ブログ記事99,212件
冬は雪があるからバイクは乗らない乗りたくないのが定説なのだけど、代わりに、こいつ!SRXもMT-07もまったく役に立たないどころか、ヤツら邪魔で邪魔で仕方ナシ2輪はヤマ派。YAMAHA派の私ですが、2クロ(クローラ除雪機)はHONDAハイブリ!こいつのライディングは小気味良く、人馬一体、会心の除雪となりまして私の冬のモータースポーツとなってます。(意味不明ダヨナ・・・)他社のフラッグシップ、44馬力ディーゼル車重1t越えのリッターマシンもやった事ありますが、こいつの振り回せる楽しみ!!
はじめに言っておきますがレーシーなブロックタイヤは耐摩耗性が弱点です3000kmを超えるような長距離ツーリングのリアタイヤには国産トレールタイヤがおすすめです(舗装の走行距離も長いでしょうし)。フロントタイヤは普通に持つんですけどね。なのでVeeRubberオフロードタイヤは荷物少なめで週末林道を走り倒したいような用途で使うのがいいかな?FIMエンデューロタイヤやトレールタイヤはもちろん、モトクロスタイヤにも公道走行可能なモデルがあります。日本の道路車両運送法9条に定める
GENROQWeb2024/01/14最高出力680PSの「メルセデスAMGC63S」と510PSの「BMWM4」を比較試乗注目の高性能セダン「メルセデスAMGC63SEパフォーマンス」がついに上陸を果たした。電動ターボを採用した2.0リッターエンジンと高性能モーターを組み合わせることでなんとシステム出力680PS、システムトルク1020Nmを発生する。対するはBMW自慢のスポーツクーペ、「M4コンペティションクーペ」。熾烈なDセグメントスポーツサルーンを制するのは
「小暮は慌てると早口になって無線でも何言ってるか分からないんですよ」小暮卓史とSUPERGTで長年コンビを組んだ道上龍のコメントです。普段は割とのんびりした雰囲気で、「K+」という社会貢献活動で植物を育てたりしているのに、どうもとっちらかると収拾が付かない小暮。テレビ東京の番組では「慌てん坊将軍」というキャッチフレーズが付くほど、たびたび番組でその様子が取り上げられました。また長年所属したチーム、童夢の監督・中村卓哉が関西出身で小暮の慌てた無線に対してなんともいえないユルイ返しを
あと数時間で2024年も終わります今年も沢山のお客様に当社をご愛用いただき、本当にありがとうございました取引先の皆さまにも本当に助けていただき感謝しかありません迎える2025年も自分達で出来る範囲の事をしっかりと向き合って日々を過ごしていければと思っております真剣に一緒に働いてくれるメカニックスタッフは募集中ですので、宜しくお願いします🙇今年の当社での出来事はどっちも1位と言える事が2つありました挑戦している全日本ダートトライアル選手権PN3クラスで福島県のスライドパーク
2025年度もマツ耐ジャパンツアーにロードスターで参加します。女性チーム一台は確定で出来れば2台走らせたいです。男性でも女性でもやる気ある方居ましたらチャレンジしませんか?今年の参加ドライバーも来季はパーティレースにステップアップして最後はスーパー耐久と目標持って頑張ってます。モータースポーツ頑張っていきたい方お待ちしてます。参加には費用は掛かりますので無料で乗せるとかの企画ではないです,ご理解ある方のみ自己紹介とモータースポーツの経験等を下記のメールで送ってくださ
yahooでチェイスについて検索すると制度について書いたサイトがあんまり出てこないので^^;NASCARを見始めた人が日本で1人ぐらい助かるようにチェイス制度のおさらいを記しておきます。・基本全36戦のシーズンをレギュラーシーズン26戦とチェイス10戦に分割。26戦終了時点で条件を満たした16人が出場権を獲得。チェイスはさらに4つに分割され、最終戦まで勝ち残り、最終戦で最上位に入ったドライバーがドライバー選手権を獲得。※権利がないドライバーも通常通りレースには出場、決して
BMW-GSやスーパーテネレなどに装着できる17インチと19インチのブロックタイヤ古いトレールバイクなどに必要な17インチのタイヤを紹介しています。(21インチ18インチについては別記事になっています『ビッグオフで選べるブロックタイヤフロント21リア18インチ編』最近なんだか人気のビッグオフなんたってパワーがあって気持ち良いし、タンクが大きくて遠くまでツーリングできるし、それでもオフロードバイクなので林道走行もできちゃ…ameblo.jpオーソドックスなノビータイヤキ
こちらはndロードスター用のカーボン製ブレーキダクトです。純正のデイライトの箇所に収まるようにデザインされてます。どうしてもndロードスターはブレーキが賢い反面熱には厳しいのでスポーツ走行、特に夏場のサーキットでガンガン走る方にはお勧めです。固定はバンパーの裏にボンド等で接着になります。※ブレーキダクト等は別途用意してください。マツダロードスターND5RC、NDERC対応
MonsterEnergyNASCARCupSeriesFoldsofHonorQuiktrip500AtlantaMotorSpeedway1.54miles×325Laps(85/85/155)=500.5mileswinner:BradKeselowski(TeamPenske/AutoTraderFordFusion)MENCS第2戦アトランタ。デイトナは特殊レースなので、平凡な言い方ですがこのイベントは第2の開幕戦と言えます。このレースで新
本日からND1.5Lの幌車のND5RC改S耐仕様1.5L→2.0Lエンジン公認作業をスタートします。マツダも2Lの幌車を販売するみたい?なんで現在乗られてる方はもっと楽しい2Lエンジンを提案していきまーす村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/装着写真も頂けましたらユーザー様に装着例で紹介させて頂きたいので
どもっ!いまこうですっ(^ω^)NSR50等用のステム量産中ですが先に1つ届いたので小変更部分の確認をしました。後は日曜日にマルチフィールド沖縄で開催のモータースポーツフェス2024参加に向け車両の仕様変更をしました(^-^)ステムは予定通りバッチリ装着!カッコいいですっ^_−☆ハンドルストッパー部も2段階セット可能にしてますっ^_−☆4号機の方も進めます!マスタータンクを1つ増やしてフィンガーブレーキを装着しました(´∀`)さぁーミニでは初めてのフィンガーブレーキどんな感じ
ベストカー@bestcarmagazine【車名当てクイズ】カローラと人気を二分した国民車。写真のモデルは、歴代最後のダットサンブランドでした。https://t.co/J8OqmiRtEt2022年02月17日08:002022/03/15AE86レビンvsB310サニージムカーナ勝負!2022/04/29やっぱ旧車は刺激的!箱D310サニーの全開走り@エビス西weboption2022/06/24「NAロータリー搭載のB310サニーが変態
年始に遊びでやった「塩ビ管ドリフト」が楽しくて楽しくて…けどこのサイズの塩ビ管はホームセンターに意外となかったりするし、ネットだとちょいと割高…という声にお応えするべく!(というか単純に楽しかったから!←)「カート専用塩ビ管ドリフトタイヤ」仕入れることにしました!(笑)価格は1本2,500円(税込)ロット販売での事業者向け卸価格もございます。詳細はお気軽にお問い合わせください。2本5,000円で簡単にドリフトカートができちゃいますよ!wお買い求めは、僕のTwitter又はFac
お疲れ様ですさぁさぁ始まりましたね2025SAMURAI皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますって…1/4からって早ない❓お客さん来る❓って感じですよね〜1/4から開ける理由は、その昔にお客様にとても喜んで貰えたことがあったからなんです年末にオートバイが突然故障して、このままでは年明けの仕事に乗っていけないという事態に💦4日から開いてたからと、修理のご相談に来られ、無事にそのお客様は仕事始めにオートバイで出社することが出来ましたそれ以来、周りが休んでいる時に頑張れば、き
長期の欠品が続いてました「MEGA•LiFeバッテリー」ですが5個入荷しました。ロードスターでモータースポーツされる方など重量も半分以下になりますのでメリットも大きいと思います。欠品になると長いのでモータースポーツシーズンに合わせてお早めにどうぞ1、リチウムイオンバッテリーは大容量・高出力・軽量化のメリットがあります。ご使用中の純正の鉛バッテリーから約50%以上の軽量化が可能となります。2、MEGA•LiFeバッテリーはリン酸鉄リチウム(LiFePO4)と
2016/02/11BATTLEROYALE!!レーシングカーおもしろCheck!!【BestMOTORing】19952020年5月11日コロナ|名車文化研究所使いやすさと基本性能を追求した10代目meisha.co.jp2021/02/17【激レアトヨタコロナ】BTCCレースマシンや旧車が盛り沢山のイベントが凄い!autosportweb/オートスポーツweb@AUTOSPORT_web【忘れがたき銘車たち】日本×ドイツの真っ向勝負。
おかげさまで好評いただいてます「30歳のNAロードスターを体感できるレンタカー」ですが気づけばロードスター35周年ですねしっかり整備してるNAロードスターを乗ってみませんか?オープンカーが最高に気持ちのいいシーズンですので乗ってみてくださいね。※レンタルのお問い合わせはメールにてお願いします。mailinfo@murakami-m.jp担当村上博幸NA6の初期モデルのF5速でラジオとカセットテープですのでカセットは用意してねなにも
5,5インチ、180サイズぶとくてかっこええと思うw18歳からFZR400に乗り続ける、51歳(笑)取り付けや流用などの説明動画ですw
硬くない、低くない足回りが、僕は好きです。でも柔らかすぎて揺りっ返されちゃうのはちょっとね。アブソーバーはこの揺りっ返しを止める役目が本来の目的。40段階もの広い幅調整できるアブソーバーを使っているのですが、使い始めた当初一番固めな1~10の間しか使っていませんでした。「アブソーバーは硬くするもの。」「バネレートは上げるもの。」と言った、根拠の無い考え方で調整していました。カタログや、人伝の話とかで、この車にはこのくらいの硬さとか、車高はこのくらい下げるとか。現代の車
メディアの企画で以前マシンカラーリングに注目した「最も美しいF1マシンTOP10」というものがあったので今回、この記事で紹介してみたいと思います。今回はマシンの形でなくあくまでカラーリングでのランキングです。マシンの写真、あってると思いますが、昔のマシンって今と違って1年で使い捨てという訳でもないし、一年の中でスポンサーカラーががらりと変わるという事もあったので、ひょっとしたら間違えてるかもしれませんがご容赦ください。マシン紹介は記事の抜粋になります。第1位は、1974-1996年マルボ
2024.7.19更新レースファンの方々はもちろん、現役レーサーのヒントになるよう加筆・修正しました。おおきく2つのテーマに分けて、レポートしています。1,ガレージ湘南代表のレースヒストリー2,プライベーターがレースを続けるためのマインドセット■目次・日向正篤のレース活動・創業期のワコーズオイル開発ライダーを務める・ヨシムラ創業者のアドバイス・公道レースマカオGP出場・鈴鹿8耐唯一のNS400で出場・柳沢雄造氏のチャンバーづくり・プ
昨日は広島から来店のNDロードスターにATSのカーボンクラッチを装着でした。速く走ることは当然ながら気持ちよく走るために軽快で小気味良いシフトフィールでシフトチェンジするのが楽しくなりますね。シフトチェンジ時の変速の衝撃もかなり軽減しますのでMTのギアにも優しいです。そろそろクラッチのOHを考えてる方いかがでしょう?Bearacingdriver村上モータースS耐参戦フェースブックも見てくださいねいいね、頂けたら更に嬉しいで
始動したものの、安定して回らないRZ50のエンジンタイヤワックスで磨いたので、ピカピカですジェットの詰まりを疑って、キャブレター分解昨日、エアブローだけはやったんですが、アカンのか・・・メインジェット、スロージェットを外して、シューしてみるスローは完全に詰まってるメインは、何か引っかかる感じパーツクリーナーを吹いても、ボトボトにしても、ほとんど変化はありません最終的に針金でつついてみることに(よい子はマネしないでね)針金を通してからパーツクリーナーをシューすると、見違えるように
12月25日のことです毎月ランチしているお友達とお出掛けランチですこのお友達とはお誕生日が10日違いで今年最後のランチ・・・・お誕生日とクリスマスと忘年会を兼ねて豪華にと話していてね富士スピードウェイホテルに行くことにしましたよ富士山が近いですていうか・・・ここは富士山の一部ではないか?!ってくらいです☺時間より少し早めに到着したのでホテル内にあるミュージアムへ入館するのは有料ですが入らなくても展示されている
出場も出展もしておりませんが筑波TOTに行ってまいりました!ちょうど1年前にレポートして鐵隼の続編的な??イベントレース・・・実はTKRの原点です!学生時代の同級生の父親がこのレースの創設者であったこともあり1990年頃からずーっと関わっています!1990年代後半は自分でも出場していました。そこそこ激戦のZERO1クラスで4位くらいが最高位だったかなぁ・・・さて、今週末は全日本ロードレース第3戦菅生大会です!先週の菅生テストはあまりうまくいきませんでしたが全
EJ20エンジン言わずと知れたSUBARUの名器?名機?EJ20エンジンですがこのエンジンチョッとばかり特殊で色々あるのです!まぁ本当に名機なのでインプレッサのGDB型からは色々対策されてホント壊れなくなった感じです!モータースポーツでも大活躍だしチューニングベースでも結構多いしです!水平対向という他社には無いエンジンレイアウト!!このレイアウトEJ20もそうですが最近だとFA20(NC,ZN6)86&BRZに搭載!最近は2.4Lの大排気量?版も出て来たのですがチョイ特殊!先ずはイン
本日の入庫はRECAROのRS-Gの装着と同時にBOSEスピーカーとシートヒーターが標準ですのでこの2点を移設の依頼です。移設は初めての作業でしたが特に問題なく快適性も維持できるのでお勧めですね。レカロRSG143,000円(税込)>>>>シートレール26,400円(税込)当社で組み込み工賃11,000円純正の小物入れを加工して装着します。
続いても、L285Vミラ5速マニュアルミッションオイル交換トランスファーオイル交換作業しますミッションオイルぬきます2リッターぐらい抜けましたなかなか劣化してまぁすそして、トランスファーオイルもぬきます0.6リッターぐらい抜けましたこちらもなかなか劣化してますねぇwwそして、信頼のワコーズオイルいれますそして、試運転いきまぁすミラの4WDの5速マニュアルは初めて乗りましたがなかなか良いですねぇ武○さんおまたせしましたぁ気をつけて来られてくださいねぇhtt
ここ数年、モータースポーツ人気もかげりを見せて、変態系車屋の村雨の仕事も、以前とはずいぶん変った事は、何度も記事にしました。元々、村雨は、500~600馬力オーバーのエンジンを組んだり、それに耐えるミッションを組んだりするのがメインの仕事でして・・・ユーザーの競技(レース)参戦のサポートなんかもやってましたが・・・時代変化とともに、ドレスアップカーやドレスアップミニバン、Kカー(軽自動車)へ仕事の内容もシフトしていきました。でも、今でもスポーツ系車種のユーザーからは、駆け込み寺の