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日産NV350(キャラバン)フロントハブベアリング取替これもNV350で良く起きる作業です…ダメになってしまうんですね…一定の年式ですとリコールにもなっているこのハブベアリングですが対象期間を外れてしまうと自腹修理となってしまいます。目視で確認できる内容ではありませんが走行すると「ガー」とか「ゴー」とかそんな印象の音がします。では早速作業していきましょう。ブレーキローターとハブを外していきます。部品が外れたら音の出ているハブベアリ
我が家のエスティマHV平成22年式13年前の車です距離も15万キロ超えましたそろそろ乗り換えも視野に入る感じですが、まだ乗ります13万キロ超えあたりから、ブレーキアクチュエーターの音が気になりだして1年位前に「VSCチェック」の異常この異常が出るとハイブリットシステムも止まりブレーキもフロント油圧のみに成るエマージェンシー制御が起きてしまい非常に危険仕方なく近所のデーラーで見てもらい⇒リセットかけて復旧その後は診断機を車載して置き、いつでも自前でリセットかけれる状
上海の大丸だったかな?デパで購入したMARVISの歯磨き粉なのですが、元々普通のミントなどを愛用していましたが一際可愛いお箱のだけがおsaleになっていまして🪥こちら👇GardenCollection🌹KISSINGROSEとSINUOUSLILYを購入してみましたが、これはすごい🌹✨しばらくお口がお花畑〜💐あとはキンモクセイもありました🏵️ローズも再現度が高いし、リリーもクセがなくエレガント✨ギフトにも良いかも🦷🎁このガーデンコレクションは順次ラインナップが増えるようです💖
めっきり出番の減った機械式バイクスペアバイクとして保有スペアだからこそ出番は突然ちょうど今ロード休業中なんでクランクのリコール処置へホローテックの接着部が剥がれるというアレだ詳細はシマノのページへ店長にお願いするこのリコール対応はどの店でも受けられるようだ2件お電話したけど、どこも快諾だった剥がれがかなり微妙店長も判断できないとのことでシマノに写真を送って判断を待つことに二日後にシマノから交換品が届いた
『SHIMANOクランク無償点検だと?えっ、割れるって有名やのにリコールちゃうのん??の巻』9/23、、土曜今日乗り切れば連休なので仕事は3割くらいのパワーで頑張ります(笑)自転車は通勤のみ、、、日曜に備えます(`・ω・´)シャキーンさて、既にご存…ameblo.jp『シマノクランク無償点検その後と、11.11.なセールと、何故かわからん体調不良(;´д`)』『SHIMANOクランク無償点検だと?えっ、割れるって有名やのにリコールちゃうのん??の巻』9/23、、土曜今日乗り切れば連休なので仕
部品もそろいましたので(車の部品は今のところはスムーズです)やりますかね⤵︎ナゼツヅク...∑何故メーカー様があれだけ延長に延長を重ねてくれたリコールをやってないんだかわからん😅タダナノニ...リーダーもポスト絶対見ないですょお客さん知り合いから貰ったと勘違いしてましたその人が乗ってたんだからそんなタイミング良くヘッドガスケット飛ばないですょ∑(゚Д゚)大丈夫ですょと言ってしまったのですが再確認したら◯◯カリで
話題になってるモーターですが、私のところにも届きました届いたモーターは、2つさてさて計測っと箱だし状態と、サラサラオイル注入後です。一つ目(ビフォー)箱だし一つ目(アフター)サラサラオイル後二つ目(ビフォー)箱だし二つ目(アフター)サラサラオイル後以前のモーターよりは、明らかに回ってますね。ネットで、9000以上回ってる人も多くいますが、まあ仕方なし昨日走らせてみましたが、明らかにトルクが出て、スカスカ感が改善されてます(最初からこうだったら良かったのに)ミニッツ
三菱ふそうキャンター〔FBA00〕ファンベルトがかなり大きな音で鳴くようになった。ベルトテンショナの劣化が原因でした。エンジンは定評の「4P10」(>_<)交換するための空間がすごく狭く苦労します。しかも、車両下側からはフレームが邪魔してほとんどアクセスできない。特にダブルキャブなので、キャビンがチルトアップできず(>_<)運転席のシートを外して作業空間を確保します。チルトアップ出来ても、やはり狭いのですが...アイドラプーリみたいなのも
動作確認もかねて、MINI4WDSPEEDCHECKERを使って比較してみました。意外にも、我が家で一番早いのは、MR04赤モーターです。ピニオン8枚バッテリーは1A充電で37km/hちなみに、GL-GTRはギア比53/12で32km/h3500KVモーターの遅さはこんなものですね。問題のGLR-GTは40/10KAWADAボールデフ36km/hと検討しています。もちろん、早くするのは簡単なのですが、それではきちんとコーナーを曲がれない。初めて使いましたが、
今日は自宅の漏水調査があったので在宅勤務です。9時ころ業者さんがやってきて、配管沿いを掘り起こしては、排水管内の水の音を聞きながら、一つ一つ漏水箇所を潰していく、なかなか地道な作業でした。結論としては、チェック出来る部分に漏水箇所はなく、あとは可能性として駐車場や玄関先のコンクリートの下の部分での漏水。。。ただ、漏水の量がそれほど多くないから、分厚いコンクリートの下の漏れる流水音までは聞き取れないらしく、無暗にコンクリートを破壊も出来ない。。。という事で、また別の日に、特殊なガスを
だけど今日から2日までは平日午後から車検場に行ったけどガラガラだったねで車検証貰う所でまさかの・・・”リコール未対応”で車検証出ず昔、騒いだ例の”タカタのエアバッグ”まじか~GW明けにディーラーで交換対応して貰ってからなので暫く預りにそして明日も車検場へ頼まれで積載車の車検そして搭載してる在庫車の100マは外観仕上げる前に予備検査を先に受けて置こうかとさて今日も業者さんや一般の方のアライメント調整が3台そして一段落してからまた100マのエンジンルー
まいどおおきに!今日はアドレスV50インジェクション車から。常連さんからの紹介で知り合いの原チャが不調で見てあげて欲しいとの依頼。症状は信号待ちや停止直前にエンストしまくってエンジンが掛からながしばらくするとかかるだとか。もし修理代が高くなるなら乗り換えを考えると。(あきらめるのはまだ早いです)メーター内のFIランプが点灯してる。何周目?。。。短絡させるとエラーコード「14」ってコトはスロットルポジションセンサーの異常です。
車検でお預かりしました、SJ5フォレスターですがユーザーさんが朝一のEgスタート時にブレーキペダルが固くて踏み込めないんです?キッチリ踏まないと、キーレスアクセスのプッシュスタートボタンがOKの青色に変わりません?何が原因なんでしょうか?朝忙しいと不便なんですよ!車検時と一緒に修理をお願いしたいんですとの事でした。原因はですね、ブレーキのバキュームブースターの不具合なんです。バキュームブースター本体とシールパッキンの間に錆・腐食が出て来て、凹凸が出来てしまう為にバキュームブー
昨日、マレーシアの保健省が発表した、マレーシアでこれから販売中止やリコールになる処方薬が14種類発表されて…その中ではマレーシアの有名な私立総合病院でよく処方される薬もあったので、おそらく在マレーシアの日本人の方々もお馴染みの薬かと思います。風邪、のどの痛みや咳に対して処方されるものがありますので、これらの薬がありましたら、使用しないようにお願いします!クリックしてブログランキング応援してね!にほんブログ村これらの14種類なので、お手元の処方薬を見て
こんばんは、青だんごむしです。2016年の秋に近くのヤマダ電機で、税込み35,000円(ネット価格で交渉)で購入したパナソニック製の除湿洗濯乾燥機。当時はアパートで、梅雨時期の部屋の除湿目的と冬場の洗濯物干しのために購入しました。この除湿機は、2020年11月の新居に移り住んだあとは、高性能エアコンの除湿機能や換気システムのおかげで使用する機会が減ってしまいました。しかし全く使っていないわけではなく、ぬいぐるみやベッドの敷きカバーなどの大きなものを短時間で乾かしたいときに
4月の中旬から、エンジンのセンサに不具合が出たということで、生産が停止になっていたCB18搭載車。ようやくリコールが出ました。当初からネットではEGRセンサの不具合と言われていました。内容はその通りで、EGR圧力センサの不具合でした。ねっとのインターネットって、そうやって考えると凄いですよね。誰かがあげた声が幅広く伝わる世の中です。昔よりリコールが増えてきたなと思うのは、消費者側からも情報を開示できる時代になったからなのかもしれないですね。新型としてデビューしたC
リコールコード5434燃料ポンプ交換作業の一例です。SKEフォレスターのリコール作業ですがメーカーさんは燃料ポンプのインペラの成形条件が不適切なために樹脂密度が低くなって、燃料により膨張して変形してしまう為に、インペラがポンプケースと接触して燃料ポンプが作動不良となり、最悪の場合、走行中にエンストに至るおそれがあるとの事なんです。これが全国で約22万台の対象台数なんですね。単純に人口比率で算出すると茨城県でおおよそ5,000台県内ディーラー店舗数が10店舗だから、単純に1店舗50
今回も、毎度のパターンですね!S県で中古車のフォレスターSJGを購入して乗っているんですが?なるほど2.0DITFA20エンジンですね、どうしました?購入してすぐにエンジンが不調になってしまって・・・?購入した時に保証に加入したのでプレミア保証と言うものなんですが・・・。エンジンを交換するはめになりまして、結果的に保証会社からエンジン(中古品でした)供給されてF県のスバルDで交換していただいたんですが、交換後すぐに打音が出てしまって、スバルDに相談したら中古エンジン
走行時異音がすると業者様より車検でご入庫CC25セレナです。あぁ~異音ですねとあまり突っ込んで聞かずに引き受けました。この車ここのマウントがダメで走行時異音がするんですよ保障延長されてて9年ですがこの車は、もう切れてます。と思ったら?ありゃーなんちゃってブッシュが入ってますね本来ならブッシュ単品では、出ないのでメンバーASSYで交換なんですがこのブッシュを入れると異音は、消えますって事に後ろ側2個入れてあります前側には、入ってないみたいですでも
ここの所2015年・2017年式のSJ型フォレスターの車検での入庫で気が付いたことをお話させていただきます。率直な意見ですので、メーカーさんは良く考えよう!3月からの車検入庫でSJ型フォレスターのエラーが頻繁にと言うか6連チャンで発生しております。連チャンして良いのいはパチンコ・パチスロだけですよ!一番多かったのが、リヤのハブベアリングです。6台中で5台がリヤハブベアリングからの異音発生5台中で10万Kmをオーバーしていた個体は1台だけ他の4台は7万km~8万km代の個体でした
先日Yahooオークションで代理落札しディーラーでエンジンリコールしてもらったお車を覚えて居ますでしょうか納車してからしばらくしたらエンジンから異音がしてクラッチペダルが戻らないと言うトラブルが出てしまいました。地元の車屋にはクラッチ交換したらペダル調整するのが当たり前と言われてしまいましたが、それは間違ってるのでそれについては僕は反論しました。(お店に)クラッチカバーが純正形状でセット位置全く同じなのにクラッチペダ
先日、葛城山へ行って来ました。家内とクルマで行って麓の駐車場からは、行きはロープウェイで帰りは運動不足解消のための徒歩のパターンです。駐車場料金は一日千円。ちょっと高い気がしますが、入山料と思って停めました。^^;近鉄運営のロープウェイは、30分に一本運行しています。ロープウェイ乗り場からの眺め。そして乗り込んだら頂上まで6分ほど。ロープウェイはゆっくりな印象がありますが、結構な速度で登って行き、高い所が苦手な私には有り難いものでした。エアコンも効いて快適そのもので
横浜は大分暖かくなってきたので、もう厚手のジャケットは不要なかんじですが、なかなか春っぽくはならない遠い公園まで自転車できました…公園なんてどこも大差ないのでは…遊具は違うけど、ブランコ、砂場、滑り台、この三種の神器はどこでもだいたいありそうだし、そもそもうちのこは砂場がメインだから近所でいいやん!ってかんじなのだがまあいいや…子鉄まっしぐらですが、バスも大好きですやっぱり男の子は乗り物が好きなんだね。最近お年頃なのか、カメラを向けると照れちゃいますこれも成長の過程かしら4年目エル
自分がいつも乗ってる車がかなり乗りやすいほうの車種であることを再認識しました。今、点検とリコールで車を預けているのですが代車がカローラでした。物珍しいってのもあって、わくわくしてましたが恐い(((;゚Д゚)))車が低すぎて、視界が悪い❗シートを目一杯上げて乗りました。まぁ、今の車は6年も乗ってるから、慣れがあるんだと思いますけどね😅ローバーミニ➡️ヴィッツ➡️モビリオ➡️エスクァイアと徐々に大きくなりました❣️
エンジン警告灯が点灯し、異常コードの消去が出来ないという平成22年式ハイゼット(S321V、KF)同業者からの依頼だが、詳しく話を聞くと、元々はエンジン始動不能で入庫したようだが、点検した結果、ECU不良と判断し中古のECUに交換。ECU交換後、エンジンはかかるようになったが、エンジン警告灯が点灯するようになったとのこと。念のために、違うECUとも交換したが同じだという。DTCは「U0001」(CAN通信異常)を記憶していたようだが、修理書のコード表を見ても、この
自分の車が手元になく、故障の原因が掴めない状況が続くと精神的負荷がかなり大きいですね。日常生活の様々な部分で悪影響が出てしまっておりました……。しかし!やっと!やっと完治しました!(TAT)藤井自動車さんとのやり取りで色々と行き違いはありましたが……。多少取っ付きにくいかもしれませんが、結果的には良いお店だなという感想です。新規の顧客なので多分警戒されていたんだと思います。藤井自動車さんからディーラーに問い合わせをして頂いていたそうなのですが、その時の回答が「バッテリーを新品に換え
おはようございます😊何時もブログをご覧頂きまして有難うございます毎回沢山のイイネ頂き大変励みになっております多くのフォロワーさんあってのブログだと何時も感謝しております🙇✨ナイショの話をブログで書いちゃうと秘密じゃなくなりますが妄想の筈だった車の買い替え😗現実味を帯びて来ましたまー今は物色中って事にしときましょう🤭😁この時が一番楽しいんですよね~で、何を買おうとしているのか?☝トヨタプリウス。3代目プリウスになります(ZVW30)今現在は軽自動車に乗って居ますけど、ぶっ
GW連休後半は、長野滞在の二拠点生活の予定です。明日の夕方に長野に移動します。とりあえず、荷造りは完了しましたよ。ポータブル冷凍庫を新調。以前のは容量が小さいのと調子が悪かったので、このタイミングで新調しました。これで食材を持って行ったり出来ますし。ついでにツルヤで食材を調達して、持ち帰りも出来ますから。結構ツルヤの食材でお気に入りのがありますね。愛車のレヴォーグも燃料ポンプのリコール修理も終わったので、ひとまず安心して乗れますね。ただリコール台数が多いから、全部のリコール修理完了までは
確かにバチバチ点灯しちゃいましたね!これはリコール届出が出ている案件ですね。まだ実施してないですもんね?リコール届出番号5401排出ガス再循環装置(EGR圧力センサー)の交換が必要。警告灯が点灯してから、少し乗り続けると加速不良を起こしたり、最悪の場合エンジンストールして再始動出来なくなってしまいます!YouTubeなんかに同型のエンジンを搭載したBN5型レヴォーグが首都高でエンジンストールして止まってしまった動画なんかが出ていた、あれですね!上記の部品を交換して
プジョーe208(電気自動車)を2022年1月に購入。憧れのEV生活のスタート😄こちらの写真は、e208と最後の写真です。e208ありがとう。以前の車プジョーe208購入後すぐにスマートキー不調がわかる。新車なのにありえへん!!!😭車を降りた後、ほぼ鍵がかからない。しばらくすれば鍵がかかるが、車の周りぐるぐる回って何回か鍵のボタン押して、ようやく鍵がかかる。めちゃくちゃ不便。1ヶ月点検時にディーラーにて、スマートキーの電池交換対応で様子見。しかしその後も調子が悪いので