ブログ記事736件
前の記事、ロイヤルエンフィールド試乗①を書いたのがはるか昔のような気がするのは気のせいだろうか??いや残念だがそれは事実だ…RoyalEnfieldtokyocentralにてではさっそく今回のメインバイクの紹介!ロイヤルエンフィールド試乗②ショットガン650!同社の既存モデル、INT650やスーパーメテオ650と共通の空冷650cc2気筒エンジンを搭載。OHC4バルブ、ボア✕ストロークは78mm✕67.8mmのショートストローククランク角は現在主流の270°で不等
さて、最近車両が2台入れ替わったのは前回のブログで書きましたがロイヤルエンフィールドクラシック350は乗り換えて約1000キロ弱乗ったのでもう少し感じた事などを書いて見たいと思う。まだ情報少ないしねまず、街中での動力性能は自分は不満は無いですね。回して乗るよりギアを上げて低回転でアクセルオープンにした時の単気筒特有のドッドッドかダッダッダって感じが非常に心地よい。うん、ダッダッダが近いかな。これを味わいたいからまた乗るって感じやっぱり350あるからかエスト
単気筒大好きな私です。初めて買ったバイクが250cc単気筒のエストレヤ、他に所有した単気筒はヤマハのSR400(後に525ccにボアアップ)、あとレンタルでホンダCB400SS(影薄い)、試乗でホンダGB350(みんな知ってる)にも乗りました。そして先日、前から気になっていたロイヤルエンフィールドのクラシック350に試乗して来ました。というか気になっていたのはクラシック500なんですが、すでに廃盤なので350に乗ってみることにしました。試乗車は2025年最新モデルのメダリオン・ブロン
ロイヤルエンフィールドに試乗してきた。だいぶ昔の話で去年の秋のことだけど笑ショットガンという2024年夏ニューモデルの試乗車があるディーラーを昨年秋、調べて…(書きかけで放置になってました💦)メールで試乗を希望!今回の真打、ショットガン650の他に以前から気になっていたINT650スーパーメテオ650の2車を加え計3台、欲張りか!はいそうでーす(笑)幸いにも3台ともOKと返信メールがきて…試乗日にオールドトライアンフでズゥゥオーと、東京都杉並区のロイヤルエンフィールド
どうも、新田です。\🔔あなたはもう、HUNTER350体感した?/ただのバイクじゃない。HUNTER350は、ロイヤルエンフィールド120年の歴史が息づく、新時代のクラシックバイク。1901年創業以来、受け継がれてきた「伝統×革新」の精神が、この一台に凝縮されています。🔥なぜ、HUNTER350が選ばれるのか?🔥✔クラシックな美しさ×スポーティな走り✔軽量&コンパクトで、初心者でも扱いやすい✔街乗りもツーリングも、自由自在ーエンジンの鼓動、風を切
バイクに乗り始めで47年。中型バイクのユーザー車検を初めてやりました。その昔、YAMAHAのSR400を大分いじりながら8年近く乗り回して依頼、その後は250のスクーターや250のオフロードバイクに長いこと乗っていたので、田舎暮らしをはじめて間も無く、HONDAのオフロードバイクCRF250Lを手放して、YAMAHAのセロー250に乗り換えて山間部の林道中心に乗り回していました。3年前に、まあ多分人生最後のバイクライフとなるかも、などと思いながら、その昔バイクに乗り出した頃に憧れていた、今
(画像は公式サイトより引用してます。)通勤途中にあるレッドバロンの店先にGB350の中古車があったのでその姿を眺めながらGB350Cに思いを馳せてました。( ̄▽ ̄)やっぱりGB350ならCがレトロな雰囲気があって良いなぁと。(ロイヤルエンフィールドより維持しやすそうだしね。)それに発売当初よりも現在の色のがGB350Cに合ってる気がしてるんですよねぇ。(インディ・ジョーンズな気持ちになれそうなバイクですよね。)( ̄▽ ̄;)近くにドリーム店が無いのがネックですけれどね。
2月も半ば。ここ数日は風が強くて、交通に影響が出たり事故も起きていたりします。予報では春一番が関東では吹く、なんて言ってましたが、蓋を開けてみれば、めっちゃ寒い北風。でも今日は朝から穏やかな天気だったので、夜が明ける前に起き出して、海辺のカフェで美味しいモーニングを食べるために、逗子方面へとツーリングしました。カフェレーサーで行くカフェツーリング。楽しかったなぁ。街灯に照らされたコンチネンタルGT650。朝の5時半くらいです。
2日けふは暖かったのでバイクに乗ったヒマラヤの初乗り御津町の田園風景を走るヒマラヤ450は1速2速も忙しくなく伸ばせる3速は30km/hから4速は38km/hから5速は48km/hから6足は58km/hから走れるそんなバイクトコトコトコトコトコ・・・・・・田園風景を意味も無く走り回り山の傾斜に有る神社相楽神社へたどり着きましたべつに目的地ではなかったが心安らぐ風景です次は相楽山荘(目的地)の山に向かって走ります登りの道が細く悪く対向車が来ない事を祈りながら枯れ葉が
毎日暑いですね〜さて、現在シャドウ750、ロイヤルエンフィールドクラシック350、エストレア250、と言うラインナップになった訳だけど、ちょっと具合がよろしくない。なぜかと言う前にちょっと自分的特徴を述べてみたいと思うシャドウ750自分的メリット低速トルクを活かしながら低回転でズドドドと走るのがとても気持ちいい本当に気持ちいい鼓動感はちょうどいい感じでのんびり走るにはサイコーです水冷なので排熱も比較的マシです。燃費は近所ウロウロで20km/ℓ〜