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こんばんは(*‘∀‘)今日は少し暖かい一日でしたね(*´ω`*)そんな今日は・・・M様ランクル300に24インチタイヤホイールを装着です(*´艸`)いい感じに仕上がっていますよ(*´ω`*)こちらは・・・新車RAV4のパールをアドベンチャーフェイスに!!どんどん進めていきますよ(*´ω`*)こちらは・・・M様よりご成約いただいている150プラドです(*‘∀‘)マフラー等装着して納車になりますよ(*´ω`*)そして・・
最近ランクルを盗む事件が多発してるね。車盗むとか傷付けるとか最悪なんだけど(˘•ω•˘)普通に仕事しろバカチンコが!😡😡💢ランクル盗まずにランドセル配れっつーの!ども、タイガーマスクです🐯昨日夜20時頃に寝ちまって起きたら朝7時半だった笑早起きしすぎとゆーか、寝すぎとゆーか・・早い時間から〖ごくせん〗シーズン2観たわ笑シーズン1から観ろよってなꉂ🤣𐤔台詞が全然ないけど、水嶋ヒロと高良健吾を発見した笑亀ちゃんも赤西ももこみちとかみんな若いなぁ笑19年も前なん?これ💧そ
ケーブルチューニングプランSTEP2とスピーカー交換のご依頼です〜♪スピーカーはカロッツェリアのTS–V172Ⅱ。非常に優秀なスピーカーです♪ケーブルチューニングプランは、最近でこそ問い合わせやお客様から希望されることも増えてきてますが、やはり来店され、話を聞いてから決められる方が多いです。それで、一番好評を得てる施工でもあります。やっぱり自分の車だと実感するんでしょうね〜♪サウンドナビ90スタンダードが付いてます。でも音は純正チックでした^^;良い機器付けてるだけでは良い音って
こんばんは(*‘∀‘)今日は天気も良く暑い一日でしたね(゚Д゚)そんな今日は・・・K様新車RAV4にワイドトレッドスペーサーを装着です(*‘∀‘)ハブリングも装着して・・・いい感じのツラ具合になりましたよ(*´艸`)あと少しで完成です!!こちらは・・・S様シビックの純正リアウイングの塗装が劣化していたので綺麗に塗装しなおして装着!!綺麗になりましたよ(*´艸`)S様ありがとうございました。こちらは・
お疲れ様です本日は仕事今ね、明日の準備をしてるんだけどね悩むよねー近いが故に悩むよねー中古のプラドかぺったんこシートのこっちかフロントスリップサイン出てるしなぁ〜なんだかんだで降られるよねトゥオーノ濡れると壊れちゃうかもしれないしなぁ〜ランクル指数80%なのかなぁ〜そぉ〜っと一番遠いところに停めよ〜
どーも、ツナギ男です!本日2回目です。部品が無くなって仕事できないし雨も降ってて風もあるから今日は事務仕事してやることやったら帰ろーかと思っとります。今回は、何度かブログで状態をお伝えしていたランドクルーザー78プラドランドクルーザー78プラドs様点検のご報告|ランクルに詳しくなりたいツナギ男のブログ(ameblo.jp)画像が100枚を超えているので腰が重かったですが前編と後編に分けて書こうと思います。と言っても画像をバシバシ貼っていくだけですが(笑)
こんばんは次男坊が日能研の面談のお手紙を貰ってきました。面談日は妻の空いている日を書くだけなのですが、志望校をどうするか(次男坊が)悩みました。条件は硬式テニス部がある学校です男子校Tに、テニス強豪N、N男、共学A✖️2あたりが候補になりそう。今回は、全部横並びで志望校として記載しました。これから学校説明会にも行くので、しっかり本人に選ばせたいと思いますそう言えば、車の買い替えを検討中です。ランクル250にしようかな。
こんばんは(*‘∀‘)今日は天気の良い一日でたくさんのお客様がご来店されましたよ(*‘∀‘)ありがとうございます。そんな今日は・・・H様ランクル300GR-Sに・・・テールスモークフィルムを装着!!(*‘∀‘)かなり雰囲気変わりますよ(*´艸`)H様ありがとうございました。こちらは・・・A様ランクル300ZXの・・・フロントグリルを取り外して・・・GR-Sのグリルを装着!!(*´艸`)いい感じにな
78プラドのバッテリーターミナル80なども含めて年間何台交換しているのか分からないほどなのに次々と作業があると言うことは新たに中古車で購入している方が増え続けているのではと考えられるこのような場合はお湯をかけて洗浄すると綺麗になる隙間が見えているのも接触部が少ないと言うことハーネスを根元で切断して端子を専用の油圧カシメ機で製作取付後にグリスを塗って完成たかだかターミナルと油断は禁物で先日当社メカニックが自宅でハチ
ランクル70系のパワーロッキングハブのマニュアルハブ化方法はいろいろあるけれど各部のオーバーホールも兼ねてナックルケースから交換する方法での作業をご紹介分解後のホーシングマニュアルハブ用のナックルケースの新品を裏側の錆止めはもちろん全体に塗装を行いスタッドボルトは液体ガスケットを入れて取付ナックルベアリングの上側にはケース内のグリスは充填されないということは組立時のグリスが重要となってくるスピンドルもマニュアルハブ用で組み立て
続きまして、リヤブレーキ&ハブ編にいきます。考え方はフロント同じです。と、その前にフロント輪のナックル裏の画像を載せておきます。それと私がオーバーホールした別のランドクルーザーのナックル裏の画像も載せておきます。何でナックル周りがオイリーなの?それはアクスルハウジング内のドライブシャフトの刺さっているところのオイルシールの劣化により(センターがズレていたりして)、デフオイルがナックル内に侵入して、ナックル内のグリスと混ざり、ナックル内のグリスが液状化して漏れます。だからナ
12H-Tエンジンの噴射ポンプ調整車検にパスしないからとの事で依頼を受けて調整することにバラバラにしたら記憶だけでは元通りに戻せそうも無い負圧と正圧ホースの多さ封印を外してでも前後2箇所の調整をしないとなぜか車検が通らない年式から考えてもベストコンディションではないだろうから添加剤などを色々と使用するよりも噴射ポンプで使用状況に最適な環境でセットする方が先を見ても良いだろう同じターボ車でも分配型とはまったく違って空ぶかしをするだけでも調整後の結果がな
皆様こんにちは続けてご紹介させて頂きますお次のご紹介はトヨタランドクルーザー80ディーゼル車平成8年式4.2L型式:KC-HZJ81VE/G型式:1HZお車にはSUXONのステッカーと長年お付き合いのあるシューエイ様のステッカーがセンター&リアは既に弊社のダウンテールマフラー(品番:LCD-820)をご装着中でいらっしゃいましたありがとうございますこの度は、純正フロントパイプフレキからの排気漏れがあると
ランドクルーザー801HD用のステンレスフロントイパイプです。1HZには適合しておりませんのでご注意下さい。タービン側のフランジはステンレスタイコ側のフランジのみ鉄になります60Φですタイコ側のガスケットとボルトのみ付属しております。タービン側のガスケットやナット、ブラケットゴムなどは付属しておりませんのでお気を付けください。純正が同じ部分のマフラーが鉄製で29480円です。多少値段は上がりますが、錆で穴が空いたりすることが無いステンレス製が長い目で見れば良いので
ランクル70系のフロントリーフ純正リーフに多いトラブルUボルトで締められてその周囲が変形したり折れたりしているその破損したリーフが前方に飛び出ていたことでお客様が発見応急処置をしたリーフでご来店なかなか見事にその場にいてる奥に破損個所発見酷使されたようには見えないけれどリーフが変形しているのは錆の問題は大きそうスタビはパワステフルードが漏れて油分ありリーフにも油分があれば長持ちするだろう見ただけでも
トヨタランドクルーザー70(HZJ76)ハブオーバーホールします使用パーツナックルシールセット・キングピンベアリング・ハブベアリング・ハブシール・ハブロックワッシャー・ハブグリスランクルが2台並んだ~ランドクルーザー76&ランドクルーザー73TOYOTALANDCRUISERランドクルーザー70HZJ76´車検とハブオーバーホール走行距離131,782㎞ランドクルーザー70系はさまざまな型式があります。偶然に並んだランクル76(HZJ76)とランクル73(HZ
皆さん、こんにちは。ツナギ男です。もうそろそろ40ミーティングですね。40ミーティングと同時に1歳年を取ります、ツナギ男です。多分、公には初めて言いますが今回のヨンミーは参加いたしますのでよろしくお願いいたします!何とか80が用意できたのでかろうじてランクルで参加できます。場合によってはMPVでの参加の可能性が有ったので良かったです(笑)まぁ別になんでもいいんですが。。今回はランクル100です。下廻りの防錆塗装でご入庫になりましたが・・・先ずは外装類の
エアクリーナーホース交換しましたー交換前〜カッチカチー並べるとおぉーぉーほぼ同じ厚みもいい感じーーでは失礼してはい、組み付け完了ーーーどーでしょーか??バンドも交換したので自分的には完璧ですけど!ホースの弾力も硬すぎず、軟すぎずちょうどいいーー!純正はTG製だけどこれはCRって刻印されていて品番も純正と同じでした!!CRってどこの会社だ????まぁーあとは耐久性ですな!?探してる人も多いと思いうけど買いたい人居ればまとめて輸入したら少しはお得にな
みなさん、こんばんわ。何だか色々と仕事が押せ押せな展開になってきましたが、マイペースをキープしながらやっていく所存の大黒屋です(苦笑)「周りを見ない。気にしない」です。齢51です。若い人に対抗意識燃やしてガンガンやっても敵いませんし、ロートルの体が即ブローしてしまいますので(笑)さて、前回の続きです。今日明日には完結させたいと思っていますが、拘りが強く細かいので、出来るだけ割愛しながらも(笑)分かり易く書いていきたいと思います。今回はタイトル通りですが、古い車、過走行な車
自動車業のオーナーでもある釣り友の遊び車としてレストア的なカスタム最中の車を見せていただきました😄その名は、大人気の四駆車中泊車や釣り車としても大人気スズキジムニー2代目1996年式JA22最高出力64ps/6500rpm最大トルク10.5kg・m/3500rpm3AT【エクステリア】現行4代目の原形となった角型角型は、本当にカッコいいですね🤩大好きな形1️⃣まずは、エンジンを載せ替えて絶好調2️⃣そして、ベンツGクラスの純正ブラックカラーで全塗装
8月2日の13時からランクル300のカタログ配布と言う事で夕方に岡山トヨタ倉敷まで行って来ました!Webカタログも観覧可能になりましたけどやっぱり本物が欲しいですからね!このブログの動画はコチラです!後ディーラーオプションを営業マンと打ち合わせして最終的な装備を決定したかったんです!ちなみに納期は全くの未定です!(笑)今回のカタログは3部構成です!メーカーカタログディーラーオプションカタログナビカタログの以上です!改めてメーカーカタログを見て見るとランクル200と比べて進化し
こんばんはちょっと前に投稿させてもらったVDJランクルのエンジンオイルの追伸ですがオーストラリア向けのVDJは2016年以降はDPF付なので、ACEAC2で間違いなしです2015年以前はとゆーとDPF無しなのでCH-4ってゆーなぜかACEA規格ではなくAPI規格なんですよね〜ちょいと比較しずらいねけど、本来のオイルのグレードから判断しても、DPFの有無に関わらずC2入れとけば間違いないとここまではいいとして〜日本の規格DL1はどうなのかなともう少し調べたところDPFには影響は少ないけど、オイ
旧車と呼ばれる四駆のエンジンルームをたくさん見てきているけれどあまり新品を見る機会は少ないブレーキマスタシリンダーのリザーバー分かりやすく言うとブレーキオイルのタンクが青いように見えるのは新品の証交換前のタンクはコチラ普通によくある状態このようなタイプの国産車ならブレーキを踏んでもリザーバー内に圧はかからないのでクラックからフルードがにじみ出しているのは見たことが無いのだろうブレーキだしタンクとして見た目以上にはタフなのには違いない
こんばんは(*‘∀‘)今日は天気の良い一日でしたね(*´ω`*)そんな今日は・・・S様150プラドにライノラックのフラットラックを装着です(*´艸`)最近はフラットタイプを装着される方が増えてきましたね(*´ω`*)いい感じですね(*´ω`*)助手席パワーシートサブスイッチも装着です(*‘∀‘)いい感じに出来上がっていますよ(*´ω`*)こちらは・・・K様150プラドマットブラックエディションにフロントスキッドと・・・オー
LXが雨漏りしてしまったようです安心・信頼のレクサスなのに?ふぁっ?ですよんなバカな?ですでもご覧の通り結構な量の雨が浸水してきておりますびちゃびちゃです。。。外装はピカピカのLX埃っぽいような箇所もありませんので、もちろんサンルーフの排水ドレンの詰まりもありませんとりあえず内張を外して、ルーフから部分的に水を流しながらチェック濡れ方からして左側から浸水していますどこが怪しいかって、ルーフ付近で穴が空いて室内に伝わるのは
先月相談のあったステアリングを切ると異音が響き渡るトラブルその原因はロアアームのボールジョイントだったとりあえずグリスを入れると異音は消えていたけれどガタもあり危険なのでロアアームを交換するブーツを取りボールジョイント部をクリーナーで綺麗にして異音がしていた部位を確認してみることにするボールジョイントのガタは大きくて隙間も大きくあるサビも相当ある回転しながら確認するとサビは相当ひどい状態これでは荷重がかかりステアリング
カーセンサー2014/10/02カメラマンは見た!トンデモな現場で働く世界のランクルおよそ10年ぶりに国内での販売が復活し、にわかに盛り上がっている「ランクル」ことランドクルーザー。しかし、そんな人気の浮き沈みと関係なく、約30年に渡って世界中のランクルを記録に残しているというすんごいカメラマンがいるんです!www.carsensor.netレスポンス@responsejp【ランクルオーナー熱愛トーク】移動も目的もすべてが趣味になる…「永遠の相棒」その魅力とは?h
MPVのスタッドレスが買えなーいホイルも無いからヤフオクで安いの探してるんだけど入札してほったらかしにしておくと大体高値更新されてるオークションてそーゆうもんだけどな(笑)こんにちは、ツナギ男です前回の続きです!スタート!サンドブラストの威力はすごい今まで集塵機やサイクロンの中に回収されたメディアは捨ててたんですが、「これ再利用できないの?」とふと思って今回初めてタンクの中に戻してみたんですよ。。。そしたらキャビネットの中が本当に大変なことになりました。
78プラドに限らずリフトアップ時のスタビライザーダウン・延長とは特にフロントについては、角度の補正もあるけれどプロシャとスタビが接触するという構造を回避するためでもある3インチアップして伸びきらせるとこのように近づく意外なことに78プラドはスタビの角度が違うのかランクル80よりも接触はしにくそうだしスタビの角度もリンク部が低いし見た感じでは問題無いように見えるしかし走行するとフロントの動きに規制がかかってしまい路面の凹凸にタイヤが動かず車体そのもので凸凹に
ランクル77のお客様からのご相談ブレーキが甘いのと道路のワダチがひどい所を走ると左右に車が持って行かれてしまい非常に恐いとのことステアリングダンパーが純正だったので初期から効く部類に入るFOXのステアリングダンパーを取り付ける事にする長い年月でどこかのタイミングで誰かがステアリングロッドの長さとステアリングの取付位置を変更している可能性が多いそのため取付に当たり微調整がどうしても必要になるランクル77だとシャーシ側取付ステーよりもステアリン