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2020年12月17日のお話。今乗ってるVTR250なんですがエンジンからの異音が結構でかいんですよね。異音があるから調子が悪いかっていうとそうではないんで普通に乗れてるんですよ。まぁ8万キロ越えてるんで新車時と比べたらパワーも落ちてるんだろうけど普通に通勤やツーリングに使えるし20キロぐらい5速全開で走っても調子が悪くなったりしてないんですよね。エンジンの異音っていうとタペット音って思う人が多いんですがタペット音は軽いカチャカチャ音でヘッドから聞こえるんですよ。でもおっさんのVT
主要部品が壊滅的ダメージを喰らっていたNSR80エンジン・・・。ヤフーオークションで中古エンジンを入手する事にする。しかし、NSR80エンジンはなかなか無い。在っても“実働”と銘打って出品されているものは、かなり高騰する。「CRM80のエンジンって同じかも・・・?」車体のジャンル・目的用途は違うが、所詮ミニバイク。メーカーもエンジンなどは共通部品で構成し、開発や製造のコストダウンを謀るはずだ。まぁ、違うとすれば“ギヤ比”ぐらいだと思った。だとすれば、“NSR80のミッションギヤ
2020年8月1日のお話。VTR250のチューニングベースのエンジンを2基仕入れました。1台はVT250スパーダでもう1台はキャブ仕様のVTR250なんです。今のエンジンでも普通に乗る分には特に問題はないんでエンジンチューンはまだまだ先だと思ってたんですが、ヤフオクで激安で出品されてたんで思わず買ってしまったということなんです。スパーダのエンジンが990円キャブのVTRが510円エンジンは送料が高いんで出品時の価格が安くてもなかなか買えないんですよ。普通だったら送料込みで2、3万
ダックス50エンジンミッション確認←きのうの事☀️メインシャフト各ギア1速=13丁2速=17丁3速=20丁4速=24丁カウンターシャフト各ギア1速=35丁2速=31丁3速=26丁4速=23丁ギア比1速2.692(13/35)2速1.823(17/31)3速1.300(20/26)4速0.958(24/23)↑↑↑メインシャフト1速ギアは、12丁仕様で考えていたのですが…今回もダックスエンジンロータリー4
はいっ( ̄▽ ̄)こんにちわ(´艸`)・・・さて先日エンジンがお亡くなりになったマグナさん基本毎日乗っていたので1週間乗れないだけで禁断症状が・・・w心臓部ともいえるエンジン新しいのが届いたぜ相棒っ(≧∇≦)うまく見つかった実働中古エンジン(・∀・)バイク屋さん曰くメーター読み7500km程度のものだと言う。全然走ってないじゃん♪