ブログ記事289件
マツダ教習車のカタログ表紙カタログを開くと教習車の画像があります。教習車の後部カタログのコレクションも新車が出る度に頂きにいくと膨大な量となるので、気になるクルマ、スポーツカー、マイナーな希少車、伝統のクラウンなどと絞っています。一般にディーラーでは普通のクルマのカタログは配布していますが、パトカーやタクシー、教習車も実はカタログがあるのですが頂くことは難しいようです。我家のセカンドカーがマツダデミオで、タイで生産されている4ドアセダンが気になっていました。ノーマルは日本には導入されて
ココ最近は常に板金、塗装仕事が続いてます。カーボンパーツの補修、クリア再処理ヘッドライトレンズの再生、クリア塗装スポイラー、オーバーフェンダー等の補修、塗装カスタム車両を長く乗る傾向にある現在は、上記のような作業が定期的に入ってきますね。今回はボディ全塗装での相談足回り、ホイール、内装、マフラーと一通りカスタム済で、最後の一手として全塗装に着手。元色はグリーンでどうせ塗るならガラっと雰囲気を変えたい・・・以前の弊社デモカー86のような、感じをイメージされているようです。打ち合わ
今回紹介するのは、90年代に起きたマツダの経営危機を救い「神風」などと評された車のミニカーです。1996年に登場した初代デミオのミニカーです。デミオは「小さく見えて、大きく乗れる」というキャッチコピーどおり、コンパクトなボディでありながら、合理的なパッケージによる優れた居住性や積載性が特徴の小型ワゴンとして登場しました。テレビCMではバスケットボール選手のスコッティ・ピッペンを起用し、小さいデミオに身長2mを超える大きなピッペンが乗り込むというシーンにより、デミオの
エアコン故障修理は高額な費用が掛かるイメージがあるかと思いますでもコンプレッサー故障のケースでは、リビルト品を利用することにより費用を抑えることも可能になります一般的な国産車の場合、純正新品コンプレッサーの価格は7万円から10万円ほど輸入車だとさらに倍とか、それ以上の価格になることもリビルトコンプレッサーはモデルにもよりますが、およそ純正部品の半分くらいの価格でご案内できることがほとんどです最近ではメーカー製造でのリビルト品が主流になり、ちゃんと