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少しだけMH4Gの思い出語り懐かしいあのクソモンスターゴグマジオスが12月に実装されますクリアするまでにかなり苦汁を味わった思い出が強くなって再登場!とか予想していなかったのでだいぶ警戒していますまあ・・・G級装備組むとスキル崩れるから上位装備で挑んだ方が火力出るだろ!とかMHFやってたせいで固定化された思想でごり押ししたから悪かったのは言うまでもなくなれるまでが大変慣れたら友人の3DSを講義中に預かって3台同時操作とかやってましたMH4G太刀装備/操虫棍
タイトルアップデートでサポートハンター強化→対オメガ・プラネテスで見る限りは超強化→他の歴戦強モンスター相手も楽勝なんじゃないか?→アレサさん・ミナさん・カイくんで歴戦アルシュベルドを狩りに行ってみましたえー結果・・・サポートハンター乙りまくります対オメガ・プラネテスではプロハン状態のアレサさん何故か昨日試した歴戦アルシュベルドでは乙りまくりでした被弾すると一撃アレサさんの防御力が???↓体力満タンから尻尾ビンタ一発で体力全て持っていかれたこの狩りアレサさんは10乙以上10~15乙勝
今回は5月時点でのお勧めの狩猟笛について装備構成はその武器種毎に若干変化しているのでここでは語りませんそして、先に言っておくと今作の生産狩猟笛はかなりバランスがいいので産廃というものがあまり存在しません。大体どの笛を使っても一定の需要を満たした戦い方ができると思います当然その中でも強弱はありますが、大きくこいつが最強!!!とかはないです先にメイン武器についてガヴリアは龍属性笛ですが、龍属性はおまけ程度の存在なのでどのモンスターに担いでもいいです専用スキルは
オメガが実装されて色々と四苦八苦しました倒せるか倒せないかで言えば倒せる部類のモンスターだけどクソモンスターの部類に入るくらいには面倒なので発狂しそうになりますね凪払いビームがどこぞのクソ鳥と同じく即死判定だったら荒れていたでしょうモンハン史上最高の糞モンスターその名は辿異種トリドクレス光ると気絶(気絶無効つけても怯む)ビームの初段は即死判定ビームはアルバトリオン以上の超高速スリップなのでかすっただけで体力100は削られるそのビームが一度停滞後に左右どちらか
「モンスターハンターXX(ダブルクロス)NintendoSwitchVer.」2017年に発売された『モンスターハンターXX』のニンテンドースイッチ版です。3DS版との違いとしてHD画質対応、DSのような2画面じゃなくなった代わりに一部の操作割り当てが変更されています。てっきり後になってスイッチに移植されたのかと思ってましたが同年発売だったんですね?先日までダウンロード版の990円セールが行われており、終了2時間前にそれに気が付いてノータイムでポチっていましたw17年当
今回は零式オメガの報酬として作れるオメガコスチュームα装備を組み合わせた激励の狩猟笛装備果敢との組み合わせは後日別で書きます零式オメガの攻略法とか装備に関しては以前の記事を参照してくださいモンハンワイルズ零式オメガを楽にクリアするためのスキルとオススメ狩猟笛装備構成オメガ構成を語る前にレゾナンスの仕様について有識者が検証をしてくださっているので効果時間や範囲などは動画を参照狩猟笛の場合だとニアーもファーもどちらも有効です会心率が20上がるのも優秀ですが、2部
【初めに】この《モンスターハンターワイルズ》は面白いか面白くないか以前に、現時点(2025年の7月1日)ではこのゲームを購入し遊ぶ事は絶対にオススメできません。現状ではワイルズをプレイする際にPCやPS5、Xboxがクラッシュする可能性があり、それらの機械がマトモに機能しなくなってしまう程に破壊してくる事すら起こりえます。(現に、とあるモンハン配信者の約80万円のPCが壊れたり、PS5proが起動出来なくなった報告など、ワイルズによる機器の破壊事例が複数件出ています。)なので、もしワイルズ
アプデ2弾が始まりましたラギアもセルレギオスも中々に強くていい出来で満足です武具もかなり使えるものもあるので装備更新などが捗りそう反逆鱗求めて鬼畜クエを生成中セルレギオス後にアルシュベルドを狩るとアルシュベルドが弱く感じますさて、そんなセルレギオスの武具の話セルレギオスのヘビィは倍率がかなり低いが散弾lv3が撃てて通常特化モードⅡlv3を1.2倍で撃てるのは何気に初ですねなので実際武器倍率は低いもののグラビヘビィと同じ物理弾のダメージを出せて尚且
さむーね最近お気に入りの装備。マジでこれしか使ってない。腕をレイアにしたロックオン搭載型ギルオスガンス。頭:ビシュテンゴ胴:バサルモス腕:リオレイア腰:バゼルギウス脚:イソネミクニ錬成:闇討ち状態異常×3、軽巧、闇討ちギルオスガンス装備と言えば、本来は腕をテオにして、砲術5とするのが一般的。ただし、この場合ロックオンを積めないので、ジャイロ操作となる。ジャイロはジャイロで斜め前進ができたり、斜め後ろから尻尾に杭を刺せたりと利点はあるが、どうでもいい部位に攻撃が
お守りの性能は過去作よりは難易度的にマシですが出ないものは出ないし、野良だと失敗しそうになるPTもあるのでそういった部分を補填できる支援向けの装備紹介になりますまずは広域化片手お守りは麻痺強化3広域化4s2です火力はそこそこ身躱しを採用しているので巧撃を活かしつつ、守勢を発動させたいところ広域化で回復を飛ばしつつ激励を維持していくのが主目的にはなるので早食いと満腹感は必須広域化は4でも問題はありません種なども齧ってバフをちゃんと飛ばしてあげたいですね(野良
野望零式オメガ相手でも安定するようになってきました。そこで、マイフェイバリットである操虫棍での討伐を目論みました、装備はこちら。感想としては…意外と簡単だな?ある意味当然なんですよね。HR高くて強そうな盾役がいる部屋にしか入っていないので。立ち回りで一番気をつけないといけないのは、集中モードのオンオフです。操虫棍の場合、集中モードをオンにしているときは回避距離と回避速度が低下します。回避距離は最大まで積んでいますが、それでも集中モードをオンにしていると火炎放射を避けきれませ
5/28のアプデを受けてのスキル構成思案。アプデ前のガルホート一択環境を受けてバランス調整が行われたが、その中でも特徴的なものを挙げる。・竜杭フルバのダメージ減・全ての杭に会心と属性が適用(属性補正0.5倍、状態異常は0.1倍と推測)(ドリルは0.1倍のまま。ただし傷破壊ドリルは最後に杭を発射)⇒竜杭フルバのフルバ部分は威力減だが、杭の属性ダメージ分でアプデ前と概ね同じダメージ、もしくはアプデ前を超える。・ノーマルフルバの上方補正がさらに上方修正・ノーマル杭の杭突き刺し
今現在何かと炎上している鎧玉の精錬コストと排出率などの話ワイルズが実際防具強化について過去作より酷い!みたいなものを幾つかXで見かけますがワイルズは防具強化に堅鎧玉が75個必要なのに対してワールドは19個必要で済みましたまあ、これだけ見るとワイルズが改悪に見えるんですけど実はワールドの方が鎧玉の環境は劣悪でした基本的なクエストでは鎧玉は出ないためバウンティを受ける必要があるのですが堅鎧玉の場合だと3匹狩猟で1個とか古龍討伐数匹で2個とかそんな内訳でした実際バウンティの
アプデが入りクエスト環境がガラッと変わりました光るお守りが思っていた以上に沼りそうな内容なので捗りそうですね・・・数回潜ってみたら武器スロなしでもそれなりに良おまが出るので神おま以外でも装備更新が出来そうですで、今回の☆9モンスター類ですが何が大きく変わったのかというと体力面が増えただけでなく状態異常値も初期値から上昇値まで特別討究かってくらい嫌がらせで増やされていますしかも、落石などのフィールドギミックダメージも☆9のみカットされているのでなんかMHFのHC実
今作のヘビィボウガン属性は強いですが、物理弾は残念ながら致命的な欠点を抱えていますそれはもう色々と抱えているわけですがとりわけ一番致命的なのでは?と言われている散弾ヘビィについて今回は書き連ねます結論から言って、こんなもの使う奴は相当なマゾですマゾなのですが、まあ慣れれば使い物にならないレベルではない気はします(もっとひどい物理弾があるので)しかし、当ブログではMHF含めヘビィボウガンが大好きなので生粋のマゾな性質だと自覚してそれでも使っていこうと思います
今回は属性ヘビィについて神おま基準で話をするので持っていない人は頑張って引くか妥協案を探しましょう結論から話すと必要になってくる神おまは攻撃3挑戦者1もしくは攻撃3属性吸収1のお守りですレア8で攻撃が付与されていないお守りじゃ現状の火力の更新は不可能ですまずは挑戦者1の方からゴア採用のパターンだと災禍があるかないかで属性弾の火力がだいぶ変わりますこれはラギアをしばくために渾身を抜いて回避主体にしていますが渾身が欲しい場合なら耳栓と回避距離の珠を入れ替えてく
今回は機関竜弾についてです現状組める最高峰のお守りを引いたため思い立って組んでみました先に装備構成から使用しているお守りは攻撃2特射1挑戦者w1s11ですお守りのグループは2110となるため現状で存在しうる理論値の1つですね貫通弾強化はグループが3で特射は2になるためこれらが交わることはありません2のグループ枠だと時点でグループ1が来ますがs1スキル群になるので攻撃1を引いた場合だと一応w1に差し込んでいる特射1が攻撃1に変わるだけなので同性能は組めます
当初OBTの使用感をまとめていたのですが、記事を見てくださる方が多いので製品版の内容も反映することにしました。今回の記事ネタは狩猟笛について。扱ってみた印象を細かく書いてみます。最終更新日:25/03/02⚠OBTの動画像や個人の意見を含みます。はじめにいくつか武器を触って、全体の印象なんですが、ワイルズはやること多くてしんどい笑実際のところやれることが増えたのかやるべきことが増えたのか。どちらかというとワイルズは後者の印象ですね難しいゲ
はじめにこの記事を読む人が私の事を知っているのかどうかは不明なので簡単な経歴2ndからワイルズにかけてずっとやってきていますMHFは色々ありましたがシーズン3(2ndGの時期)からサービス終了(IBの時期)までやっていますこのブログの投稿歴を見れば分かる通りですがずっとモンハンの事ばかり書いており総プレイ時間は数万時間ぐらいですワイルズは社会人になってリアルな忙しさと歳のせいか控えめなプレイなので現時点で280時間ぐらいですまあそんな1人のユーザーの意見だと思って貰えれば
アプデ2弾でHRが高いほどに高難易度のクエストが生成されるようになったおかげか竜谷の跡地でも多頭クエストが頻発するようになりました例えば歴戦レウスとアルシュベルドの組み合わせこれが闘技場で1度に出てくるので地味に楽しいですしかもちゃんと縄張り争いまでしてくるので大ダメージも稼げるリオレウスの攻撃でアルシュベルドを結構削ってくれたりもしますアルシュベルドがリオレウスに1000ダメージ以上をぶち込んでくれるのでなんか勝手にリオレウスが死にますソロでもマルチでも難易度的
【MHWilds】レオン風キャラクリと重ね着今回はモンスターハンターワイルズで作ったバイオハザードレオン風のキャラメイクと重ね着のお話です💇前回のOBTの記事でも語りましたが、製品版では重ね着装備も作れるようになり更にキャラに愛着が湧きますね!レシピのコードも載せておきますので、よければキャラクリの参考にしてください🙌⬇前回の記事はこちら⬇『【PS5】モンハンワイルズベータテストの感想!【OBT】』【MHWildsOBT】今回の記事は「モンスターハンターワイルズ」オープ
3DSとWiiUのオンラインがサービス終了してから、もう9ヶ月が経ちました。今からモンハン4Gを始める場合、ローカル通信でしかマルチプレイができません。それだけならまだしも、ダウンロードコンテンツの配信が終了しており、今から完全新規でモンハン4Gを始める場合イベントクエストのプレイが不可能な状態になってしまっています。(3GはWiiU版なら素でイベクエが収録済み、XXはSwitch版のオンラインはまだ終了していません。)4Gのイベクエにはコラボ装備が入手出来るクエの他に、イベクエ限定のG
9/10アプデ2弾の更新を追記モンハンワイルズ広域化の仕様と必須スキルやお守り厳選立ち回りなどについて4/20アプデ1弾用の装備を追記しましたモンハンワイルズアプデ1弾激励を活かした狩猟笛の装備構成について狩猟笛の響玉にはいろいろな種類がありますその中でも1つだけヤバいものがありますそれが攻撃力&会心率UPこれは攻撃力1.1倍と会心率25%を付与することができ1.1倍という数字は攻撃大の重ね掛けと同じ数字ですそ
ワイルズでは片手剣が今まで以上に人気なので現状の構成紹介と武器種のおすすめ的なものをまずはおすすめ武器とアーティア武器の話からメルトとコロナぶっちゃけ好きな方でいいです達人芸の珠を持っているのか、超会心3の珠を持っているのかの判断でいいですデザイン的にはコロナが好きなのでそっちを使いますレダウ片手まあ何がいいかって話になるとガ性と攻めの守勢がついている点で腐らないからですかねスロ2に守勢入れて3にしてスロ3に達人芸入れて完成といった流れでしょうか氷片手としては優秀
『モンハンワイルズエリックくんを囲う会』『モンハンワイルズ念願のエリックくん同伴クエスト』『モンハンワイルズモリバーになったオトモ』『モンハンワイルズ歓喜に舞うアイルーガールズ』『モンハンワイ…ameblo.jpいつものメンバーで新モンスターを狩りに行きましたまずは歴戦のラギアクルスから。任務で見たはずなのに、初めて見たみたいなアイキャッチ出てくるのはなぜみんなでラギアをボコります!たかおさんの笛のおかげで戦いやすかった目玉の水中戦!みんなで張り付いて切り刻みますなんとか
あの顔というわけで今回は、先日のアプデ後のあれこれを「あんな顔で」お勝手ながらに。シャベ~~~~~~ン!!火竜にあんなことしてはいけません。そういう自然界への暴挙を止めるのもモンスターハンターの努め。寛大。ひさびさの「長台詞」で緊張するあたち。もっぱら、最近の長台詞といえば、これくらいしかなかったので、噛まないか心配でした。ひさびさの「選択」にも戸惑うあたち。やはり顔がこわばっています。かわいそうな毒怪鳥。アルマさんも思わずメガネをフキフキ。クエスト自体はストリートファイターにな
今回はオメガαを採用した装備構成以前に激励とオメガαを採用した構成は上げたのでそこはカットひとつめガヴリア専用構成フルチャージの採用型ですやはりトゥナγが優秀ですねスキル構成は特に語るほどのものはありませんがこの装備に関してはお守りがレア8採用であれば大体が自由ですガヴリアは有能な旋律が精々防御大ぐらいなので、笛吹き名人が必要ではありませんなのでこの枠を業物匠にしてs21を攻撃3にしてお守りのw1に攻撃1入れて合計攻撃4の運用でも十分です特に果敢の笛のバフ
初めに激励の効果は旋律のバフ、アイテムのバフの使用時に20秒間攻撃を10上げるものです20秒という短さから笛で激励を発動させようものなら20秒間隔でバフをかけ続けないといけなくなるので、シナジーは悪い・・・と、いう評価が一般的ですが実は全部が全部そうではありません特定の笛であれば激励の維持が可能です現状の笛装備で激励を使わない場合だとゴア4部位で攻撃15発動させたりガロン亜種4部位で連撃の時間延長と倍率10させるものがあります大体の笛であればそれ系を採用すれば笛の火力
言いたいことがたくさんありますよね、ハンターの皆様。どうも、ひっさびさのゲーム記事を執筆したのに内容がまさかの内容で少しネガティブ思考になってしまっているゲーマー主婦・Kahoでございます。モンスターハンター2Gモンスターハンターポータブル3rdモンスターハンター3Gモンスターハンター4モンスターハンターX・XXモンスターハンターライズ・サンブレイクモンスターハンターワールド・アイスボーンそして、今年の新作・ワイルズをプレイしてき
今作の麻痺はやたら強い武器が多く状態異常値の上昇量も多くないのでかなり優秀です何よりも3麻痺目までは10秒間拘束できますしね睡眠も寝てから起きるまでの時間がかなり長いので他武器種が麻痺を持っていても属性被りしないので睡眠笛もかなり相性がいいですと、いうわけでアーティア笛の紹介睡眠は属性強化を引いてしまっているので厳選しきれてはいませんが妥協点です基本的に攻撃6切れ味1↑が望ましいですね響周波に属性強化で増えている属性値は関係がないので残り1枠は攻撃でも切れ味で