ブログ記事84件
早稲田大学の守口先生が、ラッセルの感情円環モデル(1980)とアプターの反転理論(1989)に基づきとんんでもなくわかりやすい図を作成しています!!感情円環モデルは、「快・不快」「覚醒水準の高・低」を軸として感情を分類したモデル。反転理論は、覚醒と快楽性の関係において、不快感情は反転を求めるという理論。不快かつ覚醒水準の高い感情(恐れ、心配等)は快かつ覚醒水準の低い感情(気楽、リラックス等)を求め、不快かつ覚醒水準の低い感情(退屈、たるみ等)は快かつ覚醒水準の高い感情(驚き、興奮等)を求める
海外のニュースサイトで面白いものがありました!!IQの高い人の共通点という内容です。ちょっと興味ありますよね!!という私も山梨県北都留郡上野原町という田舎の小学校出身だが、中学受験をさせてもらい、聖徳学園中学というIQ教育に力を入れている学校に、入試の成績はひどいものでしたがIQがやや高かったので入学させてもらった経緯があります。学校法人聖徳学園東京都武蔵野市にある聖徳学園のウェブサイトです。学校法人聖徳学園は聖徳太子の教えを建学の精神とし1927年に創立された学校法人です。www.
はじめまして立川光昭でございます。飲食店に行列を作ったりヒット商品を生み出すということから行列請負人・ヒット商品仕掛け人などと呼ばれることが多いマーケティングの専門家です。PRマーケティングは主にテレビメディア、雑誌、著名人などの発信を軸に消費行動心理学を用いてあくまで自然な話題性を作り上げてしまう手法です。餃子の王将やTBCやプロアクティブなど代表されます。過去300社2000案件の実績は企業、政治家、商品、タレントなどに渡りブログでは裏話や様々な実際の手法も公開