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「アイアンがどうしてもインパクトで”厚い”傾向にあるので少し軽くしたい…」そんな相談を受けた。スイング的にヘッドがインパクトで厚いのは右肩が高い位置で突っ込みながらヘッドが鋭角に入ってしまうかシャフトが寝て入って手首が解けるかだがクラフト的にはヘッド重量を少し軽くすると効果もテキメンだ。「シャフトはDGから変えたくない…」とのこと。「振り易い番手は?」と聞けば”6番!”と返答が帰ってきたので6番アイアンのヘッド重量を基準に各番手を再調整することにした…。エポンの
日々の修理や接客、納期が近づいているアッセンブルに追われると大事なことを見落としてしまうことが多い…。封筒に入ったロッディオの”インフォメーション”そのまま入れっぱなしでどれ位経っただろうか?気が付いてようやく注文!発売は6月末(また少し遅くなったか??)でまだまだ先のことでそんなに慌てることはないのだが…。ロッディオCCフォージドアイアン試作品は多く見てきましたがこれがようやく完成品のようだ。「ここまで来るのに大変多くの月日が掛かりましたね…」”軟鉄フ
話題のBB4FWとRODDIOFWを打ち比べました‼︎番手は、共に3W‼︎まずは動画にて...‼︎どちらも初速の速さは、動画でもご確認頂けるかと思います‼︎インプレッション‼︎①BB4FWの第一印象は、ボールを拾い易い(ボールが上がる)‼︎インパクト直前にフェイスが少し開いてくる感覚がある‼︎試打の初級は、右に出てそこからスライスした‼︎アドレス時は少しアップライトに感じるが、打ってみると印象とは逆の動きに感じた‼︎何球か打ってみるとそれ程違和感は感じなくなり、しっかり叩
ミズノのRH-63パターの加工・修理依頼…・サイトラインにドット加工を入れて欲しい・キレイなシルバーのメッキをして欲しい・リシャフトをして欲しい・刻印は黒色で…本日、すべての項目を完成させて出荷。「今は少々納期が長くなりますが…」と言う私の答えに”それでも是非やって欲しい”と言う要望に応えました。ドットを入れると言っても位置や大きさなど細かいことを言えば指定すべき項目は色々とあるものだがこのあたりに関しては”お任せで…”と言って頂けばこちらも気持ち楽になり
ある日、とある中古ショップから電話があった…。「ロッディオFWのソールのネジが緩んでいるので閉めてくれないだろうか?」到着したロッディオFWがこちら…。見たからに普通のロッディオFWですがとりあえずねじ止めを塗ってソールスクリューを締め直すことにした。この状態を見て直感…。「これはヤバいかもしれない…」・第一に純正ソケットが付いていないこと!・第二に可変ホーゼルが不自然に見えること!ロッディオのリシャフトは何十回とやっていますがやり方としてはま
基本的にドライバーヘッドの”ヘコミ”はヘッド交換が大前提だ。ドライバーをへこます主な原因として…・硬いところにヘッドをぶつける。・ボールを打つボールを打つ場合には通常フェースでボールを打つことが当たり前だがフェース以外でボールをヒットすることも初心者を中心に考えられるパターンだが今回はこの場合!分かりますかね?うっすらと凹んでいることが分かるかと思いますが…。ちょうど先っぽの部分です。「何とか直らないか?」と聞かれて…”う~ん…”車の板金作業のよ