ブログ記事56,387件
朝イチ何も釣れず…移動後ダブル、トリプルでお土産になったところで朝のポイントへ…何も釣れず。サンノジのポイントへ…イサキ入れ食いで定量でした♪濁りが入ってシマアジには邪魔されず、マダイ、ヒラメ交じりでした♪イサキ5(船酔い)〜50匹23〜37センチ
絶好調ノッコミマダイ&マゴチ直近空き状況快星丸■6月9日(火)マダイ五目7名様分空き■6月10日(水)マゴチ狙いPM6名様分空き■6月11日(木)マゴチ狙いAM6名様分空き■6月12日(金)マダイ五目5名様分空き※7日釣果はちょいお待ちを💦6日(土)釣果朝一からアタリっぱなしの釣りでした。ただ悔しいバラシの大鯛も連発!!【ガンッ!!ダンッ!ダンッ!ダンッ!】そしてバチッ😭またはスポッ😭水深5m〜25mのマダイは総合力が試さ
9日(火)午後テンヤで出船します。10日(水)も募集していますが北東風が強めの予報なので募集しずらいですね😅9日(火)午後テンヤ大募集10日(水)集客あれば午前・午後テンヤ13日(土)午前未定・午後テンヤ大募集14日(日)午前テンヤ大募集15日(月)定休日
今日は台風、定休日明けで久しぶりにマダイ船で出船しました。朝はサバがうるさい場所も。サバが居ないところは潮がかなり速く、強烈な二枚潮。かなり厳しい感じでしたが皆さん頑張ってくれてなんとかカタチになりました。最大は2.7㌔。1.5㌔〜2.5㌔級主体。トップは4枚で2名。お一人様、小型のみでキープサイズGETならず。結果、0.6〜2.7㌔のマダイを一人0〜4枚。船中26枚でした。大型、良型のハリス切れ3回。乗船ありがとうございました🙇♂️🙇♀️明日は予報イマイチ
2025年7月22日天気>晴れ風>南西8mどったんばったん気温>28~32℃風強く涼しい水温>28℃潮流>東微流潮色>澄み漁場>南西漁場水深>60~80m連日、猛暑予報が出されていますが、いかがお過ごしでしょうか。我が街、川崎周辺では日中の路面温度が38℃で、出歩くのがはばかられるような気温…。こんな時に屋外でのアクティビティは熱中症が怖い。でも沖釣りは違うんです、快適です。風がちょっとでも吹いていれば、海の上は快晴でも涼しい。海水温28℃
今日は違うポイントでチャレンジしてみました。潮は緩くやりやすい感じ✨️早い時間帯からイカの顔が見れてこのまま上向いて欲しかったんですがヒットレンジもバラバラで1つヒットしても次が続かずパターンもない感じ…再現性がなく難しい状況でした。皆さん上から下まで頑張って探ってくれましたが安定してくれるタナがなかったですね。難しい状況のなか本日もありがとうございました🙇
ヤマセだったので下北方面の様子を見に行ってみました。カレイ、カレイ、カレイ!とミズクサガレイのオンパレード。ちょっと移動してウッカリカサゴ、ウッカリカサゴ!こりゃまだ早いなってことで平舘に戻りました。反応は下北より多いが中々ヒットせず、3回目の移動でやっとゲット。いやー今日も厳しい海でした!
6月7日の釣果◎マダイ0.4kg〜3.85kg0〜3枚朝から細かったけどポツリと顔見てからロマン求めて行って来ました。サヤサヤ雨で雰囲気良い感じ👌今日も潮は速かったけど反応あってひと流し1枚か2枚と型見れてモンスターヒットも速い潮に魚乗っちゃったかお客様も焦ってしまったか😅残念ながらサ・ヨ・ナ・ラでした😣後半はサバサバサバソーダなどでダメでした。明日はお休みします明後日はまだ1名10日は都合でお休みです11日はまだ予定なし12日は2名13日は3名14日は満船よろしくお
西からの潮が流れていい感じに船も流れました!感度の割に反応薄かったですがタイミング合えばヒットに持ち込めました!バラシ、針伸び有りでもったいないのも多々😭10時頃から西風吹き始め1.7~2.0knotで流れ…流れすぎorzロングロングディスタンスでマダイ掛けて嬉しい悲鳴が聞こえてきましたー🤣81cm頭に船中27枚トップ7枚今日はご乗船ありがとうございましたごんねも丸|京丹後・久美浜の遊漁船【タイラバ・イカメタル・ティップラン】京都府京丹後市久美浜発の遊漁船「ごんねも丸」。タイ
雨で、イカ干せません白浜沖朝のうちは、流れ速くてマトが。中々当たりませんね上手く当たればかたでますね段々と流れ緩んで来て、2.3回やれる事も最高7点掛けかな50.60杯位かな皆さんの、数聞かなかったのでバラシ多い様ですお疲れさまでした有難うございました明日は、中止火曜日スルメイカへスルメイカも希望で仕掛けは直結もお持ち下さいシマアジ、マダイ、イサキコマセ釣り午後船も有ります公式LINEも有りますので登録お願いしますLINEからの、予約も出来ますので、お願いし
今日もなかなかでした😅🙏口使ってくれず難しかったですお客様お疲れ様でした🙇♂️ご予約!公式LINEはこちら💁↓↓24時時間受け付けてますのでお気軽にお問い合わせ下さい😌お友達登録よろしくお願いします😊電話での予約090-8092-4806インスタグラムInstagramCreateanaccountorlogintoInstagram-Sharewhatyou'reintowiththepeoplewhogetyou.www.inst
今日もおかげ様で出船ですお一人でしたが😂朝一はアジが良く釣れましたがお一人の常連のお客様今日は体調不良かな?船酔いしてしまい途中から波のないところでタイラバやってなんとか1枚👍今日は不本意だったかな?リベンジお待ちしてます💕明日は今日より良さそうですので青物やタチウオも狙います✨️明日以降もずっ〜と🈳🈳🈳にて応援お願いします🙇明日のイカメタル便もまだまだ🈳🈳ですのでチャレンジお待ちしてます💕今日は顔出し無しにしておきますねナイスサイズのマダイもスタッフ〜〜
6月7日天候曇り水温18.5℃水深30m第十七マダイ狙い本日釣果マダイ44.43.40.38センチ4枚ワラサ60〜71センチ26匹マゾイ1匹アイナメ4匹ヒラメ3枚ショウサイフグ
夜マタカ夜釣りいい型のマタカ釣れましたヽ(*^ω^*)ノよく肥えてますねー!こちらも良型(*^▽^*)あたりもちょこちょこ夜マタカいい感じです。予約カレンダー|南知多の釣り船八盛丸(公式サイト)南知多の釣り船八盛丸。師崎近くの片名漁港より出航します。親切、丁寧、一生懸命を心掛けてます。お客様の安全第一はもちろん、大人から子供までみなさんで釣りを楽しめたらと思っています。8seimaru.com大アジ釣りも出船してます!6/12(金)夜マタカ乗合出船まだまだご乗船出来ま
大変申し訳ございません。アメブロの仕様変更により予定表がサイドバーで表示できなくなりました。現在の予約状況は記事にて公開します。予約状況の確認は記事にてご確認の程よろしくお願いいたします。御殿丸予約状況calendar.google.com
今日もおかげ様で少人数ながら出船です天気も良くイロイロ回ってイロイロ釣れました✨️タチウオだけがチャレンジしましたがノーバイト(¯―¯٥)明日もチャンスがあればチャレンジします🤛明日もガラ🈳にて応援お願いします🙇今晩のイカメタル便もまだ間に合いますので良かったらお問い合わせください😊竹田さんいつもありがとうございます🙇得意なタイラバも👍アジは7匹キャッチです✨️宮田さんもアジはサビキがイマイチフィットしてませんでしたね初乗船の舘さんもご満悦💕坂本さんも👍
本日も@sea(あっとしー)へお越しいただき、ありがとうございました。6月5日(中潮)水温:AM6:3020.4℃天気:曇り風:無風水質:にごりあり放流魚:マダイ・シマアジ・ハマチご予約はこちらから↓あっとしぃー予約サイト本日の明石、涼しい曇り空でした!よく釣れました!!!一般筏も貸切小筏もタマクエ!釣れています♪明日もたくさん釣れますように!!【あっとだんご販売中!】\400円で販売中!ダンゴエサにペレット粉末を!これで
お知らせひとつテンヤ便更新4/27(月)活けエビが通常サイズよりも小さいのが増える場合があります今の固定式の針ではつけることが難しいです遊動式も持参することをお勧めします前にもお知らせしましたが再度ご案内毎日出船予定で受付活けエビの入荷未定ですがそろそろ天気もよくなってエビの入荷も増えてくると願ってのご案内なのでご予約もらってもエビの入荷無ければ中止になりますのでご注意下さい最終決定は前日の19時30分頃になります早々に入荷したらお早めにご案内はしますこのエビ
今日は、曇り後雨こんな予報でしたっけ?傘マークはなかったはずが普通に雨になりました(;^ω^)💦まぁ暑くなかったので釣りしやすかったかと。ロマン号イサキ&アジ狙いで出港('ω')ノイサキ1名20~40匹アジ5匹チダイ22枚ヒョウダイ1枚でした!ロマン3号テンヤ釣りで出港('ω')ノマダイ58cmマダイ6枚チダイ47枚モンツキ1枚オオモンハタ2枚ベイケン
本日はディープ鯛ラバ他便にて出港しました。朝一よりベタ凪でしたが…潮は全く行かず🥲あちこち広い範囲に展開しましたが、1日通して潮は流れてくれず真下張り。手厳しい1日となりましたが皆さん最後まで頑張っていただきました。結果、マダイ、ハルカナ、オカンサン、ウッカリ、アオナ、オシャレ、コデと皆さん少しだけお土産確保となりました。マダイは船中1枚のみでした。今月も空きだらけ…皆様からのチャレンジ、エントリーお待ちしております🙇本日は厳しい中、頑張っていただきありがとうございました🙇宮崎港遊漁船第
出れる日が多い時期ですね。今度の日曜も良い予報?が出ていますが、空きが多数です。飛島周辺での釣りにて出港予定ですので、穏やかななかで楽しみたい方はぜひ!また、平日も空き日多数です。のんびりと釣りをしたい方、初心者の方等、お問い合わせをお待ちしております。今後は、・マグロキャスティング※今月は規制が掛かりましたので、7/1再開です・飛島ジギング、キャスティング・中深海・アカムツ・タイラバでの出港を予定します。詳細はお電話にてお問い合わせください。ご予約は常時可能ですの
風ご吹き出す前に何とか行けました〜あちこち捜索にいきましたが今日に限ってゲドウもスーパー単発ヒット⤵️😥心配していた☔️も降り出して・・・何とか小アラの顔見れましたよ〜皆さんお疲れ様〜小アラ、クロムツ、ウケグチメバル、ユメカサゴ@次回は水曜日のアラ狙い〜🈳@テンリュウさんのホライゾンMJスロージギングロッドMとMHの貸し出しロッドを確保できましたのでお試しくださいねー👍期間限定です🙇6月は朝5時集合❗️朝5時15分出船❗️12時30分あがり通常便は青物、マダイ、タ
6月7日(日)曇り水温20.3度北東風ちょいウネリメジナ狙いで出船も、30cmクラスまで。イサキはお土産には十分、多数はリリース。青物ナブラは視認出来るも……。明日6/8(月)は、低気圧通過に伴う荒天予報で、休業となります。釣行予定だった皆様は、別日への変更をお願いします🙇今後の出船に関しては、電話で確認をお願いします🙇🛳️渡船のご予約、問い合わせは、20時頃までに電話でお願いします。☎0558-65-0108橋本屋🚨体調不良や仕事の都合等で、予約をキャンセルさ
今日は午後から風が強くなるため午前だけ。最近マダイの調子が悪いため、ヒラマサ狙いで船を停めたつもりでしたが、いきなりの大型マダイ😅さらに、マダイ続き😅いいイサキダブル✨ようやく今日の本命ヒラマサ✨いつものチヌ🎵マダイに、ヒラマサに、ヒラマサ、ヒラマサ😃最後は大型マダイ😃ヒラマサ狙いでマダイ大漁の釣りとなりました😅お疲れ様でした。ありがとうございました🙇TEL080-8695-2332
台風の影響で、ウネリ高くて海悪いです後半になって、やっと治って来ました2人で、チビシマの型のみバラシも、何回か有りイサキ少し、フエフキダイお疲れさまでした有難うございました明日スルメイカへ空き有ります🈳スルメイカも希望で仕掛けは直結もお持ち下さいシマアジ、マダイ、イサキコマセ釣り午後船も有ります公式LINEも有りますので登録お願いしますLINEからの、予約も出来ますので、お願いします
朝はサビキでマアジ狙い!!良型ばかり!!!全員お土産確保!(5匹以上確定)その後タイラバへ!なかなか厳しいく色々ポイントを回りなんとか顔が見れました!!サイズはちょっと小ぶりでした!!ナカムラくん!!マダイ3枚アジほうぼうお土産十分確保✨マダイ2枚アジいい感じ!!初船釣りでマダイアジお土産十分!!写真に取れないマダイが2枚!!差し入れ頂きました!!いつもありがとうございますm(._.)m明日は予約なくお休みします!1日お疲れ様でした!!
このマダイ、何かヘンです⁈先日の釣行でお持ち帰りしたマダイなんですが…『6月29日、早朝から2馬力ゴムボートでタイラバ❗️』梅雨が早くも明けちゃいました☀️天気図から梅雨前線が消えて、この時期にしては珍しい気圧配置やなーっと思ってたらいきなりっすよ💦まぁ、週末ごとに雨の心配をしなく…ameblo.jp捌きやすいサイズで、体型的にも回復してるみたいなんで選ばれたんすよね👌見た目はごく普通のマダイです🐟しっかり血抜きしてからの、海水にペットボトルを凍らせたのを入れてキンキンしたとこに入れて
旧BM3000が、さすがにへたってきた…。▲2016年発売のシマノビーストマスター3000XS。アジ泳がせや、コマセイナダ・ワラサ、南海域でのムロアジ釣りなどに最適サイズで、実に重宝してきたんですが、さすがに10年近く使ってきて、ギアのゴリ感やメカニカルブレーキが利かなくなるなど、少しずつ使い心地が悪化…。OHに出して何万円も掛けるのもあれなので、思い切って新規導入することに。ハリス20号までの各種泳がせ、コマセワラサ~ブリまで対応、なんなら電動エビングにも使える…
2025年度の総括をしておきたいと思います。今年の思い出は、去年と同様にあまり魚が釣れませんでした。というよりも釣りに行く回数が段々減ってきています。2024年は55回、2023年は100回、2022年は75回、そして今年の2025年は54回と去年よりも1回少なくなっていました。これは由々しき問題です。気持ち的にも年を取ってきて出不精になったか、少し不安になります。2026年はもっと積極的に海に遊びに行きたいと思います。2025年度の釣りで、特筆すべきは新たにスモールボートでの釣りを
5:00〜8hマダイ1.0〜4.3kg0〜5匹14:00〜8hマダイ0.5〜6.0kg0〜7匹ヒラメ1.0kg1匹