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ウィリアムズFW14Bを製作しています...。前回の続きより...。パーツの塗り分けを開始していました...。サイドポンツーンのラジエターダクト...右側の上面前方の補機類らしきモールドの厚みが無いので...0.5mmほど厚くしてやりました...。今頃かぃ⁉️まぁ、アレですねぇ...。忘れてた...それが...何か⁈細部を筆塗りでちまちま塗り分けしてやりました。ミッションケースの上面のパーツ類も筆塗りでちまちま塗り分けして...。エンジンは、ヘッドカバーを組立してやりました。
ディーラーオプションの追加も頼んで、試乗もして、もうあとは納車されるのを指をくわえて待つだけなのです。することないので毎日毎日飽きもせずにネットでアウトランダーに関するページを見ているわけです。嫁に「またアウトランダー見てるの?」と心底呆れられるくらい見ているのです。もう見過ぎてしまって、なんだったら海外サイトのページも見まくっているせいで、気になるモノが出てきてしまいました。北米モデルとかについてるリフレクター。フロントフェンダーあたりについてるオレンジ色の奴です。
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。入荷した商品です!シェブロンモデルスTSL006RO-37ラリーボディ190mm~200mmツーリングカRCP035O-37ラリーライトポットTSL006Rに取り付け可能なLED装着可能なライトンポット・リフレクター*LEDライトなどは別途必要です。TNレーシングTN-390YD-2用おみ
2023年7月28日(金)晴れこれまでweb上で見たチョッパー製トライクのリア周りの灯火類はいずれも自分のものと同じ配置です。しかし、この配置はトライクの保安基準には適合していないのです。つまりこのままでは車検は通らないし、違反で捕まるかもしれません。(まあ車検担当者や警察官もどこまでトライクの保安基準を知っているかはわかりませんが)そこでその保安基準に対応すべく、このトライクを車検整備され、またオリジナルトライクも制作されてるショップにトライクの保安基準について問い合わせをし
ウィリアムズFW14Bを製作しています...。前回の続きより...ちまちま工作をしています...今回も少しですが...テールランプのリフレクター...こんないいかげんな作り...。今回も、ウェーブのこのパーツをリフレクターの代わりに使ってやります❗️6.0の物を使って、側面全面を幅詰めして...レンズを嵌める所もプラ板の細切りで詰めてこんな感じ...。エンジンテール部に仮組するとこんな感じ...。いいと思います...。テールレンズとコックピットのシールド...。レンズは、磨き直
部品一式。どうせカスタムするなら利便性を上げるカスタムを遣りたいのと、少しでも安全性が高まる事が遣りたい。そこで着目したのはサイドリフレクターの搭載。日本ではその内義務化するとの事ですが、僕のバイクは年式上関係無い。だが義務化するという以上はそれなりの理由がある訳だ。つまり安全面の向上である。リフレクターならそんな高価な部品ではないので試しに導入しました。リフレクターが285円、L字ステーは190円。それが2個ずつで合計950円だ。1000円掛からない。これらを組み合わせてリアフェン
ヤフオクで落札したTOPEAKWedgePackIIを取り付けたことでリフレクターを取り外した訳ですが、やはりリフレクターは付いていたほうが安心感があります。参考リンク:サドルバッグを取り付け一応はWedgePackIIにもリフレクターやリアライトを取り付ける部分があるのですが、その位置関係から取り付けやすいとはお世辞にも言えないのが実態。なので、見えやすい位置になる二つのファスナーの間の部分にリフレクターを付けられないかと思案しました。当初思いついたのが反射テープを縫い
本日(6/22)は雨のち曇り、ちょっと晴れw蒸し暑い日でした。さてちょっと失敗しました(笑)2023年9月以降、車幅灯・側面反射板の取り付けが義務化になりました。※今年の9月ですね。勘違いしていて2025年9月以降だと思っていたのですがこちらは原付でも50cc=原付一種の話でした。うむ~どうしたものか。車幅灯については両ウインカーの常時点灯ですが、まぁCT125には装備されてないので別にどうで
霊的な影響から自分を守るために、私がいろんなものを試してみて実際に効果があったものについて書いています。(↓この記事の前の記事はこちらです)霊的魔除けに光り物1霊的魔除けに光り物2霊的魔除けに光り物3霊的魔除けに光り物4「光るものを身に着けることが、霊的な影響から自分を守るのに効果がある」ことについての補足です。「光るもの」は、具体的にはアクセサリー等になるかと思います。「光っていること」が大切なので、つや消し加工等がされているとあまり効果がありません。また、服の下
カミハタクリップスタンドテラ。長年、爬虫類飼育をしてきて愛用している照明器具です。伸びるし、縮むし、クルっと360度、回転することもできる。可動部の自由度がかなり高い。位置を決めたらジョイント部をマイナスドライバーで締めればお好みの位置で固定可能。このパンチング加工も良いと思う。つや消しシルバーも良い。バスキングライトならこのまま取り付け。紫外線(UVB)ライトなら、カミハタリフレクターがオススメ。外面はテラと同じく、つや消しシルバー。ランプの取り付け部分に
NewBalanceバックステイのリフレクター部分が劣化してボロボロになってしまったものです。黒い革で作成してみました。元々履き口に黒のレザーを使用したモデルだったのでリフレクター部分を黒のレザーにする事で統一感を出しています材料などご相談の上ですすめさせていただきますので是非お持ち込みお待ちしています。お持ち込みありがとうございました。
付いているバイクと付いていないバイクがありますね。アメリカ仕様とかヨーロッパ仕様だと付いているのかしら。kz1300はラジエター部分にオレンジ色のリフレクターリアフェンダーサイドに赤色のリフレクターが付いています。オレンジと赤で進行方向が分かるようにしてあるんですかね。※側方反射器は橙色とのことで、テールランプと一体構造の場合は赤色でもよい。つーことはkz1300はにゃんかまずいのではないかしら(´・ω・`)kz1000MkⅡとかGS1000なんかはテールカウル
MT-03にフェンダーレスキットの取付です。このキット、アクティブとワイズギアのコラボ商品です。再度にMTの刻印が入っているスペシャル版です。ちなみに今回はMTだったのでMTヴァージョンフェンダーレスを選びましたが、R25/R3版のRヴァージョン(←R、発音いい感じでお願いしますw)もあります。※Rは2019モデル以降/MTは2020モデル以降アクティブのフェンダーレスキットは大概リフレクター別売なのですが、コレはスペシャル版だから(?)セットです!リフレクターは法律で取付が義
散々TH-D75がどうとか書いたのですが初のD-Star機はicomのID-50になりました。やはりコスパに負けたか;;いろいろ考えたけどとりあえずメーカーアプリで国内レピーターにアクセスできるしレフレクターアクセスは方法はいろいろあるだろうと、まずはicom製にしようかと。さらにちょうどこの時期なぜか6万円をきっていたはずのID-52が6万越えている。まぁ機能的にほぼ同等ですこし小さく4万台のID-50に落ち着きました。今回はCQオームさんでアンテナSRH770同梱のセットで購入。保
本日(4/11)は晴れのち曇り暖かいんですが、風が強くていろんな粒子が空中を舞ってたと思います(笑)さて購入した電動アシスト自転車のTB1eネタがありますのでブログの記事にしようと思います。ただ、僕はがっつり自転車にハマってる人ではないので、そんな人とは違う視点になると思います。自転車で時速60kmを目指すことはないですし1日何百キロを走破する気も体力もありません(笑)人差し指でヒョイと持ち上げられるような軽量化に
本日のブログは、新型プリウスのLEDリフレクター製作記です果たして共感を得ることができるのか、ユーザーさんは求めてないのかって内容です。担当Dのおかげで有難いことに納車が速攻だったので、もう1年経ちましたこの60系プリウスは、リアの横一文字テールがめっちゃ気に入ってます面発光で光るのも尚良しでしてで、毎度ながらリフレクターを光らせたいわけですよリフレクターレンズが薄いためLEDを仕込む隙間がほとんどないのでツブツブ感が出てしまうんですよね。。。ある意味仕方ないんですが、、、プリウ
■2023年9月17日(日)ADV160って、2023年9月からの新基準に合わせてなのか…サイドリフレクターがフロントには付いてるけど、リアには付いてない。※ネットより拝借これは北米仕様のZ900RS、フロントが黄色でリアが赤です。GSX1400には北米仕様的な感じで付けていました。はい、そんなGSX1400に付けてた部品を利用しまして…(元々はGSX-R6用だったかな?)サンダーで余分な部分を切り落とし、再塗装。リフレクターを取り付
次はヘッドライトスーパーホワイトハロゲンフリマの1500円ギリギリ当たらないけどW反射あると散り過ぎる庭から発掘300円のマルチリフレクター反射板撤去汚ないから分解してリフレクター磨きましたピヨピヨLED装着楽勝サニ寅さんもフリマの同じのだけどガラスレンズだとギリギリモンキーに奪ったのと同じLEDだから元の状態に戻りました光が散るかは夜に見ないと分かりません
劣化してしまったNEWBALANCEのカカト部分のリフレクターになります。どうしようかとお悩みの方は是非お持ち込みください革でリフレクター部分を新たに作成させていただきました。スニーカー修理も是非お持ち込みお待ちしております。
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カタログ的公称スペックが似た一流メーカーのライト:2モデルが有ります。*(昨夜の)テストの感想:WeltoolT19はラージサイズ・ボディー&最新のシングルLEDでライト全体で発光効率を上げていると思います。ピクチャ上:ACEBEAME70Mini:2,000lm,CRI>90(R9080),18650-3,100mAhバッテリーピクチャ下:WeltoolT19:2,050lm,CRI>90,18650-3,000mAhバッテリー2本とも、普通チェ
自転車の悩みの一つ、鍵問題。U字ロックは多関節ロックよりも強度があり信頼出来るが、令和になっても持ち運び方法の決定版がない。ホルダー自体は市販されているものの装着できる自転車のフレームが限られたり、高かったり、ゴツかったり、重かったり、すぐ壊れたり、ラジバンダリする。ということで自作。サドルの座面とレールの間にU字ロックを通して携行する。以前はググって出てきたブログのやり方を真似してプラスチックのリフレクターに引っ掛けていた。リフレクターとしての機能に疑問を
カッコよくイメチェンしたいなりよ~(•̀ㅁ•́ฅ)✧ご主人の談話プロジェクターヘッドライトが欲しくなりました。相棒のヘッドライトは、リフレクター式のH7ハロゲンバルブ仕様です。光の色味が好みのハロゲンバルブを使い続けながらプロジェクター式にする為に、後期型に一時期採用されていたH7ハロゲンのプロジェクターヘッドライトユニットを探すことにしました。純正のユニットはとても高価なので、DEPO製の純正タイプヘッドライトユニット38,496円(税込)を入手。相棒に取り付けを行う前に紫外線による
諸先輩達を真似て、前照灯の反射板を細工しましたよ。暗い2CVの前照灯ですよ。オカルトチューンを施しましよ。今回の主役を\100ショップで仕入れて来ましたよ。表面の光り方が良い日本製ですよ。アルミテープも安くなりましたね。中学の頃、プラモデルでメッキ感を出すのにアルミテープを使いたく求めたけど、当時は非常に高価な時代でケチりながら使いましたね。アルミテープひと巻きで、1/24のモデルが一つ買えたもんなぁ…。本当はレンズバラ
嵐電の桜のトンネルを通って帰宅!!とってもきれいでなんだかもう一度往復したいくらい幸せな気分でした!!そして先日のJR山陰線に雨降る早朝に乗った時の事です車掌さんがとても素敵だったんです!!まず声が素晴らしく良く心地よい言葉も聞きやすくなんと!!!英語のアナウンスもとっても流暢でびっくりしました!!そして終点京都駅近くになると「新社会人の方!お仕事に行かれる方!お出かけの方どうぞ雨の中今日一日お気をつけていってらっしゃいませ!!」となんと素敵なアナウンスでしょう!
もげろっ!いや、もげては困るので。ブレーキフルードを交換して、洗車を済ませたスピードトリプル。以前から気になって仕方ないところがあったんですよ。それはね、、、、。フロントのウインカーですね。よ〜くみると、ラジエーターガードからウインカーが生えてる部分が劣化してるのが分かると思います。これ、前車のヤマハSRXと同じく硬質ゴムみたいな素材で出来ていて、多少の衝撃ならステーが吸収してくれるという構造なんですね。して、右側は明らかに転倒による破損があったと分かりますね。ヤフオクやAma
通勤用に使っている安物にクロスバイクですが、車輪のスポークにはリフレクターがついていました。ところが、ほどなくして無くなっているのに気付きました。おそらく、市営の自転車置場に止めているため、自転車の出し入れ時にぶつけられて破損してしまうようです。スポーク一本で固定していたので弱いのかなと思って、軽快車などで使っているタイプのスポーク2本で固定するタイプにしてみましたが、あまり持ちませんでした。帰宅時は夜になるので、後方にはLEDの尾灯を付けていますが、やっぱり側面からの視認性が気になりま
こんにちは西播産業ですまたまたコロナウイルス感染が拡大っでも負けずに我慢してこれまで通りできることを徹底するしかないですよね。さて今日は、大型トラックの修理をご紹介します!修理といっても整備ではなくリヤバンパーの交換です金属製で重たいので二人がかりで作業元のバンパーは錆で腐食してボロボロの状態でした取替え前の写真がなくてスミマセンきっちり左右対称、水平になるように固定バチバチっと溶接していきます眩しくてサングラスをし
まいど2023.03.04(土)BOLTを引き取ってきて、早速作業フェンダーレス&バックレスト取付ハリケーンフェンダーレスキットデイトナリフレクター一旦、リアフェンダーごと外すんだけどフロントよりの左右ボルト2本ずつ4本外すとフェンダーが落ちるので、エアパッキンを敷いておきましたごっそり外したらキットを組み込み後日、ドラレコ取り付ける予定だから又バラすんだけど本体の取付スペースがなくて模索中しっかり規程トルクでフェンダ
野菜や果物を太陽熱で乾燥させるソーラーフードドライヤーを作る。電気を使わないのでeco。何となく基本的な設計図を書く。買った材料の寸法に合わせて、図面を変更。両サイドのフレームを作る。窓枠を二つ作る。一つは本体のフレームとなり、一つには透明な塩ビ板を張って日光を導く。本体をどんどん組み立てる。穴は通気孔になる。前方の穴は下側に開けて、吸気側になる。後方の穴は上側に開けて内部の高温、高湿度の空気を排出する。出口と入口が無いと乾燥が進まない。窓枠に透明塩ビ板を両面テープで貼り付ける。