ブログ記事576件
「焼芋(に行く予定だった)ライド」の後に自転車屋さんに連れて行ってもらいました前から気になっていたボントレガーのブレンダーシステムステムがPROというタイプだったので色々つけられそう(linkerさん、その節は情報ありがとうございました)話を聞きにお店に行かなきゃって思いつつなかなか行けなかったら…お店に見に行ってくださって店員さんに聞いていただいて見積もりしていただいて足りない部品の取り寄せ頼んでいただいて更にお店に連れて行っていただいて…何から何までやっていただ
なろう系ラノベみたいなタイトルになってしまいましたが・・・先日、高校1年生と一緒にサイクリングしました。まだロードバイクを始めたばかり、フォームも安定していません。「フォームが整うだけで速くなるよ」とか先輩風吹かせて言っちゃいましたが、伸びしろしか無い!10代の頃なんて、一晩寝たら翌日には強くなってるよね。自分の場合、一晩寝ても疲れが取れないし、今の体力を維持するために必死で走ってる感じです。そう、TPUチューブは老体に優しくないのです。(注:個人
みなさん、こんばんは!今日もお疲れ様でございます!本日の朝練は…自己ベストとは程遠い、ペースでのんびり登り…※のんびり、なんて強がっているけど、ゼェゼェ、ハァハァ…笑いつもの夜練はここで折り返すけど…今日はまだ、⏰AM5:30なので、そのまま土岐市方面へ❗️サイクルラックがたくさん設置されている【みくに茶屋】さんを通過して、【柿野温泉】♨️へ!※ホントに温泉好きなコージーです笑(今回も入ってないけど)さてさて、タイトルの件❗️上記、2枚の写真をご覧いただいた通り…納車時か
シマノパーツの供給が不安定な中、お客様から一つパーツをお預かりしてシマノに問い合わせをしたのですが予想通り、不良であってもすぐに交換してお渡しできるパーツがありませんとう答えでした。と言う状況なのでみなさん安全運転で落車などしてパーツを壊さないようにご注意を。高山堂のお菓子詰め合わせを差し入れいただきました。個包装で作業の合間に食べるにはちょうどよく、すぐになくなってしまいました。ありがとうございます。さてお仕事ハブのメンテナンスがやってきました。BONTRAGERAEOLUS
晴れ☀️電動ナット回しをバックパックに詰め込み、ロードレーサーらしからぬ格好で出発🛫GT南のエイドステーションで一服🧃徒歩で箱わなへ🪤掟破り?のSPD-SLシューズで入林(※クリートカバー着用済み)!掟破り?のSPD-SLシューズのまま箱わな分解作業実施🪤来週新たな猟場へ移送予定🐗ナットが重すぎて腰痛っ。゚(゚´ω`゚)゚。自販機前で長休憩🧃暑い、ナット重すぎ、アップダウンキツすぎ。゚(゚´ω`゚)゚。🚴ヘロヘロ状態でなんとか帰宅(*´-`)
先日のライドでケイデンスが全く測れなかった。多分ケイデンスセンサーの電池の消耗だろうと思い、初めての交換作業。使っているのはボントレガーのデュオトラップS(BONTRAGERduotrapS)。チェーンステーにタイラップで固定するのではなく、埋め込むタイプ。ネットで方法を探ると全然簡単そう。手順通りに取り外し、ボタン電池を交換して、もとのように装着。ガーミンを起動して確認。ケイデンスに反応してくれた。やっぱ電池切れが原因だったみたいだ。まあ、使いだして丸4年になるからそり
みなさま、こんにちは!今日もお疲れ様でございます!早速ですが…ロードバイクタイヤ32Cから28Cへ約2年間、納車時に装着されていたボントレガーR232Cを履いていろんなところへ行きました。※総走行距離8,901km特に不満もなく、逆に良いとこだらけでした。太いタイヤなのでどこへ行っても、路面が荒れていて多少のギャップがあっても、雨や雪の日でも(いや、雪の日は危ない笑)絶対的な安心感がありました。おまけにHard-CaseLiteパンクプロテクションのお陰で?(パンクリス
またマニアックなものを買ってマニアックに使っているので、人柱的に記事にします。ボントレガーのSPEEDSTOPです。某トカゲ社(ケーンクリーク)の超高級ブレーキ(ee-brake)を明らかにパクった構造をしています。超軽量が売りのようですが、そこは個人的に重要じゃない。ダイレクトマウント用しかラインナップにありません。また、フォークまたはシートステイ専用です。TREK専売品ですが、純正シューがTRPであること、ねじの形状や細部の作りから総合的に判断して、恐らくOEM元