ブログ記事3,998件
こんにちは☀お天気が良い土曜日。お洗濯を何度もして、スッキリなかなか暑さが和らぎませんね。さて、以前観た記事、YouTube配信の恋する惑星福澤幸雄と松田和子という番組の記事を再投稿させていただきます🙇松田和子(愛称ピーター)&福澤幸雄(サチオ)美しいカップル💑言わずと知れた福澤諭吉の曾孫であるサチオ(福澤幸雄さん)と日本を代表する当時のトップモデルであるピーター(松田和子さん)との出会いは、彼が17歳、彼女が24歳。サチオが行きつけの当時のお洒落なイタリアンレストラン
作業効率を上げるのには必須売れ切れ続出らしいっすこれよりPMODELLABOのHPより引用P51フィックスベース(フライステーブルプレート固定ツール)プロクソンのフライステーブルに各種プレートを固定する際の煩わしさを解消するためのツールです。対応フライステーブルは多くのレーサーが使っているプロクソン(PROXXON)マイクロ・フライステーブルMF70No.27120等
当店でごり押ししているキャブミクニVM34キャブレター新たにセッティングし直してキットとして販売致します。キット内容は写真のとおり他に用意する物は燃料ホースのみとなっております。税込79800円USミクニ製特にアメリカ好き、というわけではありませんがアメリカの匂いがプンプンして大好きです!魅力はなんといっても中速域からの荒々しい加速感純正CVキャブでは絶対に味わえません。ですがなによりのメリットは、、、ポン付けで抜群に調子が
CB50レーサー[NO.008]HONDA1973年式型式CB5050cc旧車レースをはじめたい人に!ベースになる旧車を探してきて、レース車両を作り始めると何かと時間もお金がかかります。年月を費やす車両作りはそれはそれで楽しいのですが・・・。この車両は、とにかくすぐに走り始めたい方へおすすめです。走ってこその楽しいレースです。旧車で走るレースは最高スピードはそれなりでも、扱いにくく頼りないバイクを操る技術と度胸が必要で、はまると面白いものです。50ccクラスから初めて、レース
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)メインジェットを上げて試走したもののエンジンが回らないCB125T残り時間が限られる中、可能性を探ろうと、こんなの入手しましたhttps://item.rakuten.co.jp/autopartsu/t-cb125t-scbk/?s-id=ph_pc_itemnameなんと、2気筒のCB125Tをシングルキャブ化するマニホールドです中国製です同様の品物
皆さま、本日もお疲れ様でございました😁本日は少し早めに作業を切り上げて、自分のバイクのセッティングしてました😁駆動系のセッティングは永遠の課題です、、空燃比と駆動系どちらもバランスをとりながらセッティングしないといけません、、これだけの量のウエイトローラーを使ってバランスを取ります。細かいセッティングをする際は内側の金属をリューターで削ったりもします、、バイクってややこしいですよねとりあえず、トルクカムは端まで使えてるしプーリーも端まで使えてる。9200回転〜加速で11000
登場人物春菜ちゃん・・34歳絶賛婚活中で、婚活アプリでの出会いは現在3人目。自分でもこじらせている自覚ありだそうですが共感してくださる方がいらっしゃったら幸いです。この後、春菜ちゃんの婚活は、成功したのでしょうか。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーレーサーさん「春菜さんは結婚したら自分の仕事は続けたい方ですか?」春菜ちゃん「仕事というより…結婚しても何か自分に出来ることをやりたいって思います。」春菜ちゃんはハッキリと今の仕事
フォルクルレースタイガーSL13を試乗しました。テイラードカーボンチップ採用で三次元振動吸収システムを搭載しているそうで、レーサー用SLモデルにもかかわらず大回りもいけるオールラウンドな板でした。
【XSR900がカウルをつけて登場!?】2024年バイク情報!どうも、カブチルです!今回も2024年バイク情報を発信していきます!今回のバイクは、XSR900です!では行きましょう!XSR900GP80年代レーサースタイルのXSR900が、待望のカウルを装着しました!そのカフェレーサースタイルは、当時のバイクの雰囲気を完璧に再現しています。MT-09シリーズのエンジン性能、電子制御、そして足回りはどれも一級品。他に類を見ないこのバイクの導入が待ち遠しいですね!
トミカNo.23-2ホンダS800M(HondaRacingCollection)レーシング仕様のヨタハ……、エスハチですノーマルホイールから11Hホイールに換えてます車高短で……ちょいハミ出し仕様です車名の『M』は北米仕様でボディ後部にサイドマーカーが設置されてますオマケRG-Q14HondaS800サンデーレーサーVer.実はブレーキランプとウインカーの塗装がテレコになってますチョロQホンダコレクションリミテッドエディション通称シャンプーチョロQ
モンキーのレーサーこんな感じのやりたくてイエモン2号作ったけどかっこ良く作れなかった武川ダイシンJRPツイストメガホンデルタフレームスガハラスーパーモンキーダイシンアルミフレームはFS60を3台持ってたけど登録できなかった早矢仕名古屋仕様RAフォークウッチー君のステンレスデルタレガスピードそっくりハンガーアルミだろうかステンレス?エンジンマウントが違いますね広告アルミと書いてあるどこだろ?津谷さんとこに似てるエアクリ手作り感ありますねモンキー
GSX-R1000K6エンジンオーバーホール走行距離約4.7万kmギア抜け修理のご依頼。エンジン分解鍛造ピストン見た目は悪くありませんが、こちらの記事でお伝えしたように新品交換します。コンロッドバルブ空冷CB、空冷Z・GPZ系、GS系エンジンのバルブと比較すると、さすがに軽量です。洗浄後のシリンダーヘッド洗浄後のシリンダーヘッド(燃焼室)面研をおこないます。オイルパンを外した状態(エンジンを下から見た状態)オイルパ
無事に1000キロ越えましたので、少しづつアクセルを開けていきましょうかねぇ~慣らしの間は一番パワーの無いMODE4で走っていたので、まずはもうワンランク上のMODE3から試してみると、う~んこれでVストローム650よりもちょっとパワー無い位でしょうか?慎重に慣れていこうとちょっとの間MODE3で走っていたのですが好奇心には勝てずさてさて、どんなもんかとバイパス区間にて一番パワフルなMODE1でアクセルワイドオープンにしてみると、ビックリ❗ですわぁ~この感じはレース参戦していた時に乗
「レースの世界と正反対」女子高校生レーサーJujuさん(18)、普通免許の取得に教習所へ【ゲキ推しさん】|TBSNEWSDIG女子高校生レーサー・野田樹潤さんの新たな挑戦。なんでも、レーサーなのに「ゆっくり安全運転」を目指しているんだとか。▼TBSNEWSDIG公式サイトhttps://newsdig.tbs.co.jp/▼チャンネル登録をお願いします!http://www.youtube.com/channel/UC6AG81...www.youtube.comJujuと
皆さん、FPVドローンのレート設定ってやってますか?PIDとかレートとか、フィルターとか、、、難しいですよね〜自分も始めたばかりの頃は、全く意味もわからず触ってもいませんでした。今もPIDはよくわかってませんwwwわかってる事は振動が出たらD値を下げる、モーターが熱くなったらP値を下げるくらいで、それ以外はノーマルのままですその分、自分はレートで機体の設定を行っていますレートもよくわからないし、本当に変わるの??と思ってる貴方、まぁ騙さ
今年のヤマハの目玉商品といえば『XSR900GP』80年代、多数のレーサーを生んだGPマシンのカラーで登場しました。外観は懐かしいマル〇ロカラーこのカラーに飛びついた客層はまさに50代前後の人達です。もう何人か予約をもらっていますが、いつもの通り?ちょっと時間がかかります。それに加えてアンダーカウルやシートカウルもオプションで販売。もう一つの目玉はこのバイク専用の『外装キット』その当時を彷彿させた『RZV500』&
来店したお客さんがゼファー?レーサー??そうですよーゼファー1100レース用外装実はゼファーレーサー外装塗装は久しぶり塗装始める前の写真忘れる・・・かなり前になりますが、僕が最初にゼファーレーサーの外装を塗装したのはこの人チーム員の平野選手これが↗こうなった↘よく見ると!ベースに模様を仕込んであります。今はXJRにスイッチしてるけどね。これも僕が色違いバージョンも塗装した。さて今回のは??もちろんスケベ椅子では終わらないよ。(笑)
ロシニョールのヒーローマスターSTM13に試乗しました。恐羅漢スノーパーク立山第3トリプルリフトに乗ると、青空がぐんぐん広がってきました。マスターズレーサーから絶大な信頼を得ているヒーローマスターシリーズの小回り用の板です。スーパーヴィラージュとの大きな違いはトップ幅が細い事で、より深い弧を描く事が出来ました。左右のデザインが違いますが来シーズンのモデルはデザインが変更になるそうです。
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)レーサーに改造中のCB125Tから取り外した右クランクケースカバー中は、スラッジ多数(焦)メタルクリーンで洗浄します水温を上げた方が良いということなので、ポットの湯を足します新調シリンダーも一緒に脱脂します脱脂完了!オーブンで乾かします
登場人物春菜ちゃん・・34歳絶賛婚活中で、婚活アプリでの出会いは現在3人目。自分でもこじらせている自覚ありだそうですが共感してくださる方がいらっしゃったら幸いです。この後、春菜ちゃんの婚活は、成功したのでしょうか。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー春菜ちゃんはインターネットでレーサーさんに離婚歴がありお子さんがいることを知った。けれどレーサーさんからは今のところ何も聞かされていないので春菜ちゃんは自分からどう切り出していいかわからなくなっていた。
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)キャブは、ノーマルのCVキャブ(KEIHINーVE26K)に替えてPWK28をブチコムってのも候補なんですが、ドツボにハマりそうなので、ひとまずはノーマルをメンテすることにします(こちらがドツボだという意見もあります)キッタネー!!フロートチャンバーオープン!溜まったガソリンに粘性が見られましたが、
レーサー車両フレーム補強完成!パーテーアップ・レース車両をNECTO様にてフレーム補強を施していただきました!フレームバーを左右のフレームに対して逆V字に配置し、シート後端も補強を入れています!もちろんリヤサスペンションの取り付け上部もしっかり補強しています!そして、純正のガソリンタンクを取り外し、レーシングタンクステー兼バッテリーホルダーも制作して頂きました!これでフレーム側はバッチリなので、ワンランク上の走りができると思います!!が、、、、、、、、、、、、、、
えっFTR223の純正メーターってシルバーメッキのもあるのカッコイイと、探し始めたのですが、なぜか160km/hの社外品を購入大丈夫かなぁ¥2,400だけど大丈夫かなぁ汎用品でギアが違ったらスピード合わないと思うけど大丈夫かなぁLEDウインカーがハザードになっちゃうから、インジケーターランプの加工をして使っていたんだけど届いたものを確認してみると、配線が8本も出ているんですけどFTR223は6本なんですけどある程度は説明に書いてあるけど、確認のため、むき出しで車体
初ブログですこんにちはリリーです。プロのレーシングドライバーを目指いしていた女子(過去形です)因みに私の彼もプロのレーシングドライバーです(現在進行形です)私(彼も含)のブログでは「レーシングドライバーになりたい人」「レーシングドライバーを目指している人」主にカートレース・フォーミュラーカーレース・ラリーカーレース(1部2輪レースも)そんな方々を対象にブログしちゃいます四輪レースの裏の裏を書いていきます。基本的にメリットは書きません。個人差はありますが↓・レース
TDRさんがエイプ100を買ったのでライトチューニングします検索するとここだwお金ないなりにやり尽くしてボアアップしないでも16500回して速くなりエイプ100積んだら遅くなりカム入れたらトルクなくなった確か15000は回ってたかな?タイプDカムトルク落ちないようにそこそこのカムリフトありますねこの頃はオーバーラップの見方知らなかったので見てない2度くらい広いかも?あとは山の形で作用角ですねFiとなりパワーダウンしたのを補う程度のカム速くはなりました右からエイプ100
各レーシングチームのオーデションを受けて合格しレースを学び後にレース参戦こんにちはリリーです最近、風が強く桜も散りいよいよオンシーズンぽくなって来ましたねレース界も開幕ラッシュ?頑張ってほしいものです。さてさて前回に引き続きレーシングドライバーになりたいなら闇を知っておくこと1にあります②を書きます↓闇【②各レーシングチームのオーデションを受けて合格しレースを学び後に→レース参戦】さてプロのレーシングドライバーになりたい...↓前回のブログ①メーカーのサポー
今日も寒い長野市です風邪ひきそうですね。しかも雨が降ったりやんだりで、スッキリしない天気ですSUZUKIGSX-R1000Rマフラー交換!サーキット走行のお客様今回はヨシムラのレーシングサイクロンに交換!排気デバイスは、キャンセラーで対応!で、排気デバイスは、シートカウルの中というお陰でマフラー交換でアッパー以外全部のカウルを、外す元々R11sqのスリップオンがついていたんですが、レーシングサイクロンなので、フルエキですラジエターも外して、作業します!で、STDマフラー
メーカーのサポートを受けてレース参戦の道こんにちはリリーです春とはいえまだまだ朝や夜は寒くて冷え性の私にはつらい。皆様も体調管理はしっかりと♪さてさて今回は初回ブログある①自動車メーカー系のレーシングスクールに入り好成績を収めメーカーのサポートを受けてレース参戦これにまつわる"闇"をお伝えします数多くメーカー系スクール卒業生たちが国内外のレースで大活躍されています「よーし!僕もスクールで腕を磨いて合格すれば夢のプロレーサーだ!」となります。私もそう思いました
モンキーは1台に集中するはずがモンキーだらけとなったヨンフォアレプリカ含めたら6台となりましたが大好きな無料(*´∇`)ノ余ってるパーツでバケヨンの8インチ作ります残りはドラッグマシンかレーサー乗りもの館とかも縦穴は4Lだけかと思ってた橫穴新品フレームあの店の社長さんのモンキーそのものレーサーだったのでステー外してあるマフラータブが溶接じゃないのが5L丸穴片方丸片方三角も存在します国産だからロングじゃない塗らずにこのまま汚ないモンキー作りますバックステップだった
3月に浜松にツーリングに行きました。社長仲間とその方と付き合いのある銀行の支店長さんと3人です。浜松といえばヤマハやスズキの展示施設があるんです。ヤマハは週末やってないのでスズキの歴史館に予約してもらって入館してきました。当時のレーサーたちマモラが乗っていたというRGΓ500我が愛車の初代GSX1300Rも展示されていました水冷2スト3気筒のGT750通称ウォーターバッファロー市販車唯一のロータリーエンジン搭載のバイク