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お仕事中ですが‥😓勤務時間中ですが‥😓土曜日だし‥😓ちょいと‥😓空き時間、待ち時間に‥😓マグナ‥😓いじっても‥😓良いよね‥社長ー❗️良いっすよねー❗️土曜日だしー❗️(って、社長は俺か⁉️)だっはっははー🤣(いつまで経っても社長の自覚無し)(困ったもんだって)先ずはとにかくフューエルタンク外さん事には先に進まんのでとフューエルコックをOFFにOFFにって‥何処の位置がOFFじゃー❗️全然文字が読めませーん❗️サービスマニュアル
この記事は、記憶力があやしくなった自分のための備忘録兼整備記録です。このため、放置か無視でお願いします。※注意!必要な整備は、車種、年式によって様々です。愛車や愛馬の整備情報は、サービスマニュアルで調べるか、正規ディーラーに問い合わせましょう。○定期交換部品(ホンダ純正サービスマニュアル抜粋)※交換時期は、年又は走行距離のどちらかが早く達した時に実施すること。定期交換部品項目交換時期備考油圧ブレーキ関連ゴム部品4年毎交換マスタシリンダカップ及びディスクキャリパ
浜通り地区の風は強いので、単車にはしっかりした転倒対策が必要です。フロント・ホイール・スタンドを横向きに車体の下に入れると、ちょうどいい感じでフレームを抑えてくれるのですが、雨ざらしにするには勿体無い。そこで、ホームセンター「コメリ」へ、何かいいものがないか探しに行きました。ちょうどいい感じの沓石(くついし)を発見。羽子板がいい感じにフレームを支えてくれそうです。羽子板をステップ・ホルダーに当たるように設置しました。こんな程度の支えでも、ハンドルを激しく右へ引っ張ってもビクと
どうもどうも!暑さもすこし和らいできましたね^^それでもまだまだ暑いですが・・・さて、愛車のマグナ250ですが、気になることが・・・・キャブから若干滲みが出てるんですよね^^;そんでもってキャブがえらいよごれて汚い!!ちょっと気温も下がって来たんで気になってた洗浄とパッキン交換をしていきます!!写真撮りながらやりたかったんですが手が汚すぎてカメラ汚れるのも嫌なんでキャブ部分しか撮ってません(´;ω;`)シート外して、ガソリンタンク外して、左右のダミーカバーとエアクリ外しま
今日はカスタム中だったマグナ250が完成しましたので紹介したいと思いますまずはリヤフレームをカットしてフラットフェンダーを取り付けるとこんな感じになりますそしてこちらのバイクがこーなりましたフロントをノーマルに戻しつつちょいローダウン加工をしてリヤはフラットフェンダーでスッキリナンバーはサイドマウントハンドルは幅が合わなかったのでさりげなく幅詰め加工
昨日ブログで紹介したクロスカブ110のアリカワさんのご友人で、マグナ250オーナーのテラダさんからマフラー交換の依頼を受けました!テラダさん、マグナ250の他に当店で販売した新型CBR250RR、そしてグロム125も所有していますそしてクロスカブ110のアリカワさんもクロスカブの他に数台所有しています。皆さん凄いですね~そしていつもありがとうございますm(__)mそれではマフラー交換にテラダさんのマグナ250!マグナも生産終了してかなり年数
Vツインマグナ250のセルスイッチの接触が鈍くなって来たので交換する事に。まだ動きますが、スイッチを押してグリグリと接点を探す感じで時間がかかる状態。スイッチ関係は全て寿命があるので、絶版車の純正部品がある内に交換しときました。夕方から始めて早く終わらせたかったので、アクセルワイヤーを分解せずに強行作戦。ヘッドライトも分解してハーネスを抜く必要があった。アクセル等を装着したまま、隙間から分解交換して完了。セルスタータースイッチとキルスイッチのハーネスASSYのみ交換なり。まだキルス
どうもどうも!!注文してた部品も到着したので梅雨が来る前にオーバーホールしておきたかったのでやっちゃいました。こんな感じでフロントフォークのシールは錆びてます。先ずは車体からタイヤを外さないといけないです。フロントブレーキキャリパーのボルト2本を外します。んで、キャリパーも外してテンションがかからないように紐で吊るすか、台に乗っけるかしてください。スピードメーターケーブルを外します。+ネジ緩めていったらスポッと抜けます。(ネジは無くさないようにね^^)お次はフォーク下の2
杉並区にお住いのTさまに極上中古車ホンダマグナ250納車させて頂きました元々は20年前に当店で新車で販売したワンオーナー車完全車庫保管&雨天未走行だったので20年前の車両とは思えない程にピカピカ商談で来店されたTさまも実車を見てビックリされておりましたこれからも大事にピカピカでお乗り頂けると幸いです。Tさまこの度はありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。HONDA・SUZUKI正規代理店ヤマハスポーツ正規代理店http://www.pit-
家の壁に寄せて駐輪しているため、スロットル側のハンドルを何度も家にぶつけていたら、ついにハンドルグリップの端にある飾りが外れてしまいました。上の写真は、ハンドルグリップを外した状態で撮影したものです。端っこの飾り(グリップエンド:53167-MM8-000)だけ割れたのであれば、数百円で済みます。しかし、ハンドルグリップの中が割れているので、スロットル側ハンドルグリップ(53145-MM8-000)を交換します。なお、必要工具は5mm六角レンチ、5mm六角ボルトの取り付けに使えるト
どうも!どうも!久々のバイク弄りですが今回はマグナ250のフロントタイヤがひび割れてきて溝もそろそろ危うくなってきました^^;と言うことで!何か面白いカスタムが無いかと探してましたらありましたよ!!!なんとスティード400のフロントホイールがぽん付けできるそうな!!!元々マグナ250は17インチのホイールなんですが、スティード400は19インチなんですよね*^^*しかもスポークホイールでカッコええ!!!!てなもんで早速スティード400のホイールを調達しました!!なかなか酷いでし
どうもどうも!スティード400の腐ってたホイールですが、使えるとこまできたんで早速組付けていきます!!交換前のマグナ250ね^^交換後のマグナ250ね^^へっ???そんなに変わってないって?wwwだよね・・・あんまりわからんよね^^;タイヤが細くなった分取り回しはやりやすくなったかな。フェンダーとのクリアランスが小指1本位のカツカツ具合が超好きなんですよね!!!ワイルドにフェンダー外して乗ってる人もいてますがね。あ~そうそう、交換はホントぽん付けでスティード400のホイールでい
あれ?「父の日」って地域によって違うの?車両はこちら。250ccでV型エンジンと言うバブルマシン、マグナ250です。さて、『マグナ250錆が気になる純正マフラーなら~アメリカテイストなスラッシュマフラーに♪』バーガーキングが思ったよりキングじゃなかった。車両はこちら。『マグナ250久々の始動なら~キャブレター含めて点検で安心安全に♪~その2』V型最高!!前回…ameblo.jp先日、カッコいいマフラーを付けたのですがやはり「音」が大きめでアレだと。
整備してからやっと走行距離80km走りました。特に不具合も無くそろそろ安心してもいいかな^^vで、ずっと乗ってて気になってたのがバックミラーなんですよ。ちっこいミラーが左右で付いてるんですが、右側がブランブランで調整しても保持力が無さ過ぎて下向いてしまいます・・・・ミラー自体の見え方もなんか歪んで見えるから目が疲れる^^;でなもんでまともに使えるバックミラーと交換しました。10mmの正ネジなんで直ぐに交換できます*^^*ガッツリ後ろも見えるようになって安心して運転できます!
納車以来、もう3年9ヶ月もバッテリーを交換していない。バッテリーの劣化はイマイチ分からないので、他に影響が出る前に交換することにしました。シートの取り外しシート下の左右にある六角穴付ボルト(5mm)とシート後端の六角ボルト(12mm)を外し、シートを取り外すとシート下にバッテリーがあります。バッテリー取り外しバッテリーは、マイナス→プラスの順に取り外します。バッテリーの真ん中にかかっている固定帯は、ただ引っ掛けてあるだけなので簡単に外せます。交換したバッテリー協力店とはい
今日は朝から娘さんの英検の付添いとアグロでお買物、カラオケからの冷麺屋!マグナの同調やり始めたのが15時過ぎバキュームゲージは1つ買ったからアグロで分岐できる…えっと…あれですよ水槽用の開け閉めできるやつ笑なんとか弁かな?笑それとホースね!マグナのエンジン暖めてホース繋いでガソリン送る用に注射器繋いでいざ、調整!針が元気に震えてるよレバーを絞ってブルンブルンをプルプル程度に抑えるまぁまぁ狂ってるか…リアが130〜140ぐらいをウロウロフロントが200くらいをウロウロい
クラッチレバーの戻りが悪くなったので、クラッチケーブルを交換することにしました。長男のレブル250と比べると、クラッチが重く、感触も悪い。250ccバイクのクラッチなんて小指で扱えるほど軽いから、劣化にまったく気付かなかった。購入したのは、バーテックス社のマグナ250用('94〜'07)純正長のクラッチケーブル。まずは、クラッチレバーピポット(レバー根元のマイナスボルト)の取り外し。裏側の10mmナットを外し、マイナスボルトを抜きます。次に、クラッチのアジャスター(
どうもどうも^^マグナ250の弱点とも言うべき電気系統ですが、走行中に突然エンジンストップ!!!その後エンジンかからずバッテリーもパンパンに膨れてたりと異常に見舞われたりと言うのをネットではよく見ます。こんなもん高速道路やツーリング中に山の中で起こったらどないすんねん!!って恐怖を感じます。(以前乗ってたビッグスクーターの時にレギュレーターではないですが、キー部分の接触不良でエンジンかからず大変でした・・・遠出してたので軽トラで後日ピックアップするはめに・・・)で、どこが悪いの?ってなりま
2024.04.28去年の今頃は「山口県の旅」に出かけていましたが今年は義兄(長兄)の体調が思わしくないので・・・「くるま旅」はお預けです(__)シーン!冬眠中のバイクは4/3リトルカブ(原付)に4/7マグナ250にバッテリーを繋いで冬眠明けしていますが今年初めてマグナ250で散歩に出かけてみました毎年最初は同じコースになってしまいます12時出発・・・遅い!(*^O^*)ハハハ!港にはクルーズ船が寄港していました・「シルバー・ミュ
フェイスブックのクラブマンのグループで色々情報収集してたら不安だったフロントブレーキ強化のネタをご教授頂き早速ヤフオクでパーツをゲットです。これから梅雨の時期ですが雨でディスクが濡れると全くブレーキが効かなくて何度も死にかけて怖い思いをしているので少しでも強化出来れば良いかなぁと思いトライです。用意するもの…❶やる気と根気と時間。❷フロントディスク。(マグナ250がポン付け可能)❸フォルツァのキャリパー。3ポッドで純正2ポッドより強くコスパも良く流用できます。
こんにちは!今日はマグナ250の中古車整備から。前回クラッチの張り付きがあり一旦開けてプレートを剥がし試乗。ミッションやエンジンの状態、足回りなどをチェック。走るのには問題無かったが今後クラッチが気になるので交換しておきます。.オイル&オイルフィルターも。.純正のクラッチASSYタップリとエンジンオイルを塗って組み立てます。内部はまぁまぁ綺麗。一番厄介なガスケットも素直に剥がれました。クラッチスベリも無く厚みも十分にあり使える
Vツインマグナちゃんには、安価なニッケルプラグで十分。安く上げる代わりにマメ(5,000km毎)に交換します。適合商品は、NGK「CR8EH-9」又はDENSO「U24FER9」。古臭い作りのVツインマグナちゃんに、なぜレジスターが必要?と思いましたが、サービスマニュアルを見て納得。CDI点火ではなく、デジタル制御のスパークユニットが使われています。少々お高いけれど、レジスター付きのプラグを使いましょう。交換には、車載工具のプラグソケット(左)又はディープソケット(右:16m