ブログ記事493件
こんにちは😃モトラいいですね😁所有こそはしてないのですが何かと縁が多いモトラ☺️いずれ縁があれば車体も欲しいところですね!タイトル通りのお問い合わせがありました!モトラ用のハイカムは出来ませんか?正直なところ、加工難度が高く大々的にお伝えはしていなかったのですが…出来ます😆特殊な形状のモトラカムシャフトどうやって作るのか?などの回答は秘密工作なのでお答えできませんが😆加工流用によって可能です👍ただ加工難度の高さから比較的高額になります。もちろんご依頼確定後に興味がある方に
こんにちは😃モトラ系シリンダーヘッドのカムは選択肢が少ない!モンキー系のヘッド用カム12vとも6vとも互換性のないカムです。1番上が海外系エンジン…ロンシン125だったり150ccエンジン用のカムです。1番下がモトラ系シリンダーヘッド用のカムそうなるとカムシャフトの長さが違う…そして真ん中が海外系エンジンのカムをモトラ系ヘッドに適合するように長さの調節をした加工カムです😁これでモトラ系ヘッドでもハイカムが使える☺️加工は比較的難しく大変です💦長さを揃えてベアリングが圧入でき
極太ホイール元祖イエモンに組んでいたヤフオクの3000円ホイール外寸法で160ミリホイールの太さはリムの内寸なので144ミリ5.75J自作モンキーホイールが74ミリあるので148ミリ内寸で133ミリなので5.4Jくらい実はこのホイール2種類あって太い方が送られてきましたヤマンバさんシャリー7Jカウンターサポートは昔のケースだと穴が足りないので組めませんフロント5.5Jモトラハブとダックスホイールではピッチが違うので加工が必要安定のミシュラン引っ張りモトラハブスペー
HONDAMOTRA(モトラ)1982-1987年製造フロントフォークのオーバーホールと、各所の整備をおこないました。※フロントフォークは後に再メッキしました最近の若い人の間で、80年代のミニバイクに興味をもたれる方がいらっしゃるようです。モトコンポ、スカッシュ、ZOOK(ズーク)などもそうですね。特徴的なデザインがめずらしいのでしょうか。-------------------「50ccも修理していただけますか?」フロン
ダックスシャリースイングアームワイド加工これはオートマチックシャリーのスイングアーム4.8Jど初期ダックス鉄板スイングアーム4.5Jこちらは簡単に曲がりますが補強あると凄く大変ですあまり広げてない場合はパネルストッパーをカットして移設してます260ミリ斜めだとベアリング死にます今回はモトラハブを検討してますもっと広げないとリムが当たりますこんな感じなら5.5J当たらないこれ上手いですねこちらもガス使ってます今回は切れ目入れてワイドにしてから溶接します今回は
春の恒例、『車輪村2024』に参加して来ました。第1回目から展示で参加させてもらっています。展示車輌は、お客さんが普段乗っているミニです。182号線を北上して会場の神石高原ティアガルティンを目指します。今回も天気に恵まれ、暑くなりそうです。9台展示しました。桜もまだキレイに咲いています。お隣のブースには、わたし好みのちっさいバイクたちモトラ!かっこええ!モトコンポダックスやモンキーなぞええですねぇこちらはダビットソンさんよー分からんけど、コレ古いねこちらはデモンスト
ホンダPS250。ビッグスクーターブーム全盛期に新たなスタイルを提案したホンダの意欲作。80年代に販売されていたモトラ50にも似た雰囲気。サーフボードラックが目にとまり、近づいてみると…。腹下で複雑なアールを描くダートラ風のアップスイーブマフラー、一本足に変更されたショックにスイングアーム、etc。派手さは無いけど、ワンオフパーツを多用した自分だけの一台。@DEUSBIKEBUILDOFF2016
かわいいイラスト見つけました!復刻シリーズ、まだ続くのならモトラを出して欲しいかも。ラノベ「スーパーカブ」では、椎ちゃんの妹が借りて乗ってるとのこと。キャンパーカブ、というのはないので、物を運ぶ・引っ張るに特化したモビリティ、令和時代にも売れるかも?ロング&ローで女性にも乗りやすくして欲しいかも。ダックス125って、シート高が結構あるんでね・・・電動でもいいかもね。たまにはクリックして↓順位UPに協力するじゃんね!wwwにほんブログ村バ