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ついに新型ジムニー納車~昨年11月から、ちょうど丸1年やっとキター待ち過ぎて、いざ乗るとなると緊張~計器類とナビの操作を覚えるのも大変今回、納車と同時に付いてるオプションを見てみるとアウトドア仕様なので、”フロアマット”をゴム製に(リアもセット)同じく、オフロード走行の泥除け”マッドフラップ”をブラックで(前後)同じく、TOYOタイヤのオープンカントリーR/Tに、SHONEのジムニー専用アルミホイールそして、アンティーク
8月8日(日曜日)もうお盆休み入ってる方多いんでは無いでしょうか。当社の前の道も慢性渋滞気味の小松市のタイヤ屋さん店長です。こんにちは!あっ!明日9日(月)と明後日10日(火)は連休となっておりますのでお気を付けくださいね!さて、先日発売されたジオランダーx-atのホワイトレター早速、N様のジムニーに装着させていただきました!いわゆる、アウトラインホワイトレターですので、ベタ塗りホワイトとはまた違う雰囲気です!サイズも195R16ですこれがまた良いサイズなんです!ど定番の185
流石に、もう雪は降らないだろうからスタッドレスタイヤを履き替えスタッドレスに装着の純正アルミホイール、これはこれでいい感じフロントのセンターキャップは固定タイプ。リアもそうしてくれれば良かったのに、剥き出しだとサビるからまずは、フロアジャッキを使って一気に後輪2本交換前後で見比べてみると、大きさも違うしやっぱりホワイトレターがいい感じ4輪交換しナットを締めたら、最後に電動エアポンプで空気注入ちなみに、前輪が1.6で後輪が1
洗車したついでに、純正に戻していたフロントグリルをオプショングリルに着せ替えこれがこうなって、、こうなる久々に、取り外してみたけど、手順を忘れない様にまず、ボンネットを開けて上のピン2つ外す続いて、左右2か所をドライバーでひねってロック解除後は、白いピンで固定されているだけなので、力任せに外していくその前に、ウインカーのカプラーは外しておき、スモールとの連動もギボシ端子で脱着グリルを変える場合、ウインカーは移植が必要なのでネジで外
こんばんは!また、寒くなりました。桜がなかなか満開になりません。前から気にはしてたんですが、めんどくさくて避けていた、タイヤのホワイトレタータミヤグラスホッパー「砂タイヤ無制限」「とってもスムーズ」と書いてあったのですね!やっぱり塗るとカッコいい!砂浜では直ぐ消えそうですが(笑)。簡単に塗れそうな、ペイントマーカーを探してたんですが。近所のホームセンター使えそうなのが、これしかありませんでした。中字は太いと思いましたが、やっぱり太かった。はみ
6月5日(金曜日)今日は真夏日一歩手前の小松市のタイヤ屋店長です。こんにちは!さて、バリバリ新車納車後のM様のJB64ジムニー1年半近く待ったみたいです...フェラーリ並ですね(笑)こちらのM様のジムニーにアピオのワイルドボアSRタイヤはTOYOTIREのオープンカントリーR/Tしかもこだわりのホワイトレター裏組M様は別にホワイトレターが装着したかったわけではありませんジオランダーM/TのG003だと少し激しすぎる!との事で真ん中ぐらいのオープンカントリーR/Tをお選びいた
少し間が空いてしまいました(^^;仕事が1カ月間日曜のみの休みになりおまけに日曜まで出張修理になりこの一週間休みなしでラジコン触れずでした。この数カ月間悩んでいたランチボックスのワイドトレッド化ですが少し形になりました!そもそもワイドトレッド化の理由ですが車高を下げるとボディにタイヤが当たる為です(;^ω^)ついでに六角化もできるので一石二鳥です!今までボディマウントにM6のナット噛ませてかさ上げしてギリタイヤが当たらないようしてるのでもうちょっと低くマウントしたいです!
やっと晴れたので海に走らせに行ったんですが走行1分でタイヤが吹っ飛んでいきました(笑)........やっぱりね(-_-;)画像の通りマッドバンノーマルはハブの周りに補強が入ってるのにOPTIONNo1ホイールは補強が入ってませんこれがすぐ割れる原因ですが1個目は縦にクラック入って割れたので多分樹脂の強度不足かと思います。トータルの使用時間で言ったら5時間くらいなもんだと思うけど安いにしてもちょっと弱すぎですね(^^;もう3度も割れてるので代わりにノーマルを少しカス
ホワイトレターのクリーニングとか…ホワイトレターのメンテナンスとか…白さを維持するの、なかなかに大変です🥸すぐ汚れますしねー🥹で、白くクリーニングするために重要なのは…ホワイトレターの構造を知るコトが1番の近道なわけです🤩これ、ワタクシの放置してるホワイトレターのタイヤ🛞汚いですね!なにせ放置してますから😂この薄汚れたM/Tのトコを実験台にしましょう!何をするかというと…切ります!🗡✨わざわざ自分のタイヤを切る人はいないとおもうので…ワタクシ自分のタイヤを切りますよー‼️
またまたTOYOさんがやってくれました。オープンカントリーMT225/75-16が軽くなって、片側ホワイトレターになって登場しました。かっこええやん。新型ジムニーになって30年前のブーム再来で、ホワイトレターがめちゃ人気!!という事で片側ホワイトレターになりました。ま、ホワイトレターは人それぞれの好みなんですが、今回最大の変更点は軽くなった事。いままで散々私が言ってきてる、ジムニーにはジムニーに合うタイヤを履きましょう。これが実現しました。TOYOさん最
今気付くと、バイクのタイヤは、今まで全部DUNLOPでした。バイクタイヤ=DUNLOPってイメージが強かった。そんな訳で、夜勤前にチョロチョロっと。DUNLOPのD608にホワイトレターをホワイトレターっても、黄色なんだけどね。視覚効果で、長く見えるようになったかも。冬ですねー。雪ですねー。たんばらオープンしましたねー。スノーボードですねー。例年の冬なので安心です☆ミマルコ&シープLIVEが近づいてます!12/10(sat)マルコ&シープ企画AA.company【
塗装して一週間放置したら完全乾燥するらしいのですが、まどろっこしいので3日経過後に細工したホイール裏のマスキングテープを剥いでみました。イメージでは裏を黒くしてスポークを引き立たせたかったのですが…マスキングテープの貼り位置が寸足らずで微妙な感じに…🥲(アホ万歳)マスキングして黒を筆塗りしようと思いましたが、スポーク部分がめっちゃ面倒くさそうなのでカーボンシートの余ったのを利用する事にしました。繋ぎ目ができるけど言わなきゃ分からない部分なのでwうん!イメージ通りになりました😌今までに
一旦完成したシャーシですが、どうしてもホイールが気になります。純白のホイール。手を加えたくて仕方ありません。友人からも「基本はオリジナルで作って欲しいけど、アレンジはまかせる」と言ってもらっているので、塗装することにしました。というわけで、バラバラに。色は目立ち過ぎないように黒をチョイス。その後リム以外の部分をちまちまマスキングして、シルバーと後にクリアを吹き付けました。塗り分けが楽しい今日この頃。乾いた頃合いを見計らって、再びタイヤと合体。どうでしょう。「ん〜、まあまあ
以前、リフトアップの記事で「履きたいタイヤがある」とお話ししましたhttps://ameblo.jp/yasu8416-1982/entry-12632789313.html『シエラのリフトアップの話』前回シエラをカスタムしたぜー!って話をしましたhttps://ameblo.jp/yasu8416-1982/entry-12632759745.html『ジ…ameblo.jpもし良かったらこちらから読んでみてくださいで、その「履きたかったタイヤ」なんですがTOYOTIRESOP
悩んだ末に購入済みのごつごつタイヤを取り付けます。どうもナッツです。感想はおもったよりごっつく見えませんねホンダフリードの純正タイヤは185・65・15このサイズでのごつごつタイヤ(オフロード)はないので195・65・15になります。ホワイトレターについている青いインクはお湯とスポンジで落としました。高速での走りごこち雨での制動等は後ほどレポートします。では今日はこの辺で失礼いたします。また明日
〇O様エブリイワゴンご納車です〇エブリイワゴンJPターボハイルーフブルーイッシュブラックパール3☆アウトクラス製4インチリフトアップキット※構造変更が必要となります。〇アウトクラス製フロントバンパー&オリジナルスキッドプレート〇スズキ純正フロントフォグランプ〇エクストリームJ14x4.5J+43マットブラック〇トーヨーオープンカントリーRT165/80R14ホワイトレター〇ショウワガレージA-xルーフラックLLサイズフット付
☆M様ジムニーシエラご納車です〇3インチフルパッケージ〇JCグレードブルーイッシュブラックパール3〇ショウワガレージフロントバンパーシボブラック〇ショウワガレージLEDフォグランプホワイトバルブタイプ〇ショウワガレージLEDフロントウィンカーランプType2スモーク〇ショウワガレージフロントグリルシボブラック〇ショウワガレージLEDサイドマーカーType1スモーク/インナークローム〇ショウワガレージTYPE-Mマットブラック1
☆K様エブリィご納車です〇エブリィワゴンプラスライン製4インチアップ使用〇プラスライン製フロントランプバー〇プラスライン製AESフロントバンパー〇純正フォグランプ〇フィールドコンクエスト14x4J+50マットブラック&ホワイトライン〇マキシスバックショット195R14〇プラスライン製ABSリアバンパー〇プラスライン製LEDシーケンシャルテールランプ〇プラスライン製車検対応マフラー☆ありがとうございます。車
天気が良かったので、何時もの公園で先日履き替えたスタッドレスタイヤのホワイトレター化を行いました。はじめにパーツクリーナーでぬりぬりする部分の脱脂をします。使用するマーカーは、以前からワークマンの極上ペインマーカー¥198円です^o^重ね塗りすることで白くなり、耐久性もあり、コスパはいいと思いますよ。もちろん感想は、人それぞれですが、もう10年近く使っています。何回か重ね塗りしたら、あとは半年に一回くらい、重ね塗りしています。慣れてくると4本塗るのに1時間くらいで塗れます。ポイントは、塗
先日、AUDIA1からのお乗り換えでT-CROSSにお乗り換え頂きましたO様!納車整備、追加のカスタムも完成して無事に御納車です!純正ホイールの16インチをマットブラックペイント!TOYOR/Tホワイトレタータイヤで男前に仕上げさせて頂ました!imprimeのご近所で走り回って頂けるという事で、街中で見かけるのを楽しみにしております(笑)O様この度はimprimeでご成約頂きまして有難うございました(^^♪
色々試行錯誤を繰り返したレネゲードの足まわり。オフロードを走るため、タイヤを交換しようと思った時、最初にホイール選びからスタート。レネゲードに履けるホイールは少なく、その中で決めたKMCXD827ROCKSTARⅢ。このアメリカンホイールの星形のセンターキャップに一目惚れ。16インチが良かったけど、設定が無いので17インチに。最初は赤いセンターキャップだけだったけど、星条旗カラーになるようにビードリングやミッドスポークのカラーリングも色々試してみた。最初にこのホイールに合わせたタイヤは
みなさんこんにちはこんばんはいおりですタイトル通り遅めのスタッドレスを装着した話。最近はチラホラレビューされているが、昨年から日本に入ってきた新参アジアンタイヤをなんちゃってレビュー💨ではまず見た目!!購入の決め手となったホワイトレター仕様きっかけは街ですれ違ったSUVにこのタイヤが装着されていた事と、この時期にしかも良く雪降る地域にいて未だにノーマルで強がっていた自分への戒めも含め購入を決意。ほんでこのアジアンタイヤ。とにかく安い!心配になるくらい安い。フォレスターくらいの
スズキジムニーJB23タイヤ交換をしますタイヤ交換の時期ですタイヤはトーヨーオープンカントリーOPENCOUNTRYオフロードでのトラクション性能と、オンロードでの耐摩耗性能や走行安定性を両立した“遊び心”ある新カテゴリータイヤタイヤチェンジャーでタイヤを組み付けます空気圧を入れますタイヤバランサーでバランスを測定してバランスウエイトを貼り付けタイヤに付いてるバランスウエイトを剥がします貼りつけタイプなので、ホイールに傷がつきませんTOYOTIRESOPENCOUN
代表戦ならサッカー以外でもTVで応援!が我が家のルール。ハルポンヌです♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜ほんと、昨日今日は気温が下がってそろそろ雪が降り出しそう💧となればそろそろ新しいハイエースの為の、スタッドレスを用意せねば!車の納車はまだなんだけどね…(..)スタッドレスもダサいのはイヤなので、まず鉄っちんホイールをマットなブラックに塗装。組み直しは面倒なので、そのまま塗ります。タイヤも黒いので、まず大丈夫!ただ、洗車用の洗剤とジョイでしっかり油分を取ります。ネ
こんにちわ~(^_-)-☆最近急激に増加した流行りの「ホワイトレターの手入れ」についてクルマに付くほとんどが普通の真っ黒タイヤですが、ここ最近はそのラインナップが増えて、存在感が際立つホワイトレタータイヤが超絶人気となってます昔からオフロード系やスポーツ系タイヤの一部だけでしたが、最近は特にコンパクト&ミドル系SUVなど、車種問わず「オシャレは足元から」と良く言いますが、よく質問されるのが、「擦ると塗料取れないの?」などのことを聞
こんばんは。みなさん、お元気でしょうか。春にタイヤとホイールを交換したのを紹介しました。『季節的作業冬タイヤ⇒夏タイヤ』こんにちは、引きこもりの週末、昨日は冬タイヤから夏タイヤに交換しました。昨日の写真、近所です。今年の桜のピークは2日か3日だったようです。先日届いた夏タイ…ameblo.jp交換から約2000キロ走りましたが、自分なりにタイヤのインプレッションを紹介してみようと思います。あくまで私見になりますが、このタイヤが気になっている方がいたら、ちょっとだけ
自粛、自粛のGWですから…先月サマータイヤを準備していたが取り付け作業は先伸ばしに最初はリフトアップからと思っていたのだが…どうやら?純正サイズであってもワイドスペーサーの装着を勧めているので…リフトアップによりタイヤが内側に寄り、ハンドル操作時に側面への干渉があるのだろう?ワイドスペーサーなので…はみ出るようならフェンダーモールも必要になってくるな…と言うことでリフトアップは保留マッドタイヤに純正サイズ175/80R15はないので近いサイズを探す…NANKANGFT-9195
昨日、車業界に激震が走りました画像では見にくいので一応ブログにも抜き出してみましょうか■回転部分の突出禁止規定自動車が直進姿勢をとった場合において、車軸中心を含む鉛直面と車軸中心を通りそれぞれ前方30°及び後方50°に交わる2平面によりはさまれる走行装置の回転部分(タイヤ、ホイール、ステップ、ホイール・キャップ等)は当該部分の直上の車体(フェンダ等)より車両の外側方向に突出していないこと。この場合において専ら乗用の用に供する自動車であって、車軸中心を含む鉛直面と車軸中心を通り
どおですかっこんな雰囲気のライズ号もイケておりますよタイヤもイイというこちらのライズ号は地元横浜よりお越しのH様、ご来店頂きまして誠にありがとうございましたシルバー2トーンの外板にブラックルックなエンブレム、そしてホイール。かなり統一されているコンセプトそんな中で…H様が気になっていたのがこちらのアウタードアハンドル。これ、上級グレード
コロナ禍の中アウトドアブームでミニバンにもオフロードタイヤをチョイスする方が増えていますでも、ネット検索してもなかなかオフロードタイヤの話は出てこなく履けるMAXサイズが分からないのが現状ですタイヤ専門店で試着など相談できれば良いのですが、値段的には・・・ということで履けるサイズを暴露しちゃいますこういう暴露ってタイヤ専門店からすると凄い嫌なのですが、当社はタイヤ屋ではないので暴露します20系アルファード、ヴェルファイアのMAXは225/70/16Rです