ブログ記事413件
5月5日(日)フルパニアとシートバッグ積載この画像の時は荷物無しそれでもバイク人生最大級の重さだった実際に荷物を満載すると。。。それは別次元の重さになるそして悪天候と暗闇の押し引き雨の中NANAOちゃんを押しながら歩く。。。アスファルトの上は押せた側溝の蓋に左脚がのった瞬間雨の側溝の蓋は滑る傾きつつあったNANAOちゃんを引き起こす力もなかった。老化に伴う体力不足なんでしょうねw救いは
ふふふ、やっと免許証の違反累積点数が0点に戻りました。最後の1点が加わった時は累積5点であと一歩で免停だったのでこの一年は長かったぁ。これから4年間無違反だとゴールド免許ですね、いけるかな少し前にモトラッドさんに預けていたK100RSです。先日乗った時に電動ファンのスイッチをONにしたところ(手動スイッチを増設しています)、タンクの前方から焦げ臭いにおいと煙が上がりました。原因は直ぐにわかりました、ラジエターの電動ファンの焼付きですね。固着した電動ファンを無理に回そうとして
群馬県にあるモトラッド高崎さん待ちにまったS1000Rの納車でしたお店の入り口に置いてあったエッセンくんラジエターガードアエラフェンダーレスワンダーリッヒのタンクバッグプーチのデカ目のスクリーンドラレコカメラこれからよろしくね納車手続き終えて・・・エッセンくんハイエースに積み込みます途中でエンスト!!!あぶな慣れないエッセンくんの積み込みがなんとか終了さぁ~我
え〜、分かってはいたんです。2月に車検と。3回目の7年目です。2023年は900kmだけ乗りました(汗コロナの影響で無休やったモトラッドが自分と同じ休みの日に定休日を設けやがって!まぁ、働き方改革で良いのですがね。次の連休日、車検ギリギリに持ち込もうと思っていたけど、ず〜っと雨マークとな(泣そんな訳で、昨夜慌てて仕事終わってからギリギリにモトラッドへ。勿論出発前に閉まるギリギリになるかもと連絡をいれておきました。モトラッドまでナビで1時間程です。が!マナーを守って45
車検から帰ってきたのにずっと乗れなかった。今日、やっと一日乗れる・・🎵お気に入りの日吉ダムへ。車いっぱい。バイクいっぱい。良い天気✨ん?なんか点灯してる。エンジンマーク。ツーリング中止しました。バイクは動くのですが、途中で止まったら怖いからです。車検で12万払って、ちゃんと点検してもらって、油脂類も全部交換して、ブレーキも分解清掃してもらったのに。更に、バーエンドのネジが緩んでました。車検の点検したのに・・。ホームセンターでトルクスセット買いました。T50入
3月3日(日)昨日土曜日グンマーに電車でGOして徒歩で・・・モトクロブーツで歩くじじぃモトラッドTAKASAKIさんへ到着納車説明受けておニューメットにGoProR1300GS出てきましたフルパニアの菜々緒ちゃんはデカイそして重かったw我が家のアウトドアなガレージに・・・やっぱデカイw今日日曜日はちょっとその辺
4月10日(水)悲しい事件『拡散希望』どうもです人ごとに思えなくてね拡散希望ですこのマシン盗まれましたhttps://x.com/luxuryrider2015/status/1775016468…ameblo.jp大切にしているバイク!何の躊躇もなく他人様のバイクを盗む人間どんな顔してるのか?どんな生活してるのか?犯人が捕まったなら公表してほしい。大切なバイクが無事に持ち主さんに帰ってくることを祈ります。忘れてい
リバースのボタンを押してもRが点滅から点灯に切り変わらず、しばらく経過すると勝手にNに戻りますモトラッドに持って行くとコントロールユニットの故障とのことでアッセンブリー交換に部品だけで8万円工賃を入れると総額13万円くらいだそうだ新車保証が3年あるので無料で直して頂きました本日退院だったのですがモトラッドの駐車場で同じ現象が出て再びピットへ今度はエラー表示は出ずにコントロールユニットが入っているカバーを開けてシフトの動きを確認すると興味深いことが分かったリバースギアを使うた
琵琶湖にてラストツーリング終了5年間乗車あっという間さらば1200RS通算距離21000km5月3日モトラッド飛鳥山へ入庫(;;)(;;)(;;)後継車12日予定!!!!
北海道でリバースギアが不調になったのでモトラッドへ診断の結果リバース制御のECUが故障の可能性がある……他にも同じ状態の車両があるそうだパーツは本国からの取り寄せで2週間位修理費は10万オーバー帰りに哨戒機P-1が脚だして旋回してた前も見たからこの辺では普通の光景なんだろか?パーツが来たと連絡をもらったので再びディーラーまで予定は3~4時間だそうだ(;´д`)店内を見学😀B18シリーズデ、デカイ❗しかし走ってるの見たこと無いそんなこんなで3時間で修理終了来年春に
こんにちはフィードスポーツジャパン営業部です!日本のバイクシーンにアドベンチャーというジャンルを浸透させたGSシリーズ。モトラッドマシンのラインナップの中でもトップセールスとなれば、所有するオーナーさんからのカスタムに対するニーズもトップクラスに多いでしょう。その声は弊社にも届いておりまして、今回ご紹介させて頂くスクリーンへも日々多くのお問合せを頂きます。形状は3種類ございまして▼GSタイプ純正の形状と比較し、上部を約20mm拡張ブラックとクリアをラ
こんにちは!フィードスポーツジャパン営業部です!鋭意開発中のBMWR1300GSのカスタムパーツですが今回ご紹介させていただくのは、ハンドルアップスペーサー!です!※試作(プロトタイプ)になります。純正ポジションから30ミリUP/30ミリバックワイヤーなどは変更する必要なしなので、カスタム全体のコストも抑えられます!下記がノーマルポジション↓たかが30ミリと思うかもしれませんが、肘が曲がり余裕ができた状態でのツーリングは、よりいっそう楽し
こんにちは!フィードスポーツジャパン営業部です!【BMWR1200RS】弊社はこの車種からカスタムパーツ開発が始まりました。得意とするマシニング(アルミニウム削り出しビレットパーツ)やスクリーンカーボンパーツなど展開致しております。今回はそんなR1200RSのカスタムパーツをご紹介させて頂きます!▼マフラーヒートガードCF/BMWR1200RS・R1200RCFとはカーボンファイバーのこと。剛性が高く破損や擦り傷を軽減します。CFRPならではの綾織の繊維
こんにちはフィードスポーツジャパン営業部です!21年にモデルチェンジした、S1000R。S1000RR譲りの本格スポーツの走りが宿るネイキッドスタイル。ネイキッドっぽいので、一見すると親しみやすい乗り心地と思いきや幅の広いハンドルバーでライダーは前傾姿勢をとるかたちに。。。いわゆる、ストリートファイターなポジションは中~長時間のツーリングとなると、ちょっとしんどくなってきます。。。そこでご紹介したいのが、S1000Rハンドルアップスペーサー!下記画像