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T様キックスにナビやドラレコ、ETCの取り付け、ボディガラスコーティングの施工をさせていただきました。ブルーレイが観たいとの事で、ナビはパナソニックCN-F1X10BGDを取り付け。ドラレコとETCもパナソニックで統一してナビとリンクしてあります。ソフト99リアルガラスコートClassRで艶々ボディに仕上げました。T様いつもありがとうございます。GWのお出かけが楽しみですね。
今日は、コスパNo.1のコーティングメニュー「クリスタルキーパー」をご紹介します!透き通るガラス被膜で1年に1回新車のままに。新しいカーライフの形。1年に1回新車の感動を「クリスタルキーパー」ノーメンテナンス、洗車だけで、1年耐久耐久力のボディガラスコーティングクリスタルキーパーは、強固に塗装を守り、透明感あるツヤを造り出すガラス被膜の上をツヤを深め、シミを防ぐレジン被膜でガードする2層構造のコーティングです。クリスタルキーパーのメリット1.キレイ
新車でのボディコーティング施工をさせて頂きました。塗装方法に随分と工夫がなされている「マシーングレープレミアムメタリック」です。メーカー公称値膜厚(カラー層まで)を参考に当店で計測をすると、クリヤ層の塗装値も大まかにですが出てきます。なるほどー!この塗装の鋼鈑上からの膜厚の違いは、例えば一昔前の高級車(クラウンとか)と比べると1/3位しかありません!!実際に研磨するのはクリヤ層ですが油断は出来ない、、、、、、、注意は必要でしょう。色味の
研磨終了後に脱脂を行います。脱脂後レンズ状態を確認。油分等が無くなり今まで見えなかった物が見えてしまう場合があります。その場合は再度研磨の適切な工程に戻る事もあり。脱脂とは=完全なる脱脂例えば↑とか、又は全く違う方法で脱脂する場合もあり、状況に応じてです。今回の作業は塗装ですから当然塗料を弾いてしまうような事はあり得ません。ボディコーティングの脱脂も塗装に準じる方法も取らなくてはいけません。特に「ポリシラザン」系の脱脂には使う溶剤には