ブログ記事70件
■リフトアップは危険がいっぱい!!!整備用の2柱リフトや2柱門型リフトの話しですが・・・日本国内のリフトによる事故(人身)は、毎年何十件も起こっており、お亡くなりになっている事故も、毎年1~3件発生しています。この事故の発生原因は意外なことです。※先にお話ししますが、2柱や門型リフトの場合、リフト自身の問題(油圧抜け、チェーン、ワイヤー等々)で車やバイクが落ちる事故は殆どありません。■事故原因その1車のジャッキポイントやメンバー等に、リフトの受台を掛けない
いつもピットデポをご覧いただきましてありがとうございます。今回は埼玉県のお客様へ新型門型2柱リフト最大能力4,000kgの全アーム3段SKTOKIを設置してまいりました。設置当日は天候に恵まれました。PS:門型リフトは整備スペースの床がフラットになり、天井が高い(3,800mm以上)お客様にはお勧めです。___________________前回まで____________今回は九州福岡のお客様へ、新型門型2柱リフト最大能
いつもご覧いただきましてありがとうございます。今回は、設置ではなく納品のみで北海道へ行ってまいりました。通常、北海道への納品は提携している運送会社が運ぶのですが、お待ちいただけるお客様には、今回のように相乗りにて運送費用を抑えて納品させていただいております。三件分の納品で、アメリカBendpak社製4柱リフト(標準サイズのHD-9ST・ワイドサイズのHD-9)そしてSKTOKI(移動式シザーリフト・タイヤチェンジャー・ホイルバランサー)です。さあ、青森県八戸港から
いつもご覧いただきありがとうございます。エンジンやミッション等を脱着しての作業には、やはり2柱リフトや門型リフトがお勧めです!そして2柱リフトや門型2柱リフトにも多くの種類があります。その中でも、最近は低床受台タイプに人気があります。■低床受台にも、いくつか種類があります。■低床受台仕様で、よく勘違いされるのは受台(ゴム受台)の高さのみ比較されることが多いのですが、実際に使用してみると高さよりもスライドするアームの高さが重要だと気が付
いつもご覧いただきありがとうございます。今回は、岐阜県にKERNEL社(カーネル社)製2柱リフトを設置してまいりました。設置場所です。設置途中で、柱を立てたところです。このリフトの仕様は、電子コントロール制御です。電源配線も完了しました。無事設置が完了しました。Kernel社の製品は、ほとんどがOEMとして北米へ輸出しており、北米からあらためて海外へ販売しています。__________