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フロントワイパーを交換しました。リアワイパー同様、超簡単ですネットで調達したボッシュ製オールシーズン対応のエアロツインJフィットAJ65TLとAJ50TLです。BOSCH(ボッシュ)ワイパーブレードエアロツインJ-フィット650mmAJ65TLトップロックオールシーズン対応国産車用(※要ワイパーアーム確認)Amazon(アマゾン)2,520〜4,950円箱裏面記載の通り、四角い爪部分を押し込み、上にスライドさせるだけで外れます。取り付ける時は逆に溝に沿って差し込
以前、コレはダメだろう〜っていうパーツ紹介でダメワイパーがありましたがまだ、付けたままです『ダメだわこのパーツ』先ずはコレCUSCOのストラットタワーバー元々タワーバーが要るのか?って話なんですけど『ボディ補強について語ろうかw④(ストラットタワーバーについて語ろうか…ameblo.jp昨日の9月くらいから今までなんとか運用してきましたが、ここ最近の雨であまりの視界不良に危険を感じて交換を決意しました。マックスワイパースズキスイフトスポーツZC33SH29.9~R
去年買ったブリザックVRX2塗装が剥げたワイパーアームを交換先月初め、ホンダN-WGNの12ヶ月点検がありました。その時、ついでに冬タイヤへの交換もやってもらいました。12ヶ月点検は、タイヤを外しての点検も含まれているため、タイヤ交換をタダでやってくれるんです。まだ10月初めの早い時期ですが、冬タイヤへ交換しました。それと、塗装が一部剥げてみっともなかったワイパーアームも交換することにしました。(左右2本で10,340円)これ
助手席側のワイパーにウォッシャー液の拭き残しがあり、確認したところ、いつの間にかブレードが千切れていました。時は早いもので、交換から1年過ぎていましたBOSCH車種別適合品サーチ『BMWX3フロントワイパーかんたん交換』フロントワイパーを交換しました。リアワイパー同様、超簡単ですネットで調達したボッシュ製オールシーズン対応のエアロツインJフィットAJ65TLとAJ50TLです…ameblo.jpさて同じBOSCHのエアロツインJ-Fitに交換しようとしましたが、オンラインでも近所のカ
キングのVOXY-HV新車購入から1年半以上たち、はじめてのワイパー交換。恥ずかしながら、おっくーなKINGの森、いつかやろうやろうと今になってしまい…(><)今回は、ワイパーブレードASSYではなく、ワイパーラバーのみ交換します。(左右で2,000円位。)⇒車割(20%OFF)で約1,500円でゲット。感謝ここで、ちょいとお勉強。ワイパーラバーはゴムで出来ています。そのため、真夏の炎天下で高温に熱せられ、ぴったり窓にくっついているワイパーラバーは痛んだ
左純正右BOSH製41の愛娘2011年式フォードエクスプローラーのワイパーブレードの交換をしました。以前替えた時は、3年目の車検時でした。当時は、純正品以外発売がなく、泣く泣く、フォード純正品を交換しました。純正品の価格は・・・約15000円ぐらいしたと思います。どっかに明細書がありますが、記憶に間違いないです。今まで国産車に乗っていて、ワイパーブレードは自分交換していました。1000円もしなかったと思います。それが10倍以上のお値段です。今回、9年目の車
ベンツを所有しているあなたに朗報です。ワイパーブレードの交換は、専門知識がなくても簡単にできるDIYメンテナンスの一つです。この記事では、ベンツのワイパーブレード交換を自分で行う方法をわかりやすく解説します。プロのような知識は不要、手順に従って行えば、あなたのベンツも雨の日でもクリアな視界を確保できます。ワイパーブレードの重要性まず、ワイパーブレードの重要性を理解しましょう。良好なワイパーブレードは、雨天時の視界を確保し、安全運転に不可欠です。古くなったり、損傷したワイパーブレードは、視界不
台風13号日本列島に接近中ですね関東・東海には明日上陸の恐れ…マルハモータースでは、お客様のお預かりお車大事に保管いたします。ご安心ください。では、ブログの本題にワイパーモーター、最近交換作業が多数。ここのところモーターのトラルブですが。症状はこんな感じです。1)ワイパーの動きがなんだか遅い。2)モーター触ったら、とても熱い。そりゃ、20年以上のNAロードスターですから、壊れますよ。あちこちモーター関連で言えば、燃料ポンプ、リトラクタブルモーター、ブロアフ
社長からセレナのワイパーがビビると言われたので触って確認するとややカサついていました。そこで、交換するつもりで寸法が合いそうなリフィルやブレードを出してきました。ガラコの撥水ワイパー。650mmのリフィルと350mmのブレードです。良いのがあった。しかも激安で買っておいたもの。まず350mmのブレードはこのまますぐ助手席側に交換できると思っていました。この時までは、ところが。はみ出てるじゃん!ネットで350mmと書いてあったから信じたのに!実際には300mmだったのです。
今日は来月車検を控える愛車VWゴルフⅥヴァリアントのワイパーブレードを交換しました(上の写真は納車直後の頃)。前回は2年ちょっと前の12カ月点検時(エアバッグセンサーの交換が主目的だった)に正規ディーラーで交換しましたが、前2本で8000円超と高額だったため、今回からは自分で変えることにしました。ブレード自体は昨年7月、Amazonのタイムセール期間中に入手済みで、車検前に変えようと考えていました。今日はちょうど雨天でチェックもしやすかったです。今回購入したのは、ボッシュ輸入車
ワイパーの拭き取りにムラが出てきたのでゴムの交換をしました。ワイパーブレード交換はもったいない。今回は安価なゴムだけの交換にします。アマゾンでBOSCHの替えゴムだけを購入しました。交換は簡単にできました。作業完了しました。心配なのはワイパーブレードのゴムの留め具が弱くて使っているとゴムがずれてくる件。このブレードは良いのですがW202の一本ワイパーは円運動と共に上下に動く部分があるので新品の時に使っていて留め具が外れてずれてしまいました。ビニテで応
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWMINICOOPERR56。エンジンチェックランプ点灯。前回の車検納車の時に、『そろそろO2センサー死ぬと思うから気を付けてね』と言っておいたのですが、予定通り死んだっぽい(苦笑)!!まずは診断機を使ったチェック。予想通りO2センサー。走行距離的に死ぬ時期だと思った。。。メーカー推奨交換時期より約2万キロもったな。近所のお客様なので、トラブル出ても即対応出来るので車検時には交換しませんでした。
前回ディーラーにて車検整備を受けた時に、出来る作業を自分で行う事により、車検の費用が低く抑えられるという話しを、ディーラーのサービスマンに聞いていたので、車検の時には、ワイパーのゴムの交換は、依頼しませんでした。この時の詳しい内容に付きましては、『愛車ホンダN-WGNのワイパーゴムを購入して自分で交換しようかなと。』前回、ディーラーにて車検整備を受けた時に、なるべく安価に済ませたいと要望を伝えていたところ、ワイパーゴムを自分で交換されたら、その分安くなりますよとのアドバイ…ame
リアワイパーからビリビリ音がするようになったので、初めて自分でブレードを交換しました。昔と違ってブレード交換の値段が安いことは有り難いです。マニュアルによると、ワイパーを立ててから、ブレードを矢印の方向へひく、とありますが、なかなか外れません。ワイパーブレードをガラス面に押し付けながら、ワイパーフレームを引き上げることで、簡単に外れました。ワイパーブレードはオートバックスが1番リーズナブルでした。A330Hが適合サイズです。付属のツメは不要なのでスライドして外します。位置を合わせて押さ
旧車で意外と困るのがこれ。特に外車の場合。結構、思い出したので書いときます。アームからブレード外せる今のタイプでも、結構困ります。何故なら元はシルバーなのに既に世の中になく有るのはブラックだけとか。有ってもアームと色が合わないとか😣とりあえず自分は、SWFの新品ブレード含めて、アームと3セットくらいシルバーを持ってます😄となるとブレードは活かしてゴムだけ交換とかになるけど、空冷ビートルのワイパーは小さ過ぎて、ブレードにポン付けできる替えゴムがない。空冷ビートルサイズだとリアワイパー
EVEです。カミさんのスバルXV、スタッドレスタイヤから夏タイヤへ交換のついでにワイパーブレードもスノーブレードからノーマルブレードへ交換。フロントも簡単に終わり、お次はリアワイパー。リアワイパーはフロントのようなU字フック方式ではなく、捻り式でちょっとコツがいるんですよね。捻るようにしてパカッと外すのですが、力を入れすぎるとアームから折れてしまうので注意してくださいね。そ~っとそ~っと徐々に力を加えながら捻って・・・捻って・・・・・・バキッ!!!折れ