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#令話6年能登半島地震に被災された皆さんにお見舞い申し上げます。にほんブログ村志波彦神社・鹽竈神社公式サイト志波彦神社・鹽竈神社は、宮城県塩竈市にある神社です。当社は古くから東北鎮護・陸奥国一之宮として、朝廷を始め庶民の崇敬を集めて今日に至りました。www.shiogamajinja.jp陸中一宮駒形神社komagata.iwate.jpランキングに参加しています。どっちもポチっとして頂けると非常に嬉しいです。にほんブログ村
2016年に完成したトーエイ・ランドナーです。フレームはトーエイ・スタンダード(ラグレス)でサイズはCT510です。フロントライト、テールライト、携帯ポンプ、GPS等を装着した状態で12kgです。これらのパーツを除くと11kgちょっとだと思います。最近のロードレーサーと比べたら3kgぐらい重いでしょうか。チェーンホイールはスギノOX901Dclassic170mm46x30、フロントディレイラーはシマノ・デュラエースFD-7700、ペダルはシマノ・PD-M540です。
てなわけで、出来ました。やっぱりB132はリーチが長い分だけギドネットレバーの先端が干渉する事なく充分な引きしろが確保出来て良好です。コレは付け替えて大正解でした。ただし・・・従来のB135と同じ390mmだとバーの上部(上ハンの幅)が若干狭くなり、ハンドレストのポジションで握る際に親指が微かにフロントバッグに触れる感じになるので410mmが丁度良さそう。広くなるのは好まないけれどコレばかりは仕方がない。ギドネットレバーの長さともその方がベストマッチしそうな感
こんばんは。今朝はCLSで朝ライド。CLSことラレークラブスペシャル。買ったお店で「ニッチな自転車」と言われたくらい、マイナーな車種でございます。ラレー(アラヤ)は「英国式クラブモデル」と自称してますが、認知度は低そう。良くランドナーに間違われますが、タイヤが違います。ランドナーは650AかBで太め、クラブモデルは700Cでロードと同じ。一番近い車種は同じ700Cツーリング車のスポルティーフですね。スポルティーフはおフランス生まれ、クラブモデルは文字通りエゲレス生
「紀伊半島一周第2レグ目指せ住吉高灯籠」作戦実施まで2週間となりいよいよ大詰めである。沿道各地の事前リサーチが愉しい時期なのだが、中でもイチオシ訪ねたいところがある。有田川鉄道公園だ。有田川鉄道公園・有田川町鉄道交流館|有田川町観光協会鉄道公園入口では、まず「D511085」がお出迎え。公園内は芝生が広がり、天気の良い晴れた日は、家族連れなどでゆったりとした時間をお過ごしいただけます。公園内の鉄道交流館では有田川町の風景を再現したジオラマが人気。ま[…]www.aridagaw
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村ブログ村登録してます!ポチっとよろしくお願いします🙇♂️自転車で日本一周しながら自助会を開催するはせやんさんにご経歴や特性由来の困りごとについてお伺いしました★ロールモデルを発信したい方★動画を使って認知を広めたい障害者福祉施設の皆様★発達障害者を雇用している、採用に興味がある企業の担当者様imakosodouga@gmail.comへメール下さい!--------------------------------
高校時代からの相棒、トーエイ・ランドナーでのライド第三弾。今回は東京都西部の八王子市、神奈川との県境周辺の丘陵地帯に行って来ました。高校時代にオーダーしたトーエイ・ランドナーは、今年で48歳になります。一部のパーツは交換し、塗装も一度塗り替えていますが、当時の姿を極力そのままに保っている青春のランドナーです。今回は、多摩美術大学近くの運動公園まで車で行き、そこからスタートしました。まず、東京都立大学やアウトレットのある南大沢に向かいます。このあたりは、山全体を大規模に開発し
ランドナーの必需品の泥除けですが、自分の欲しい幅と径の物が手に入らない場合、ある程度であれば変更できます。泥除けは幅を狭めると径が大きくなり、幅を広げると径が小さくなります。と言う事は、幅を狭く・径を小さくと、幅を広く・径を大きくは出来ません(物理的に体積が変わるわけではないので当たり前の話ですが)。径がどれ位変わるかは物によって違うので一概には言えませんが、27インチ⇔700C、650A⇔650B位は何とかなりそうです。加工方法ですが、狭くする方は手で握れば割合簡単に変化します
トーエイ・ランドナーのブレーキレバーを交換した。これは交換前のダイヤコンペ204QCです。ダイヤコンペ204QCはブレーキレバーが上出しのいわゆるフーデッドレバーです。これはブレーキワイヤーがレバーから外れるので、ブレーキワイヤー内蔵フレームでもヘッド抜き輪行に対応できること、ブレーキワイヤーがハンドルに沿わないのでブレーキワイヤーが自然な曲がり方をしていることがメリットだと思います。デメリットは、ブレーキレバーから上方に飛び出しているブレーキワイヤーが邪魔なこと、上ハンでの
ドロップハンドルで幅の狭いタイプが好みです。NittoB130AAFランドナーバー幅400mmです。独特の形状で、ブレーキレバーがハの字型にマウントされます。一見握りづらそうに見えますが、これがどうしたことか握りやすいのです。ワイヤーアウターがすんなり無理なく中央に向いて流れる、この流麗な感じがたまりません。幅が狭いため、中央部分にフラットな部分が少ないです。そのため、バーエンドをテープ留めするとベタベタになってしまうのでアルミクランプでエンド処理しています
4月半ばにリニューアルオープンした三浦半島長井浜のソレイユの丘にキャンプ場がアップグレードしてオープンしたらしいのでどんな物かと予約サイト覗いたらソロサイトだけ空きが有ったからポチして予約ソレイユの丘HP[公式]長井海の手公園ソレイユの丘365日誰もが遊び愉しみ尽くせるエンターテイメントパーク自然との調和を感じられる、相模湾・伊豆大島・富士山などを眺望できる絶景、園内に咲く季節に応じた花々。子供も大人も愉しめる「食べる・遊ぶ・泊まる・体験する・買う」施設・コンテンツも充実
丸石のホームページには既にUPされているので、ご存じの方も多いと思いますが、エンペラーが2024モデルで復活します。スポーツ・アーバンバイクに関する記事一覧|丸石サイクル(maruishi-cycle.com)問屋さんから漸く2024カタログが届きました。ツーリングマスター(以降TMと表記)ツーロングコンダクター(以降TCと表記)。右ページはエンペラー名で新たに追加されたモデルですが、グラベルバイクタイプでランドナーでは有りません。追記入門版のツーリングプレイヤーは
自転車の種類にランドナーという車種が有ります。タイヤ太さは32mm~42mm位で、フルカバーの泥除けとキャリアが付いています。ハンドルはドロップハンドルの事が多く、ギヤ比はワイド(ローが1:1程度、トップが3.5程度)で、フレームはクロモリ(クロームとモリブデンが添加された鉄の合金)製が殆どです。40年以上前はサイクリングは全ての人がランドナー(キャンピング車を含む)を使っていました。ロードレーサーは競技専用、マウンテンバイク(MTB)はまだ有りませんでした。(もちろんクロスバイクも)その後
久しぶりに自転車のご紹介本日は日本を走るために生まれた日本を知り尽くした自転車と謳うアラヤのTOURISTEですお子さんもいらっしゃる社会人の方なんですけど今、コロナ禍にあって独りキャンプも流行だとかそこには言及されませんでしたが旅”を目的にした自転車が欲しい!とのことでしたちょっと遠い方だったのですがWEB検索からお越しいただいたとのことありがたいです。ドライブトレインはチェーンホイールがスギノのトリプル学生時代お金が乏しかったので自
どうも~田中です!本日は~オリ完を1台作ったので~ご紹介です~DAVOSD-604ネオランドナーVer.2RivaleTapAXS1xオリジナル完成車希望小売価格¥500,369(税込)→現金特価390,000円(税込)【仕様】アジサイブルー/SサイズDAVOSD-604ネオランドナーVer.2RivaleTapAXS1xオリジナル完成車/サイクルショップカンザキ千里店www.cskanzaki.com500,369円商品を見
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村ブログ村登録してます!ポチっとよろしくお願いします🙇♂️また更新遅れてもうてる。ご無礼。東京都八王子市にあります快活Clubからおはようございます。3泊ネカフェ泊。洗濯物溜まってて風呂も入れてなかった。雨の天気だからしゃーないです。この日は、夜にフォロワーさんと待ち合わせしてます。それまでは興味のあるスポット観光。ゲームセンタータンポポ。レトロなパチンコ屋。実は、東京で超行きたかった場所。両親が
こんにちは手羽先です今回紹介するのは、此方アラヤフェデラル-T改此方の商品は、フラットバーからドロップハンドルに変更し、ランドナーにしました。変速レバーは、ダブルレバーにして、フェンダーも装備しました。グラベルなので、サドルバック装着してみました。可愛いですねランドナーを制作するブランドさんが少なくなり、クロモリフレームの需要が少なくなっていましたが、グラベルロードが多くなってきてから、クロモリのフレームが増えて来ましたねもっとクロモリフレームの需要が増えてくると、見直され
夏休み真っ盛りで、これから電車に自転車を乗せて遠出しようという自転車ライダーの方も多いと思います。そこで利用する輪行袋ですが、注意してほしいのが輪行袋の選び方(というか輪行の仕方)。ロードレーサー(=ロードバイク)の輪行袋は、縦型に限ります。つまり「横置き型」の輪行はできるだけ避けましょう、ということ。以前、私と同じヨネックス・カーボネクス使用の自転車ユーチューバーおおやようこさんお勧めの横型も購入して実際利用してみたのですが、あまりに横に長すぎて本当に他の乗客の方に迷惑。
こんなに長さが違うんですよ。誰か教えてよ〜!って感じです。上は、ダイアコンペDC139下が、BILLIONオリジナルパーツを買うのは、もっぱらヤフオクかamazonです。SHOPに行くことは、まずありません。なので、遠回り(時間とかお金とか)することが間々あります。今回もそのパターンですね。商品情報は、雑誌やネットになります。ギドネットレバーを付けたいと思って調べると、BILLIONは、「リターンスプリングが入っていて引きが軽い」とか「仕上げが綺麗」とそそられる内容でした。し