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納車日前日までチョコチョコ試運転を繰り返しまして最初は問題無かったのですが温まると⁇エンジン再スタートさせると⁇なんかの条件が重なるとベルトが滑る様な音が一瞬ですがするのに気が付きましたナンダベ鳴ったり鳴らなかっりと言うよりはたまに、あらっイマナイタ⁇っと言うくらいなんですが、、、クランクプーリー交換したし自分の中ではこれ以上ベルトは張りたくない明日は朝から夕方まで整備士講習ですし納車は明日の夕方、インプットシャフトのシールのせ
こんにちは!^^カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。大阪府自動車電装品整備商工組合加盟店です。真夏は大忙しでブログアップできませんでした。まだまだ暑い日が続きますのでエアコン不調は放置せず早めに修理を。マグネットクラッチ焼き付きの写真焼けすぎてコイルの樹脂も溶けてなくなり、銅線が剥き出しになっています。酷すぎる状態です。焼き付きの原因は色々ありますので下記に列挙します。電圧、電流不足プーリーとハブのエアギャップが空きすぎガス&オイル漏
エアコンコンプレサーのマグネットスイッチのトラブル改善の為に、ドナーのコンプレッサーからマグネットコイルを摘出(部品どり)する作業。分解に際して前情報入手でネット検索するとR32スカイラインでのマグネットクラッチのみ交換作業の記事が多く引っ掛かる。まぁ~、R12ガスで似たようなコンプレッサーなので参考というか手順説明書的に情報を頭に入れていた・・・・がっ!R31のコンプレッサーは一部その手順では分解無理!!R31スカイラインでマグネットクラッチ交換記事は見つからなかった
引き続きスズキエブリィDA64Vの修理ネタ。エンジンが温まるとクーラーが効かなくなるという『こまったちゃん』試運転してみると、始動直後には冷えてた風が確かに常温になる。この時にコンプレッサーを見たら、マグネットクラッチが切れた状態になっていてガスを圧送していなかった。電気は来ていたからマグネットクラッチの不良が確定。しかし、車種によってはコンプレッサー丸ごとの交換となる場合もある。部品屋さんに聞いてみたら、幸いにもこの車はマグネットクラッチASSYで部品供
みなさまこんばんは。福井県福井市のタイヤ館福井インター店長みぞろです。今日も雪でしたが・・・これで終わりですよね!きっと先だってウォーターポンプ交換したわが店の代車ワゴンR君エアコンコンプレッサーのマグネットクラッチ部分からも異音がシャラシャラ系&キコキコ系が混じり、ひどい時には恥ずかしいほどに(照)異音を奏でてくれます。でついでですからこっちも治しましょう。新品を用意!エアコンコンプレッサーを外し・・・・マ
ランクルHJ61のクーラーが効かないとお客様状態としてはスイッチを入れてもマグネットクラッチが回らないガスを入れても回らず直結でもつながらないガス漏れはコンプレッサーからはあるようだけどクラッチが入らないとガス入れも点検も出来ずにお手上げ状態エアコン修理はどこまで直すかで考えて最適な修理が求められるけれど今回とりあえずコンプレッサーをDENSOリビルトに交換しようと考えたコンプレッサーもガス漏れに伴う汚れが見て取れるマグネットクラッチ中央部も汚れている
さて今回の作業はハイゼットのセルモーター交換ですいきなりエンジンがかからないとのことセルかと思ってセルを叩くもかかりません??もしかしたらセルではないのか!!まずはキーシリンダーを調べますキーオンで電源がおちるので大丈夫かなスターターリレーをみます同じリレーを使ってる他の場所と入れ替えますが変化なし・・・・もう一度セルモーターを調べますバッテリー電源はきてますマグネットクラッチにキーオンの時に電源が流れるのでこれはセルですね!!!セルモーターを交換しますサムさん所が使う
ランクル80の助手席側バッテリーターミナル部のカバーを取り確認エンジンが始動しない時があったのは助手席側のプラスが緩んでいたのが原因オルタネーターからの+B電源をたどってみるこの充電用の電源ハーネスはこのようになっているどこに行くかと言えばラジエター上を助手席側に向かって伸びていて最後は助手席側のプラスターミナルにつながっているそれも緩んでいた方の端子となる
GB3エアコンが急に効かなくなったとお電話を頂き、ご来店頂きました。マグネットクラッチが動かなかったので叩いてみるも動かずクリアランス調整での修理では動きそうもないですね。マグネットクラッチ単体テストをすると全く微動だにしなかったのでコンプレッサーごと走行距離も考えて交換となりました。当店と取引のあるリビルト店は早い、安い、長期保証の三拍子揃っております。リビルトに関してはやはりコンプレッサーは高価ではありますが。。取り付け完了後の写真。おお、回っとる回っとる!エアコンもバッチ
スズキソリオ(MA15S)平成26年式走行距離110000kmエアコンが全く効かない(冷風が出ない)との事でご来店されましたスズキ・ソリオ。点検してみると、コンプレッサーが作動していない状態。簡単なところでリレーを点検しても異常無し。ガスが入っているか確認するもしっかり入っている。コンプレッサーに電気が流れているか確認すると、コンプレッサーのコネクターまで流れている事を確認。となるとコンプレッサーに付属しているマグネットクラッチの作動不良と判断しました。クラッチのみの交換もありました
暑いから2週連続川遊びへ出動!外気温40℃の高速道路をひた走り…もうすぐインターだなんて運転しながら思っていたら、何か暑いな〜なんて気に…エアコンの吹き出し口に手を当てると…温いなぁ〜エアコンが効いてない…嫌な予感が…壊れた…よりによって、酷暑の中よりによって、帰りじゃ無くて行き…帰るに帰れないよね〜この暑さじゃ…エアコンなんて、直ぐ直せるもんじゃ無いし取り敢えず、川遊びだから、涼を取るしかないかと…これ迄の予冷を使い、エアコンを切って暫く走り…スイッチオン
エンジンオイルの話は飽きた(^o^)/エアコン修理突然エアコンが効かなくなったってへ~そうワクワクするな~日本車って壊れんな~まずエアコン修理は冷媒ガスが入っているかどうかを調べましょう(^o^)/ガスの圧力が低いとどの車も配管の何処かに圧力センサーが有ってコンプレッサーを動かない様にしちゃうから、、、当然エアコンは効かなくなりますガスが入っていないのにコンプレッサーを回すとコンプレッサーが