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今回はかなり多くの方が勘違いや、誤解されてると思われる"デッドニング"について書きます。まず、、、デッとニングではなく、デッドニングです♪たかが一味時違いですし、呼び方間違ったたって良いのですが、ここ間違っちゃってるって事は、やっぱりちゃんと理解してないって事なんです。■デッドニングの目的⑴ドアをエンクロージャーに仕立てるため、サービスホールを塞ぐ。⑵ドアをエンクロージャーに仕立てるため、余分な鉄板の鳴きを止める。大きくはこの二つです♪たま
今回、人生初の車の天井デッドニングを行いました。車に関してはずぶの素人ですが、素人なりに作業をしてみて感じたこと、難しかったことなど、書いていこうかと思います。素人のため間違ったやり方もあるかもしれません。色々、調べてみてやってみて感じたことですが、詳しい方ならわかることでも素人からすると???ということがたくさんありました。参考にされる方がいるのかわかりませんが、できるだけ詳細に手順を載せたいと思います。天上のデッドニングの理由以前、車中泊をした際、雨が降り、天井
4年前にレアルシルトを使用しデッドニングJUKE15RXスピーカー上部のサービスホールは複雑な形状で早い段階で剥がれていたのでブチルタイプの制振材で貼り直そうと思っていた…スピーカーは165VRS以前の車に使用していたのだが…何年前に購入したのか記憶がない…まだ携帯でネットショッピングしていない頃かなスピーカー交換、デッドニングでそれなりに満足してしまい…長い間放置そろそろカーオーディオを進めようと4年ぶりに確認すると脱脂不足かと思ったが…表面のアルミシートも剥がれているその
スピーカー取付、ウーハー天井・床・側面の断熱床張り(クッションフロア)を並行して行った。③側面リアゲート基本的に、内張りをはがして・防振材を貼る・空洞には断熱材を詰める・穴があれば、断熱防音シートで塞ぐ・内張りの内側にも断熱防音シートを張るすることは以上です。リアサイドリアゲートスライドドア内張りの内側サクッと書いてますが、数日を要しております。やんちのブログ内装①ハイエース天井断