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昨夜の合宿から、やや寝不足のまま射撃場へ(あれだけ意見交換会をしていたので合宿にした)朝から頭痛がする。そうか、二日酔いって寝不足で頭が痛いということなのか…と、妙に納得する。むしろ、飲んで帰った方が爆睡出来るから身体の休息には良いのか…と、今頃やつらも頭痛に襲われているに違いないとお客さまを思い出す。息子が「お客さまは神さまでしょ?」と言う。「えっ!?あぁ、うん…」カミサマ、カミサマ…今日は頭痛仲間だと思う。趣味のお店なので、仲間です。楽しい時間を共有できて笑い合える、大事なお
さて、CPUに負けない強さを得る為に。まずは基本的なアクションの見直しから始めた。本作の戦闘はアクション要素が強く、この手のゲームではちょっとした小技や知識、キャンセル可否やキャンセルルート等の開拓で、隙の少ない有効な立ち回りが実現できたりするのが常。特に「硬直キャンセル関連は要チェック」というのがセオリー。本作は1つのボタンを複数のアクションで併用したり同時押しが必要だったり、が多く、認識不足でテキトーに操作してると思うような行動ができないケースも多い印象。「操作キャラを思った通り
7D2Dあるある。ゾンビに遭遇して弓のねらいをさだめたのに発射できない。リロードしてないから。。。。右下に弓が見えてます。この状態では弓矢はリロードできてません。これがリロードできてる状態。こうなってないと発射できません。リロードは○ボタンでします。弓矢の種類が複数ある場合、○ボタン長押しで弓矢を選べます。この場合、鉄矢かスチール矢を選べます。鉄矢を選ぶには左スティックを右に倒す、スチール矢は下に倒すことで選択できます。弓矢の残数には注意が必要ですが、上位武器
前回の探索で強敵の直前で切り上げました。今日戦ったのですが2連戦でした。とちゅう準備とかすることはできますがそのまま2回戦いました。初見ではうまくいかないこともありながらなんとか勝てました。その後少し上の階に行って42階に強敵シャドウがいました。勝つことは勝てたのですが貴重なアイテムを使いすぎたのでやり直しました。結局2回やり直しました。3回目になるとさすがにコツがわかってアイテムを使うことなく勝てました。まず明彦にタルンダを使わせ相手の攻撃力を下げます。それか
昨日はチュートリアルとして2階までしか行ってなかったタルタロスですが。今日は22階まで行って今行ける最上階まで到達しました。3回中ボスのシャドウと戦いました。難易度はハードです。1回目のシャドウはいきなり相手の攻撃パターンがはまってしまい。詳しく書くとマハブフで主人公がダウンさせられ1moreでさらに主人公に攻撃がきてゲームオーバーになりました。主人公が戦闘不能になるだけでゲームオーバーな点は変わっていませんね。しっかり対策をとって耐性のあるペルソナをつけて挑んだの
■D2の醍醐味のひとつはバトルスタイルの開発今回は近接無双戦闘のご紹介と、Destinyに見え隠れするRPG感について書いてみます。まずは近接無双戦闘について。ハンターはデフォルト性能だけで見ると回復力や瞬間的に身を護る術に乏しいクラスです。しかしながら、装備やスキルの特性をうまいこと組み合わせていくことで、回復もしつつ戦っていけるようなハンターを作り出すことも可能な作りになっています。パッと思いつく対処方法としては…※猪木イズム「燃える魂」エキ