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まずは、ZC31Sスイフトスポーツミッションオイル交換しますミッションオイル交換しまぁすドレンボルトはここですミッションオイルぬきまぁすオイルドレンみたら・・なかなか鉄粉ついてましたオイルドレンを綺麗にしてシールテープ巻いて取付けしますHPI-COAワコーズミッションオイル合わせていれまぁすミッションオイル交換完了です武○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇhttps://www.hpi.co.jp/categories/coa-series/produ
どもです。😃さて今回はミッションオイルを交換したのでそのお話をしようと思います。実はかれこれオイル交換をしてなかったことに気づいたので、フロントフォークのオイル漏れ修理のついでに交換していきます。使用するオイルはこれ(シール剥がすの忘れてたw)YAMAHA純正ギアオイル!!この2箇所のボルトを外してオイルを抜き出します。と、その前に古い新聞紙をセット!これでチャンバーを汚さずにすみます。😃で、オイルを抜き出しめっちゃ汚れてるな〜(^◇^;)お恥ずかしいとこをお見せしました
クラッチ交換時にミッションオイルも抜いちゃうので必然的に交換となります。同時に添加剤のワコーズのMAGIC5の注入します!ミッションオイルはずっとこれRG8090Rです。デフにもこれです。二硫化モリブデン系の添加剤配合でシフトフィール向上やデフのチャタリングの減少などできます。缶には注意書きで「デフのイニシャル低下が起きる場合が」なんて記載もありますが、全日本トップレベルのジムカーナドライバーが「?」と感じるレベルという感じだそうで(ワコーズ談)使用に際して問題ない。というよりも変なチャタリ
続いても、L285Vミラ5速マニュアルミッションオイル交換トランスファーオイル交換作業しますミッションオイルぬきます2リッターぐらい抜けましたなかなか劣化してまぁすそして、トランスファーオイルもぬきます0.6リッターぐらい抜けましたこちらもなかなか劣化してますねぇwwそして、信頼のワコーズオイルいれますそして、試運転いきまぁすミラの4WDの5速マニュアルは初めて乗りましたがなかなか良いですねぇ武○さんおまたせしましたぁ気をつけて来られてくださいねぇhtt
ロードキングの解りやすいオイル交換法(中)の続き、完結編です。エンジンオイル交換の次はミッションオイル交換に移りますまず最初にミッションオイルキャップ(ディップスティック)はこちらエンジンオイルキャップの右隣にあるので注意が必要ですがエンジンオイルキャップが手で開け閉めが出来るのに対しミッションオイルキャップは六角レンチが必要となるので間違える事は無いでしょう続いてミッションオイルのドレンボルトの位置はこちら(矢印)ちょっと解りづらいですがエンジンオイルパン後方にあるフレーム
こんにちはゆーたです今日は、レビンのお客様がミッションオイル交換で入庫されましたワコーズのS-MTがご指名でしたのでS-MTを入れさせていただきました僕が感動したのはこれ今は手動でレバーを動かさないと開かないんですとお客様は仰っていましたがそれでも感動しましたレビンにはこんな隠された機能があったんですねぇインパネの状態もとても綺麗でひび割れもありませんでしたまだ納車して1年経っていないそうなので大事に長く乗
新型デリカD5R2年式走行57800km”ATF交換”日進市Tさまご依頼ありがとうございました!トルコン太郎にて圧送交換します!専用のアタッチメントを使い,下からつなぎます!さて、57800kmでどれくらい汚れているでしょうか?少しは赤みありますが新油と比べると真っ黒になってしまっています💦8Lの交換が終わりましたが・・・さほど色は変わっていないようですねクリーニングモード後に追加で8L+WAKO
レクサスCTのミッションオイル交換にDIYチャレンジお疲れ様です。今回はCTのトランスミッションオイルを変えていきます。レクサスCTは変速機はCVTだったと思うんですがどうやら使用するオイルはATFだそうです!この作業をディーラーさんに投げるとレクサスさんだとだいたい2万前後…(たっけぇぇぇ)たった2万円って思うかもしれないですがオイルなので定期交換モノなので毎回お店投げてたらバカにならないんで今回はケチって行きます(笑)用意したオイルはこちらカストロールトランス
なんか最近ミッションの入りが悪い。なので、ずっと気になっていたミッションオイル交換にようやく着手。今回用意したオイルはコレ!メーカー違い、粘土違いのブレンド仕様でというか近所の量販店に同じものが無かった。両方とも規格はGL-4だし、昔はブレンドやってた時期もあったし、まあいい。ちょうどの2ℓを準備。それと、100均と手持ちのホースでじょうごを準備。まずは邪魔なエアクリボックスを外すメッチャ汚いな。エアクリボックスのブローバイドレインからのオイル汚れと思われる。半年くらい前の掃
皆様(。・ω・)ノ゙コンチャ♪こないだ暖かくなったと思ったら急にまた寒くなってきました。まだまだ防寒着が手放せません。今日は3月8日なのですがそろそろ確定申告の期限がせまっています。(あと1週間)通年は3月の頭には提出し終わっている時期なのですが今年はまだまだ終わってません。めっさ焦っているオイラです(´・ω・`)今回は新たにPC導入したり今までない取引をしたりしたんでもう帳簿がわけわかめ…わかるところだけ終わらせてあとはヘルプしてなんと
BGSyncroShift®IIPN792ポケットドライバー付き(3)Amazon(アマゾン)まぁ、入手が普通じゃないですね〜DIYする者としてはもう少し簡単に入手出来て欲しい。シンクロシフトIIスーパーギアオイル75W80GL-4ギヤBG792321QシンクロシフトIIスーパーギアオイル75W80GL-4ギヤBG792321QミッションオイルBG792在庫有ります:BG79232-1:イーショップツカサキ2-通販-
走行距離8万km9年目のユーザー車検を受けたばかりのVEZELエンジンオイルは交換しているけど、ミッションオイルは換えてなかったなあ~と、自分でやってみることにしました。モノタロウでATFDW-1を購入4990円4Litなので2台分+αSPADA(RP5)にも使えるので無駄にはならんな。ドレーンキャップのOリングとオーバーフローボルトのアルミワッシャこれもモノタロウで購入129円x2モノタロウは消耗品の純正パーツが手に入るので助かります。(他のモノと一緒に買わな
R350のエアサスの話しようかと思いましたがまたちょっと面白い事みつけたので先にこっちの話します✨走行距離忘れちゃったけど4万か5万キロ走ったからオートマのミッションオイル交換してちょとご依頼頂きました以前もキャラバンに乗ってたのですがまぁ距離も乗ったのですが残念ながらオートマがNGになってしまいましたので今回はATFの交換も定期的にやろうとリーダーのキャラバンは30万キロ以上乗ってますが壊れる気配すら有りません✨あんま荷物積ま
昨日,一昨日とペルセウス流星群見えないかなぁっと夜空を眺めてましたが、、、全く流れ星拝めず😭https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2020/08-topics02.htmlペルセウス座流星群が極大(2020年8月)今年のペルセウス座流星群の活動は8月12日22時頃に極大を迎えると予想されています。www.nao.ac.jpちょっと雲が多かったかなぁ😅残念っ💦実は見た目に似合わず、結構、空とか雲の写真とか撮って感動してます🥺笑雲の切れ間からの太陽光っ
REVスピード編集長の塚本号!昨年後半から本人は気がつかない程度の異音を確認!アイドリングで小さくクゥークゥー音が、、、クラッチを踏むと音が消えるのでミッションの可能性を指摘、、、この車両、雑誌の取材で頻繁サーキット走行やドラテク教材として酷使しているので普段からオイル交換はキッチリ行っています。ただ、ただ、ただ時々メーカー協賛の初見なオイルを持ってきて交換する事がしばしば、、私の記憶が確かなら、初めて音を確認した時の前の作業はこの初見ミッションオイル交換だったような、、ただ
本日はスイフトスポーツのミッションオイル交換です。TM-SQUAREスイフトスポーツオープンデフ専用ミッションオイル2.0LZC31S/ZC32S/ZC33STMOL-MT010Amazon(アマゾン)4,500円クスコ(CUSCO)【ミッションオイル】FF/MR/4WDフロント用75W-85(1L)010002M01Amazon(アマゾン)2,000〜3,166円トラストGReddyギアオイル85W1401L[HTRC
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。久々に札幌、モッサリと雪が降りました除雪に夕方まで掛かってしまいました”アウディA7”が⭐️S-tronicオイル交換⭐️YupiteruVE-E9910stエンジンスターター⭐️YupiteruSUPERCATZ200Lレーダー(指定店モデル)の取付けで入庫しました。まず、Sトロニック
毎年この時期になるとインフルエンザが猛威を振るっていますが、今年は岐阜県が警報レベルで流行しているので伝染らないように気をつけなければさて今回入庫作業はNDロードスターでミッションの入りがよくないのでミッションオイルを交換したいとご来店最初はオイルの銘柄を指定していただきましたが車両の状態をヒアリングしましたら、新車時から無交換とのことNDロードスターからミッションオイルは専用低粘度タイプになりましたのでとりあえず純正オイルで交換してフィーリ
いすゞエルフのミッションオイル交換を行いました!!エルフのミッションオイルって5W30だったのって知ってました??(笑)エンジンオイルとは違いGL5の5W30なんですよ!!中々の汚れ具合でした!一瞬エンジンオイルかと思う位真っ黒で鉄粉も凄まじく着いていました年越し前に交換できて良かったです!!
スズキジムニーJA11点火プラグを交換します。NGKスポーツプラグコードイリジウムMAXプラグボンネットを開けて真ん中にあるインタークーラーを外します。外しました。イリジウムMAXプラグに交換します。イリジウムMAXプラグは、イリジウムIXプラグの性能をそのままにロングライフを実現しました。白金プラグ以上に性能を長く維持させます。中心電極にイリジウムチップ、外則電極に白金チップと両電極に貴金属を採用。イリジウムIXプラグの着火性、燃費向上に加え耐久性向上を図りました。
ハーレーショベルFLHのミッションオイルを交換しました別体ミッションですので単にミッションだけのオイル交換です国産では旧車なカワサキのW1や650RSなどが別体ミッションなんですね前回から約6000㌔前回のミッションオイル交換ですまだまだ綺麗でしたが交換を実施今回のオイルは家にストックしてあったオイルを使用しましたスーパーゾイルも余っていたので使用(ゾイル信者なもので)ゆっくり入れて各隅々まで行き渡らせ入れ終わりました多すぎるとギャの入りが悪くなるので
またまた新しい車です。ブレーキフルードの交換とミッションオイルの交換です。ですがフルード交換の話は今回はカットします(写真とってないしw見ても面白くない・・かと言ってミッションオイル交換が楽しいのか??)最近の車は恥ずかしがり屋なのかw気持ちいいくらい腹の下を隠してあります。ですからオイル交換するには先ずアンダーカバーを外さなきゃですが結構面倒ですwこれだけフラットに腹の下がなってると空力的にもかな~り効くじゃろーなぁ。。。昔は頑張って色んな物を使って腹の下に板を貼ったりして頑張
「ロータリーが上がらない!」こんにちは!静岡農機情報センターの中村です。「中村さん!ロータリーが動かなくなっちゃった。家から畑まで来る間は動いていたのに、耕し始めたら、うんともすんともいわなくなったんだよ・・・」そんな一報を受けて、緊急出動して引き揚げてきたのは、クボタのトラクターB1-15。コントロールバルブを分解してみると、針の穴ほどの小さな穴に鉄粉が刺さっていました。「たったこれだけで!」と思うような下手すると見落とすような極小の鉄粉。
こんにちは今日は早い休日出勤だったので帰ってからさんぽ。入道雲がもっくもく!夏空ですね♬みちゆでは夏季限定白桃&バニラミックスほんのり甘酸っぱい桃の味。午前中雨が降ったせいかバイクは少ない。そうこうしていると雨がぱらついてきたので急いで帰宅。ちょっとギヤチェンジが硬い感じがしたのでミッションオイル交換、購入直後交換しましたが暫くやってないです。オイルはG110w-30以前ヤマハの硬いギヤ専用オイル入れたらギヤチェンジが硬くなりました。
揖西自動車です‼️今回はいすゞフォワード車検整備いきなりタイヤなどを外してますが内の工場では、車検をお預かりしたらまず、ピットで下回りのガタ点検をしてそれから、高圧洗浄機を使い下回り&エンジン周りの洗浄を行います!その後に、試乗を行なってから車検の点検整備をしてます‼️点検整備前の試乗は僕個人としてはかなり重要だと思っています!お客様の車の現状確認をするには、いきなりリフトアップからの点検ではわからない事がこの点検前の試乗でわかる事がよくあります話が逸れましたが、フォ
車両販売に車検、タイヤのはめ替えなどなど、色んな事が重なるので3月は車業界は繁忙期と言われていますおかげさまで当店も車検依頼がすでに数台代車待ちとなっております急な預かり対応はできない場合がございますのでご迷惑をおかけいたしますm(__)m今月末からまた86/BRZレースのレースサポートが始まりますので出張不在が増えるかと思いますがご了承ください。さて今回入庫作業はND型ロードスターのミッションオイル交換です