ブログ記事44,531件
こんにちはちろもんこですそれは先月の終わり頃絵本作家のぶみさんのYouTubeを観ていた時のことです『生まれかわり研究』の大門正幸さんがゲストの回で人が亡くなる時の後悔で多いのがチャンスがあったのにやらなかったこれが一番らしいですふーん…ってことでおーい\(^o^)/おーい\(^o^)/んぱのぶみさんYouTubeの後に見たのが会津のお隣郡山市の情報誌わぁ😆去年YouTubeで観たやつそれじゃあやっておこう曇っていたお天気も開会式前には晴れてき
今シーズンのレース終了‼︎最後の鈴鹿4時間耐久レースはエントリー台数に制限があり…💧予選落ちならぬエントリー落ちをしてしまった我がチーム🥲ホントは2チームエントリーの予定だったんだけど…2チーム共エントリー落ちしちゃいました😩エントリー台数に制限があるってなんだよね…😠昔の4耐みたいにバチバチの予選やれば良いのにね。どのみち…2チームとも俺のライダーとしてのオファーは無く😭(俺…人気ないみたい💧)ピットクルーとしての参戦予定だったんだけど、出れない事が決
2週間体調ダウン2週間回復期を繰り返すなか今回の件でハッキリ見えてきた物は今とこれからに必要無い物達ウツ気質もあり倦怠感に包まれてますが断捨離する時だけは気力が出ます過去作で好きすぎて置いていた服達手書き更紗レースリバティシルク20年ぶりに手放しました過去に執着していたようです勿論全てサイズアウトそれから当選品著者の着たい服と私のそれは違ってましたパターンも直線的で和裁風私には似合いません鑑賞用にさせていただきます有り難うございましたブロ
「JAFMate(ジャフメイト)」という一般社団法人「日本自動車連盟(JAF)」が会員向けに送付している機関紙があります。調べたところ、JAFが1963年に創設されたあと、1965年に前身となる「JAFNEWS」が創刊されて、1977年から「JAFMate」に改題されました。発行部数は公称で1344万3050部となっています。最近ではしばしば話題になる「週刊文春」は概ね42万部前後の発行部数ですから、「JAFMate」が、いかに莫大な発行部数を誇っているのかお分かりいただけるでしょう。
レースゲージ開発者ブログ(タイヤとアライメントのナイショ話その2)皆様、こんにちは!レースゲージ開発者の「た〜じ〜」です。こちらのブログでは、レースゲージの使い方、考え方をブログにて説明していきたいと思います。今回は、タイヤとアライメントのナイショ話その2をします。FR車のリアトーアウトの原理これを解説したいと思います。とは言っても、これは私の経験したことから解説しますので、正しいとは限りません。セッティングのノウハウ、アライ
Amazonや書店ではお求めいただけません↑詳しくは画像をクリック↑セミナー情報をいち早く山際恵美子|公式サイト無料メルマガにご登録を!ご訪問ありがとうございますファッション・ディレクターの山際恵美子です40歳以上の似合う服がわからないおしゃれに自信がないでもおしゃれになりたいあなたを応援するために日々のヒントをUPしていきます秋冬の展示会で注文していたアイテムが届きました。カレンソロジーのオーガンジービジューブラウス
今日は早起き👐4時30分から息子のお弁当作り😋🍴🍱♬*グリルチキン弁当😋🍴🍱♬*息子が起きるまえに我が家を出発して今日は岡山国際サーキット途中忘れ物に気付きUターンするYUZIさんピット着みんなはバイクの準備私はみんなのおでん🍢の準備仲良しの岡山のワイルドボアさんとも合流練習走行スプロケット変えたり〜ワイワイ٩(ˊᗜˋ*)و♪ランチタイム総監督ナナさんカズスタート❗️前を走ってたDucatiさんが転倒してブレーキかけたけど回避できず…メディカルセンター行き
が…lakebiwa100の余韻がいっぱい✨美味しいお料理がいっぱい😍超豪華なエイド😍小さなおにぎり〜エイドだねぇ😍lakebiwa100初回から出場、完走しているポニョさんからも美味しいお料理😍メインのもつ鍋は〜〆のラーメンにまで🍜美味しかったぁ😍皆さんめいいっぱい食べてました😋私も何回もおかわり❣️利きビールなんかもして😁全部わかる‼️と、豪語しといて…全部外した坂もっちゃん🤣この後の、利き水も見事に外す😂あれ⁉️きゃおちゃんチーズケーキ画像無かった🥲ねえさん〆のフ
LT80の新品タイヤを去年の夏に注文してました。初参戦後に息子keiと「レースを続けるなら新品タイヤ買う」と約束して注文してた。海外からようやく届いたので装着。タイヤのお値段4万円(T_T)僕が手組みでタイヤを交換してます。古いタイヤのビードを落とす時はビード落としって道具を僕は持ってないのでガソリンスタンドのタイヤチェンジャーを使ってビード落としました。タイヤチェンジャーで交換したいが、10インチから上にならないと使えません。これは8インチなのでタイヤレバー使って手組みになっちゃいます
今回はタムチャレオータムスペシャルの開催のお知らせになります。開催日11月3日(日曜日)エントリー締め切り10月27日(日曜日)時間10:30~17:00(予定)レギュレーションモーター別紙指定の各社21.5Tブラシレスモーターアンプ制限無し(ブースト・ターボ使用不可)重量1320g以上(全装備重量)バッテリー(リポバッテリー充電終了電圧8.40V)タイヤ回転数3700rpm以下ボディ制限無しタイヤRUSH
さてさてBETATECHNOの時間です。一番おとなしいエンジン特性と言われている1999年式なのですがどうにもおとなしすぎの気がしてます。前に試乗させてもらった初期型とは雲泥の差です。RTLとも全く違います。果たしてエンジンの不調なのか、最初から乗りやすさを狙ってこんなものなのかわからずに困ってます^^;すんごく乗りやすいのですがパンチが無いんですね、その変わりに2ストなのに粘る特性でよっぽどじゃないとエンストしません。んで、ちょっと気になる点が一つだけある
週末ガレージformulaの村尾です。昔の資料を探していたら、こんなの出て来ました。90年代にSP400のレースをやっていた時に計測した物ですねバイクはカワサキZXR400RSP400レギュレーション仕様で70馬力くらいでしたSP400より改造範囲が広い80年代後半のTT-F3時代にはバイクメーカーのワークスマシンが存在していてホンダワークスマシンRVF400(市販車のNC35ではないですよ)なんて最終的には90馬力近くあったみたいです話は戻って当時のSP400のレギュレーション
今日はゆる~く骨董市の話です。ですが、その前に、前回のブログで私は「おかみ」を「高神→龍姫さま[小](アマテラス)=小神(小の氏神)」へと訂正しましたが、なんと!同じ事を日蓮宗が唱えていたんです。コレはwikipediaにあった記事ですが、流石、どこへ行っても龍王の足跡には日蓮宗の足跡がありました、彼らは人海戦術で私と同じ情報に辿り着いていたんじゃないかと思います。そして、釈迦族であった事も気付いていたんじゃないでしょうかね!?私はITを駆使して気付いていきましたが、この
今週末は、いよいよ、WEXEast最終戦GAIA!2024シーズンを締めくくる最終戦!😤今年のWEXEastシリーズでは120分クラスのAクラスで戦ってきた訳ですが、さすが最上位クラス。表彰台に上がるのがやっとで、未だ1勝もできません…😅まぁ、120C👑、120B👑と、トントン拍子できましたが、世の中そんなに甘くないよねぇ😏今年はもう年間チャンピオンの希望も絶たれちゃったし、最終戦はプレッシャーもなく、のびのびレースを楽しもう!ってことで、そのレースの1週間前の先週末
ずっと気になっていた、シュガーヴェール私も作ってみました。お砂糖のレースです最初は、アイシングの技法の1つかと思っていましたが、(シルエットの技法みたいな?)専用のミックス粉で作るんですね成分をみると、粉糖乾燥卵白は、アイシングと同じ。キサンタンガムE415マルトデキストリンが、粘り気を強化しているのかなアイシングには不向きと言われる、コーンスターチも入っている・・・。
ブルマリンのレースのドレス。大き過ぎるのと、インナーに合わせるものが無くて買ったまま15年熟成このところの流行のふわふわなレーシーなスカートに良いのでは!?と、引っ張り出して、ZARAのベルトで丈を調整。Sheinで購入した今期のパール付きカーディガンを羽織ってお出掛けしました。うちの廊下は暗いのでレースの透け感が分からなくてドレス…ブルマリンベルト&ブーツ…ZARAカーディガン…Sheinバッグ…エルメス時計…ブルガリ厚手のカーディガンだけだとさすがに帰宅する頃は冷えるかな
11/26(日)『第43回つくばマラソン』当日ついに今シーズン大本命のレースがやってきた4週間前の水戸では2:42:33もかかってしまったが、今回は2:35を切るために練習してきたしっかり攻めた走りをしたい4:50起床昨日は21:20に寝たので、7時間半寝れた寝起きは悪くないまずは気になる天気をチェック9時台の風が2m→1mに弱まってる自分には少し寒いが、走るには絶好のコンディション体重はいいところに収まったカーボしてこれなら申し分ないまずは目覚めのモルテン『DRIN
KarLParkLane名古屋栄三越店🌰🌰🌰🌰🌰🌰持っていると、お得にお買い物が出来るMIカード(三越カード)豆情報13(水)からのお得がすごい🎈11/13(水)👐11/24(日)🎈🉐その1🉐エムアイカードで10%割引🉐その2🉐エムアイカードポイントも付与🉐その3🉐エムアイカード会員さま限定カールのメンバーズ✖️8p期間中、新規ご入会の方は✖️10p🉐その4🉐エムアイカード会員さま限定10,000円お買い上げごとに後日使える1,000円クー
どうも~田中です!本日は~お買い得に組んだバラ完のご提案の一例をご紹介です~組んだフレームはこちら↓<<【特価】ANCHORRP8フレームセット 2023年モデル>>お客様のご希望が白色のフレームかつエアロだったので、RP8でご提案しました~当初のご予算から少しオーバーはしましたが、完成車を買うよりかなりお買い得に組みあがりました!以前に当店でDi2に組み替えるときに下取りをしていた、機械式105をベースに組み替え~ホイールはFulcrumの
はいこんにちわ=!!天堂です。昨日、シュマッカー製NEWタイヤ!リアタイヤ、U6905Azamiと、4WDフロントタイヤのU6907Shardが入荷いたしました~!!全日本での指定タイヤでは無いのでややこしくなってしまいますので、今回は少な目の入荷にしておきました。気になる新作タイヤ、まずはリアタイヤの6905アザミから左が今までの定番タイヤ6838カクタス、右が新作の6905アザミ。コチラ6838で6905。ショルダーにピンもなく、ピン自体が今まで
闇闇の闇です。ウィリアムズ育成のF2ドライバー、オサリバン選手がシーズン途中で資金不足からの撤退になったご様子。F2はF1のひとつ下のレース。ここで勝てばF1ドライバー…というほど単純ではありませんが、勝つのは道を開くひとつの方法ではあります。明暗分かれるウイリアムズ育成……コラピントがF1昇格の一方、オサリバンは資金不足でF2シート失うjp.motorsport.comえっF1チームのウイリアムズの選手なのに、資金不足ってなに?と思われる方はいらっしゃるでしょう。立場としてはF1チ
またひとつ夢が叶いました♪日本初の1/4RCモタードバイクレース開催!今回はテスト開催でしたが、8名のチャレンジャーによりレースとして成立する事が証明出来ました!ご協力ありがとうございましたm(__)m皆さんで新たな歴史の1ページを開く事になりました!今回はエキシビジョンとして予選なしの決勝のみでしたが、レギュレーションを確定し、新たなカテゴリーとしてこれから盛り上げて行きましょう!!決勝10分のフル動画はコチラ。良い勝負してますね〜!Beat1racingさんのアナウンスに
ぶっちゃけ今週5日間、月曜から金曜までずーっとお仕事暇だった!ここ2ヶ月くらいずーーーっと息つく暇もない忙しさだったのに、なにこの突然の平穏…もちろん暇だから居眠りしてるとかはなくて!wこの2ヶ月忙しすぎてずっと溜め込んでた事務作業をバッキバキ片付けて、昨日でゼロになった超気持ち良いお客様からのお問い合わせとか新規受注も丁寧に対応できるし、その上で早くに帰れるし、家に帰っても疲れてないからトレーニングしたり家事したりもサクサクできるし、最高じゃないですか…昨日は社長が「
知り合いの方😊ご近所さん😊知り合いの宮司さん⛩の応援に行ってきました🇬🇧
G-WORKSさんのブログでスタート後の混乱を無事に回避できるか的記事を拝見したのですが、トモヒロ的に疑問なのはスタート時ですタイミングがわからんのじゃ〜①ドライバーズオンザトーン(スロットルオン)プーン→明らかにフライング②ドライバーズオンザトーンプ(スロットルオン)ーン微妙多くの場合まだ他車は動いてない③ドライバーズオンザトーンプー(スロットルオン)ン今まで見た感じコレが1番多いかな?ただ、他車の動きを見てからでは遅い④ドライバーズオンザトーン
来週のT'sグランプリのツーリングクラスに出る人は熟読!(笑)「ロールセンター」実車だけでなく、ラジコンカーでもマニアの方なら耳にしたことがあると思います。板っぺらにバネとタイヤがついただけのマシンからどんどん進化して、4独サス、ダブルウィッシュボーンにリンクサス、スタビライザーやキャンバー角、キャスター角、トー角、スキッド角、トレール、キングピンアングル、アッカーマン比・・・・そして今日のお題のロールセンター。サスペンション関連をちょっと羅列しただけでも眠たくなっちゃいま
ヤマハから2025年型のYZF-R1とYZF-R6のレースベース車両の受注開始が始まりました。R1はウイングレット付の新型車両がベースとなります。当社でもレースベース車両の販売及びこれをベースとしたコンプリート車両の製作販売を開始いたします。一般市販がない現状ではこのチャンスに購入しないとシーズンに入ってからだと中古を探すか、もう1年待つかとなってしまうので時間が無いけど決断は早めがお勧めです。今年はレースベース車のみのご予約も可能です。じっくりと自分好みのカスタマイズにもご対応致
いよいよ関東も梅雨入り降らない予報だったのでつくばに行きました!↓お友達おとなりさん。マジカルのカウルがかっこいいcbr250rr1型ですが、色々チューンナップされてて、はやいしかっこいいし、NT2仕様ですねJP250やST250などの縛りが多いクラスでは、はしれないですけど、自由度が高いマシンは、いじる楽しさを満足させてくれそう!で、前日話題になったのは、この話↓JP250の指定タイヤが変わるかも!?ということでそのモデルはなんとあのKR410!!スリックにカットいれただけ?
昨日、10/17は、Vougeのイベントに登場❗️冒険よりずっと安心でイボを愛でられます。装いは、かわいいバック❣️これぞCHANEL❣️のバックですね。欲しいけど、買えません😢イボがあまりに可愛いし、Xに❣️イボ❗️ゆっくり歩いて‼️3回は、言ったけど😄ちょっと字幕入れてみた。かわいい😍cr.星姐微博pic.twitter.com/1WnZQLOR8P—阿令(@eKTqYgfgTPENONq)2024年10月17日勢いでInstagram❣️同
こんにちは!今日はサーキット専用仕様のCBR250RRインジェクション車のリアサス交換です。HRCモデルSHOWAのリアサス(公道使用禁止の為、購入には同意書が必要となります。).では早速。純正サスは調整出来る範囲が狭い。おっ!工具まで持参してちょっとは手伝う気持ちなんや。リンク周りを緩めてジャッキの高さを微調整しながらボルトのスポっと抜けるポイントを探します。取付前にリンク周りのベアリングをグリスアップ。専