ブログ記事2,171件
本日は新車で購入頂きました990Sのオーナー様が大阪から来店です。定期点検と同時にお待たせしてましたECUチューニングを施工させて頂きました。昨日にインプレッションのメールも頂きましたので参考にしてくださいね大阪のSさん昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。早速ですが、ECUチューニングの感想をご連絡いたします。ロードスターの軽さやサイズ、コーナーリングはとても気に入っておりましたが、ターボ車を乗り継いできた私にとって、正直言ってエンジンはちょっとモッサリ感
スポーツ走行で一番大事なタイヤメーカーがレース用に開発したPOTENZARW007アルミホイールです。今回はロードスターパーティーレース用も発売となりました。ぜひあなたの愛車にもレースシーンから生まれたホンモノの製品を装着いかがでしょう?膨大なデータから「最速」のために必要なポイントのみを集結した機能美デザインはスポーツホイールの定番デザインとは一線を画す2×5ツインスポークのダブルフェイスからなるメッシュデザイン。タイヤのグリップ力を最大限発揮させる高い剛性に
今シーズンは88号車、89号車でエントリーしました。テストDAYにBドライバーの秋葉選手がコースアウトしてガードレールの支柱にフロントタイヤ後ろをヒットしてしまいドライバーは軽傷で済みましたが車両は全損級の損傷となりました。予算的にもあまりにも損害が大きく89号車はこのままキャンセルも考えました。それでも悔しがる他のドライバーの顔を見たらなんとしても走らせないといけないと思い準備を進めてましたがどうしても損傷、パーツの準備も難しく今回は89は断念。富士の24時間に間に合うか?と
スーパー耐久のレースカーにも装着してポテンシャルUPと耐久性をテストしてきました商品で富士の24時間耐久レースにも装着して2年連続のクラス優勝となり耐久性も問題なくテストのデータも揃いましたので満を持して市販させて頂きます。レースシーンから生まれるホンモノをぜひ体感ください。電装系のパーツは消耗品で性能は低下していきますので新車から3年経った車両などリフレッシュも兼ねていかがでしょう。ハイパワーコイルはダイレクトイグニッションシステム車に対応するた
スーパー耐久は、市販車を改造した車両によって行われるツーリングカーレースです。クラスの多くは市販の量産自動車を使用して車両規定は日本自動車連盟(JAF)の定めるJAF-N1を基本とし市販エアロパーツを使用になります。5時間から24時間走る耐久レースを走ること、限られた改造範囲で速さと耐久性を追求いくレースカーはユーザー様にノウハウや技術をフィードバック出来ると信じてます。マツダロードスターND5RC1.5L特注スーパー耐久使用サイズRAYSVOLKRACI
お問い合わせの多い数量限定特注サイズRAYSVOLKRACINGZE4016インチ7J+28”が来週に入荷予定ですすでにオーダー頂いてる分を除き6台分です。数量限定で特注サイズで製作ですので完売したら反響次第ですが半年から1年先と思います。RAYSVOLKRACINGZE4016インチ7J+28FACE2PCD1004穴NA、NB、ND対応1台分1台分定価268,400円を229,800円送料は全国4,000円※純正ブレンボ
RAYSTE37SONIC15インチ7J+35というサイズです。NA、NBには丁度良いサイズ感と思います。NDに関しては2センチローダウンしたストリート向けの車両にジャストフィットと思います。マッチングの続きですが今度はNDロードスターのNR-A車両に装着してみます。車高は純正のビルシュタインの車高調で一番低い位置に調整してます。オフセット自体は問題ないのですがキャリパーとホイールの内側のクリアランスが狭いのでタイヤのウ
スーパー耐久のNDロードスターで使用してます特注サイズのホイールが入荷。CE28CLUBRACER15インチ7J+13の特注サイズが三台分です。スーパー耐久とN1レースで使いますが余った分を販売しますので欲しい方はお早めにどうぞ。1、ロードスターのN1、スーパー耐久までレースで求められるサイズ、レギュレーションに適合したCE28のスペシャルチューンドモデルになり更にオフセットは特注です。
お待たせしてました特注サイズRAYS「TE37SONIC」16インチ7.5J+30が入荷。事前予約のオーダーを頂いてました方に準備をして発送しますので少しお待ちください。在庫分も少量あります。オートサロンのND5RC改の2L仕様に履かせて好評でしたのでこの機会によろしくお願いしまーす純正ブレンボ対応の16インチの7.5J+30で特注製作基本的にモータースポーツ用のサイズ設定ですので4~5センチのローダウンは必須。キャンバーもある程度つけてツラ
muramoぴよロードスターマツ耐車両NCのシートはRECARO製RECAROのRS-Gを装着です。女性でもホールドが良いので安心ですね。いつもRECARO様協力ありがとうございます村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、たくさんの方がロードスターを探してます。当社は履歴の解る大事に乗ってるロードスターを次に方
マツコネの内蔵USBポートは残念ながら、スマホやタブレットを充電するのに十分な電力を供給しなくて不便を感じたことはありませんかそこで見付けたのがI.L.Motorsport社(ドイツ)のマツダコネクトUSB端子高速充電器です。1、この高速充電器は、両方のUSBポートの電力を併合して、充電速度を200~300%増加させます。2、充電中も、マツコネとのUSBデータ通信は維持され、スマホの音楽を聴くことができます。
週末に関東の方に譲って頂きましたのはNR-A車両です。スポーツ走行はしてませんので内外装綺麗です。このままストリートカーで乗るのもパーティーレース車両に仕上げるのもどちらでもOKです。人気グレードですのでお早めに~【年式】2017【車名】ロードスター【車両型式】DBA-ND5RC【グレード】NR-A【色】メテオグレーマイカ【購入先】ディーラー【排気量】1500cc【ミッション形式】6MT【幌】N
#ICEFUSE及び#ICEWAREは競技車両、スバル車にすごく好評の商品でこの度はロードスター専用品及びマツダ車用で販売させて頂きます。村上モータース専用のオレンジバージョンです。ND5RCの2Lチューニングカーにも採用してますのでぜひ愛車にいいかがでしょうか?ハイカレントICEWIREマツダNDロードスター全車対応定価39,600円マツダ車CX系、マツダ2,3定価31,600円
現在車高調サスで1番人気はストリートメインな方はビルシュタインのB12です。もう少しスポーツ走行もしたい方、3センチ以上落としたい方や細かく調整したい方などはBILSTEINB14(BTS-kit)をお勧めします。ショックはビルシュタインのB14スポーティーなフィーリングでGOODです。車高も9センチを確保した状態でこ
長期の欠品が続いてました「MEGA•LiFeバッテリー」ですが5個入荷しました。ロードスターでモータースポーツされる方など重量も半分以下になりますのでメリットも大きいと思います。欠品になると長いのでモータースポーツシーズンに合わせてお早めにどうぞ1、リチウムイオンバッテリーは大容量・高出力・軽量化のメリットがあります。ご使用中の純正の鉛バッテリーから約50%以上の軽量化が可能となります。2、MEGA•LiFeバッテリーはリン酸鉄リチウム(LiFePO4)と
開幕戦から使おうと思ってましたリップスポイラーですが色々ありましてデザインの変更で半年掛かってしまいましたが完成しました~TAMONDESIGN様の初期デザインの無骨なイメージと今のマツダ車のイメージを組み合わせて機能性とデザイン性を両立したリップスポイラーに仕上がりました。レースカーに装着して最終テストしてから販売開始開始します完成仕様初期デザイン村上モータースS耐参戦フェースブックも見てくださいねいいね、頂けたら更に嬉しいです。
サーキット走行等での誤動作を防止するため、アクティブボンネット・アクチュエーターを撤去した際の警告灯を消灯するカプラーです。モータースポーツされる方にはお勧めですアクティブボンネットキャンセラーNDロードスター全車定価5,480円(税込)1Wの金属皮膜抵抗を使用した高精度・軽量モデルです。・【セット内容】・キャンセラー×2個(1台分)・取付マニュアルQRコード・【カプラーオンなので簡単確実】差し込むだけで作業完了!・【日本語取付マニュアルQRコー
定期的に車検や12か月点検に入庫のNA8ですが突然にエンジン不調と言うことで入庫。プラグがかぶってる。プラグを交換して試乗したら問題なさそう。が、また同じ症状・・・。ということで詳しく見ていくのですが社外のフルコン制御。さらにこれがもうサポートが終了。フリーダム上の水温と実際の水温の開きが大きく、実際は95度なのにフリーダムは60度です。正確に判断するために水温センサーは新品に交換させていただきましたが症状かわらず・・・。このために常に
本日はノーマル車高のNR-AにRAYS「TE37SONIC」16インチを装着。ノーマル車高ですと選択肢が少ないですが同サイズでも高剛性で軽量ホイールになりますと走りが軽快になり楽しくなりますね。在庫ありますので街乗りの方、パーティーレース参戦の方ご検討くださーい村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、た
先日のマツ耐で使用しましたPROXESR1Rです。土曜日の雨でも走りましたがウエット性能は熱の入り方が良くてバランスがすごく良いです。雨は最強と思います決勝のドライでも溝が減ってきても扱いやすく絶対的なグリップ感は少し落ちますが最後まで安定して走りました。コスパも良くてモータースポーツされる方にはお勧めです♪村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakam
2024年度もスーパー耐久にNDロードスター88号車で参戦します。今年でスーパー耐久にスポット参戦から12年目の挑戦になりますが集大成のつもりで二台体制で参戦してロードスター仲間を乗せれたらと考えてます。マツダファン、ロードスターファンの皆様の応援よろしくお願いします協力して頂けるスポンサー企業様&協賛パーツメーカー様を募集しております。レースカーを使った広告宣伝、パーツのテスト&宣伝をしませんか?こういう時期だからこそぜひ一緒にモータースポーツで世の中を盛り上
ロードスターでも人気の高いSACLAMマフラーも取り扱ってますのでぜひ購入よろしくです。こだわりの説明です。排気管の各部分それぞれに使用中の温度が異なりまして・・・・好き勝手な方向に熱膨張と収縮を繰り返します。各部を拘束せず・・・好き勝手に膨張収縮・・・・させておけば熱膨張による引張合や押合が少な金属材料へのストレスは極小となります。大きな音にするためにこのホーンテールを用いた
今回は九州のオーナー様から通販でECUチューニングの依頼でした。社外のスロコンつけたりしてましたが満足できずに相談いただきました。郵送後にオーナー様からのメールはこんにちはYです。ECU交換、乗ってみました!こんな気持ちいいエンジンだったのかってビックリです(^^)/(逆にメーカの設定意図が???なくらい違います)2Lがウワサされる中、これでダメなら。。。と思ってましたがこれで1.5L一択になりました(‘◇’)ゞと喜んで頂きました。ビッグマイナー後の車両が良
昨年からテストを繰り返してましたFUJITSUBO製のエキマニ&マフラーですが満を持して発売開始です。NDロードスターは純正のエンジン、エキマニ、マフラーと言う組みあわせで完成度が高くて一つだけのパーツを交換しても性能ダウンと言う悲しい事例が多いです。1、FUJITSUBO製EXHパフォーマンスユニットはEXマニホールド+スポーツキャタライザー+マフラー(4分割)をセットにしてトータルでセッティングすることでノーマル車両に装着した場合でも性能は向上します。
NDロードスターのエンジンのヘッドカバーの表面は梨地の肌です。M2-1001の純正ヘッドカバーの思い出がありますがこれをバフ掛けして仕上げてみました。スタッフが手作業で仕上げたヘッドカバーは味があってすごくカッコいいです。個人的にはメッキのピカピカした仕様よりバフがけの渋い輝きとたまには綺麗に磨いてあげないといけない手間がロードスターには合ってるんじゃないかなと思います。手作業ですのでどうしても仕上がり具合は
純正レカロやレザーパッケージのBOSEスピーカーはシートをフルバケに交換すると装着出来なくなりますのでリアの小物入れに移設することが可能です。純正BOSEスピーカー移設KIT22,000円(税込)装着工賃11,000円(税込)MAZDAロードスターでお困りの際にはお気
ロードスターは座面が低いので車両から降りる際によくドアのスピーカーの下に靴が当たってしまいキズが付いてしまいますね。そこでラップス56に依頼してカーボンシートを貼ってもらいます。トムがパパッと貼ってくれて仕上がりを確認。おおお、良いじゃないか~~純正の雰囲気を壊さずにおしゃれでないですか??靴が当たる場所ですので高級な材料は使わずに汚れたら交換
週末はスーパー耐久シリーズのテストデイでした。順調に走ってましたが89号車が単独事故していまいました。かなりの衝撃で全損に近い状況ですがなんとかSUGOラウンドに参加できる様に頑張りますので皆様の応援よろしくお願いします。村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、たくさんの方がロードスターを探してます。当社は履歴の解る
NDロードスター純正ブレンボ用ダストレスストリートブレーキパッドが入荷しましたので発売開始します。今回「ダストレスストリートブレーキパッド」を販売しまーす。1、今回はストリート用で開発してますのであくまでもホイールの汚れと、不快な鳴きを抑えて純正より少し高い制動力を目指しました。2、ブレーキダストの発生を抑えると制動力は犠牲になることが多いですが初期のタッチと安定した制動力を高次元でバランスしました。3、あく
こちらはジムカーナでも活躍してますBILSTEINENNEPETALBRANDE-12の紹介です。バネレートによりミニサーキットから国際規格のサーキットまで対応可能ですのでバネレートなどはアドバイスさせて頂きます。全長調整式タイプ(ENNEPETALBRANDE-12)マツダロードスター全車MTASショックアブソーバー280,000円(1台分/税別)E-12(減衰力12段調整式)20,000円(1台分/税別)ESS直巻きス