ブログ記事4,415件
どんなポートフォリオが良いかと考えたとき、(結果として成績が良かった悪かったはあるにせよ)その時点ではこれが正解というのは分からないですが、自分なりにリスクとリターンを踏まえつつコンセプトというかテーマというか、何らかの方向性は(漠然としたものであったとしても)決めることが多いかなと思います。僕に関して言えば、リスク資産は株式(株式を対象とした投資信託等も含む)100%、ただし国や地域が広く分散したもの(オルカン)を主体とするが、自分年金を育てるという意味で高配当株(為替リスクの無い国
今米国債券を買えば、年利4%以上が保証されます。米国債券利率と利回りって?|個人旅行マニアLA移住への秘めた野望S&P500の年平均リターンが4%と言われてるので同等です。しかし、じゃあ債権を買おうと言う気にはなれません。何故でしょうか?S&P500のリターンが実際どんなものか知らないからだと思います。と言う事で確認してみました。こちらVanguard500IndexFund;ETF(VOO)のチャートです。生値だと変動が大き過ぎるので、単純移動平均(25
今日はTNRの手術の日実はこの子以外にもう1匹捕獲してます少し前に捕獲したものの子猫を産んでるようだったから泣く泣く一旦リターンした子6月4日に初めて子猫を連れてきた我が家は隔離の子猫が多くどうしようかとごんまるさんに相談したら連れてきてくださいと二つ返事で引き受け入れてくれることに6月5日にももしゃんと餌やりさんが頑張ってお母さん猫と共に4匹の子猫を捕獲してくれたそして今日お母さん猫は手術に子猫3匹はごんまるさんところに行きました(子猫1匹は餌やりさんが飼ってくれ