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先日紹介したヤマの縛り撃破の内容では、コマンダーモード時のアイテム使用があれば、7回目の攻撃時に撃破可能と述べました(この回数にアイテム使用回数は含まれません)。つまり、2ターン目に味方の2人目が攻撃した際に撃破が可能だということですが、分身技やタイガーブレイク、デバフ、反撃技を活用すると2ターン目の1人目の攻撃でHPを削り切ることが出来ます。とりあえず、以下にその様子をアップしておきます。・ヤマのステータス現状で分かっているステータスは以下の通りです。HP66,666
ヌルゲーと化したリマスター版ロマサガ3ですが、まだサラを主人公にしたことがなかったので、ソロプレイやってみようかなと思ったのがきっかけですソロはハードル高そう、時間かかりそうなので、少年と2人旅にしてみますサラの弱さと閃きのありがたみを再確認術や使ったことのない技の再評価を目的とします進行状況に合わせてアップ頻度が変わります次回最強最悪!ガルダウィング現る(嘘)
ロマサガ3のリマスター版ですが、ようやく一通りプレイしました。軽微なバグや処理落ちが目につきましたが、普通に遊ぶだけならあまり問題ないのでは?それよりも、ハーマンの装備が引き継ぎ時に増えるバグや、リヴァイヴァを活用した地術の複数所持といったバグも発見され、なかなかおもしろいことになってきています。また、追加装備のアクセによってプレイの幅が多少広がったかなと思います。今までステータスの補強は魔力を+8まで補強することが限界でしたが、追加アクセによって腕力・器用さ・魔力・意志力が+20ま
ロマサガシリーズは、地域やダンジョンによって敵の強さが変わるのではなく、戦えば戦うほど敵が強くなっていくシステムになっています経験値のある一般的なRPGなら、戦うことでどんどん強くなりますが、ロマサガでは無用な戦闘を避けながら敵のレベルを調整した方が良い場合もあります。初心者が途中で断念しやすいのは、このシステムのせいかも知れません(´;ω;`)ロマサガ3のモンスターのレベルは種族レベルお供レベルの2つで成り立っています。1はエンカウントしたシンボルの魔物、2はそれにく
少し前の話ですが、とうとう主人公交代バグを発見した猛者が現れましたね。サガプレイヤーはバグを探すことへの使命感に燃える人種なのだと改めて実感しました(これもいきもののサガか・・・)。自身は地味な変更点やバグについて報告です。・モーニングムーンの仕様変更これは前回の記事でも述べたように、モーニングムーンの効果範囲が全体に及ぶよう修正されました。上昇する項目は「腕力・魔力・体力・素早さ」なのは相変わらずで、上昇量の割り出し方はきちんと調べていないので分かりません。恐らく、詠唱者二人
こんばんは!今日は完全に趣味のお話(´▽`;)先日、ロマンシングサ・ガ3というゲームを買ったのでその事でちょっと。なので、知らない(゚Д゚)という方は読んでも意味不明な話になります=w=;ご了承下さいませ!今回、トレードでアビスリーグを倒すところで詰まっている人が多い印象です。私もミュルス海運、エリック社、スタンレー陶器が出なくて困っていました(゚Д゚)インターネットを調べていたら答えがあったので、自分のうろ覚えな知識と合わせて、まとめて載っけておきます!☆ミュルス海運、エリ
リマスター版は暗闇の迷宮の実装と、強くてニューゲーム機能のおかげで、レアアイテム集めの難易度がめちゃめちゃ下がりました頑張ればだれでもレアアイテムコンプできますとにかく頑張りましょう(精神論)おわり………(゚д゚)ハッ!「ロマサガ3アイテムのページ」という老舗の攻略サイトがあって、レアアイテム集めややりこみで大変お世話になりましたまだ存在していて感激(´;ω;`)各モンスターは3つのアイテム枠を持っていて、レアアイテムを落とす確率は2%ですレアの割には意外に高
気付いている方もいるかと思いますが、一応記しておきます。・スペキュレイションの仕様スペキュレイションの仕様が変更されたことは早々に報告されていますが、そのことについて詳しく説明します。スペキュレイションはSFC版では斬打突攻撃が1.25倍という仕様で、それにより超重力といった物理属性を併せ持つ攻撃術にも威力上昇効果がありました。しかし、リマスター版では弓を除く物理攻撃の威力上昇効果に変更されました。これは術の威力補正が無くなったことを意味しますが、その代わりにSFC版では威力上昇効
どうしても見切りコンプしたい方へ(笑)リマスター版ではすべてのモンスターが登場する「暗闇の迷宮」と、「強くてニューゲーム」が実装されたことで、レアアイテム集めと見切りの習得が劇的に楽になりました仔馬降魔の剣なんてSFCでは存在しないと思っていましたロマサガのシステムは、敵を倒せば倒すほどその種族の敵レベルが上がり、タイミングを逃すと出現しないモンスターが出てきます例として「スクリュードライバー」を使用する「キノコ人間」を挙げます植物系モンスターを倒しすぎると出現しなく
全部の会社を買収しても、スタンレー陶器だけ残る。どの町を探しても無いので、クソゲーだなと思っていたら条件を満たすと出現するらしいことが分かった。トレード中に・デマンダ陶器(ウィルミントン)・ナジュラスター(神王の塔)・ファルスグラス(ファルス)・フィリップ工房(ユーステルム)に資金要求をし「セラミックス」を閃かせるとスタンレー陶器(スタンレー)が出現。黄色くなるまで要求し、閃くまで何回でもやる。
明日から本気出すつもりでいるとその明日は永遠にやって来ない気がするゲイビアルですこんばんは。明日から英語の勉強をしよう!そうしよう!決めた!やるぞ!zzzZZZZ...。えーーーと...なんだっけ?イマイチ体調良くないし今日はルーチンだけでいいや...。そんな毎日。【ピックアップ検索ワード】‘大田ジャイアンツやめてくれ’今年に関してはむしろ菅野やめてくれって思わない?防御率0点台で負け越す勢いなんだが。菅野が悪いってんじゃなくて、賭博
リマスター版で銀の手の仕様が大きく変わったので、その調査を行いました。以前別記事に書いていた内容には間違いもありましたので、ここにきちんとした内容をまとめておきます。「銀の手の仕様」リマスター版で銀の手のダメージ計算式の仕様が変更されていることは、様々な方が言及されているので、ここではダメージ計算処理について考えてみます。-ダメージ計算処理について銀の手を装備することで片手技を使用した際、サブで装備している片手武器で追加ダメージを上乗せすることができるのはご存知の通りの仕様
ロマサガ3に最強なんていません装備が全てです愛があれば、ティベリウスだって最強です終わり………(゚д゚)ハッ!攻略サイトや動画を見ると、最強キャラやパーティについていろいろなことが書かれていますが、納得いく部分もあれば、え?と思う部分もあると思います最強技はLV50の分身技で、「力」のステータスに関係ないため、同じ条件ならどのキャラだろうが同じダメージになります私の考える最強(というか使いやすい)キャラの条件は素早さが20以上技王冠があるJP0仲間に
梅雨空で毎日雨ですねトマトちゃんが少し栄養不足で成育が悪いです(╥﹏╥)なんとかしなければ…ロマサガ3ですが、50時間に迫るところでまだクリアせずにハリード編をウダウダやってますトレードは次のキャラでやろうと思っていて、今は純粋に自由に楽しむ一周目ですあとはアビスゲート閉めにいくか〜って感じなんですが、武器の火力だけ上げとこうと思って、ふとやり始めたのがこれロマサガプレイヤーならこの図を見ただけでお分かりになると思いますが、挑発射ち→月下美人ドロの周回中です(笑)場所はリマスターの
サラの増幅レベルが50になりました。とりあえず以下に証拠の動画を置いておきます。動画の内容が意味不明な方もいらっしゃるかと思いますので簡単に解説。・コマンダーモード時の回復量による増幅レベル判断(動画前半)この方法はペシェ氏の解析サイトの計算式をもとにしています。内容をこちらに転載することは出来ないので、詳しく知りたい方は以下のURLへアクセスして各自で調べてください。動画ではポールの自動回復量から増幅レベルを割り出しています。(どうでもいいことですが、ミンサガの恐竜毒盛り
最強はミカエル個人の好みです実際ミカエルにすると開発アイテムが充実しすぎて難易度が下がりますヌルゲーですマスコンも研究しつくされ勝ちパターンが確立されているので慣れると簡単です同様の理由で、周回の1周目はミカエルという方も多いのでは主人公は宿星と得意武器の組み合わせによってステータスや閃きタイプが変わるため、いろいろな組み合わせを試すと面白いです攻略サイトの中には、宿星と得意武器のステータスシミュレーターが実装されているところがありますので参考にするとよいです私が最も
(大した内容ではありません・・・)リマスター版で晴れて出現するようになったトウテツですが、ご存知の通り「霧の水環」をドロップします。ですが、ロマサガ3をプレイする方々の中ではお馴染みの「キャンディリング」が非常に優秀なので、わざわざ霧の水環を装備する必要性は薄いかもしれませんが、この霧の水環を唯一有効活用できるキャラがいます。お気づきの方も多いかと思いますが、それはレオニードです。レオニードは固定装備の全身鎧である「宵闇のローブ」を装備しており、防御の数値は非常に高く、スタン以外