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ジムニーに乗って、1年、リアワイパーを1度も使ってないことに気が付きました。(※ちなみにジムニーの前に止まってるエボXは元愛車)純正の状態だとワイパーが横向きで止まるのでそこにゴミがたまるんですよね。縦で止まるようにしておられる方もおられますが、僕は、撤去してしまうことにしました。ワイパーモーター分、軽くなるし!今回はこれを付けます。ジムニーJB23,JB33,JB43用タニグチ製リアワイパーキャンセルボルト(JB23/JB33/JB43)楽天市場4,38
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です春になって冬の間に付いてしまった傷や、雪とかであちゃーってなってしまった部分磨きやコーティング、そしてPARADAでは板金修理もお受け致しますので是非お気軽にご相談くださいませまた補修きっかけからのカスタムもオススメです皆さんの宝物、大切に作業させていただきますねアウディA4アバントは、リアワイパーです普通に見えて実はゴムが飛んでなくなって、動けば傷だらけって、もうすでにちょっとついて
リアワイパーからビリビリ音がするようになったので、初めて自分でブレードを交換しました。昔と違ってブレード交換の値段が安いことは有り難いです。マニュアルによると、ワイパーを立ててから、ブレードを矢印の方向へひく、とありますが、なかなか外れません。ワイパーブレードをガラス面に押し付けながら、ワイパーフレームを引き上げることで、簡単に外れました。ワイパーブレードはオートバックスが1番リーズナブルでした。A330Hが適合サイズです。付属のツメは不要なのでスライドして外します。位置を合わせて押さ
自家整備パワーウインドウ修理(バモスHM1)今朝、妻が通勤に使っているホンダバモスのパワーウインドウが使えないって事で、家族車のハイエースで出勤することになりました。パワーウインドウの修理、多額の修理代が掛かる嫌な予想がします。。。まず最初に疑ったのは、①ヒューズ切れバモスHM1のヒューズBOXは、運転席ドリンクフォルダーの下(写真だとETC装置を貼付しているカバー内)にあります。カバーを外すと、裏面に各ヒューズの名称と電流値が記載されています。パワーウインドウは、運転席
彼車ヴェゼルハイブリッド(RU-3)のリアワイパーゴムを交換します。フロントは二度自分で交換していますが、リアは初めて。2018年2月の車検で交換してもらってから、そのままなので5年以上交換してません。ゴムが切れたり、ビビリも発生してないから長持ちしているもんだね。外し方を調べたら、矢印方向にグリッと回すだけで良いみたい。壊さないかと心配でしたが、まあそんなこともなく簡単に外れました。外したところを見ると、このような丸い突起があって。アームのこの凹んだ部分からズラす
今日はマイカーであるアクセラのワイパーアーム交換に挑戦しましたリアワイパーアームは簡単に交換できたので割愛!今日のネタはフロントワイパーアーム!簡単に外れるでしょと思っていたら大間違いナットまでは簡単に外れるけど、ワイパーアーム本体が車体から外れない!かと言ってフルパワーで引っ張ると下にいる部品が壊れるかガラスが割れる可能性があります。原因はおそらく『固着』保護キャップとナットを外した状態保護キャップが付いているとはいえ、完全防水ではないので10年も経てばワイパーアームの付け根は錆びてい
こんばんは、1670Motoring高橋です。梅雨まっただ中ではありますが、雨が少ないなぁ・・・と思っていたら明日からしばらく梅雨らしい雨の日が続くらしいですね。特に明日は結構な勢いで雨が降るとか。明日は高橋は待望のお休みなのですが・・・雨なのか・・・まぁどうせ家でゴロゴロするのでさして問題はありません。買ったものの読んでない本がまだ数十冊あるので消化せねば。さてさて、今日はこちらのリアワイパーレス
EVEです。カミさんのスバルXV、スタッドレスタイヤから夏タイヤへ交換のついでにワイパーブレードもスノーブレードからノーマルブレードへ交換。フロントも簡単に終わり、お次はリアワイパー。リアワイパーはフロントのようなU字フック方式ではなく、捻り式でちょっとコツがいるんですよね。捻るようにしてパカッと外すのですが、力を入れすぎるとアームから折れてしまうので注意してくださいね。そ~っとそ~っと徐々に力を加えながら捻って・・・捻って・・・・・・バキッ!!!折れ
以前、なぜリヤワイパーがないのかブログで書きましたが、この記事を読んで理由がわかりました。以下、ベストカーの引用です。(少し長い文章になります)視界確保のための装備であるワイパー。雨や雪が降った際にウインドウの水滴を取り除くことのほか、泥跳ねなどの汚れが付着した際にも汚れを拭い、視界を確保することができる装備だ。廃止できた背景には、リアデザインの改善や、そもそもあまり使われていなかった、といったこともあるだろうが、主たる目的は、燃費改善だ。リアワイパーは、空気の流れをせき
リアワイパーがだいぶ色あせしています塗装しようかなとも思ったんですが後期型はスチール製どうせなら前期型の樹脂製に交換しようとディーラーに注文していたものが入荷したので交換作業取り外す前にマスキングテープで位置出しカバーを外してナットを外すとワイパーアームを外せますって固着しているのか抜けませんシリコンスプレーを塗布して放置しても抜けません力任せに外そうとして壊しちゃうのもイヤなので外し方をネットで検索ナットを軽く締めウォーターポンプで挟
R34のリアワイパーですが、洗車の時にいつも立てることができず不便に感じていたので、定番のセレナ用を流用取り付けしました。わかりづらいかと思いますが、手で持ち上げられる限界がこれ位です。用意したセレナ用の純正部品です。ワイパー側とは反対側を持ち上げます。そのまま、左斜め上方向に引っ張ると外れます。あとは、ナットを外してワイパーアームをネジから引き抜くだけです。ところが残念、ナットは簡単に外れましたが、ワイパーアームは固着してネジから全然外れません。20年前の車で交換したことも無いは