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おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~220投稿目になります~さて、前回は楽しいゲスト達が来てくれて、楽しい復活修理が出来ましたね\( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)ノその続き・・・まぁずっと続いているんですが・・・今回の前半は、クラッチレリーズとクラッチレバーの修理&他年式パーツ移植等です。クラッチレリーズを取り付けるには、スプロケットカバーを取り付けないと付きません・・・んで、2003年以降のXJR1300(5UX3以降)はドライブスプロケットからセンサーを使ってスピ
どうせまた外して付ける事が面倒・・・ならばと・・・だいぶ前から在りました物を準備なんだかんだと、ヤッパリこのメーカーになるだよねぇ~ホースが決まらず重い腰をあげます。まずはノーマルホースを外します。外れてノーマルホース取り合えず仮組込バンジョーの角度は45°ノーマル軌道がいいか?前まわしがいいか?悩んだ結果前まわしで1150バンジョー角度は45°ついでにストックした合った1400品のレリーズに交換固定して後はマスタ
(ΦωΦ)フフフ…クラッチのエアー抜いたあとのプッシュロッドの動きはこんな感じ…十分だと思うしかし、これでも症状は改善しなかったのでとりあえずクラッチカバー開けてみたそしてホルダーカバーを開けてハウジングから(▲真ん中に見えるのがプッシュロッドの反対側)フリクションプレートとクラッチディスクを取り出すそして、ディスクの焼付きと反りのチェック異常なし!続いて、スリーブとハウジングのチェックあら?あらら?少しだけど凹凸ができとる(・∀・;)でも、今回の原因となる
ブレーキホースやクラッチホースのバンジョーボルトのお話です。ボクは、「ワイヤリング加工」されているバンジョーボルトが好みです。ボクのニンジャのバンジョーボルトは、もちろんワイヤリング加工されたモノを使っています。▲マスター側のバンジョーボルト▲ブレーキ側のバンジョーボルト▲クラッチレリーズ側のバンジョーボルト▲リアブレーキマスター側のバンジョーボルトフロントブレーキホースとクラッチホースを新品に更新するつもりなのですが、プロトのワイヤリングバンジョーボルトを使いたかったのですが、ど