ブログ記事606件
さぁ2冊を片手に調べましょうかね2気筒両方の火花が出ていない症状から割り出されるのは①PGMⅢの焼損②ハーネス断線③パルスジェネレーター不良この③は意外でしたがサービスマニュアルに書いてあるぐらいだし仕組み的にそうなるんでしょうね。①は最悪なので希望をもって後回し。てか、焼けた匂いもしなかったし、この前までかかっていた事実を考えると一瞬で焼けたりしないと思う。②は1つずつテスターで導通をチェックしていけばわかるので地道にやるしかない。③はサービスマニュアルではピーク電圧を測る事
皆さんこんにちはこれまでCBR1000RR-RSC822020-2021年式につきまして、多くの方のご協力もあってサービスリリースに至ることが出来ました。『【先行受付開始のお知らせ】HONDACBR1000RR-R(SP)2020-2021』先行受付キャンペーンについてこれまで、開発モニターご参加のお客様にご協力いただき、多くのフィードバックを経て、チューニングを仕上げております。『【開…ameblo.jp『【開発】HONDACBR1000RR-RSC82
今回も他府県から御来店ありがとうございます!パナソニックのジェッターを速くして欲しいとのご相談でしたジェッターとだけ聞いてもわかりませんなぜなら年式などで仕様が異なるからですですので見せて下さい★早速御来店!この子ですね結構痛んでいますね、、、どうやらご自身で色々やったみたいで手に追えなくなり押して歩くのがやっとぐらい痛んでいましたモーターも動かないパターン泣とりあえずシステムやり直しますまずは、基本が大事なのですバイクもフルチューンのエンジンとか組みますがなんで
皆さんこんにちはSUZUKIGSX-R125/S1252018-2021につきまして、ついに開発が完了いたしました本日より一般受付(※車両持込のみ)を開始させていただきます※2022年5月9日追記(郵送施工につきましては、持込施工の実績数がある程度増えた段階で受付開始を予定しております)開発の経緯お付き合いのあるTeamKAGAYAMA様、武田雄一様、尾野弘樹様など、全日本ロードレース選手権に参加されているプロライダー・レースチームの方々が、
皆さんこんにちは現在開発中のHONDACBR1000RR-RSC82チューニングについて、今回は開発モニター参加中のお客様の車両や燃料マップ製作などについてご紹介させていただきます◆前回ブログ『【開発】HONDACBR1000RR-RSC822020-2021Part.1』皆さんこんにちは少し涼しくなり、秋の気配を感じられる日が出てきましたね今回はお問い合わせが多かった...CBR1000RR-RSC822020-20…ameblo.jp
皆さんこんにちは昨年からチューニング開発に着手しているCBR1000RR-Rシリーズ社内開発やレースサポートによりデータが蓄積され、ついにチューニングの受付が開始となりましたCBR1000RR-Rシリーズはスプロケット丁数やリアタイヤサイズが変更されている場合、追加調整が必要なため、専用のオーダーフォームをご用意しておりますECUチューニング施工依頼(郵送)CBR1000RR-R(SP)'20-23motojp.main.jp◆郵送施工をご希望の場合はこちらをクリッ
登り坂で電動アシストONでも大してスピードが出ない。調べてみると道交法でアシスト制限がかけられている様です。アシストの上限は、25km/hみたい。アシストON時に、10km/h⇨24km/hにかけてアシストがだんだん弱くなり24km/hでアシストが0になるそうです。通勤で使用しているので、帰りの登り坂はアシストに頼っているので…と言う事で、制限解除SPEEDBOX3.0forBOSCHbreakthe
こちら車両は大阪府O様の88ですが前回はエンジンフルOHをさせていただいた方なのですが今回は新作チャンバーのストリートチャンバーにノーマルチャンバーから取替えて欲しいとの依頼で入庫いただきました!フルOHから6000キロ走行されていますのでまず今の車両の状態も知っておこうとなりまずダイナモにて馬力測定をする事になりました(╹◡╹)結果は…58.4馬力4.1キロとなりました!ノーマルエンジン仕様・ノーマルチャンバー・リミッター解除済になります(^o^)今でも絶好調ですね♫んでっサク
本日は、といいますか、昨日の夜からラーメンが食べたくなり朝からラーメンで頭がいっぱいでした天白区の蓮獅子に行ってSHCを食べて自分の記録を更新しようかなぁ〜なんて考えていましたがふと昼休憩中に麺屋はなびの麺増しは、食券を買った分だけ増やしてくれると何かで見たのを思い出しました短い昼休憩中に色々調べてそっち方面にいる先輩にも声をかけると「オッケー!いいよー」との返事。ここで今日の晩飯は、はなび高畑本店に決まりました。今回は、高畑本店に行ったんですが、行く前に
同級生からの依頼です。仕事の現場内で早く移動できるように電動自転車改造してーオッケーいいよー!はいみなさん、おはよう御座います、こんにちは、こんばんは、今日は、改造のお時間です誰もが憧れるスピードアップ★電動自転車も出来るんです!実は、だいぶ前から自分で改造してやっていましたですがやはりロードバイクには、勝てませんので余り深入りは、してなかったのですが同級生の注文なんで特別に承りました。昔こいつのバイクも、僕が改造して走り屋スポットで走らせて1番取らしたりしました★ビリか
ユニコーンが出しているリミッター解除買ってみました。これを途中にかませるだけの簡単設定です。シート下の配線を開けると、ん??もう、20年近く乗ってるカタナなので、配線が黒くなってます。焦げてるのか??何なんだこれは。ギボシを新しく配線をしてみました。リミッター解除はこのピンクも配線につなげるだけ。アースは、適当に取ります。こんな感じ。取付完了!!超簡単これはすごい。近くの峠で1時間ほど乗ってみたけど2000~3000の落ち込みがない!!本当に無い!!
皆さんこんにちは少し涼しくなり、秋の気配を感じられる日が出てきましたね今回はお問い合わせが多かった...CBR1000RR-RSC822020-2021こちらのチューニング開発の進捗についてご紹介させていただきますまた、同時に先行して現時点のチューニング評価を行っていただける開発モニターも募集いたしますので、条件に当てはまる方はぜひご検討ください--2022年9月15日更新--「開発モニターお申込みフォーム」を当ブログ内に開設しました--
まいどです!今日は久々にシャシダイでパワーチェック・・・でなくリミッターカットのチェックに。ご協力頂いたのはKカーチューニングフェスタなど何かとお世話になっているスーパーオートバックスサンシャインKOBEさん。チェックしたのは画像のeKは初代のH81W。次世代のH82Wになっても基本はこのH81Wと同じでしたが昨年5月頃から若干マイナーチェンジを行い、スピードリミッターの制御方法が変更。そんな事になっていると知らず数台パーフェクトドライブを販売してしまいリミッターが切れずにお