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毎度です。もう少しで緊急事態宣言も解除ですかね。解除されてもコロナが無くなる訳では無いので、引き続き用心は必要ですね。さて、なかなかバイクにも乗れてないですが、気になってた事をメンテ。一つ目はアクスルのシール。随分前に外した時にシールのリップを傷つけてたのと、少し歪んでたので気になってました。ホイール外してシールを取り外し。新品と比べるとリップが潰れですね。でも距離的にはまだまだ大丈夫なんですが交換。ベアリングをチェック。これも交換してからまだ1万キロ弱ですので大丈夫。
こんにちはゆーたです今日は、GR86のホーン交換&ドアロック連動ミラーの装着です純正ホーンは、HighとLowが2つ付いていますので今回はこれをレクサスホーンのHighとLowに交換しますLowはそのまま付け替えるだけHighはコネクタ形状が違うので、配線を引き直して作業完了純正ホーンの『ペー』みたいな少し残念な音がレクサスと同じ高級感のある音に変わりましたドアロック連動ミラーは運転席ドアパネルを外し
今日も足廻りばかり作業しておりますが、レクサスホーン取り付けしたので紹介します取り付けした車両が2.8DTガソリン車や3.0DTの場合は、ホーン交換時にバンパー外さなくても何とか取り替えできるのですが、2.8DTの場合は…。ホーンの後ろに尿素タンクが備え付けられておりましてこれが意外と大きくてバンパーを外さないと交換は、ちょっと無理かなと思います2.8DTが出た時は、グリル外してヘッドライト外して上の隙間から交換したりしました出来ないことはないけして
こんにちは今日は雨で寒い一日となりました雨の日は車庫で過ごします乗る頻度が一番多いDioシングルホーンなのでWホーンに交換します以前、車にプレミアムホーンを付け外したホーンが有ったのでこれを付けて見ますフェンダー先裏のクリップを外しますこれって中心を押すと外れるんですよね以前強引に引っ張ったらポキ…😅2つ外れましたフロントバスケットを外しこのネジを外せばフロントカバーが外れるはず割れない様優しく優しくずらして🆗このボルトで止まってますね配線を作ります何時買
昨日の事ですが・・・一か月ちょい乗ってなかったBw's125を、散歩に連れて行ってからクロスビーのホーンを、家に転がっていたミツバのプラウドホーンに交換しました。ブログにUPする予定ではなかったのですが交換前に「クロスビーホーン交換」でググってみたら皆さんL字ステーなどを使って苦労して、エンジンルーム内へ取り付けしていました。出来るだけエンジンから遠ざけないと熱の影響でホーンの音が出なくなる事があるのですが…自分はボン
ステップワゴンホーンの音がイマイチなので交換トヨタ純正センチュリーホーン現行UWG60ギガGIGA交換ホーン高級マルコホーン楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}今回は、先日購入の純正センチュリーホーン交換は簡単ですトヨタ車とホンダ車に違いが取り付ける前の事前準備で傷をつけずにカプラーを利用今回のステップワゴンのカプラーはAmazonで購入住友電装060型HX防水2極カプラー・端子セットAmazon(アマゾン)
こんばんは、ななせです♪12月になりましたね。2018年も最後の月になり、もう少しすると1年の振り返りをする人もいるのではないでしょうか…?そんな中、未だに駆け込みで新規入線しまくっている当区では振り返っている余裕はなくネタの放出に勤しんでおります。さて、今回ご紹介するのは本日(一般)発売の鉄道コレクション「東京メトロ6000-系3両セット」です。本日発売と言いながら、当区では先月18日開催の綾瀬検車区でのイベントで先行販売していたのを部活の後
ホーンを交換しました。ホーンなんてたまにしか鳴らさないので交換する意味なんてないですが、カッコいいのを見つけちゃったのでポチっちゃいました。PIAAの2輪車専用ホーン「スポーツホーンMHO-2」です。PIAAの2輪車専用ホーンは、400Hzのブルー「MHO-01」500Hzのレッド「MHO-02」600Hzのパープル「MHO-03」の3種類があります。サンプル動画を見て、それぞれの音の違いを比べてみましたが、どれも同じような感じの音(音色が同じで
遠方よりご契約をいただきましたお客様よりレクサスIS250コンバーチブルのホーン交換をご依頼をいただきまして純正ホーンからミツバサンコーワのドルチェⅢホーンに交換致しました!低音が素晴らしいホーン♪↓仮置をし
軽トラらしいホーンからツインのかたつむりホーンにフロントバンパー外して左下に純正ホーン発見お持ち込みのアチラ製のホーンですね親切に純正コネクター対応のプラス配線とアース線2本付属試行錯誤しながら位置調整赤丸側の位置だとバンパーの部品に当たるのが発覚取付穴を下側に変更してさらに下向きに変更してバンパーのあたりをギリギリ回避
こんばんは!昨日、十数年ぶりに国301を走った(車で)バイクの朝練コースで作手村の道の駅まで行って帰ってくるか、本宮の方に下って国1で帰ってくるコースでした。久々に道の駅に寄りましたが、バイクが凄い台数!昔は稲武と比べれば少ない方だったのに。聖地化している??随分前に某オークションで手に入れていたレクサスホーン?をカングーに取り付けた話カングーは純正ホーンへのアクセスが、非常に面倒な車なので、もう止めようかとも思っていたが、車も空いたので(相方も1日暇してた)ようやく重い腰をあげてみた
ワクチン接種の影響も殆ど無く元気なので、フィットのホーン交換してました。(^~^;)ゞこのサイトを参考にしながら、サクッとバンパーを外してhttps://www.mskw.co.jp/support/maintenance/index/horn_fit_gp5フィットHYBRID(GP5)のホーン交換フィットHYBRID(GP5)のホーン交換www.mskw.co.jp純正ホーンを確認貧弱な音色だったので、シングルホーンかと思ったら、ダブルホーンでし
ごそっとバンパーが外れてますが…作業中をパシャリとしたものです📸流行りの?バンパーレス仕様ではございません🙋♂️で、何をしているのか…ホーン交換ですね👌10年前くらいはボチボチやっていたようなきがするんですが…最近はめっきり減りました純正である程度の音がするので、換えないパターンが増えたのもありますが…今のクルマは衝突軽減自動ブレーキや自動運転の為にバンパーにレーダーが着いているので、バンパー脱着後にレーダー調整作業が必須になります🫡エーミングという作業なんですが、未だコレが
今回は近々予定しているZ900RSのとある大きめなカスタムのために以前行ったカスタムの備忘録なる振り返りブログです頻繁に鳴らすものでもないですが、Z900RSの純正ホーンはお世辞にもかっこいい音でもなく、音がショボいんですよね…切り抜きのため画質悪く暗いですがヘッドライト左下に純正の丸いホーン。純正の音はというと、『みぃぃーーーー!!!!』みたいな音。これじゃ車の車内から聞こえないだろうなーと思い、身の安全のためダブルホーン化を決意。選択したホーンは昔から音が好みのアルフ
ランドクルーザー300納車されてから天気悪いし、、トータルで3時間も乗ってないぞでも暇さえあれば何か弄ってますんで今日はホーン交換します即効で終わりますがランクル80はレクサスホーンに交換してるので、ランクル300のホーンはトヨタ純正センチュリーのホーンを注文[86520-33190]プラカバーのピンを押してカバーを外して画像正面の純正ホーンとコネクタを外します左側がランクル装着されてたホーン車体大きい割には貧相な音右側がトヨタ純正センチュリーホーンコネクタはランクル装着ホ
慌ただしい日々が一段落した261yです10日以上も更新できませんでした…そして、久しぶりのクルマ改良作業です!車イジリが趣味だった時期もありましたが最近は、夏冬タイヤ交換しかしていませんそんな過去を知っている知人から「ホーン交換して」という作業依頼車種はC-HR(1.2㍑ターボ)(※シングルホーンが気にいらない様子)事前に調べてみると、バンパー脱着が必要らしく作業したくな
久しぶりのバイクネタ春らしく暖かくなってきたので、本日はバイクカスタムを進めました最近、ヤフオクやメルカリに出てきた、怪しさ満載のZ900RS50thAnniversaryロゴのマスターシリンダーキャップどうせ大陸製だろうと思いながらも、アルミ削り出しでフロント/リアのセットで¥4,000という格安!人柱的に購入してみた品番らしきものYBG-3559Z50-BKなんかシールの下にもう一つシールがある気がして、ゆっくり剥がしてみると、品番らしきものYBG-5059N-B
こんにちわ!今日は友達のcbr250rrのホーン交換とタンデムステップの取り外しを行いました!笑かっけえっすね笑ホーンはこちらアルファー2コンパクト音は480Hzの高音を選びました。やはり一個では物足りない音だと思いました。なので次はもうひとつつけたいとこのこと(๑´ω`๑)お次はタンデムステップ。こんな感じで綺麗に取れました笑新しいバイクは凄いですね笑走行モードが3つあって順番にCOMFORTモードsportsモードsports+モードです笑凄すぎますね笑こんな
こんにちは。後付けフォグランプと社外ホーンの取り付け依頼をいただきました。お車はスズキ・ハスラー先日ナビキャンセラーをお取り付けしたお車です。こちらに早速取り付けしていきます。まずはバンパーを外してフォグランプを取り付けできるガーニッシュに交換します。その後、フォグランプキットをはめ込み、電源をバッテリーから取得。ON/OFFのスイッチ配線も車内に引き込み空きホールにはめ込みフォグランプは完成です。続いて社外ホーンの取り付けをしていきます。純正ホーンを外し、ホーン信号を取得
タイトル…盛り沢山過ぎる、ブログサボり過ぎる。。(笑)ででん!!っとホーンを交換!CB1300の純正ホーンです!38120-MBR-J1038110-MBR-J10どっちが高音か忘れましたが、2つで7000強でした!取り付け穴はそのままではつきません。ドリルなどはもってないのでリーマーを2000円くらいで購入し、片側10分ほどグリグリして拡張しました!ラジエーターコアガードはエッチングファクトリー!冷却性能はダウンするかもですが、そんなにシビアには走りませんのでよしとします
結構毎日色々と書く事はあるんですが、色々ありすぎて書けてないのです。前回ラクティスのヘッドライト綺麗にした後に、エスティマも作業を行いました。こんな感じで耐水サンドペーパーで磨いて。スチーマーを施工して、大変綺麗になりました。が、この後雨が降ってきました。なんということでしょう。内部が結露してしまいました。これはね、前期型のエスティマの持病なんですが、一部こうなるヘッドライトがあります。販売から9年間は無償で交換してくれていたようなのでが、もちろん今はそんなサービスあ
ひさしぶりにこの交換!!ホーンの交換ですよ~~~♪昔はクルマ買ったら即ホーン交換!!なんてときもありましたが今は時代ですかね、かなり減っちゃいましたね~っというわけで同年代同い年のSさんGRヤリス!!やはりホーン交換は必須で交換させていただきましたよ~~~!!これも時代なのか・・・最近のおクルマは純正ホーンが大体、バンパー内にあるためバンパーをごっそり外さないとホーン交換ができないです。。。思ったより大掛かりな作業で・・・グラシア
やはり純正のホーンはあまりにもシュールな音がするので我慢できずにこちらに交換しました!お値段控えめなのにイイ音がするんですよね♪以前、N-BOXにも装着していますので実績ありで心配なし。N-WGNの場合、インナーフェンダー内側左右2カ所のねじとロア回りクリップ8カ所外せば簡単にバンパーを取り外すことができます。若干の勇気も必要ですが…(笑)クリップはバンパーの裏側に1カ所とバンパー下部に7カ所。リム
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。春の乗り出しで・・・毎日大忙しっす。。。Z系のホーンって鳴らしても効果あるの??純正のホーンが調子悪いので・・・※音もめっちゃ小さいし、たまに鳴らない時もあるし。今回は修理ついでに交換しようかと。大体、皆さんのホーンってこんな感じで・・・くたびれてますよね。。。ホーンを鳴らしても「あんまり良い音しない」ので・・・PMCから販売しているニッコーホーン(高性能タイプ)PMC製Z1、Z2初期型タ
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「マツダロードスター(ND系)」で御座います。昨日までは4日間を使っての車内装備品をご紹介致しましたが。今日は車外品でのブログ更新となります。取扱う製品は。ミツバサンコーワの「スリムスパイ
MA37S新車を納車から僅かでホーン交換と車速連動ドアロックキットの取り付けを承りました。新車はとにかく緊張します。まだ触った事のないお車だったので極力小さめのホーンでお願いしますとお伝えしておりました。車速連動ドアロックキットはカプラーオンなので簡単取り付け。コラムカバーを外して何のユニットだかの間にかますだけ。何やらすごく多機能なキットでした。ホーン交換はもちのろんバンパー取り外しの作業です。この方が断然作業効率が上がります。ホーン取り付け位置は左ヘッドライト下。バッテ
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、神奈川県からご来店頂いた「トヨタプリウスα(40系)」で御座います。昨日に引き続きのご紹介は、トヨタ純正のプレミアムホーン交換作業です。納車装備時の純正ホーンからの交換となります。以下がプレミアムホーン。”プレミアム”と
こんばんは。朝から草刈りのバイト2時間こなして午前中家族でお出掛け。嫁、ハイエース初乗り!乗り心地に驚きw普通に車酔いしてました少しの段差で跳ねるから下からの突き上げが半端ない例えるなら車の中でトランポリンしてる感じどうしたものか?想像以上に乗り心地が悪いwNV350の2駆はこんな乗り心地悪くなかった気がする笑やはり4駆だからか?正直自分も段差で跳ね過ぎて自分の運転で車酔いしてしまうw下からの突き上げを改善したいなにを替えると一番効果あるのか?やっぱ足回り変えない
ジムニーのノーマルホーンの音、ロードランナーみたいに『ミッミッ』って鳴いてイマイチだったのでホーンを交換しましたよーミツバのプラウドホーンにしました。ホーン交換時はリレー装着派なのでリレー買ってハーネスは作ろうかと思ったのですが、ミツバのリレーハーネス(SZ-1161)買うのとリレー単品で買うのそんなに変わらなかったので作らず買いました。作業に入るワケですが、先ずはグリルを外さないと作業出来ません。詳しくはミツバのページを見ればOKですがジムニー(JB64W)のホーン交換せっかくなので
エスティマってエンジンルーム内のカバーを外すと、純正ホーンがあるんですよ。こんな感じこりゃ、交換楽で良いわと作業をしようと始めたらこれが一癖あってとても面倒臭い。楽チンついでに、もっと楽しようとこんなホーンを購入。怪しい中華製。レクサス"風"ホーンです。音がレクサス"風"なだけです。お値段¥1.780-と激安。期待はしていない。楽ちんなのは、トヨタ純正コネクター対応なので取り換えるだけで。で、付けてみた。運転席側はステー曲げれば何とか干渉せず。助手席側は普通に付