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どもーとももです。いくら限定とはいえパーツ代考えても、金型変えたわけでないのに高すぎじゃね?ワイルドワンオフローダーブロックヘッドモーターが購入出来ないので毎日心が荒んでます。はい気を取り直してまー誰もやらんだろという、タイヤホイール履かせてみました。手に入らないもの紹介しても面白くないだろうから、今でも手に入って面白いやつはAmazon|タミヤOPパーツOP913Mフロッグアルミホイールアダプタ53913|ラジコン・ドローン
こんにちは、もっくすといいますエリアトラウトを嗜んでいます、いわゆるエンジョイ勢ですこのエリアトラウトというジャンルで有名な釣具屋さんはいくつもありますが、大抵関東に固まっていて、愛知に住んでいる自分からすると、なかなか行くことも出来ず、大人しくネットで購入することしか出来ませんだからこそ、そういったお店に実際に行くというのは僕の夢だったりしますただ今回は色々あって妻と共に群馬県に🚗で行ったので、時間の許す限り憧れの釣具屋さんに行ってきました!土曜日の夕方愛知を出発し、日付変わって日曜
以前よりワイルドワンオフに手持ちのタイヤを履かせて見たく思っており、六角ハブ化を行いたいと思っていました。1番使ってみたかったのがプロラインリブ。こいつは僕の唯一保有する2駆ハイエンドRB6で使用していて、ダートではとても使いやすいと思っているタイヤ。いつもお世話になっているオーナーさんのプライベートコースが全面人工芝となって以降お蔵入りしていたタイヤをワイルドワンオフに履かせて見たいと言う理由から六角ハブ化を行いました。今回使用したパーツはこちら⬇F103GTパーツとMシャーシ用のホ
こんばんは!最近、流行っているタミヤワイルドワン???話題ついでに(笑)。私のワイルドワンの案件は主に3件➀電飾➁華奢なステアリングまわり③外接続のカッコ悪いバッテリーコネクター➀の電飾は、とりあえず形になりました!気に入りませんが(笑)。③のバッテリーのコネクターは、ショートリポで回避する予定です。ちょうど、ショートリポ欲しいし(笑)。バッテリーを縦置きにするのは大変そうだし(笑)。問題は➁のステアリング回り!ステアリングワイパーに変更で
年末よりチョイチョイ製作していたワイルドワンがやっと完成しました少しカスタムしながら製作してみました。リヤアクスルをチョイといじりこのリヤサスペンションシャフトを交換。下の貫通シャフトを使用して取り付けします。ここにベアリングを入れてシャフトを差込アルミカラーを加工して固定します。そしてシャシ完成ボディはカット&塗装済みなので楽~ステッカーも簡単で良い。面倒なのは人形ね。身体は塗装済みなので、個性を出すにはヘルメット。なので
今1番走らせて楽しいのがワイルドワンオフローダー。復刻版なのでそれなりなのは分かっていますが、もう少し走るように何とかしたいと思っています。現在ダンパーステーの補強とタイヤを交換しているのみです。先ずは跳ねまくりな足回りを何とかしたい。リアにDT02の余ったスプリングを付けてみることに。これがしっくり。いい感じ。オイルは400番を投入。フロントはカラーを抜き、オイルは200番を投入。フロントはまだまだ跳ねる感じ。フロントタイヤをタミヤリブからタボスコ純正に変えて見ました。今回
まいどです。もう年末年始の休みに入ってる方も多いと思いますが、この休みの間にキットやボディ製作に励んでる方も多いのではないでしょうか?先日、爆発的なヒットとなったワイルドワンBHMのおかげで注目を集めるワイルドワンですがお客様製作のカスタムした車を見せていただきました。ライトパーツはスケール感アップにおススメですね!リヤタイヤ、ホイールは京商のオプティマ用に交換。BHMに付属のフロントホイールと似てるデザインなのであまり違和感ありませんでしたよ
ワイルドワンやアタックバギーもそうですが、キット標準のステアリングロッドは細くて頼りないのです。現代のパワーソースでは耐えきれずこんな感じに破断したりロッドが曲がってしまったりしますよね。手持ちのワイルドワンとアタックバギーも漏れなく破損してます。そこで、社外品ですがヨコモのコレを準備しました。サーボの取り付け位置を少し後退させたりピロボールを交換すれば労せず強化完了。これでガンガン走らせられそうです。
まいどです。12月に発売予定の↓ワイルドワンBLOCKHEADMOTORSはたくさんのご予約ありがとうございます。今まで発売されているノーマルのワイルドワンもキットがなかなか手に入りにくい状態が続いてます。そんな人気のワイルドワンに、簡単に取り付けできるパーツを見つけたのでご紹介します。イーグル模型CC-02用リアルアクションショック85ミリ(2本入り)¥2680(税込)ホントはタミヤのCC-02用なのですが・・・以外と簡単に取り付けできました。リザー
タミヤのワイルドワンの製作記の続きです。シャーシはおおかた出来たのでメカ載せを始めました。がしかし、ステアリングの外輪の切れ角のなさ…絶望的です。いや、これでもちゃんと走るのかな?でも気持ち悪いのでワイパー化しているアタックバギーから部品を拝借することに。一式取り払ってしまいます。ワイルドワンに移植これで外輪もキレますし、ステアリングロッドがダンパーに当たることも無くなりました。それにしてもメカ載せの自由度が無いですね。続く…
タミヤのアタックバギー/ワイルドワンってすごくカッコイイですよね!タミヤの歴代オフロードバギーの中でも3本の指に入ると思います。私のアタックバギー復刻した時に予約して新品キットで買ったマシンです。組み立て前から実車のバギー風やワイルドワン風に仕上げたいと思い製作したマシンです。こだわりポイント①シャーシ剛性確保の為、あえてのアタックバギーボディ②復刻後に発売されたオイルダンパーセットではなく、あえて当時風にフロントはホーネット用・リアはフロッグ用オイルダンパ-③現行タ
お疲れ様です!精力的に改修しております。仕事終わって万力と格闘していました。nakaGさんも言われてるようにワイルドワン系はギヤボックス擦りながら走るので何とかしたいと思っていました。下廻りの保護も当然ですがこのお車剛性がしこたま悪いので剛性UPも兼ねたものにしたくてバッテリー交換が邪魔臭いのですがバッテリープレート一体型にしました。これで擦りながら走れる全然目立たないけど満足タワーバー黒に塗ったよちょっと目立たなくなったかな(笑)
前回課題とした4mmアジャスターの強度不足を改善します。今回アジャスターロッドを外すにあたり、結構曲がっていてビックリしました。まあ細いし無理もないかも。先ず単純に手持ちのステアリングロッドを取り付けて見ました。ハイトルクサーボセイバー部のロッドエンドがシャーシに干渉しゴリゴリと異音がします。アップライトのロッドエンドがダンパースプリングに干渉し、ステアリングを一杯まで切ることができません。とりあえずロッドエンドとシャーシの干渉を防ぐために、アルミ板を切り出して部品を製作。サーボの位
こんにちは、もっくすといいますエリアトラウトを嗜んでいます、いわゆるエンジョイ勢ですまずはじめに能登半島の地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りしますまた被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます自分自身、芸予地震、熊本地震、大阪高槻あたりの地震をそれぞれ経験してますが、余震の度に恐怖と不安に襲われていました今回の地震で被害の大きかった石川県七尾市は、前職の出張で1年くらい通い詰めしていた時期もありとても親しみのある場所なので特に心配です1日も早い復興をお祈り致し
タミヤのワイルドワン製作記の続きです。ホイールを銀メッキ調に塗装しました。ホイールはナイロン素材なのでプライマー処理しました。それでも剥がれるかもしれませんが、見た目重視です。タイヤもホワイトレターいれました。ボディにデカールを貼りました。なかなかイイ感じになりました。フロントバンパーはINAKAサーキットのタフネスバンパーです。リアにはマフラーと消火器、ジェリ缶あとモーターにファンを付けられるモーターヒートシンクを注文中です。もう1つ極秘パーツも装着予定です。完成まで