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昨日の続きです。さて軽トラに付けたワイドミラー、スイフトにはなくてもいいかなと思いました。しかしすっかり慣れてしまったので、無ければ無いでどうも変な感じで落ち着きません。同じものを付けようかと考えましたが、縦横拡大のワイドミラーは本来、ミニバン等のリアシートに乗せた子どもの様子が見えるよう配慮されたものらしいです。確かに縦横拡大されるのはいいのですが、通常一人乗りでリアに誰も乗っていません。無駄にヘッドレストインより下のシートの一部が見えたところで何のありがたみもない気もしてました。
先日、CE28Nインストールで決まってますね~Iさんアルト!!今日のカスタムは~~!!インテリア!!シートカバーを装着させていただきましたよ!!純正のシートはしっかりフィットさせて取付するため極力、取り外して社外にて作業いたします♪ベレッツァ製シートカバーカジュアルのブラックです!!お値段はお手頃価格ですがフィッティングもよく作りはイイですよ~~~!!こういう細かい部分も・・・しっかり純正風にきれ
S14とかS15シルビアといえば、90年代を代表する純正流用が可能な。今なお新発見の流用がある宝探しのようなすばらしい車種といえよう。そして今宵、また新たな発見を皆さんにお伝えしよう。まず考えてたんですよ。車両の補強を。そして思ったんですよ。リアシートがS15の付くならあれも同じ寸法じゃね?ってね。これは、ネット探してもやっている人いませんね。調べた感じ、まずここ補強するなら社外入れるって感じなんでしょうね。しかしながら、こんなところ社外パーツ入れたら大体は2名乗車になります。
パナソニックのギュットアニーズDXのサンシェードを昨年買いました。(後ろ用)買って1年余りたっていますが、最近また陽射しが強くなり、使い始めましたので付け方なども含めて記録しておきます自転車は2018年のギュットアニーズDXで、こちらのプレミアムリヤチャイルドシートです買ったサンシェードはこちらです。4/25(日)は全商品ポイント10倍[1個までゆうパケット送料無料]自転車の後ろ子供乗せチャイルドシート用UVカット日よけサンシェードOGK技研U
CBRはどノーマルでも十分かっこいい。ですから、何もしなくて良いと思いながらも、せっかくレーシーで小さなお尻を、もっと可愛くしてみたくなりました。そこで、フェンダーレスにすることに。自作も考えましたが、売っているものは作るより買った方が安い。という某鍛冶屋さんお言葉を信じてアクティブフェンダーレスキットを購入いたしまいした。たかがアルミステーに2万円以上出すのですが、そこは餅屋は餅屋です。ぴったりすっきり強度も十分、それでいて軽量となれば、買った方が良いですよね~。取付はいたっ
2023,1.11(水)blogの続きです『ボルトの謎・リアボックスをシートに直付の件』~ミスって内容をほとんど消してたので再度うp~SHADのトップケース、そのベースを外したので過去記事の長年の(四年十ヶ月放置🙇♂️)疑問で残っ…ameblo.jp会社のロッカーが薄くてフルフェイスのヘルメットが入らないので必須だったトップケース=リアボックス2018,3.27@山中湖SHADSH-33(33L)はそんな環境で重宝してました。最低限フルフェイス
とりあえずハイエースにつけていた、ステップワゴンのシートステップワゴンのシート移植『シート移植』ハイエースにステップワゴンのセカンドシートを移植しました。まずは、ジャストローの上げ床前半分をバラします。バラしたあとの床に、シートを取り付けるためのベースを…ameblo.jp座り心地は申し分ないのですが...やっぱり、使い勝手が悪いのと、4本もあるシートレールが邪魔。更には、車検もパスできるか不明で、本腰入れて付ける気にもならなく、交換する事にまずは、シートレールまで外して、ベースの鉄
続いて、九州ドリフトリーグ前日練習の準備しますホイール2本と持っていくのはこれだけリアシート取り外しますそして、4点シートベルトの調整しますなかなか上手くいかないのよねwwそして、ワコーズさんのステッカーを新しいのに貼り替えますヒートガンが役立つ綺麗にはげまぁす
続いて、トヨタプリウスα僕のセカンドカーの作業しますこのチェックランプ付いたのでとりあえずハイブリッドクーリングファン清掃してみます古○さんご教授ありがとうございましたちなみに、診断機したらこんな症状がでました最悪・・・ハイブリッドバッテリー交換ですねさっそく作業しまぁす右のリアシートを取り外しまぁすここのボルトと🔩ここのボルト取り外します🔩スカッフプレートも取り外してこんな感じでシート取り外しましたちなみに、ここからハイブリッドバッテリーに風を吸って送
スプロケを50丁にしたCBRNSRの時はスピード検知がカウンターシャフトからだったのでリアスプロケの丁数を交換してもフロントスプロケの丁数を変更しなければスピードメーターの表示があまり狂わないはずなんでそのままですがCBRの場合はリアスプロケの丁数変更でメーターが狂うそうで・・・これをどうにかしないとなって思っていたらネットで見つけた「スピードヒーラー」なるものを取り付けてみることにこれは簡単に言うとスプロケの丁数変更などでのスピードメータの誤差を補正してくれるも
久々のブログ更新となりました3月はたくさんの車検があったりで改造やメンテナンスはいつも以上に遅れていたりお問い合わせメールも返信できていませんが徐々に行いますランクル100の1HD-FTEエンジンのチューニングとサスペンションの煮詰めを行いたくて車両を探しておりましたら普段からメンテナンスを行っているお客様から譲ってもらえることになりました今まで作業を行う中でたくさんのアイディアもあるのですが残念ながらお客様のランクルだとなかなか好きなようにできません会社の車なら思う存分
まずは、マツダRX7FD3Sリアスピーカー交換作業します左側から作業しますリアシート倒して内張りを取り外します内張り取り外すとスピーカーと会えます🔇純正スピーカー取り外してこんな感じでカロッツェリアスピーカーと交換しますちなみに、車体側のスピーカー線を加工するのにスペースが狭いのでwwリアシート取り外しますこんな感じで左側のスピーカー取付けです🔇持○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
NBOXにロードバイクを積み込みます。写真では、ロードバイクとNBOXの大きさを確認できると思います。このままでは、積み込むのが難しいですね。そこで車載に便利なグッズを使いましょう。ミノウラ製バーゴエクセルSホイールホルダー付きとバーゴリアエンドサポートです。今は新型が出ていますが、この子もなかなかできる子です。では、早速、フロントホイールを外し、バーゴを使って積み込みました。うん、残念。お尻が出てますね。車の助手席を前に出し、シートにハンドルを食い込ませてもダメっす
ましてリアシートには乗ってない
RP3他店でロアボールジョイントブーツのひび割れを指摘されたようで、お見積りからご来店頂きました。他にも気になる点があるとのこです。RP5はロアボールジョイントとロアアームが別々になってますね。ロアボールジョイントを取り外し。ぷりっと新品に交換。お次はリアシートのロックが解除されず、シートを跳ね上げる事が出来なくなったようです。構造とにらめっこ。右側のシートロックの動きと見比べてみると動きが鈍い。どうやらこの金具にガタが出てしまいロックピンを解除出来なくなってるようです。ガタ
はい!今回はクルマいじーりです!軽貨物バンの宿命リアシートのリクライニングができない!っていうのを解消しようかと(笑)軽バン乗りの人への快適お手軽改造『箱バン乗り必見!約¥1,000で簡単改造!荷室に照明追加!トランクルームの改造ハイゼットカーゴ』す今回は釣りでは無くて、ハイゼットカーゴの改造です!エギング、ロックフィッシュ、バス釣り等色々な釣りをするのに便利な軽バン荷物もたっぷり乗るし、カート…ameblo.jp『¥2,000でお手軽ロッドホルダ
ご来店いただくお客様には驚きと誰が買うの?と毎回ご質問頂いております。知りません。どなたかリムジンをお探しのお知り合いがいらっしゃいましたら是非教えてくださいwってことで。完全に仕入れてますwネタでもなんでもなく真剣に仕入れました!大好きな時代のメルセデス純正のストレッチリムジン。店内に入れるのは少々苦労しましたが、この長さのリムジンは本当に少し大きい車を運転できる方であれば問題ないでしょう。これの倍延ばすと運転は大変になりますw出来
いきなり、廃棄物運搬のミッションが下りました。60cm×50cmぐらいの大物、重量は4kg程度でしょう、丁度いいのでR25積載固定実地テストです。ネットの手前ふたつのフックはリアシートのグリップベルトにしっかりと固定します。ここは80kgぐらい加重されても問題なしです。最初の思惑でタイダウンしてもうまく行きません、バンジーによる前後方向のテンションがバランスしないと荷物が落ち着かないのです。トライエラーの末、こうしてみました。一本の黄色バンジーは思惑通り、もう一本のバンジーは逆方向へ
GSX250R購入時にリアシートを追加発注して、日々の使用ではSHAD(シャッド)トップケースのベースプレートをリアシートに直付け加工しています。この取り付け方法の利点は、・リアシートをキーで外すだけでノーマルに付け替え可能・ベースプレートを取り付けるための金属ベース選びで悩まなくて済む・なお且つ総額が安い・大型バッグの搭載の際ベース(基礎/底板)になる(2021,5.14追加大事なこと忘れてました)のです。実際、純正リアシートは7千円くらい
先日HA36V・現行アルトバンのリアシート調整について語りましたが「もうチョイ詳しく」とのコメントがありましたので、写真を撮ってきました背もたれを気持ち倒して、尚且つ荷物も積める状態をキープする方法ですまずはリアシートのサイドから樹脂部品を外します+ドライバーでネジを4本回せばOK必要な部品はコレ長さ80㎜位の厚手・ジョイント金具(穴は狭い部分で10㎜必要)が2枚頭部分が14mm位のボルト2本とナット2個その他ワッシャーが4枚黒いボルト2本
新型シビックタイプR(FL5)ですが、ほぼ一目惚れで購入を決定しました。スタイリングや性能や今のライフスタイルやタイミングなどを加味してです。なので、基本的にこれまで乗り換えを検討した中で最高評価です。それでも、もう少しこうだったら個人的に良かったと思うポイントもあります。重箱の角を突くようなところばかりですが、高評価とはいえ個人的に100点満点にならなかったポイントです。チャンプホワイトハッチタイプDOHCFL5第11世代ジップパーカーAmazon(アマゾン)
我が家のDJデミオ君。仕事用に購入したとはいえ、実質私プライベートも使用する車です。プレマシーのキャリアを取り外させられてしまった以上、私が遊ぶためにはデミオに積むしかありません。と言う事で今回はロードバイクが積載可能かどうかを見極めてみましょう。サイズ的には画像の通り。余裕があるようなないような。レッツトライ‼まずはトノカバーを取り払います。本当かどうか知りませんが、ディーゼル車は標準装備でガソリン車はオプション扱いと何かで聞いたことが
モーターアシスト無しなのに燃費が良くご機嫌なHA36Vアルトバン乗り始めたのが4月なんで2ヵ月ほど経ちますかね?(写真は4月の吉里吉里駅)1人乗れればそれでいい…だって通勤用だものと割り切ってはいたのですが流石に誰も乗せる気全く無し直角の『リアシート』は酷過ぎますwこれが自動車税とか5000円で済む秘密?ミニカバンやプレオバンでも、ここまで酷くはなかったけどでも荷物優先カー、あんまり煩いことを言うとカテゴリ―自体が無くなり更に税金値上がりです
GUN125ハイラックスリアシートの直角度を変更。通常フロントシートのようにリクライニングが出来ません。ですが少しだけ角度を付ける事が出来るんです。もちろんレバーが無いので一度角度を決めてしまえば簡易に変更は出来ません。。。こちら調整後のリアシート。角度に違いがわかりますか?座れば断然違いがわかりますよ!
ベニです。2シーターを使い始めて二ヶ月が経ちましたが今のところ出番は週1〜2回。平日よく遊びに行くところはベビーカーを畳まなくてはいけないのでベビーカー+抱っこ紐です。近場に行く時は上の子は歩き、下の子はベビーカーというパターンも。正直なところ、2シーターは買わなくても何とかなったと思います。それでも電車での外出時は同時に昼寝しても怖くないのであって良かったな〜と思います。我が家の場合、上の子の幼稚園入園まで1年半あるので…2シーターの威力を発揮するのはまだまだこ
さて。GSX-R1000のシートなんですが。鍵で外せるのはリアシートのみ。メインのシートは。ネジ止めなのでサイドカバーを外さないと外せません。今回。メインのシートを外して清掃します。まずは。サイドカバーを外します。この画像には写っていませんが。サイドカバーのネジ1本を外します。あとは。前後3ヶ所の爪と、後方の2ヶ所の突起を外します。サイドカバーを外すと、こんな感じ。結構、埃が溜まっていました。
NBOXを購入して、しばらくしてからやりたかったことがあって、やっと完成させました時間がかかりすぎ…1年8ヵ月目…リアゲートを開けた時にラゲッジルームの目隠しをどうしても作りたかったそして、リアシートの後ろにも軽い荷物を置きたかったリアシートに誰かを乗せることがあった時にクッションとか帽子を置いたりとか…それが、これ全体がコチラこれでリアゲートを開けても荷物が見えません去年の夏にリアシートの後ろに荷物を乗せるところは作ってあってずっとはずれることもなく、意外と丈夫100均(ダ
続いて、トヨタアクア電動エアコンコンプレッサー交換しますアンダーカバー取り外しますそして、エアコンコンプレッサーがいますベルトが付いて無い電動コンプレッサーです高電圧がはいってるのでこれ取り外すまえにリアシートの足元のカバー取り外してハイブリッドバッテリーからサービスプラグ取り外してバッテリーのマイナス端子取り外しますそして、エアコンコンプレッサー取り外して二重ロックになってるカプラーを取り外しまぁすそして、電動エアコンコンプレッサー取り外しましたそして、
☆CBR1000RR(SC59)にTANAXSHELLBAGを取り付け☆CBR1000RRにとって2年目の夏・・・今年は初のお泊りソロツーリングへ行く予定。。。キャンプはしないのでバッグ容量はそこまで大きくなくてOK~そもそもバリバリのフルカウルSS車には、ツーリングバッグは似使わない。。。しかしバッグパックは絶対に背負いたくない※私は、上半身の動きが妨げられるので基本的にリュック系は背負いませんなので、選んだのは普段から使用しているシートバッグと同メーカー
昨日に引き続き在庫車両制作を進めました!リアフェンダーはT2R製カーボンクリアありに!チェーンガードもT2R製カーボンクリアありにしました(^ν^)リアマスターはゲイルスピード製に^^チェーンはDIDレーシングにしリアスプロケはやはりなisaに(о´∀`о)ファイナルは14-41Tとしました♫フロント周りはRS250NX5の倒立移植にカーボンハンドルバーを^^インナーはゴールドチタンコーティング♫フロントマスターはブレンボにT