ブログ記事906件
御本人の試合はもちろんみたことありません。ペギー黒田、沖永良部島でしたっけ?たしかミゼットのリトルタイガーと結婚されてますよね。これがリトルタイガーかと思ったら違った、、、(笑)携帯の中の写真を探したけどみつからず。かなりのテクニシャンでうまい選手だったらしいですが、自分が生観戦はじてた1978年にはもういなかったような。それより前にタイガーの覆面をつけているなんてある意味元祖タイガーマスクということですね。それにしてもこのペギー黒田、よく名前を耳にするのですけれど。まさか、マッハの
ダンボさんです。ご訪問頂きありがとうございます。初代ミゼットを製作しております。ご依頼品になります。稲村ジェーン仕様です。いきなり話がそれますが、6台で開催していたダンボールアートのオークション。R32とRX-3だけの落札にとどまりました。この場では伏せますが、ちょっとエピソードもありました。作品と価格のバランスはともかく、1万円近い設定価格はオークションの中では高額な方なので、ウォッチだけ伸びたんでしょうね。残りをもう1回出品してみようかなと思います。フリマかメルカリの
¥858000(税込み)諸費用別途*ペイントはオプション(別途お見積もり)*BASにて日本全国配送可!(別途お見積もりいたします)https://www.youtube.com/watch?v=YESBvPE6wmw安心安全!ジャパドラオリジナルカスタムコンプリート車両ジャパドラオリジナル大人気のオプションパーツ類をAPトライクス125に標準装備!優れたエンジン性能・高次元の走行安定性を実現しました!6か月または5000㎞保障付き*弊社では、無料ロードサービ
無印良品の津南キャンプ場に行って以来なので、25年以上新潟の地を踏んでなかった。といいながら、上越なので比較的長野よりの場所ではある。MGミゼットとABARTH595の2台で妙高SWAP&MEETに参加の予定だったが、雨予報もありTT&ABARTHと変更して向かった。第一目的雑誌Tipoも専用の場所あるらしい。朝早く出発し、関越の横川SAで待ち合わせ。結構晴れてはいたのだが、山の天気はわからないもの。洗車もせずに参加してしまた。人文字ならぬクルマ文字にも参加させ
ダンボさんです。ご訪問頂きありがとうございます。初代ミゼットを製作しております。ご依頼品になります。ミゼットはフロント部の製作に入りました。ドアがボディの外にありますのでドアに対し、開口部が2mm小さい枠を作ります。ドアの型紙と合わせて切り取ります。反対側も作ります。裏側に内張りを作って接着します。私のこだわりの床部、今回はこのダンボール。床の大きさに合わせてカットします。ツートンカラーなので寸法を確認してグレー紙を貼ります。ドアを閉めた際
ダンボさんです。ご訪問頂きありがとうございます。初代ミゼットを製作しております。ご依頼品になります。この続きになります。まずはヒンジを3個作ります。軸はつまようじです。荷台のフタを作ってヒンジ、止め金、積載量ステッカー、ダイハツステッカーなどを接着します。止め金は回転しますのでパカっと。飾る際はサーフボードを積みますが、一応、トラックとしての機能は設けます。続いてオーバーフェンダー(?)です。型紙を元にいろいろ試作品を作りまして...ご覧のような
ダンボさんです。ご訪問頂きありがとうございます。初代ミゼットを製作しております。ご依頼品になります。ミゼットのフロント部を作ります。ドアが箱の外に付いてます。先端部はアールがかかってるんですね。これは難しそう。何か参考になるものはないかな?と思ってたらこれが机の横にありました。膨らませてみるとミゼットの先端と同じような形状になります。この手があったか。ミゼットのフロント部を見ると中央に縦に切れ目が入ってますね。とりあえず箱部分からやって参ります。シートの後
仕事柄、車🚚を運転・移動する機会が多くそのため『オヤッ?』とする場面に遭遇することも幾たびか!街で見かけた『珍しい車:過去4回分』☝︎こちらをポチッとどうぞさて本日『第5弾』のお届けです。題して『7』ナンバーの車発見!自動車のナンバープレートの上段右上にある「分類番号」…今回の場合701そもそも論ですが「分類番号」は1951年より始まったそうです。一度使用された番号を再び使用することは無いため、自動車の登録台数が増えてくると1桁だった
梅田スカイビル前広場の地下に潜りますと、昭和レトロな路地が続いている「滝見小路」です。細い路地で見かけるものすべてが懐かしく感じる、私の年が想像できますネ!。交番の前に、おなじみのビクターの犬が小首をかしげている。オート三輪ミゼットの後ろでは最新のAI掃除機が働いていた。此処の郵便局は、現在も通常業務が行われていて、次々と人が出入りしていた。美容室横のこれは、よ~く見るとコインロッカーのようです。滝見小路は、まだ奥の方へ続いています。もう暫くこの辺りをウロウロ散策し
ダンボさんです。ご訪問頂きありがとうございます。初代ミゼットを製作しております。ご依頼品になります。どこから作ろうか迷いましたが、とりあえず作りやすそうな荷台から行きます。まず型紙を切り刻みます。荷台の高さは42mmですね。まずは工作用の紙を作ります。車はツートンカラーでモノクロアートで作るので、薄い黒の台紙が必要です。いつも使用しているお馴染みのダンボール。かみぷらさんもまとめ買いしてましたが値上がりしましたね。いつものようにダンボールを丸棒でゴリゴリやって
明けましておめでとうございます。今年はどんなミニカーやカタログの出会いがあるのでしょうか?。ブログで紹介していきたいと思います。新年は天気が気になりましたが、天気予報と言えばヤンマー、マーボーの天気予報が懐かしいですね。、、、無理やり話を進めます。さてさて、ヤンマ―ですが、軽自動車のトラック、しかもディーゼルエンジンで製造していたことを知る方はほとんどいなくなりました。ディーゼルの軽自動車は現在までも唯一です。以前にも旧車雑誌にも掲載されましが、滋賀県長浜市のヤンマ―のミュージアムに3
広島県福山市にある「みろくの里」からのレポートの続きです。前回から、昭和三十年代の街並みを忠実に再現した「いつか来た道」のエリアを紹介しています。前回に引き続き「弥勒村立中山南小学校」からスタートです。木造校舎の廊下の様子は、このようなんですね。教室の中の様子です。モニターなどの電子機器は一切ありません。昭和のこの時代は、バケツを持って廊下に立たされるなんて、当たり前の光景でした。現在、65歳以上の方は、これに似た経験を持つのではないでしょうか。背面に映っている