ブログ記事163件
こんばんは♪たまには自分のマシンのカスタム♪ブレンボリヤマスターシリンダーを取り付けました!『XA52140』!SBKなどで使われているリヤマスターシリンダーです♪ノーマルでもブレーキに不満はありませんでしたが、もう少しヒールガードを後ろにしたくて♪どうせマスターステーを作り変えるなら…。マスターを換えても良いかも?と、よくわからない結論に至りました!以前スタンダードのブレーキマスターはこんな感じでした。ステップのベースプレートはそのまま使います!こんな感じ?とイメージして
1973年製リジットショベル・配線引き直しです。古いハーレーはヒューズを使わずにサーキットブレーカーを使っています。サーキットブレーカーは大電流が流れるとバイメタルが離れて電流を遮断します。時間が経つと元に戻るので、便利なのですが、故障部分が見つけずらいのと、壊れた時ホームセンターなどに売っていないので、今回は平ヒューズ仕様で作りたいと思います。まずはプレートを切りまして穴を開けてナット溶接。ステーを作って、これにもナット溶接。これをフレ
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。先日納品した超特注品DS-G500ダイレクター用10mm真鍮バッフル。お客様が車に取り付けたようです。で。お客様が予想していた以上にサウンドクオリティが上がったとの事!!!お礼の文章まで頂きました。こちらが感謝感謝です。2枚しか作らない超特注品なので金額は高いです。参考までに価格は、アルミ:約27,000円×2枚+消費税真鍮:約33,000円×2枚+消費税(共に表面処理無)金額に約が付くのは発注した時
しっかり仕事をしてくれるプロモデルのサスペンションキット。車高が低くなれば良い。そんなんじゃなくマシンが進化するサスペンションキットを求める方にお勧めするお客様だけのワンオフ車高調キットです。ダンパーの減衰設定からスプリングの設定まで全て打ち合わせのうえ決定していきます。サーキット仕様タイムアタック仕様ドリフト仕様ストリート仕様様々な設定が可能です。車種も問いません。先日の富士のN-oneレースでも雨の状況でtopタイムで快走したのがリアクションダンパーの車両。ウェット路面
【専用キャリアの無い車種などもお好みの形にワンオフで作成致します!】・純正のキャリアベースに他車種(社外品)のBOXを取り付けたい。・ボルトなどで使わないときは取り外せるように脱着可能にしたい。・重い荷物を乗せたい。・遠出に行くので大荷物を乗せたい方。大きなBOXを安心して乗せられる安定した専用キャリアを製作して欲しい。・・・etc━─━─━─━─━─車種・素材は問いません。原付から大型車まで、スポーツバイク、オフロード車、ネイキッド、二輪車、三輪車までで