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リード110凄い速くなったスタートから速いし伸びも良いです!!PCXとかシグナスXにスタートから負けないって言ってたけど予想を越える速さですパーツ探しエースさんから貰ったモンキー配線これダックスに使えば12ボルトサイドカバーライトステーダックス70の2枚クラッチ爆発したので最近は中華FT50また出てきたウッチー君から貰ったモンキー6ボルト配線フレーム3個あるからまた作れるキャリパーマスターモンキーRと同じマスター出てきた外したのは明日の武蔵野フリマへ中華ニッ
ウッチー君から貰ったGPXの軽量アウターローターキーの位置突起過ぎてから火花飛びそうだけど組まないと分からない進角CDIだアイドリング22度進んで36度最大で45度もあるこれをモンキーとかのCDIで使ったら固定だし点火タイミングどうなってるか分からないタイミングライトで見ないとダメだリード11050度ほどあったのも不明リミッターは点火タイミングリタードじゃないみたい
リード110駆動セッティングクラッチアウターの鉄板外しが一番効果的でしたこれですクラッチ軽量化は加速良いけどウイリーしなくなりましたトータル190グラムほど軽量化クラッチ3個をトリマーとベルサンで削ったのですダンパーゴム無しシグナスX強化クラッチスプリング12インチは加速悪いしパワー無くて回せませんでした下りのみかなり速いですローラー死んでるwww東北から何回も往復したので一気に3万キロ越えてますぶん回してたらエンジンがどんどん速くなってきて過去最高な速さになっててシグ
前回、エンジンを軽く焼いた五号機リード110ですが前回ネット通販で購入した「トクトヨ」のピストン&シリンダーキットを開封パーツはメイドイン中華ですけど、元々リード110も中華製だから気になりません造りも純正を踏襲してるので、純正と同じにしか見えないですわじゃ早速バラしていきましょう作業のし易い様に外装を取っ払いますこの後マフラーも外しますけど、エンジン自体は車体から分離せずに作業をします分離した方がエンジンの作業はし易いですが、分離す
今回は五号機リード110のクラッチシューの交換を行います入手当初からクラッチジャダーが発生していたのですけど、シュー表面をペーパーで削ったりエンジン掛けブレーキ握ったままでアクセルを開けての当たり付けをしてみたりするも改善せずまぁそんなんで治らんやろとは思ってましたけどやっぱ極低速時でのコントロールがシビアで難しい為、今更ながらクラッチシューを換えたんですわベルトカバーを開け、クラッチアウターを外しますアウターにはジャダーによる痕跡がありますが再使用できると考えダ
チョイノリのフレームストマジのフレームジョルカブのエンジンハンガースクーターと合体してモンキーのエンジン積もうとして挫折折れそうだから補強しないとスイングアームがこのまま使えるのが良いレガの16センチロングにしますチョイノリフレームエンジン搭載で左マウント切れてる1000円リヤサス組みたいカブエンジンモンキーフレームだこれならリヤサス組めるヨンフォア作った時の残骸フレームがありますこの位置に積むとジョルカブのイメージプロの仕事みたいに綺麗だストマジエンジンマ
なんとか仕上がったので月末の三浦半島ツーリングに向けてレッグシールドを組みたいけどまだキャブセッティングやるので外すのめんどくさいこれを切るのは後にして屋根裏にあった幸せの黄色いカブの時にシャリーフォークに当たってハンドル切れないから加工したレッグシールド出してきたハンドル切れるように後ろに下げてました破片も出てきたここもカットされてるキャブにアクセスしやすいように大胆にカット後ろはタイラップで縫いましたカフェカブミーティングで貰ったステッカーステーで固定タイラップここか
こんにちは、ジャーナルです。週末は暖かくなるとは聞いていましたが、本当に暖かいですね~私は作業着の上からパーカーを着ているのですが開店準備中に思わず脱ぎたくなるくらい、少し動くと暑いくらいですねそれと同時にそろそろ始動し始めたお客さが多く、現在ジャーナルはお預かりバイクが満タン状態ですちゃっちゃと作業して次々とさばいていきますよ~。もちろん作業はキッチリと消耗部品交換の時間です
寝てないからキツいやはり諦めずにピックアップコイルの移動やろうとしたけどまずはノーマルの点火タイミング見てから錆びてて見えなくて3回転回してTとFマークを発見ノーマルは14度らしいタイミングライトアイドリングでF越えてます25度はありそうなんと回転上げたらかなり進角しました!!ここまで行きましたTからだと50度越えてる?センタースタンドで立てたまま全開まで回したら振動で車体が動き出してしまい危険と判断してやめました12インチが地球に近くて吹っ飛んでしまう点火タイミングが
今回は、リード125の整備です。もう購入して6年になります。そろそろバッテリー交換を行うこととしました。リード125は、交換が簡単です。フロントカバーを外すとこのようにバッテリーが出てきます。今回からデイトナ製にチャレンジしてみます。これは、瞬間放電能力も高く、充電時間も短くなった、高性能バッテリーとか。どうでしょうか?すると、あれ?なんか、バッテリーが違うみたい。。おかしいな。リード125で検索したんだけど、、、(^^;とりあえず、スペーサーをかまして、付けてみた
我が家のバイクと言えば今年の初めに購入したホンダCB125Rと、普段の足で使っているホンダリード110。購入してからもう12年経ちます。最近ではツーリングにはCB125Rで出掛けてますが、通勤、買い物では便利なリードが活躍してます。この前ふと見ると、フロントフォークの辺りに油の汚れが。(すみません、考えてみれば油汚れを拭き取った後に写真を撮ったのでわかりにくいですね・笑)あー、フロントフォークからオイルが漏れとる…🥲そのままでも走れなくはないですが、次第に乗り心地が悪くなり、仮に漏