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こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46318iMスポーツ。春のエビス東サーキット走行会で、2速入れるとシンクロ鳴き・シフトレバーのセンターが定まらず、2速に入れようとすると4速に入ったり、3速が5速に入ったりする症状。オーナー様は今までサーキット走行でヒールアンドトゥー出来ず、シフトチェンジで『ガンッ!!』と繋いでいたらしい・・・クラッチをOSにした事で、よりミッションに負荷が掛かったと判断。こうなると内部の状態が分からないので、オーバーホ
こんばんは。夏の様に暑いですね=(笑)梅雨の前に夏が来ていますね~ZC33Sスイフトスポーツミッションのトラブル探求をしています(^^)お客さんから、頂いた3速が入らないミッションの検証です!32もミッションも有ったので、同時に分解!33,32は色々と違いましたね。色々と勉強になりました!今後は完璧なZC33Sスイフトスポーツ用リビルトミッションの販売をしたいので研究しています!ばらばらですねやっぱり、3速のギア、シンクロ、ハブはNGでし
油温が上がるとミッションの調子が悪くなるというプジョー。悪名高い「AL4」ミッションです。オーナー様ご自身もAL4に付いてかなり調べられている様で、今回の症状の一因となっている可能性の高い「ソレノイドバルブ」は、既に入手されお持ち込みいただきました。「悪名高い」とは言え、「無名に勝る」のか、悪名なれど、「車好き」を引き寄せてしまうのがPSA。実は、弊社にもいつか復活させようと目論んでいるAL4が1台います(笑)あんたも好きだねぇ~なんて言われそう(笑)
最近の困りごとエブリィ5AGSが動かなくなりましたこれは多くの人の参考になるのではないかと思い記録に残しますウチの車はスズキのエブリィバン型式DA17Vというものですオートマが特殊で5AGSと言います5速オートギアシステムかな?一般的なATと違い自動でクラッチ操作をしてくれるマニュアル車みたいなものです長所として燃費がとてもいいですマニュアル車と変わりませんから短所はシフトチェンジフィーリングですイメージ通りに変速してくれませんモッサリしてま