ブログ記事119件
武器スロットなし黒ノ天剣ZPヘルム●●●剣王珠GX・白虎,剣王珠GX・白虎,剣王珠GX・白虎黒ノ天剣ZPスーツ●●●剣王珠GX・白虎,剣王珠GX・白虎,ラヴィ射珠GX2チアリムZPアーム●●●ラヴィ射珠GX2,ラヴィ射珠GX2,ラヴィ射珠GX2カサミエZPコイル●●●ラヴィ猛剣珠GX5,リズヴェ剣珠GX3,祖龍剣珠GX1ザッカZPフット●●●祖龍剣珠GX1,ドラギュ剣珠GX1,ドラギュ剣珠GX1服Pスロット2
8.0の悲劇受付ジョーの上半身が消し飛ぶひどい事件だったね・・・さて、以前に道用のハンマー装備を作りましたが、あれには抜納がないで抜納アリの装備を作りました。装備の性能としてはこんな感じ今までの15スキルですが、武器が自由になった感じです。詳細はこんなところです相変わらず万能な耳栓強化カフPZ2剛撃5って中々に使いどころ多くていいですよね。絶対持っておきたいカフです。ZPが4部位なので大抵の攻撃は耐えるでしょう。そこに血気強化や猛進強化がデフォでついてい
実装されてからだいぶ経過していますが未だに極みエルゼを討伐できない人や初めて極みエルゼに挑む人用の記事です。不退が超絶緩和された今、道だけで不退を作っている人も貰ったNPで作り始めた人も多くいるのではないでしょうか。しかし、不退を持っていようと持っていなかろうとアレは簡単に倒せるモンスターではありません。非不退でもフォンセ珠はかなり恩恵がある珠が多いため持っているか否かで装備作成の難易度がだいぶ変わります。珠の各性能はこんな感じ不退持ちなら剣2、射1、射2辺りがよくお世話
今回は特に語ることもないので画像のみで説明します。とりあえず必要最低限のスキルは満たした感じです。剛6構成を目指したい感じでしたが、無理ですね・・・ベリオ胴に剛撃がないので双剣として最低限の部分を発動させているので、弱くはありません。これでも下手に氷属性の辿異武器を使用するよりは強いです。なぜかというと、怪奇がついているからですね。毒属性を持っている時点で勝ち目はないです属性強化が獅子奮迅になった場合も組みました。当初は頭の蒼剣を諦めれば剛6にもなって血気もつくるのでは
以前に組んだ双剣装備が全て組みなおしになっているため更に上を目指してシミュを続けています。とりあえずULモンスターは火属性がかなり相性がいいので、適当に火力ゴリゴリあげるより属性に特化した方が強くなります。思い出しましょう。喝愛の時代をダンディの時代を(ババ肉質)(ゲリョ肉質)(ファンゴ肉質)いずれも序モンスターは火属性肉質が50通る部位が多い以前の装備からこんな感じに変わりました装備としてはこんなかんじ。閃転がなくなった代わりに紫喝を導入したような感じですね。
秘伝カフが導入されたので主要防具をすべて組みなおしする必要が出てきました。これが秘伝Gになると秘伝で組んだ装備をまた更新する必要も出てきますが・・・とりあえず秘伝カフのみで組めるところまで組んでみるべきなので更新を続けています。と、いうわけで以前に紹介してあった道ハンマーに巧流強化をぶち込んだわけの分からない装備の巧流をいたわりにした装備です。装備構成としてはこんな感じ。スキル構成としての詳細いたわり3を付けるのであれば黒天は必須なので使っています。手練じゃダメなの?
休止する前にNPくじというどう考えてもヤバいのが出てきたのでNP全部溶かしてみました。確率は中々なものですね。劇薬は本当にいらないんですけどね・・・戦闘復帰はいいけど\爆雷針/@bakuraisinnNPくじ人柱10連検証その1#MHFhttps://t.co/yIJA50nId82019年04月03日16:1610連ガチャを34回分回したので81400NP分が消滅しました。その表示画面はTwitterに全部上げているので見たい人は確認してください。劇薬や戦闘復帰を除
youtubeでMHFの実況をしているとある人物が火種となり少しだけ不退、非不退が荒れたのでまたブログでも書こうと思い書いてます。さっさと結論から言えば「不退は別になくてもいい」です。まぁ、理由云々はある程度小分けにして書きますし、自分語りもあるので、気になるところだけ読めばいいです。主に項目としては1.不退と非不退のメリットデメリット2.非不退が不退を作る上で気を付けること3.経験上、不退は必要ない4.最後にの4本になります。スクロールは各自でしてください。1.不退
今年のかわいいプリキュア変身しながら歌うよー歌い方が可愛いんだ。見るかどうかは今後決めるということで・・・この歳になるときついんだ色々とさて、秘伝Gカフを入手したので装備の更新です。装備の詳細はこんな感じ目的としては回避をして獅子粉塵維持+巧撃回収、ガードして雌伏回収+獅子粉塵維持といった2つを選べるような感じの装備です。どちらか1つをやって維持できるほど楽なスキルでもないですしね・・・少なくとも巧撃が回収できるということはマグスパの秘伝効果の倍率UPにも繋がり
以前まではハンマーで辿異ヒプやイナガミと戦っていましたがマグスパ実装に加えて秘伝カフが出てきたので装備の更新です。熟睡を防ぐだけで睡眠モーションは取るとか糞みたいな仕様のこのゲームしかしそれを付けていないとソロだと致命傷になりイナガミだとはげ散らかすのもまた事実(イナガミに耐睡眠付けないとダメージ増加しちゃうから800辺りはかなり厳しい)マグスパだと磁力回避で睡眠範囲外に逃げられるのが一番大きな利点ですよねあとはイナガミの尻尾とかにも的確にダメージを与えられるとか、磁縛も
青天廊武器の実装から大分月日が流れましたが正直使っている人の少なさに少し悲しさ半分呆れ半分といった感じです辿異武器を使う理由なんて発達部位だけが壊しやすいだけなのにねというわけで進化双剣クラスに強いって紹介すれば少しは使う人が増えると信じて紹介します火属性パターンのトリプル属性です。属性の振り方としてはMAX振りであまり攻撃振りです。この時点で倍率は通常の辿異武器より強く、属性値だけで話をすれば進化辿異100より強いです。まぁ属性シジルってものを入れられるとその属性値です
ついに極みゼルが実装されました。ただ、なんというか・・・黒レイアがなんか白くなったバージョンの手抜きなのではとりあえず実装初日に討伐しましたのでその時色々と思った攻略方法を語っていきます。Twitterで有名な方が前夜に画像を投稿してくれたのですが、まさかの肉質変化しないタイプでした。と、いうことは適応撃が必要のないモンスターということにですね・・・なるんですよ(もはやそれってゼルレウスじゃないのでは?)使う技としては覇黒とほとんど同じなのですが、威力が桁違いです。また、思っ
秘伝カフが実装されて今までのセットが全部変わりそうだな・・・と思っていましたが、難易度が高いのでしばらく更新しなくても良さそうでした。秘伝12があれば全面的に構成を変えられますが、秘伝6だけを必要な武器種集めてそれで装備組めば色々と楽かもしれません。装備としてはこんな感じになりました。スキル詳細はこんな感じ、シミュを作っている人が秘伝カフのdatに苦戦しているようなのでシミュの形としてはこんな感じでやっています。秘伝カフが6あれば秘伝がスキル枠から除外されて、幕無が発動しま
年があけました。ついに2019年です。このブログが生まれたのが2009年の2月なので今年でこのブログも10周年です。・・・まぁ、ブログを書くペースが極端なのでそんな重みがあるわけでもありませんがブログを通じて仲良くなった人もいましたけどあの人は今、何をしているんでしょうね。さて、本題に入ります。装備構成としてはこんな感じになっています。ラビウスの腰を使用しています。巧流強化は地味に貴重なので双剣使う人は持っておくといいかもしれませんね。まぁギアの腰も巧流強化だから実際
アプデがきました。特に「超楽しみ!」とかそんな気持ちが一切ないアプデが来ました。なんでだろう・・・ときめきがなくなったよね昔はさ、雷臨!ベルキュロス!とか声付きのアプデムービーがあったりしたのにねそして新しい道装備が追加されました。脚が中々魅力的ですね。一閃10とは中々強い・・・。ラビウス頭とこの脚で一閃2になるので剛閃9構成がかなり容易になりましたね。しかし、注目すべきは頭頭の巧流強化で巧流が10ついて獅子奮迅もついている。まさに双剣装備に使え!そんな運営の声が
辿異ハルドが思ってたよりきつくなかったのでよかったですね。GHCですらかなりの強敵ですし、あれの強化版とか笑えない存在でしたけどまぁ、気を付ければ問題ない相手で非常によいモンスターでした。そのくせに防具はかなり優秀で、使用するかどうかはさておき剣士5部位作っても損はないレベルですね。その中でも、今回は雌伏と要塞が付与されている優秀な脚を使った装備構成になります。(ハチミツBBAの場所は明るいから青装備でもよく映る)シャンルの腕は雌伏強化が付与されている防具の中でも1と
バルラガルの防具が有能すぎる今日この頃おそらくみんながみんな頭と腕を最優先に生産したはずなので実用例の装備を紹介します。単純に武器スロ空きが更新できて喜びのあまり更新しているだけ装備構成としてはこんな感じです。白ナルガ、極番人、極エルゼの珠を使用していますが・・・・まぁ今のご時世のぶっ飛び火力なら苦も無く倒せる相手でしょう。←番人に至っては毒3つけた亀ランス4人でガンガンしていれば撃退はできますのでない人は反射ランスを使いましょう。(オートガードはダメゼッタイ)
秘伝カフGに対応した水属性双剣が完成したので投下装備としてはこんな感じです。以前よりも多少強くなりましたね。スキル詳細としてはこんなかんじ怪奇もあれば獅子奮迅もあり、超回避を採用しているので纏雷維持もしやすくなっています。2種ありますが、スキル枠拡張を使えば閃転が発動できます。不退で会心率が100超えているので優先順位はそこまで高くないですが切れ味ボーナス、秘伝書会心、だけで倍率56アップなのでここから幕無の会心率50が乗れば倍率74アップとなります。幕無の維持を心がけ
以前に火属性と水属性のトリプル属性双剣は更新しましたのでとりあえず製作難易度が難しい雷を更新します。なにが難しいかというとですね・・・防具が古すぎて有用スキルが一切ないんです。雷属性大を発動させるにはジンオウガの防具を使用するしか方法はありませんがやはり防具が本当にゴミってくらいいらないスキルしか入っておらず(剛撃も剣神も旧防具すぎてついていない)しかし単体で雷属性大を発動させるとスロットが4つ必要になって装備が組めないなんとか脚を使用してここまで組み上げました。装備
公式の辿異バルに耳栓と超麻痺におすすめ!って説明から「超麻痺いるやんけ!」って早とちりして装備を組んだ結果、必要なくて唖然とした私です。ぶっちゃけマジで紛らわしい・・・GHCが麻痺使ってくるからそら麻痺いるって警戒するやろさて、辿異バルラガルが実装されましたが、予想以上に弱くてビックリでした。辿異最弱とまでは言いませんが、ドドブランゴくらい弱いですね。いや、いいことですけど辿異ガノ、イナガミ、ルコ、トリドを考えた奴はマジで頭おかしい本題にうつります辿異バルの胴体に