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どうにもこうにもTW225のキック連動デコンプは使いにくい…SR400/500のようにハンドデコンプに出来ないものか…と色々調べてたら初期型セロー(1KH)はセル無しのキックのみでハンドデコンプが付いていた事がわかりました。YAMAHAのサイトでも開発段階でセルを付けない分、デコンプには相当拘ったとの記事があり手に入れて試そうと思うもメーカー販売終了部品。●の部品がTW225とセロー225で部品が違います。オークションで探すもエンジン丸ごとはいくつも出品されてるけど単体はまず見当
丸山の26CCの超軽量刈払い機。エンジンかかっても、「ゴリゴリ」して刃がまわらなくなる症状。先っちょのギヤが「グリス不足」で焼き付くことはよくあるけど、今回は違う感じで、クラッチドラムがまわらない。ネジ1本が回らず、ちょっと奥の手使って、破損ベアリングこんにちは。ナイロンコード仕様だったので連続高回転が多くて、ベアリングが先に寿命を迎えたみたい。奥のちっさいベアリング交換は、要特殊専用工具で断念。中古部品をネットで探したら、あっさり見つかり1800円なり。その
こんにちは。パーツランドナゴヤの榊原です。L700ミラジーノのオイルコントロールバルブを交換しました。ご来店時アイドリングが不安定でブオーンブオーンと回転数が上がったり下がったりコンピューター診断した結果オイルコントロールバルブが原因と判断。新品を取り寄せ交換しました。エンジンオイル注入口の横に付いているのでまずはエアクリーナーのホースを取り外します。黒い長方形のカバーを外します。イグニッションコイルと共に顔を出しました。
現在のCBR250Rの前私が乗っていた09年に買った08年式モデルの逆車フルパワーヤマハYZF-R1(4C8)2008年モデル乾燥重量177キロ最高馬力190馬力(ラム圧時)最高速度299キロ(リミッター作動時)解除すると速度330キロ程小遣いを注ぎ込みアクラ同じくアクラの触媒無し中間パイプフェンダーレスこの他に段付きスクリーンPIAAHIDビレットレバーその他小物パーツを交換東日本大震災後からCBR250Rへ
平成21年頃、整備主任研修でいろいろと学んだエンジン。トヨタのバルブマチックです。最近このエンジンがトラブルを発生し始めてきましたね。先輩が乗っているウィッシュが、エンジンがかかりにくくて困った。しまいにはチェックランプもついている。ということで、出張で診断してきました。するときましたよ。P1047。バルブマチックコントローラーか?オイル管理は抜群にいい車なので、こっちが怪しいな。とりあえず故障コードを保存して、消去。その後何トリップか試しまし
ご訪問ありがとうございます。バックドアのお持ち込み交換です😊先ずはダンパー、配線、ボルトを外します。バックドアをぶつけた際ガラスも一緒に割れてしまったそうです。こちらは同色でガラスも付いているリサイクル部品です。ここで忘れてはいけないのがキーシリンダー交換😊ゲートを取り付けたらボディー側のカプラーに接続する為配線を通します。クオーターパネルの内側にカプラーがありす。インナーパネルを取り付けダンパーを取り付け開閉チェック、水漏れチェックを行い作業は完了です。
突然重ステになったCT51Sパワステが機能していない感じこんな頃のクルマにエンジン以外の自己診断機能有るのかなぁ、、、と、ファイネスを検索すると、、、整備マニュアル掲載無し頼むわまだ乗ってる人おるねんてで、スズキ自販奈良さんにSOS井「いつもお世話になってますパワステ関係の点検したいんですけど、、、」ス「点検要領ファクシミリにて送信しますね」いつもありがとうございます送られてきた要領確認↑電気配線図は初期の頃の配線図で入庫中の患車は最
義理の親父から、ミラーがガタガタになったから直してくれ、とお願いがあったので、中古部品購入し交換しました。いつもお世話になってるRECOジャパンさんで購入。車はバンなんだけど、特別仕様なのか、車体色と同色の高級なタイプが付いてたのですが、在庫無し。ノーマルタイプを左右交換する事で、親父も納得。付け根が馬鹿になってグラグラ。カバーを爪に注意しながら、そして強引に取り外して。折角だから、雑巾でキレイに。高級感は失われたけど、作りもシンプルになり、良しとしてもらいました。壊れづらそう。
ども、こんにちは今日はエイプのエンジンが急に止まったという修理です。キーをオンにしてもFIランプが点灯しません。通常は点灯して消えます。これはECUなんじゃないの?ともしそうなら高くつくなぁ。確か18000円くらいしたはず。とりあえず、シートを外す。左右のボルト2つです。真ん中の配線いっぱいついてるのがECUユニット。カプラー取り付けやら緩んみなどを点検するけど問題なし。ということで、とりあえず店にある中古のユニットでテスト。うむ。キック一発始動。お客さんの予算がアレで
ちょっとちょっと〜!もう年末じゃないですか!どうなっとるんですか!フロントバンパーを交換したのもこんな時期だった気がする……。ハイラインの標準リアバンパーからMスポーツのリアバンパーへの換装です。前期後期とありますが、変更されてるのはリアバンパーロアカバーがデフューザーもどき形状からノッペリとした形状に変わってるぐらいです。バンパーだけでは部品が足りないのでリアバンパーアンダーカバーとリフレクターも購入。実はこれだけではまだ足りません……。とりあえずここまでにかかった費用はリ
こんにちは、アバンティーサービスです。ご入庫ラッシュ&作業依頼ラッシュで大忙しです。皆様、誠にありがとうございます。お待たせしてしまって申し訳ございませんが順次着工しております。本日もショールーム併設ファクトリーから修理事例をご紹介いたしましょう。F30320i助手席ドアロックが動かないとお問合せ頂きました。早速症状を確認します。ドアロックピンが下がっています。室内側からドアハンドルを引くとロックは解除されピンも上がってきます。しかしキー
トヨタプリウス(ZVW50)平成28年式走行距離92000kmエアコンを作動させると異音がするとの事で来店されたプリウス。サウンドスコープで音の出る所を探っていくと、エアコンのコンプレッサーからと判明。見積もりをするも超高額!お客様と相談してリサイクルパーツ(中古部品)で対応する事となりました。運良く8000km走行車から外したコンプレッサーが見つかりましたので、こちらを使って修理をしていきます。まずはクーラーガスを回収します。50系のプリウスでも初期型は134aガスを使っていま
こんにちは。大分の中古車販売ならカーストーンでお馴染みのカーストーンの筒井です。レクサスLS460ですが、エンジンかけた2回に1回位の頻度で音が出なくなりました。無音です。静かです。さみしいです・・・調べるとレクサスではよくある症状のようです・・・原因はオーディオアンプのようです。たしかにネットで書いているようにエンジンかけるとスピーカーからブブとなります。ブブと鳴ったときは音が出ず、ならないときは音が出ます。まあこちらのLS460は距離もだいぶ走っているか
ここ最近、なぜか毎日毎日一見のお客様からのお仕事のご依頼が大変多いです。本日も当店のブログを拝見しましたと奈良からお問い合わせをいただき早速お車をご入庫をいただきました。お仕事のご依頼内容は10アルファードハイブリッドのABSアクチュエーターの故障による修理のご依頼です。当店に修理依頼をされる前にお客様ご自身でトヨタディーラーさんで事前に故障箇所の診断を受けられたようで部品はお客様ご自身で中古部品を購入し当店に持ち込みという形での作業依頼となりました。普段は当店ではしっかりと故障診断な
トヨタダイナ〔TRY-230〕運転席の窓が上下しない。以前にパワーウィンドウスイッチ不良で、中古部品に交換したことがある車両で、また壊れたんかな?と思って点検。今度はモーターの故障でした。やはり、中古部品でお安く修理。農家さんのお車で、パワーウィンドウスイッチに雨風がよく当たるのでスイッチの故障が気になりますが、わりと耐えてるんかなぁ。
さてさて、今回はプレマシー。10万kmを超えてからというもの、ちょくちょくトラブります。今回は1年程前に出た、右スライドドアの閉めても警告音がなる問題。以前はドアが閉じたときに少し内側に来るように調整したら鳴りやみました。今回も同様に調整しましたが鳴りやまず。寿命と判断し交換します。いつものように中古部品を調達します。新品の方が安心かもしれませんが、これからあと何年乗れるか分からないので中古部品で延命します。それでも高年式車からの取り外し品なので使
17万km走行で購入したCL1トルネオユーロRも、25万8千kmを超え純正のモモのステアリングも擦り切れてしまいました。補修はしたものの、いつも握っている所から傷んでしまうので、手触りが悪く、思い切って交換に踏み切りました。ヤフオクで、新品というナルディの革35Φの赤ステッチのものが、なんと4700円!で出ていたので、ニョーボに落札してもらい、速攻支払いしました。万一届いて気に入らなかったら、ナルディなら転売もできるだろうと踏んでの購入でしたが、早々に届いたものは、値段からは考えられない良
いつもの川崎の業者さんからのご依頼DA17Vエヴリィの左スライドドアガラスの交換です今回は中古部品で対応します何をどうしたのか分かりませんが全面粉々ですが、幸いプライバシーガラスの更に内側にフィルムを貼っていたのでほぼ形が残っていましたガラス交換作業自体は簡単ですが何が大変て飛散したガラスの破片の除去がめちゃくちゃ大変なんです車内に広がってしまった見えるところは普通に掃除機で除去できますがドア内部に落ちた破片は狭くてノズルが入りませんエアガンと長めの
ホンダのライフですねエンストする&エンジンチェックランプ点灯点検入庫しましたまず診断機をつなぎ見てみたところエンジンECU内部異常がででいましたので、値段を調べたら新品価格80,000円ぐらいするので中古部品で対応する事になりましたECUを交換したらリセットしたり学習させたりが必要かもしれないので、バッテリーを外してリセットしてエンジンをかけました!調子良く不調もなくエンストもしなくなりました30分ほど試運転をしても特に不具合なく、問題なさそうなので安心しました。これで直ったのでお
エンジンがかからないとの事で電話がありました車は三菱キャンターダンプブースターケーブルをプラスとマイナスを間違えて繋いだみたいでメインヒューズが飛んだみたいさすがに在庫はないので注文部品が入ったので現地で交換飛んでます新品に交換バッテリも交換してとの事で交換エンジン始動かかりましたがん❓バッテリチェックランプが点灯電圧を測ってみると少ししか電圧が上がらないオルタネーターもダメなのですぐに注文とりあえずは乗れたので届き次第で交換部品が届いたので交換トラッ