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トラブルって続くものなのか?エクシーガのラジエターが冷却水を噴きました!!!こうなりゃ修理か交換ですが修理よりも社外品の新品の方が安そうなので割れたラジエターを取り外し割れたのはアッパータンクのホースの刺さる所でホースが抜けないようにある返しって言うの?まぁ、引っかかる所でチンチンで言えばカリの部分なんだけどそこが割れて圧力に負けてホースがスッポ抜けたようです。国産の社外品にサクッと交換です。ファンなど壊れたほうから移植して元通りに取り付けてクーラントを入れれば作業終了
愛機ZRX1100がラジエター漏れで…社外品は高いのでZZR1200のラジエターに流用交換します!作業開始!ZZR1200用未使用ラジエターまずラジエター液抜いてバラします。ボルト4ヶ所ラジエターホース2箇所で簡単に外れます。いやんwラジエター外したらなんか恥ずかしい姿wwZXRラジエター電動ファンが小さいw右がZZR1100左がZXR全然違うw電動ファン取り付けて針金で仮止めします!う〜ん…イイ感じ〜🎵Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!右上のホースは
4/30~5/2GW4~6日目曇り~雨~天気が不安定・・・こういう日はブログ用の画像編集や記事を書き溜めたりしておく・・・予定だが多分撮り貯めたTV番組を見て一日ゴロゴロしてる事でしょうw_(_´ω`)_ペショ------------------------------------------過去にラジエター交換は2回行っており現在は滲み程度なのだがラジエター下を触ると水滴がいくつか見える程度なのですがやはり気になります・・・『ラジエターとマフラーの交換』
先日、ラジエターの漏れ(にじみ)を見つけ、ハンダで対応しましたが、漏れが再発。前回の記事はこちら。やっぱり、にわか修理はダメってことですね。ラジエター交換も考えましたが、近所にラジエター修理店があったので相談してみました。費用的には交換よりも安く抑えられるので、修理していただくことにしました。なので、早速ラジエター外し作業です。以前も行いましたが、狭い場所で作業しづらいです。冷却水を回収。ペットボトルでスペシャルツールバットに回収。取り付け時まで保管です。ラジエター、な
ジムニーのラジエターを交換しました。元々使っていたラジエターはコアが風圧で飛ぶほどボロボロでした。手で触ると簡単に折れます。今回はJB23のラジエター交換に伴い、水回りホースを同時に交換します。購入品は、①ラジエター本体②ラジエターホース、ヒーターホースセット③ホースバンド④冷却水合計税込17,750円でした。PayPayで2,500円程ついたので、実質15,000円くらいです。①ラジエター本体社外品です。ネットで送料込9,020円こんな感じ
S2000のラジエターのリフレッシュメニューを新規設定いたしました。ここ最近、経年変化によるラジエタートラブルが増えてきてまして、修理であったり、予防であったりと交換件数が本当に多くなりました。当ブログをチェック頂いている方は皆さまの交換事例をよくご覧になっているかと思います。あらためて・・・になりますが、店頭でおすすめしていますセットメニューがありますので設定させて頂きました。構成は以下のとおりです。・純正形状26㎜ワイドコアラジエター・純正ラジエターホース(アッパー&ロ
さて今回の作業はJZX100にダイレクトサクションの取り付けをしますエキマニ上部のこの物体は邪魔ですのでダイレクトサクションにします純正のブローオフの所はメクラのキャップがつきますがそのままつけると劣化してきてブーストがかかったときに破れるのでメクラの下に500円を入れますこれで空気が少ししか出ないのでキャップが破れないようになります出来れば鉄板溶接が理想ですが簡単にできるのはこれですね(^◇^)エキマニ上部のブローバイホースも熱対策をしましょうついでにISCVのパッキン交換
いよいよ10連休も終わり、明日から仕事です。そんな連休最後の日の夜中にブログの更新。GW中にやった久しぶりの車いじりです。5月4、5日にかけて色々と。その中の一番の目的だったラジエターの交換作業の様子になります。1月の車検の時に、アッパータンクにクラックが出始めたので、そろそろ交換した方が良いと言わてました。なので、今回の長期連休にやろうと計画していた次第です。ラジエターはエンジンを冷却するクーラント(冷却水)を冷やす役目をしています。ちょうど写
皆様*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪秋らしくない天気が続きますね。寒くなったり暑くなったり。確かに天気予報とか自然災害の報道を見ていると今年の○○量が過去最大とか多かった気がします。いくら人間の技術が進歩しようとしょせん大自然の前ではどうしようもない様で。台風とかすごかったしね。もう今年はなんにも起きないように祈ってるオイラです(´・ω・`)今回はJZX100マークⅡのアルミラジエター交換と電
オイラのバイクじゃないんですけどね…ツレのイチローV-RODがラジエターから漏れはじめまして今回取替えを行いました😌ほとんどのハーレーが空冷の中、異色の水冷エンジンです(笑)ホントはディーラーに修理出したかったみたいですけどラジエターASSY部品が約25万円🥺🥺🥺(オイルクーラーやファンもセット品)工賃込みで約35万円😭😭😭と言われたそうで、しかも5月一杯は詰まってて無理とのことwさすがハーレーは特別なバイクなんだね(笑)そこで何とか
皆様こんばんわ代表です本日は代表嫁が休みのため、私は摂津店でお仕事してました昨日、やりまーすと言っていたアルファードのラジエター交換スタッフTさんが作業して写真も撮ってくれていました出来る男は何をやらしても違いますね笑てなわけで10アルファード後期のラジエター交換です。中々作業性の、悪い車です。んー狭い笑サーモは2.4なのでまだラクです。3リッターは確か触媒の後ろらへんで工具が入りにくい記憶ですラジエター外す際にはコンデンサーも外さないといけないので修理代は嵩みますが、ラジエタ
どうもガレージきくちです昨日はSDカードの画像データが壊れて、せっかく作ったジグの製作工程がなくなってふて寝してました。。。なので某所組の作業工程のアップで書ききれなかった記事のアップ30系のエスティマのラジエター交換です。今どきのクルマの経年してくるといつかやらないといけない作業になってます。大体がコアと上下のプラのタンクとのカシメ部分からLLCが滲んで、
200系1型の病気?走行不能となりレッカー移動現地では車の後ろにオイルが垂れた痕が点々と・・・漏れ箇所を除くとATミッション上部のブリーザーから吹いた形跡オイルの色が深緑っぽいので・・・もしやラジエター内蔵ATFクーラーが漏れた???レベルゲージを見るととんでもないレベルにひとまずATFを抜くと深緑のATFが大量に通常オイルパン内部の容量は4Lほどなのに倍は排出されたこの個体はクーラントがトヨタのピンクではなく緑のクーラントが入っておりATFは