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中華125ccエンジンについて✌︎('ω'✌︎)中華125ccエンジンと言っても色々なメーカーのエンジンが出回ってます。リーファン、ロンシン、ダートマックス、ゾンシェンなどなど。その中でもロンシンの152FMIについてちょっと書いてみようかと、うちの中華モンキーのエンジンです✌︎('ω'✌︎)ミクニvm22キャブにフロントスプロケ15リアスプロケ29で体重80キロの俺が乗って○○○キロ出ました!トルク型でパワフルなエンジンです(˘ω˘)Loncin125ccエンジン(
こんばんは〜(´∀`*)最近はリード110ばっかり乗ってまして、今日久々に中華モンキーに乗りました✌︎('ω'✌︎)ところが久々に乗った中華モンキーはキャブの調子が悪く⁉️パキュパキュと甲高い異音がします…ハイカム入れた中華エンジンにPE28を使用していた時にも、似たような音を何度か聞いた事あります😂まさか国産エンジンにVM26の組み合わせでも同じ音がでるとは…共通することといえば、インマニか⁉️と思いインマニを別の物に変えてみたんですが…ダメでした🙅♂️よ〜し困った時はV
こんばんは〜今日は朝から、大雪になったら仕事を休もうかと思ってたんですけど、朝の時点ではそんなに降らなかったので普通に出勤出来ましためちゃくちゃ暇でしたけどね…土曜は半日なんで、終わったら早く帰りたかったんですが夜から本社で集まりがあるので、時間まで売りモンキーをいじることに今回搭載した中華エンジンは、モダンワークスの全波ジェネレーターなので通常の中華ジェネレーターの白の配線がなく、黄色が2本になりますほんとうはギボシじゃなくて、6Pカプラーにしたいのですが、このジェネレーターを去年
こんにちは〜先日新たに入手したエンジンを紹介します❗️こちら💁♂️新品未使用10年放置の中華5速エンジン中華5速ってのに飛び付いて、特に詳細も確認しないまま購入しちゃったんですけど、こちらのエンジン、パッと見、2次クラッチに見える1次クラッチの、しかも遠心どうやらピストン固着してるみたいで、フライホイールが回らない⁉️腰上をストック品に変えようかと思ったんですが、軽く調べたところ、ピストンピンが14mm出来たらこのまま使ってみたいし、可能なら152fmiに5速ギアを移植してみた
こんばんは〜先週末は国産モンキーのキャブをTM24からVM22に変更しました理由は色々あるんですが、燃費とパワーバンドの回転域を下げたかったって感じですVM22は4miniを初めるきっかけになった中華モンキーに搭載されててかなり触ったので、この際しゃぶり尽くしてやろうかと思いますこのキャブはいわゆる中華キャブとはちょっと違って、ちゃんとミクニってロゴも入ってるし、日本監修の中華キャブってな感じです。武川からも出てるんですが、ミニモトとか田中商会から出てるのと、ジェット類以外ほとんど一
50周年リミテッドの5Lタンクなのに、ガソリンが4リットル未満しか入らない…そんなモンキータンクからゴリラタンクにしたいなぁっと思ってたら良いタンク見つけました〜!9.5リットルビッグタンク!前から存在は知ってましたがこのタンク、エイプ用だろ!?って思ってたらゴリラ用でヤフオクに出てた✌︎('ω'✌︎)さっそく落札!通常は15000円前後だけとタンクキャップとコック欠品で2200円だった〜すぐさま似たようなタンクキャップを別で1800円で落札!無事について良かった
中華エンジン触り始めた頃によく聞いたのが、中華125ccならダートマックスのGPX125が良いよ!とよく言われました。ネットでも酷評されがちな中華エンジンですが、ダートマックスのエンジンだけは評判がいいんですよねぇ(˘ω˘)その評判の良いGPX125がモダンワークスとミニモトから発売‼️モダンワークスはけっこう前から販売してましたが、ミニモトは10月半ばくらいからホームページで見かけるようになりましたね(^∇^)とりあえずそのエンジンの値段とリンクをどうぞ✌︎('ω'✌︎)モ
ゴリラの中華フォークからオイルにじみオイルシールの交換時期以前から準備していたヤマハ純正部品を活用してみます。クリップオイルシール3NW-F3156-00170円オイルシール5SU-F3145-00410円シールダスト5SU-F3144-00450円中華フォークのメンテナンス部品はヤフオクや田中商会から出ていますがちょっとお高めコピーもとであろうヤマハ純正部品が使えるのではないかと買っておきました。ちなみに、金額は1個当たり税別です。自分はモノタロウの1
キャブが純正?の物?が付いている中華モンキー(弐号機)ですが、とりあえず、モッサリ…パワー感無し…吹け上がりイマイチ…なんとなくわかっていただけますでしょうか?(笑)手持ちのVM22に交換してみます…コレが付いていた物…そして…VM22…取り付けはめちゃ簡単。。。特に問題はありません。。。エンジンかけてみます。あれっ。アクセルレスポンスが良くなっている。いいですねーちょっと試走してきましたけど、トルクがあって良いですね〜。テストコースで65〜70くらいしか
GWのオモチャに買った中華モンキーですが別名「キットバイク」なのでそのままでは乗れません。それは10数年前に経験済みです。以前に買った中華オフロード原付バイクはとにかく各部品を組んだだけで調整やグリスアップはされていませんでした。なので今回は簡単にバラしてみます。先ずはエンジンオイル交換です。てんぷら油が入っていても不思議ではありませんからね(笑)。オイルは手持ちのカストロール4T10W-40を0.6Lです。フロントとリアのアクスルシャフトを抜いてグリスを塗ります。リアのシャフ