ブログ記事295件
メルカリにおいて、メッセージのやりとりは任意です私は出品でも購入でも必ずメッセージを送りますが、返事がないこと自体は構いませんしかし、メッセージが一通もない購入者は、受け取り評価が遅いという傾向もあると思います受け取り評価が遅れるのにメッセージを送らない人は好きではありませんメルカリ便を利用しているため、配達が完了したのは出品者の私にもすぐにわかります配達完了といってもポスト投函の場合もあれば、ご家族が受け取る場合もある、ご本人が受け取ってもすぐに対応できない場合もある…だから、リ
メルカリ評価数20884件の主婦です実は先程、ありえないメッセージがメルカリ事務局から届きました今日はずっとイライラモードですので口調がいつもより激しいです悪しからず!このようなメッセージは何度も来たことがありその度に相手に確認事項のお願いのメッセージそして郵便局のホームページから調査依頼を提出その後提出した際に発行されるナンバーを相手にお伝えして来ました。大きな紛失トラブルもなく、解決しています。ただ今回びっくりしたのは昨日事務局からこの取引IDについて下のようなメッセ
こんにちわ、ココホレです。日々、新しい機能が増えたり減ったりするメルカリ。つい先日には「希望価格の登録」なるものがローンチされました。※この機能はiOSないしandroid端末を利用している一部ユーザーのみが使えるとのアナウンス。まだメルカリとしても手探りってことでしょうか。であるならいいなぁ。。。これ、ヤバイです。。。手っ取り早く言うと「気になる商品の購入希望価格を登録すると、その商品が希望価格まで値下げされた際にお知らせがある」とのこと。登録方法は(1)気になる商品にいい
私、メルカリで期間限定でもらったポイントとかをメルカリ内で使えるビットコインを購入するのに使っているんです。1ポイントとか貰ってもね……と。で、メルカリでビットコインが買えるようになった時に手続きをしてビットコインの取引を始めたんです。たいして溜まってないけど、機種変したあともビットコインを使おうと思ったら、エラーが出て使えないガイドを見ると生体認証を追加しろとかいろいろ書いてある。とりあえず、ガイドの通りに行なうけど、エラーが出る。ちなみに出たエラーの画面はこちら。利用可能なパス
なんだか知らない感じの通知アリ。なんだこりゃ。どうやら2023/8/29から段階的に機能追加されたようです。あれです、専用ページお願いしますってやつですね。どうやら公式機能になったようです、クレーム多かったのかな~。【購入者側の流れ】1.商品ページで「まとめ買いをお願いする」。2.最大10件まで選択する。3.依頼価格を選び「まとめ買いをお願いする」ボタン押下。4.依頼者がOKを出してくれるか待つ。5.OKなら後は普通に取引が進む。【出品者側の流れ】1.まと
メルカリ評価数21071件の主婦です書こう書こうと思って忙しさのあまり、書けなかったメルカリトラブルのお話。定形外郵便で送った商品が購入者が不在で受け取られず、そのまま郵便局での保管期限がすぎて、私の元に戻ってきました。ちょうど今年3月ハワイに旅行する前日に郵便局から送った商品。ポスト投函できない厚みのものです。梱包してわざわざ郵便局窓口に持っていった商品が帰国後、私のポストに不在票が入っていてなんだろうと思い再配達してもらったら私が送ったものの返送で驚いたのですそれを購入
あなたの成分は・・・・・・これは・・・世の中を煩悩でおおいつくせ!って事でしょうか?私の生きる糧は「煩悩」、欲の力は偉大だ!なんて思っているので、少しでもそういうところが文章に出ていたら素の私が出ていると思っていただけると嬉しいです。さて、今回気になった書き込みはこちらです。メルカリで発送期限を過ぎても発送されなかった為、キャンセル申請をしてキャンセル成立がしましたが、商品が届きました。事務局に問い合わせた所、事務局からの通知後も、出品者による対応がなかったため、取
メルカリトラブルつづきメルカリ事務局へ問い合わせすると、一時間ほどで回答がありました取引状況を拝見したところ、出品者による下記の行為を確認いたしました。・出品商品について正確な説明を行わないこと良かった、、事務局が好感触です他の購入者による「残念評価」も後押ししてくれたのか、出品者に非があると判断されたので、ひと安心ですちなみに私、今までメルカリで事務局に問い合わせするようなトラブルは一度もありません事務局から出品者へは、着払いでの返品・返金に向けて対応するように通知されたという
メルカリで値切り交渉し2000円で購入しました。ずっと以前のメルカリ事務局の不誠実なトラブル対応が尾を引いて購入するだけで嫌な気持ちになる今回みたいに良い物みつけてもちょーけしになる位の不快感やはり最悪【中古】未開封RevibleMomentナミ&ノジコ&ベルメール一番くじワンピースエモーショナルストーリーズ2ラストワン賞[18]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
おはようございます😃メルカリ大好きパート主婦、あんこです♪今日は購入した品物についての話です。先日、メルカリポイントの期限が迫っているというお知らせに気付きまして、(三女を招待した時にもらったポイントです)1171ポイントを無駄にさせてなるものかと1200円程度の品をメルカリ内で探しておりました。で、悩んだ末に私が購入したのは先日ブログでも紹介したコチラです【まとめ買い】のどぬ~るぬれマスク就寝用無香料3セット入り×4個小林製薬Amazon(アマゾン)1,062〜1,9
こんにちは家事の苦手な専業主婦まるすです先日2つ、メルカリの発送をしました。そのうちの1つ、購入者に届いてからのキャンセル依頼のメッセージがもうこの時点でハラハラヒヤヒヤです。メルカリのキャンセル依頼ってドキドキしてしまいます。今回のキャンセルしたい理由が試着したらかゆみがでたって。保管期間があるお品だったけどかゆみがでるって?ウール混の生地だからじゃないのかな?こちらに落ち度はないと思うので私はキャンセルしたくないのよ。返送するにしてもこちらの住所教えないとい
商品が届いていないのでキャンセルしてもいいですか?↑これが、この購入者の発送後、最初のメッセージです。この時点で、かなり不信感がありましたが、すぐに返信しました。・発送直前に撮った画像があること、それに記載された住所・名前も間違うことなく記入していること、でもさすがに到着まで時間がかかりすぎているので、郵便に調査依頼かけると伝えました。今はキャンセルは受けられないこと、メルカリ事務局には、自動取引完了はしないように報告しておくことをかなり丁寧に説明し、メッセージしました。そのあとは、
のぞみです。こちらから再度のメッセージを送ってから早4日経過。やっぱり音信不通。ふーん、平気なんだねぇ。メルカリ側もキャンセル以外の解決策を提示してないのねー。納得出来る人やめんどくさい人はキャンセルでいいかもですが。私は「キャンセル以外」を希望なんですけどー😓と、いうことでメルカリ事務局へその旨をメッセージしました。続く。
今まで全てお読みくださった方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。今回のブログの目的は、出品者である私が、確実に(世の中の事象に関して100%のことはないと認識しているのですが、今回の件に関しては100%と言い切らせてください)送った郵送物を、購入者に不着と言い切られ、アンタの不備だ!(今後の動きで不着ではないと、ほぼ断定できます)、それをメルカリ事務局に何度も何度も問い合わせ、相談をしたけど事務局も全く対応してくれなかったお話です。購入者に物申したいというより、メルカリ事務局
この辺りでAは、口調もバカにしたような文章になり、それが頻繁に届きました。追跡結果が分かるまで…と我慢しながら返信していましたが、仕事中にかかってきた電話で、またイライラすることになります。見知らぬ電話番号からの着信、その相手は不着の調査依頼をしていた郵便局からでした。受取人には、手紙、電話、訪問を何度もしたが、連絡が一切取れませんでした。今回は相手から調査の協力が得られなかったため、追跡調査を打ち切りとさせていただきます。本当に何度も連絡や訪問をしたのですが、このような結果になってしまい
郵便局の不着調査を全て無視し続けたA。結局調査打ち切り終了となってしまいました。メルカリ事務局にも調査結果が出るまでにも何度か相談はしていましたが、事務局の答えはいつも定型文の「双方の話し合いで解決」のみ。話し合いにならないから相談しているのですが、事務局は定型文しか送ってはきませんでした。相手からは腹が立つメッセージばかりで、話は全く進みません。メッセージに無視すると、Aから「返事は?」「返事、返事」としつこいメッセージばかり。無意味なやり取りが続き、こちらもキャンセルは絶対に受けな
最近メルカリの話ばかりですが…。リベンジのリベンジで(何回リベンジしたら気が済むやら⁈)10日くらい前にメルカリで買ったヴァンクリのヴィンテージアルハンブラのネックレス。届いて中身をチェックしたら、ネックレスを引っ掛けてあるクッションの裏紙が厚紙箱の裏側も黒じゃなくて、切りっぱなしの布を貼り付けたような感じ。出品者に『コレ、コピー品?偽物?』ってメッセージしても連絡なし。銀座で買ったとか書いてるけど怪しい…受取評価ボタンをウッカリ押してしまったので返品できない。と思って諦めた。
『【メルカリ】虚偽の商品状態に騙され購入してしまった返品トラブル』現在進行形です。こちらは購入者側ですが、返品も取引キャンセルも拒否されて大変困っています。値段が3万を超えていて、更に処分するのも大型ごみですごく大変なので、…ameblo.jp現在進行形の続きです。メルカリで返品し取引をキャンセルする場合は、住所を聞いて自分たちで送り返さなければいけません送料の負担も話し合ってくださいとのことでしたので、こちらは虚偽の説明文で購入しているので送料は出品者側に負担してくださいと言いました
私はヤフオク等のオークションサイト、メルカリやらオタマやらラクマといったフリマサイトはたま~に利用します。ほぼ購入専門で、売る事は少ないですが(やり取りが面倒くさいから)、これまたたま~に出品します。先日、出品した物が購入されました。購入側が、コンビニ/ATM支払いを選択なさっていました。メルカリをやってらっしゃる方はご存知でしょうが、右上にやる事リストというのがあります。タップすると表示され、「○○さんが購入しました、入金確認後に発送して下さい」というような内容がありました。引き落
継続は力なりなんて言葉を聞きますが、本当にその通りだと思うんです。でも、魂の雄叫びがでないと、ちょっと見ていただける機会が減る傾向にあるので、今更ながら叫んでツッコミを入れるスタンスが定着したのかな?と思うあっしです。お餅は焼く派?煮る派?おもち・・・美味しいと思ったことがないので、パスでひとつ・・・▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようさて、今回気になった書き込みはこちらです。こちら、出品者です。ブランド品のバッグを購入者が購入後、サイズが思ってい
こんにちは👋😃日頃からメルカリを利用していますが、メルカリ事務局から「本人確認」を求められて困っています。本人確認するためには免許証やマイナンバーカードを提示して、そこに記載されている通りに住所氏名をスマホで入力しないといけません。しかし、私の氏名は難漢字のためスマホで変換不可能文字なんです。仕方なく変換できない文字は片仮名やで入力しましたが、、、もう二回もメルカリ事務局から認証弾かれてしまいました。免許証と同じじゃないからダメみたいです。auショップに行って相談しましたが、もとも
メルカリでブランドバッグを出品し、すり替え詐欺に遭いそうになったため、最後まで返品に応じず、売上金がメルカリから補填される形で終結した経験をシェアいたします。今回、メルカリから無事売上金は振り込まれましたが、メルカリが双方に補填するという形で終結したので、メルカリ上で蔓延する詐欺の悪行を止めることはできませんでした。普段、ブログなどはやっていないのですが、この経験を、被害に遭って苦しんでいる方達のお役に立てればと思い、今回の一連の流れをブログで残すことにしました。これ以上、メル
1年ほど前からメルカリでサイズアウトした息子のお洋服や靴を出品しているのですが、先日の取り引きで、誤発送してしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)メルカリしている方も多くいらっしゃると思うので体験談を記録します。A様→商品aB様→商品bと、発送する予定だったのですが誤ってA様→商品bB様→商品aと発送してしまったのです。間違った原因①一回に複数の商品を発送するときは発送する箱にも商品名と発送の確認番号を記載するようにしていました。その確認番
メルカリで出品して相手の方が店舗受取にされてた。いつもより評価に時間がかかってて配送状況を見てみると店舗着荷の所で止まってるのに「お届け先にお届け済み」になってる。同じ時期に、やはり店舗受取希望の方の方は「コンビニエンスストア等に引渡」普通コレちゃう?お届け先にお届け済みの方はそれからも連絡も配送状況が変わる事ない。店舗やったら保管期間て1週間やからこのままやったら返品になる。いちよメルカリ側に今の状況を伝えて(この時点で保管5日目)待つ。
今回は、「メルカリ認証!」という詐欺メールが来ました。発信元はメルカリとなっていますが、実際のアドレスは※※※@cvbrfgrhgng.comとなっていました。以下全文です「いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。あなたのメルカリアカウントは一時停止されました。その理由は、アカウントまたはアカウント内のアクティビティが利用規約に違反していると判断されたからです。アカウントが誤って停止されたと思われる場合は、アカウントを再認証してくださいメルカリ認証30日以内に
ワタシはこのブログにでも書いてますが、買い物依存症みたく←ほぼ毎日の様にメルカリでしまむらと人気インフルエンサーさんのコラボ商品をポチり紹介してますが、実は11月1日にポチッた商品の出品者さんとトラブルがありましたワタシはコレまで購入でしかメルカリは利用した事はないのですがこんなトラブルは初めての事でして初めはこのブログ内容はアメ限にしようかと悩みました。トラブルは何とか昨日無事に解決はしましたが、今後またワタシみたいな購入者さんが現れて欲しくない意味を込めてまた共有して貰いた
メルカリ出品は、ぽつりぽつり出品しています。先日、久しぶりに売れて発送しました。未開封のものだったので、開封して確認せずにそのまま発送しました。購入者さんから連絡があって2つのうち1つが破損していると連絡が入りご自身のページから出品掲載してくださいました。私が送るときは、外れてなかったのに掲載されたものは一部外れていました。購入者さんに開封してもらって確認してもらったら初期不良か郵送中の破損みたい。メルカリ便ならば保証されるのですが今回は普通郵便での発送