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内装を剥がして、紛失・壊れたクリップがいくつかあった個別だと結構高いので、耐久性は期待せず安価なセット品を試す6種類、計100個のセットH26100PCSQiiluプッシュリベットトリムクリップクリップリベット60個5タイプ車アウディVW用楽天市場5,945円Qiiluプッシュリベットトリムクリップクリップリベット60個5タイプ車アウディVW用楽天市場5,814円LiuZhuoバンパークリップトリムク
リベット留めの純正スピーカーです。ドリルで削って外します。インナーバッフル製作中!音質の良いフィンランド産バーチ材と松合板を使用して製作します。トータル27mm厚のインナーバッフル完成!組み立てには耐水性の木工ボンドを使用しています。ドア内部は雨が侵入して来る為、耐水対策は必須です。塗装を終え乾燥中!
一昨日から愛機のシルビアに触れてます♪GW連休中なので、近所の皆様にオレのS14シルビアを「なんだこりゃ?」って感じで結構見られる(^_^;)一昨日から今日までずっと同じ作業をやってるんですが~車体のボディパネルの継ぎ目に施工されているコーキング剤を剥がしてる所です。なんで剥がしてるかって?普通の車にはボディパネルの継ぎ目の隙間から水や砂塵が室内やエンジンルーム等にコーキング処理
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)カーライフと車検車を持っていれば2年に1度車検がやってくる。ディーラーに出そうか、専門店に出してみようか?はたまた、車検代行的なホ◯デー車検自分で整備して陸運局に持って、行くユーザー車検もある。車の用途や新しい車か古い車なのか?金銭的な事を考え、1度くらいはどこに車検に出すか考えた事があるんではないでしょうか?年間1万キロ走行する車S2000はうちで1番良く使う車です。ヴァナ
雨戸の内側の部品か取れました(T_T)ブラインドリベットで止まってたので、手持ちのリベッターで直します。残ってたリベットの残骸をオートポンチで外して・・・・リベットを打って終了!経年劣化でリベット折れちゃうのね(T_T)
SKBのドラムハードケースあるあるです。厳しい扱いを受けるハードケースですが、酷使されるとプラスチックのバックルの爪が折れてしまうんです。今回はこれを直していきます。まずカッターなどで縫い目をカットしていきます。縫い目がほどけました。新しいパーツを通して、縫うのは面倒なのでリベットで3点接合して出来上がりです。部品はAmazonで購入できます。ニフコSR38プラスチックバックルはこちら↓[NIFCO]ニフコSR38プラスチックバックル黒38mm巾用ベルトの長さ調節など
前回に引き続きブログのメインになっている腕時計の記事にお付き合いください😃現在は40年以上集めたロレックス、オメガ、セイコーなどが手元にありますので、ブログを通して、それぞれのモデルが持つ魅力を語って行きます😃左上から一つ空いて、エクスプローラ、ロンジン、エアーキングデイト、パーペチュアル、二列目は、左からカマス2、マコ40、そして、今回は1940sオリジナルの極上品『バブルバック』の紹介になります😃日本市場でも意外とみかけるモデルですが、販売から80年は経過してますので、これまで
フロントディレイラー直付け台座最近ではボルトで固定されているタイプも見られるようになりましたがやはり多いのはリベット止め.経年劣化等でリベットがへたって変速の力に耐えきれなくなり、、、ポロリ.あにきこーなるとなおらないのでふれーむこうかんですよこのどぐまがとっかはんばいちゅうですきっとうんめーですねふがふが..、、、という流れになるわけもなく、、、そもそもドグマなんか置いてない..ぐちょんぐちょんな剥がれた後.台座を付け直す前に下処理をしっかりとする
さて、サイレンサーを分解していきましょう。まずはリベットをドリルで揉み、揉み。ですが、いきなり壁に当たってます。普通、キュルキュル…、キュルン!と貫通して芯が抜けるんですが、そこはステン。手持ちで一番キレるドリル刃でも歯が立たない箇所が多数…。仕方なく砥石で削ってアタマを飛ばしてやりました。サイレンサーの筒を傷つけないよう慎重に、慎重に…💦隙間にカッター刃を差し込んで、浮かせてからエンドキャップをハズシましたが、こんな状態でした残ってしまったリベットの芯に引っ掛かって壊して
これが普通のカブトフェンダーワイヤー金具の穴がありますこれがど初期穴がありませんこれもど初期先端のRが多少違うのですがはっきり分かりません中華はプレスラインがくっきりリベットが違うリヤは前側が切りっぱなし中華の一番安いヤツは全く違いますシャリーにも似てますが固定が違うしペラペラに薄いです
【23年9月3日探索・24年4月27日公開】現在地はこの辺国道400号線としては旧旧道になる、回顧トンネルの旧道は車が入れないようになっていたが時折歩行者がいるのか、それほど荒れてもいなかった。先の方に何か石碑があるが・・・立松和平氏の文学碑だった。その先、遠くには国道400号線旧道が見える位置まで来たんだが、その手前側が怪しい事になっているのが見て取れた。この橋近辺だけ廃オーラがすごいことになっていた。親柱を確認したが、銘板などは
06月14日はい続きです(笑)同時に作業していたフライホイールの加工左の純正フライホイール(YZ125)を加工して右の部品を取り付けますココにワンウェイが付いてセルモーターにより駆動されると同梱されたリベットで止めるのですが、まずは純正フライホイールのウェイト(?)を取り外すべく作業を開始なんとなーく鉄粉まみれになるのがイヤでマスキングテープやガムテープで保護(笑)純正リベットの頭を飛ばして抜きます計六本のリベットを抜き取り、左に転がってるのが抜き取ったリ
カタカナエンブレムアルミ削り出し18mmX70mmSSサイズ制作してみました~M3リベット固定用穴あり画像は削ったそのままです。塗装後表面削りメッキ等々出来ます。
こんばんは〜はてさて、、機体を塗装したところで少しエッチングパーツを取りつけます。まずは、脚納庫のディテールです。内部は、後々に青竹色に塗り分けします。色を塗ってからモールドを削ったほうがわかりやすいので、わざと後回しにしてました。パーツを取り付けたら完了。次は、問題のランディングフラップです。問題と言うのは、リベットラインが追加できないという点です。この問題を解決するために、0.2mmのプラペーパーをエッチングパーツに貼り付けて、プラにリベットラインを打ちます。取り付けの
過去を振り返る1945年創立のクイントレックスオーストラリアでも有数のアルミボートメーカークイントは日本で初めて導入されたノンリベット型アルミボートとして有名日本で1番売れたボートなのかなコレはマーキュリージャパンが日本使用として依頼したもの私もこのV12は2艇乗りました。記憶上、このV12は細かくいえば7種類程あったように思います。勿論、HD.LWを除いて。初期型のやつが1番幅が広いが若干ハルが弱かったと記憶してます。幅が年式により変わる感じですかね⁉︎自分が最後に乗った
波板葺く前にやっておくこと。続いては水切り↓です。波板は母屋と2~3センチ離して葺くので、雨がその隙間から入る。母屋との隙間を埋めて、雨を波板に流すための物です。薄い鉄板を成形したものなので、先端がブラブラ。金具を作って、サイディングにしっかり固定します。材料は建デポで見つけた長い鉄板。3つに切って、曲げていきます。曲げる為の道具がなにもないので、余った木材で曲げ型を作成。タガネで叩いて曲げる。同じものを12個作った。時間かかった...専用の機械があればアッと言
通常のサイレンサー長さですと~サイレンサーエンドからエンブレムエンド迄で約45mmです。M3リベット固定下穴はΦ3.2車体に対して平行では無く多少斜め上です。サイレンサーが短い場合は多少変化します。リベット固定になりますのでインナーサイレンサーのサイズ交換メンテナンス時にはリベットを外しませんと取り外しが出来ません・・・ですがっインナーサイレンサーの前側リベットを回避する様に削る加工
ダックスカブトフェンダー先端部の違うのは200台程度までと聞いててはっきりしません本物ワイヤーホルダーが無いから107~までのど初期だと思います中華これはプレスラインがしっかりしてるから見抜けますが柔らかいラインのはそっくりリベットとかステーで見抜いてますが最近のは難しいです
キャンプに行く予定なのでアイテムを追加何でも使えるホットサンドメーカーこちらの製品はワイドサンドパン要は普通よりワイド!欠点は分割式ではない、、、先人たちが良い案を提示していたのでアマゾンで一緒に注文和平フレイズ“よくばりサイズ"ワイドになったホットサンドパンさらにぎゅうぎゅうに焼ける!直火専用あつほかダイニングMB-1772Amazon(アマゾン)2,178〜4,000円エスコ直径5.0x225mmロープ止め金具(丸型/ステンレス製)EA
先ずは、リベット内部の開きピンとのフィッティング。次に捲れた状態を固定する、圧着棒との兼ね合い。実際には、ヘルメットの筐体があり、返しのワッシャーが付いているわけです。工具は、普通に使えるので安心しました。
こんにちは。昼から雨のようなので、8時から会社の倉庫で愛車サベージのサイドバッグの取り付け直しです。バックレストのステーにタイラップでぶら下げただけなんで位置も低くマフラーに近いですね。巻き込みの危険もあります。こんなですから見栄えも悪く、強度的にも問題ありです。まずは取り外しちゃいます。今回はリベットナットを使いますからバックレストは外しません。サベージ専用のステーはもう手に入らないんで市販の1500円以下のを使います。まずはステ
今回は、キャスター部分の破損による補修と交換修理のご依頼です。品物は介護や病院などで使われるストレッチャー。こちらは普段バイクでも修理に来て頂いているお客様からのご依頼で、介護のお仕事で使う物で買うと結構お高い物なので修理となりました。劣化などで破損していたキャスターベースを外してお客様のお持ち込みになった新しいキャスターに交換をしていきます。まず、キャスターが固定されるベース部分を外し、新しいキャスターを取り付けるためのネジ経変更の加工を施していきます。リベットを揉んで取り外してベー
前の記事に引き続いての修理ネタ2015-2016シーズンから履いていたマクセルのSL板2016-2017シーズンは怪我→手術後のシーズンということで雪上でもリハビリ程度だったこともあり、実質的には使用2シーズン目だったんですが、シーズン中盤にトップ部のガード的なパーツを留めているリベットが飛んでしまいましたそもそもこのパーツ何のためについているのか良くわからないところがありGS板には付いていないようなので、狙いとしてはトップ部分がポールに当たったときにガードするというこ
これは素人による素人のための為になるかな?wブログ今回はかなり色々調べて記事時が少ないのでより多くの人に成功、失敗も含め体験談を残せればいいなと思い日々更新しますはいっ!まず前提としてYオークションで5000円の安いマフラーを使用しています!車検には通りませんので正規品の方は自己責任で作業してください。色々と応用が利きますので少しでも参考になればです。今回使用するのは以前チタン風塗装をした物です。このネジでもボルトでも無い留め具はリベット
GWも明日までですが最終日はあいにくの雨予報。家でおとなしくして予約の仕事をこなすのみ。こどもの日ということでちまきをいただきました。子供ではないですが柏餅もちまきもしっかりいただいて、成長を祝いました。差し入れありがとうございました。さてお仕事ボトルケージ台座にご注意ボトルケージは日々汗や、ドリンクの糖分、塩分にさらされて結構過酷な環境にいます。そしてそれを固定するボルト、台座も同じように過酷です。無用に痛めないためにも時々ボルトを緩めること(正確には正常に緩むことを確
こんにちは~竹村です4か月ぶりのお店紹介です!ものすごく久し振りの外食~!湖西市新居町にあります、リベットへ。以前は、同じ新居町でも分かり辛い所にある隠れ家的ビストロでしたが昨年、新居関所近くにある古民家をリフォームし、移転したそうです。お店の前には2台ほど停められる駐車場がありますが、もしいっぱいだった場合は関所前にある居酒屋さんの駐車場にも停めて良いそうです。(お店の人に確認してみてね)さて、店内はこんな感じ。とってもおしゃれ~!古い木の柱と無
いつか穿ければと言う思いは日に日に強くなっていたジーンズLevi'sS501XXLVC1944年モデル通称:大戦モデル2024年に選んだ1本です穿き込むタイミングは少し前後するかもしれませんが大好きになった特徴だけでもと、言うことで今回はこんな、にわかな私が虜になってしまった大戦モデルの特徴をこれから穿いてみたいと思っているライトユーザー目線でお話ししてみようと思います最近、大戦モデルについての動画や記事を見たのですが詳しい人の知識は半端ないですその時代の人かと思うくらい細
モーターガイドのエレキは現行はXシリーズですがずっとFW、TE・TRシリーズがありました。今更スペックをご説明するほどではありませんね。なのでFW・TRの基本的な構造のお話しとそれにまつわる問題です。まずはシャフト(インナーコラム)は2種類あります。こちらがFW及びTR後期型用シャフト。純正ではFW、TR後期型も共通の長いネジのシャフトです。(左側)弊社ではTR後期型のシャフトカットを行う場合ネジの長さは後期専用に短くしています。(右側)短くなくても機能的には問
ガソリンタンクコック死んでますね悪臭が凄い振るとかなりの音がしますこりゃ直らないかもコック取りました詰まってます落札したタンクのコックで仕組みを見抜きますキャブクリでリザーブは復活いくら掘ってもメインから出ないからリベット揉んで分解ここも詰まってますね掘りますやっと通じたけど細いビスとタップ探さないと組めない
今日は夏みたいやな〜暑いっすねもう世の中、GWに入ったと朝からテレビで言ってましたねバイク乗りはウズウズしてる事でしょう走りたいよねーwさて、特性違いを体感したくて以前ポチッとしたHRCGROM用のバトルファクトリーのマフラーですエンジンかけたら音がデカい気がしてたので、分解して中を確認してみましたHRCGROMcupは音量規制があるんで、排気音が煩いと車検落ちーっ本日のクランケ…バトルファクトリーリベットを5mmの刃で飛ばしまして、ポンチで穴をホジホジしてリベットを除去