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さぁ2冊を片手に調べましょうかね2気筒両方の火花が出ていない症状から割り出されるのは①PGMⅢの焼損②ハーネス断線③パルスジェネレーター不良この③は意外でしたがサービスマニュアルに書いてあるぐらいだし仕組み的にそうなるんでしょうね。①は最悪なので希望をもって後回し。てか、焼けた匂いもしなかったし、この前までかかっていた事実を考えると一瞬で焼けたりしないと思う。②は1つずつテスターで導通をチェックしていけばわかるので地道にやるしかない。③はサービスマニュアルではピーク電圧を測る事
NSR250の専門誌なんてもんがあり・・・お値段1944円也wwwで、そいつによると2016年3月現在でMC16→3340台(20967台)15.9%MC18→10800台(19489台)55.4%MC21→12650台(42902台)29.5%MC28→4950台(6382台)77.6%()は総生産台数。%は生産されて登録されてるパーセンテージ。そんなNSRオーナー500人に取ったアンケート。オイルについては9割が分離給油で、56%がGR2を使用しているらしい。ちなみにガソリ
こんにちは!昨日の夜は酒飲んて倒れてました〜今日はリミッターカットの点検と試乗をしてきました。いい天気!山を抜け自作の10円リミッターは成功のようですwwwリアの170タイヤも丁度良い感じ!ソコソコぶっ飛ばし満足しましたよ〜帰り道ライトがグラつき見るとネジがありませんでした〜一度バラしたバイクは要、増締めですね。P帯に錆びたクリップ発見!とりあえず23キロを安全運転で帰ってきました〜そしてウチのエボ子はもうしばらくは乗るつもりがないので隠れ倉庫へ!なかり大型で車5
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】12/18月曜日誠に勝手ながら、臨時休業とさせていただきます。皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、ご協力をいただけると幸いであります。それでは本日の土曜日のREVELをご紹介(*^^)vコチラ完成画像ですが、常連様RCF後期(`ー´)ノ朝から取り掛かっておりましたが、完成する頃には日が暮れていました(^o^)/大幅アップデートを施しましたので、ご紹介させていただきます(`・
今回も他府県から御来店ありがとうございます!パナソニックのジェッターを速くして欲しいとのご相談でしたジェッターとだけ聞いてもわかりませんなぜなら年式などで仕様が異なるからですですので見せて下さい★早速御来店!この子ですね結構痛んでいますね、、、どうやらご自身で色々やったみたいで手に追えなくなり押して歩くのがやっとぐらい痛んでいましたモーターも動かないパターン泣とりあえずシステムやり直しますまずは、基本が大事なのですバイクもフルチューンのエンジンとか組みますがなんで
今日は曇りで寒ダス~!今日は昨日からやっとるゼファー1100をやるダス!キャブで今回必要な部品が揃たダス!パッキンや加速ポンプダイアフラム交換してキャブを組んで、エンジンに取り付けたダス!このキャブは加速ポンプでポート内に燃料をブチ込むことでチョークの代わりとしておるので、それがダメになっとるとチョークが全然効かんキャブを頑張って始動させようとしとるのと同じダス。で、今回めでたく加速ポンプの機能が復活したことにより極悪だった始動性に関しては直ったダス!あと何故かメインジェット
こんばんは、前回バーハン化により、社外メーターに交換したらfiランプ点灯、車速センサー異常で困っていたカブ、ついにfiランプ点灯せずに、副産物、リミッターカットまで出来ました!って言っても平地で風向きとかいい感じだと61キロでました。デイトナの車速センサーを、mosfetで、信号を変えて車速センサーの線に繋いだら全くfiランプつかなくなりました。ノーマルはメーターワイヤー1回転につき2パルス、デイトナの車速センサーは、1回転1パルス、コンピューターは30キロくらいで走ってる誤信号を送っ
さてさて、少しずつやりますか‼️(*´▽`*)今日は、風もなく穏やかな天気☀️先ず、カウルを全て外します‼️ホイールも外して塗装します🎵シートは、破れもなく綺麗✨張り替えたんだと思いますが、イメージに合わないので、張り替えます🎵タッカーの真が少し長くて、指を貫きました(´Д`)原チャリシートは、薄いですね💦スイングアームも、目の字口に交換✨モンキー用を加工して、取り付けました、まだチェーンラインは出てませんけど💦ショックも、315少し長めに交換。ホイールは、定番
バーハン化完了したので、いざ試運転してみるとfiランプ(エンジンチェックランプ)点灯バッテリー付近のサービスコネクター短絡させてダイアグコード(故障コード)みると11車速センサー異常。しかもFIランプ点灯すると、フェイルセーフが入って、あまり本気出さなくなる感じ、回転リミッターの引き下げ?みたいなのがあるのがありなお厄介です。fiランプが光らないと、何か壊れた時不便なのでしっかり機能させたいです。メーターの配線で余ってる線がたくさんありました。車速センサー、速度警告灯あたりの配線です。
あ~どおもこんばんわ~うちはハリーで~す。チャンバー交換した時の写真があったのでこれまた自身の思い出として残しておきます。若いころは思いっきり飽きっぽい性格で外装に手を入れると著しく価値が下がるとはわかっていながらもカラーリングまで変えちゃったり。ここ数年は飽きっぽさは薄れてきたものの新しいものを買っても貧乏性なので古いものが捨てられず部屋が狭くなる悪循環。最近は物欲も収まってきたのでそろそろ色々整理しようと思ってる。自分の親の世代の人が亡くなっている話をそこそこ聞くようになり
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おはようございます~♪本日はカワサキの隠れ名車【ZX-6R(2016)ECUチューニング&フルパワー化&現車セッティング】を書かせて頂きます。ZX-6Rの2016モデルという事で636ccのモデルになります。36ccってどないやねん!!(関西風味(笑))という声も聞こえてきますが、この35ccがかなり効いてきており、カワサキの隠れ名車という言葉はこの36ccのおかげと言っても過言ではありません^^それほど、下から乗りやすく扱いやすいエンジンになっています。マフラ