ブログ記事5,194件
初めてレブル250乗った時リアサス硬っアメリカンだからリアは車高低くするために硬いショック付けてるんだと決めつけでて勝手に思ってたSR400乗ってると勝手にそんな先入観があるのかも短い=硬い(確かにバネは硬い)なのでSR400用のリアサスペンション付けると柔らかくてとても乗りやすいでもなんか腰が無さすぎなのはなんでなんだろう?SR400に付けた時は硬いぐらいのサスペンションレブル250フロントのサスペンションがかなり良くなってほんと自由に走れるよ
帰ってきました…地元は晴れ、路面はドライ、寒くもない…私は何しに熊本へ…
実は皆様のご記憶に遠いこの記事『じゃあスピニングはどうしようか?後編』シマノのHPって製品比較みたいのが出来るんだけど、そういう比較だけ見てるとね。(゚Д゚)スフィアXRって意外とグレード高めのリールなのよ。で値上がりも相まって…ameblo.jpこれ2月17日の出来事なんですけど。実はこの日に注文入れていたんですよ。釣り竿を♪(・∀・Ξ・∀・)テんメェやっぱセントクロイ買ってたんじゃねぇか!はい。買っていないとは書いていないのでwwwでも正確に言うとその時点でまだお支払して
ファンネルを長くする事に取り組んできたのはBORE-ACEが最初だと思う数式的なものはあるものの実際には短いファンネルが主流の時代ファンネルは長いだけではだめで内径が広がったり狭くなったりこれはマニホールドインテークアシストアダプタにも同じような理論になっています低回転時から高回転時まで安定してくるのが延長官3個だと思います延長官3個からのファンネルダブルもっとも重要なのはファンネルの後方に障害物がない事これがとても大切だと思う馬鹿げているようであ
今までにも何度か振動の対策めいたものを行ってレポートした記憶が御座います。『※サブコンの使い方(振動対策①)』前回あらましを書きましたが、レブル250における”振動”は、特に高速道路を使用する場合等には、かなり鋭利な得物となって乗り手に突き刺さってきます。ゲルのシ…ameblo.jpまー、スタディ的な内容なので、実際効果に関してはフェイドアウトで終わってしまう場合がほとんど、結論出して歯止めって具合にはなかなか持っていけません。また、免振系のパーツについて「取付箇所にモノ申
CT125ハンターさんにはセンタースタンドがあるのでメンテナンス時には重宝します(^_^)Rebelさんはサイドスタンドしかなく今後、チェーンのメンテナンスなんかにメンテナンススタンドが必要かと・・・以前から使っているスタンドがあるのですがRebelさんの場合マフラーがスイングアームより下にあるので普通のメンテナンススタンドでは合いません(-_-;)なので専用のスタンドを買ったデイトナ(Daytona)バイクスタンドリア用レブル250対応ダウンマフ
皆さんこんにちは!久々にゆっくりと金曜の午前中を過ごしている登録業務担当三上です(^^ゝ年内の持ち込み車検業務は一足早く終了となりました。今年も沢山の車検ご入庫ありがとうございましたm(__)mさて、今年も残りわずかとなりましたが。。。新車ショールームには↓□HONDARebel250E-Clutch693,000円(税込)今年春登場以来、とても反響の大きい「レブル250Eクラッチ」の展示車が入荷♪入荷台数が少な過ぎてご成約車以外での入荷はかなり久しぶりのような
10月10、11日の1泊2日で埼玉県秩父にある『YOKOZECAMPGARAGE』へ行ってきました。前回のリタイアキャンプから約1か月ぶり、リハビリキャンプになります。YOKOZECAMPGARAGE(横瀬キャンプガレージ)2024年12月にオープンした横瀬町のあしがくぼにある比較的新しいキャンプ場で、車NGのバイク、自転車、徒歩ユーザに特化した高規格キャンプ場になっています。キャンプ場はソロでの利用を前提とした作りとなっており、山の傾斜を利用したプライベート
こんばんは♪ネオジャメリカンレブルmc13先日スターターリレー交換で復活しましたがまだ寒い時期にチョーク無しで1発始動と確実にキャブセッティングがおかしい(笑)バーチカルツインのバイクなんて乗った事ないが乗り味はおかしいいざプラグを見ると真っ黒でもよくよく排気音を聞いてるとアフターファイヤーしてる?キャブセッティングしてみますかね٩('ω')و現状は中華ツインキャブ。パイロットスクリューは役3回転戻しと戻し過ぎですな!パイロットジェット(ス
ヤッホー今年最後の女子活です今年5月の①回目女子活から数えてもう①⑧回目1ヶ月②〜③回というハイペースなお散走ツーリング自分達もビックリですソロよりも2台で走ることの安心感頼り頼られ、ちょうど良い距離感ありがたいなって思います今回も良い天気久々にレブルさんに乗りたくなり、レブル250と500で自分の行きたかった場所へインカム繋いで速攻出発R362を東に向かい、Uターンするように着いた場所は、バイク&カフェの静岡県周智郡森町バイクの森さんですデイトナさん
マフラーテスト用に手配していたHONDAレブル250が入庫しました。今回手配したのはE-Clutch(イー・クラッチ)タイプです。まだナンバー登録前なので乗れていませんが、カバーで隠れた部分が気になるのでちょっと外してみました。^_^ヤマハのY-AMTとは異なり、こちらはクラッチケーブル、シフトペダルが付いていて機械的な操作と電気的な操作が共存している感じですね。レブル250の2025年最新モデルは2024年モデルと比べてエンジンスペックは変わっていないのでSP忠男のPOWE
どうもお疲れ様です。只今、KLX230/シェルパ/SMのフロントパイプ、スリップオンマフラーと開発中で試験は来週に迫ってきておりますが、今回はその話ではなく(笑)、、、2025モデルの車両にマフラー装着確認が取れましたので、そのご報告でございます。本日、他にも新商品を色々アップしているのですが、まずはこちらから↓↓2025年モデルのレブル250(8BK-MC49)です。HONDAE-Clutch搭載モデルでございます。まぁ車両型式やエンジン型式、スペックなどなどは2024年から変わっ
入荷しました!新型レブル250Sエディション・Eクラッチが入荷しましたよー!!かなりの受注台数のため今後の入荷は時間が掛かりますのでお探しの方はお早めに~大人気のレブル250Sエディション・Eクラッチ!カッコいいですよね~♪当店入荷は最上位モデルのSエディションのEクラッチ仕様車になります。カラーはパールシャイニングブラック。こらからのバイクシーズンに間に合いますよ!即納出来ますのでお探しの方はお問い合わせください📲今回の新型レブル250はハザードランプを高速点滅することで、急
ブレンボも取り付けてハヤ5年になります。その間にパーツ交換やメンテなどで一旦取り外すことはあっても、ノーマルに戻したことは一度もありません。ある意味”安定の着け心地”と言う所でしょうか。時期的にフロントタイヤをナイトドラゴンに替え(19inch前年)気兼ねなく?山道が走れる状態になった頃で、軽く流すくらいなら「結構効くな!!」と思っていたフロントブレーキも、下りのフルブレーキングでは心もとなくなってきたというのが、登用のきっかけです。『※緊急案件「フロント周りを何とかしろっ
こんばんわꕤ*.゚大分ご無沙汰をしてしまいました以前にもお話したレブル250納車直後からのEクラッチエラーと私の現状をお話ししようと思いますꕤ*.゚dream店さんのご厚意により2回目のEクラッチエラーが起きた後お話をさせていただきすぐ私のレブルを引き取り新しいレブル250Eクラッチを発注してくださいました9月納車予定という事でした簡単ではないとここで聞いていたし私も難しいかなとは思ってましたdream店さんには良くしてもらっていたし迷惑
久しぶりのバイク単体ネタになります、レブルにカエディアのドリンクホルダー(KDR-M21)を取り付けたのでその記事になります。レブル250SエディションKaedearドリンクホルダー(KDR-M21)取り付けバイクに乗っている時に、ちょっとしたタイミングで水分補給をしたくなりませんか?私の場合、飲み物も含めサイドバッグに荷物を入れているのですが、意外と出し入れが面倒に感じています。出発する時、目的地に到着した時だとまだ気持ち的に許せるのですが、経由地や休憩の
4月29、30日の1泊2日で兵庫県南あわじ市にある『淡路島アウトドアビレッジ津井キャンプ場』へ行ってきました。GWの連休を利用したアワイチバイクキャンプになります。淡路島アウトドアビレッジ津井キャンプ場2022年5月にオープンした淡路島西海岸南に位置するキャンプ場です。サイト少なめの小規模キャンプ場ではありますが、通常のキャンプの他、倉庫でのガレージキャンプやカヤック、SUP体験ができるのも特徴になっています。基本情報大阪からは約120km(東
バイク免許の教習所へ通う前には、オートマの原付2種で気軽にツーリングなんて思っていたけど、どうせ通うならと思いなおし、マニュアルの普通二輪免許をとりました。最初はハンターカブくらいでいいんじゃないって考えていたのです。CT125|Honda公式サイトでも、教習所で400ccのバイクに乗るうちに、排気量が多いほうが楽しそうだな、車検があるのは少し面倒だし、オートマが楽でいいななんて思っていたところ、ホンダのレブル250にE-クラッチが搭載されるとの報道がありました。見た目は合格で
ご無沙汰しております。あまり乗らないのにカスタムするマンです(泣)ですがあまり乗らないからこそ気付くこともあったりします。購入時から色々カスタムをしていくうちに方向性が変わったのもありますが、ポジションがしっくりこない。違和感。乗りにくい!その元凶が納車時に交換していたハンドルバー。当時は楽に乗りたいと思っていたのでそれで良かったのです。が、スポーティ指向に方向性が変わった今、たまに乗ると自分のイメージしている所にハンドルがない。じゃあ変えましょうってことで選んだのが153ガレージ
オイル交換メモAmazonでオイルとオイル交換セットを購入オイル破棄用パックは、ホームセンターのほうが安い①前ブレーキロックを忘れずに!②ジャッキアップポイント右(自己流)③ジャッキアップポイント左(自己流)④オイルドレンボルトを外す前に、オイルキャップを半分開けておく⑤外したドレンボルトをパーツクリーナーで洗浄する⑥ドレンワッシャーは、毎回交換する⑦ドレンボルト締め付けトルク24N.m参考Rebel250締め付けトルク