652ece1f76a7ーーhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8
家族で東京ディズニーシーに行った。朝から夕方まで園内で過ごし、帰るころには子どもが遊び疲れて言わば電池切れ状態。私に抱っこされながら寝入っていた。そのため、帰路は横浜駅まで直行バスに乗ることにした。ディズニーシーから横浜駅東口まで約1時間余り、1250円。座って帰れるうえ、横浜周辺の夜景も楽しめるのも魅力。これまで子どもが寝てしまったときに限って2回、この直行バスを利用したことがある。この日は午後5時30分にディズニーシーを発車するバスに乗るため、約10分前にはバス停に到着し、列に並
新型コロナウイルス感染症が日本で発生して、はや3年が経過した。最初は分からない事が多かったが、だんだん、どんな対策をしたら良いか分かってきた。その中の1つに換気がある。電車やバスなど、乗り物であれば数センチ空ければ十分に換気ができ、朝の電車内は、車庫を出発した時点で数センチだけ空けた状態で電車が来る。ところが、時々、身を乗り出し座っている客の迷惑を顧みず、「開けさせてください」との声もかけず窓を開ける奴がいる。それも、20センチから30センチほど開け、全開とまでは行かないが
2年前、甲府へ近鉄の夜行高速バスを利用したことがある。大阪東梅田から乗車、その時にミネラルウォーターを買わずに乗車した。どこかのSAで休憩があるだろうから、そこで買えばいいと軽く考えていた。梅田を出発し、最後の乗車停留所の京都駅を出発してからの乗務員の案内を聞いた時、唇を噛んだ。乗客の途中の休憩は終点まで一回もない(・∇・)運行管理の法令上、2時間に一回は休憩を挟む必要があるのだが、運転の交代と足回りの点検だけで乗客は途中で休憩することがで