ブログ記事2,018件
定山渓商店の朝食は8:00〜10:00までとゆっくりめ。お酒に特化したお宿だから?飲み過ぎる前提での設定?有り難いです。カレーか雑炊かの二択で、3人ともカレーを選択。なかなかの辛さでした。牛乳で中和♡アサリのお味噌汁が飲み過ぎの胃袋にしみる〜。サラダとふかし芋とドリンクはセルフです。ふかし芋にはバターも用意されていますが、私は塩辛の一択!オレンジジュースもあったので、あとから持ってきて飲んだら、めっちゃ苦かった〜。カレーのあとだから?じゃがいもが甘かったから?
武蔵小杉駅前のサードアベニューにある焼肉屋さん「但馬屋」で夕食。「但馬屋特撰盛り」5種盛りです。小さな器にのってるのがその日のおすすめで変わる部位でこの日はミスジとカイノミ。それと上ローズ、上カルビ、上ハラミ。カイノミの美味しさに感動。赤身の肉肉しさがあるのに柔らかくて、適度な脂感もあって。焼肉はあまりいただかないので、肉の部位に詳しくなかったですが、カイノミはバランスの良いお肉なんですね。好きです😊お野菜も7種乗ってました。肉厚なので、焼くと甘みが引き出されて美味しいです。
2026年4月17日(金)鹿児島での最後の晩餐はお手頃価格で焼肉が食べれる秀月苑へ探して3回目で食べれる1回目明るい時に歩いて探して行く定休日は木曜日だったが水曜日だけど休み(定休日はネット情報)2日目暗い道を歩いて探して行くが場所が分からず帰る(グーグルマップはGPSの誤差が大きい)3日目行き過ぎようとしたが駐車してる車が多くて気付いた(住宅街に1軒だけ店がある)写真は明るく表示しているが実際は真っ暗に近い満席使えないコンロだと後でわかるメニューは一番奥